久しぶりの記事がこんな内容でごめんなさいね。
まーた有料値上げのクソ○ガさんの誤情報。
もう、本当にワザとやってんのかっていうレベルです。



設定5の単独BIG確率は、正しくは1/910.2です。



ただ、何が腹立つって「戦国乙女 type a」とかで検索すると
上位に出てくるアフィブログ。初打ちの方らはこういうサイトを見て
予習をしたり、真に受けて立ち回ったりしているケースが多いです。
動画出演しているライター(笑)さんらもこういうサイトを見ながら
実戦しているシーンがチラホラ見受けられるくらい。

ちょんぼりすた/天井狙い実践記/すろぱちくえすと/パチスロック

えぇ、別に名前出してやりますよ。いい加減にしろよと。
8/27現在、検索で上位をしめる大手ブログがこぞって、
スロマガの誤情報をそのまんま掲載している始末。おめーら
どんだけ楽な商売してんだ?少し計算すれば矛盾に気づくだろ!
長年やってれば1/610.2なんていうメイン数値はあり得ないことに
計算なんかしなくても気づくはずなんですが…。
ここまで何処も仲良しで間違った値掲載してんのは気持ち悪い。

うちみたいな弱小ブログがなるべく正しい情報をと記事書いても
検索では到底後ろのほうに埋もれてしまいます。本当にやる気失くす
全六さんはちゃんとしています。私が唯一信頼する情報サイトです。

自分も過去に777タウンというゲーム内でアイテム価格の予想を外し
炎上する騒ぎになりましたが、上の話は予想じゃなく解析として
堂々と公開しているものなんですし、話の次元が違うかと。



ク○マガといえば、ガールフレンド(仮)の掲載表も内容がおかしいです。
誌面ではどうかわかりませんけど、サイトは本当におかしい内容だらけ。



これは20G周期のイベント抽選なんですが、
21G~40Gはノーマル出ないって書いてるのに表にはノーマル。
さらには見出しに「1~20G・41~60G」という表記。滅茶苦茶。
失笑本にいたっては、41~60Gはノーマルが出ないとかデタラメ。
まぁ、さすがにこれは見ただけで変なのに気づくから良いですが、
さっきの戦国の数値は一般の方だと気づきにくいでしょうね。

過去にも何度かスロマガの誤情報には指摘してきましたが、
最近たまたま見たこの2機種だけでこの有様だし、改善する気配0。
別にスロマガが勝手に自滅してくれる分にはどうでもいいんだけど。
無断転載思考停止アフィブロガー達が真似するから気をつけてほしい。

また敵を増やすような記事書いてしまったけど、もうどうでもいいかなって。
この業界が心底くだらなく思うようになった。私もアフィカスにでもなるか…

  
パチスロ ツインエンジェルbreak ソングリスト
△クリックで拡大できます

ツインエンジェルBREAK BIG中の60曲含む歌リスト完成!
当初より 過去記事 より実機にて検証を行ってきましたが、
全ての楽曲判明しましたので改めてスッキリとまとめました。

左上から右に1、2と数えており、2段目の一番左が11になります。
()内は歌い手、[]内は初出作品です(詳細は最下部にて記載)
あべにゅうの方々は2名以上表記がある場合、ave;newで敬称略。

*マーク付きのはYoutubeへのリンク有ります(一部n付きはニコ動)
音量がバラバラなので視聴する時はご注意ください!




<< MB >>
うらやま☆羨む?うらやまCP~!! (ave;new) [B]*
テンまで届け 当てたMORE!! (ave;new) [3]*
イイなぁ☆FEVERたいむ!! (ave;new) [2]*

<< Sp-BIG >>
台好きYO☆恋ぶん回せYO!! (ave;new) [B]

<< N-BIG >>
01 LOVEりぃ♡ぱーりぃ☆ぴったりぃ◎エンジェル!! (佐倉紗織) [B]*
02 Descent (めぐる/すみれ) [B]*
03 未完成Angel ~We are one~ (遥/葵/クルミ) [B]
04 えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!! (ave;new) [3]*
05 ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!! (ave;new) [2]*
06 ラブリー☆えんじぇる!! (ave;new) [1]*
07 超愉快軽快☆快調快盗天使!! (遥/葵/クルミ) [3]*
08 Emerald Radiation (テスラ/ナイン) [3]*
09 おとなになるのですっ! (リリカ) [3]*
10 クークラ (トゥニエイツ) [B]

