マイナスは確定してしまった感じですが、
少しでも傷を浅くするために最後にナイツでの実戦です。

6回目/ナイツ 設定6
5787G B54 (1/107.2) 約8時間稼動 +10005枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 → 勲章5個

ここで5倍が選択されるより前回のナイツで引いて欲しかったです…。
また、ここでボーナスのヒキ強を発揮するよりシルバーの方で
もう少しボーナス引いて欲しかったです;;
何事もタイミングが悪く空回りしっぱなしでございます。

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【トータル獲得勲章数】
戦国無双 x2
ニューヨーカー x4
ナイツ x9

【獲得ポイント】
ボーカル   8
ダンス    8
ビジュアル 18

【費用総額(最高設定券換算)】
戦国無双G5000枚で勲章2倍券 x1 19枚
ニューヨーカーIA券 x1 24枚
ハイパーラッシュIA券 x1 23枚
メフィストゴールド券 x1 15枚
ナイツシルバー券 x1 7枚
ナイツIA券 x2 69枚
共通8000枚で勲章券 x1 1枚
トレードチケット x6 6枚
最高設定券 x4 4枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
SS袋 x15 45枚
秋山麻