11 いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!! (遥/葵/クルミ) [2]*
12 Violet Phantom//Innocent Elegy (テスラ/ナイン) [2]*
13 エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!! (ave;new) [Win]*
14 Twinkle☆Twinkle (遥/葵) [O]
15 イコール=ドリーム (リリカ/クルミ) [A]
16 オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!! (ave;new) [A]*n
17 Shining☆Star (遥/葵/クルミ) [A]*n
18 ラブって♡ジュエリー♪えんじぇる☆ブレイク!! (めぐる/すみれ) [B]*
19 ぶれいくるみるくらぶ! (クルミ) [B]*n
20 マグロサバキマース (トゥニエイツ) [B]*n

21 GOOD DAY! (遥) [3]*
22 ありがとう (葵) [3]*
23 スキジャナイ・ジレッタイ (クルミ) [3]*
24 VIOLET BLUE (テスラ) [3]*
25 CAGE (ナイン) [3]*n
26 リリカ in ワンダーランド (リリカ) [3]*
27 闇の祈り (エリス) [3]*n
28 明日があるっしょ! (サロメ) [3]*
29 仮面の奥のエクスタシー (3の漢衆) [3]*
30 Color of Tears (佐倉紗織) [Sp]*

31 めぐるGO!GO!GO! (めぐる) [B]
32 Rolling Destiny (すみれ) [B]
33 Don't stop Movin' on! (遥) [B]
34 青いスケッチブック (葵) [B]
35 ロリコン!ド変態!むっつりスケベ! (クルミ) [B]
36 Day by Day,Step by Step (テスラ/ナイン) [B]
37 リリカのまじかる☆ふぃ~ば~らんど! (リリカ/エリス/サロメ) [B]
38 M.O.T.E.T.A.I. -ダダ漏れハートビート- (ビリー/ミスティナイト) [B]
39 台好きYO☆恋ぶん回せYO!! (ave;new)
40 うらやま☆羨む?うらやまCP~!! (ave;new) [B]*

41 Innocent Wings (miko) [3]*n
42 エンドレスヘブン (山本椛) [2]*
43 Nocturne (テスラ/ナイン) [3]*n
44 Last Desire (遥/葵/クルミ) [3]*n
45 EVER STAY ANGEL (ave;new) [3]*n
46 女の子☆キラ☆キラ (遥/葵/クルミ) [WR2]*n
47 夏色パレット (遥/葵) [WR2]*n
48 MY ♡ Friends (遥/葵/クルミ) [WR2]
49 おとなになるのですっ! -りりかる☆じごく☆りみっくす- [CD]*
50 はちゃめちゃ♪OH茶目☆LOVE!! (ave;new) [CD]*n

51 Nice to meAt you☆ (みどりちゃん) [MS]*
52 愛YAI☆100テンえんじぇる!! (佐倉紗織) [WR1]
53 Prize (白沢理恵) [WR1]
54 テンまで届け 当てたMORE!! (ave;new) [3]*
55 イイなぁ☆FEVERたいむ!! (ave;new) [2]*
56 LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!! (ave;new) [PSP]*
57 avenir ~アヴニール~ (白沢理恵) [PSP]
58 Offrir ~オフリール~ (佐倉紗織) [PSP]
59 masquerade 今宵も仮面が呼んでいる(仮面/ブラックトレーダー) [WR3]
60 Ideal (佐倉紗織) [WR3]*

-----

B … ツインエンジェルBREAK パチスロ及びアニメ
3 … パチスロ快盗天使ツインエンジェル3
2 … パチスロ快盗天使ツインエンジェル2
1 … パチスロ快盗天使ツインエンジェル(初代)
A … アニメ1期とそのOVA「キュンキュン☆ときめきパラダイス!!」
O … オリジナルOVA(アニメ1期より前の作品)
MS … マイスロ公式キャラクターみどりちゃん
Sp … スマホ用アプリ「そして神話の乙女たち」
PSP … PSP用ソフト「時とセカイの迷宮」
Win … Windows用無料ノベル ~幻の少女~
WR1 … ウェブラジオ「えんじぇるタイム」
WR2 … ウェブラジオ「放送天使ツインエンジェルR」
WR3 … ウェブラジオ「放送紳士ツインマスクR」




新曲17曲+アニメ版サウンドトラック「Jewelry」発売中です!


△新曲プレビュー動画

ツインエンジェルbreak OST Jewelry サウンドトラックCD
△Amazon商品リンク

 
ユニバカ×サミフェス2017に行ってきました!
ノーマルタイプのまどマギA試打権が抽選で当たったので参加。
動画撮影は禁止されていたので、リール配列等ざっくり写真紹介。
約15分しか打てなかったので、情報量少なく申し訳ないです。

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打4

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打1
畜生可愛らしいキュウべえがアクセントの筐体です

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA リール配列
△リール配列と配当表(加工済。クリックで拡大できます)
BIG / 1bet 14pay - 321枚を超える払い出しで終了(純増311枚)
REG / 2bet 15pay - 104枚を超える払い出しで終了(純増103枚)

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打3
△ノーマル機では定番のプチ技術介入。BIG/REG共に一度でOK

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打5
△プチボーナス(REG)は杏子がダン○ボやって何か貯めてます

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打6
△BIG中の楽曲はシリーズ最多の8曲?

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打7
△ストーリーモードなるものが追加されており、話数は45!
というか基本的に鬱エピソードばっかなんですがそれは・・・



【感想】
前作のまどマギ2をノーマル機にリメイクした本機ですが、
最近の台で例えれば「まどマギ版クレア」でしょうかね。
特殊リプレイが当たりのメイン契機で、成立後にプチRTに突入。
ここでの演出はステップアップや魔女の結果からの対決演出。
(この辺は完全に前作の使い回し)

試打機ではボーナス後の付加RTはありませんでした。
基本的には筐体も演出も前作の使い回しばっかりなので
新しい演出がすごーい!とかそういった評価も出来ないですし
これといって斬新的な特徴が無かったためコメントに困るかな…

中押し試しましたが、2連バー狙いが面白そうではありました。
上段7狙いはハズレ/チェリーが混同してダメでしたね。
すぐにボーナスが当たってしまうため、あまり検証出来ずじまい。
フラグ判別は逆押し枠内BAR→左黄7狙いで4フラグフォロー可。
中押しでも黄7狙いで停止型に合わせ右リール打ち分け4フラグ。

思い切って書いてしまいますが、正直ヒットするビジョンが見えない。
まどマギファンなら、ストーリーは家で見ればいいだけの話ですし。
よっぽど設定推測がしやすいとか、機械割が甘いとかが無いと、
ただのノーマル機好きの方が触る機会はあまりないかも…?
クレアやA偽みたいな特リプRTの”ボーナスがすぐ揃わない”台は
苦手とする方も結構いらっしゃいますからね。好みが分かれます。

私は勿論導入されたら打ちますけど!(バラ1、2台だったら×)

 

ユニバカにてサウンドトラックCD「Jewelry」を
先行入手できたので、歌詞の答え合わせも兼ねて歌詞を掲載。
サントラ収録分はロング版だったので実機向けにまとめてます。

20170730mb.jpg



うらやま☆羨む?うらやまCP~!!
作曲:どれちゅ 作詞:しらたまぷりん 歌:佐倉紗織

うらやま☆羨む?うらやまっC~(わぁ~い)
うらやま☆これヤバ?うらやまっP~(イェ~イ)

こんなんだから、今日はやるぞ!
目にモノ見せてやるぞ!?(Fu)運命切り開け!!(FuFu)

勝ちに来てます!負けん気全開!!(キュンキュン!)
火のないトコロにFEVER立たず!!
(これはまさかの…?ラッキーデー?)
準備は出来とります!!!(ハイハイ!)

もうちょいじゃんかぁ!? ITADAKI♪(イェイ!)




予想と全然違う…

歌詞カード見て、一言一句違わず書いてます。
(ショート版として間のカットはしてあります)
それにしても前に書いた予想歌詞と違いすぎて鳥肌……
「サビ以外は結構自信あり!」とか書いてて恥ずかしすぎw
多分このアーティストの完コピは一生かかっても無理だぱ。
ロング版では他にも「賢者な目線で、お前はできる子☆」とか
「こうやって運命回します!」とか、もう作詞家さん色々すごすぎ。

【↓以下見苦しい言い訳タイム】
サビの「まさか」の所、どこで準備って言ってるんだろう…。
何回聴き直してもこう聞こえないのは私だけですかね;
「ラッキーデー来とります」だとしても【キ】の音が聞こえん!
(聞き取りづらいのは、この歌手さんに対しては褒め言葉)

もーちょいじゃんか は最初はその通りに聞こえたんです。
捻くれた捉え方しなければ、普通にこう聞こえてました。
ここは正直にそのまんま書くべきだったなと反省です。
直前の歌詞があまりに難解だったからこそ、
「もーちょいじゃんか」とかなんか普通すぎない?と思い
【Jump up】なんて捻くれた予想になったわけです(=X=;

それにしても、ショート版にしてあるせいなのか、
歌詞の内容にあんまり前後のつながりが無く予想きびC~!
行が完璧に一致していたのが最初の一行だけってこれヤバ。
サミタブログ時代から相変わらず予想センスがないなぁ…。
自分では結構良い線行ってたとは思ったんですけどねぇ。
もし参考にしていた方がいましたら、ごめんなさい。



20170730mb2.jpg

ツインエンジェルbreak オリジナル・サウンドトラックCD
新ソング17曲含む計66トラックの圧巻の搭載楽曲数の
「Jewelry」は8/3から全国ストアで4,500円にて販売開始!
このMBはもちろん、他の歌も歌詞がばっちり載ってます。

ユニバカで一日歩き回って疲れたので今日はこの辺で…。

 
27日発売の必勝ガイドのコンプリートワークスを購入しました。
設定やイラスト、各種解析情報など情報盛りだくさんの内容です。
私は出版社のWEBサイトで直接予約したので、軽く紹介を。

ツインエンジェルBREAK COMPLETE WORKS 画像1
△予約特典のクリアファイルですが…うーん表紙と同じイラスト

ツインエンジェルBREAK COMPLETE WORKS 画像6
△キャラ資料とか設定集。とても読みやすく出来ています

ツインエンジェルBREAK COMPLETE WORKS 画像5
△開発者インタビューや声優さんのコメント等も満載です

ツインエンジェルBREAK COMPLETE WORKS 画像2
△リール制御表は第2停止までは載ってませんが情報量多め

ツインエンジェルBREAK COMPLETE WORKS 画像3
△高確中に連続演出失敗した時の画像もバッチェありますよ~

ツインエンジェルBREAK COMPLETE WORKS 画像4
△イラストも勿論コンプ。歌手の佐倉さん可愛い絵も描けてすごい



全129ページと圧巻の情報量に仕上がった本ですが、
すこし不満を言わせて頂くと「完全解析」を謳っておきながら
【MB確定画面 特殊イラスト】の選択率が載っていなかったこと。
ある意味、この本を買った理由の3割程がそれ目的だったので
正直少し残念でした。新たに判明した設定差とかは特にないです。
(基本的にはもうネットで出回っている解析情報の再確認)

もう一つ気になったのは、出版元の商品ページが消えていること。
こういう事されると内容が良くても、色々勘ぐってしまう私の悪い性格。
http://guideworks.co.jp/twin-angel

ただツインエンジェルシリーズのファンとしては、
この上ないほど充実した読み物になっていますので
約3,000円と高額な本ではありますが買う価値ありでしょうね!

安定の佐○
最後に、到着時点で潰れていたカド。
出荷時に顧客(法人)の眼前で商品を放り投げた事のある某社か、
発送前に雑に扱われていたせいなのかは分かりかねます。
梱包は紙袋が2重に重なっていたのみでした。
あと伝票ラベルに「ツインエンジェル」って書くのやめーや!
○川の人に音読されてなんとも言えない気持ちになりましたん。

購入するなら、なんでも段ボールに詰めるAmazonの方が無難?
ここは商品名も絶対ラベルに書くようなことは無いですからね。
(最近は運送業者とのごたごたか、遅延が目立ちますけど)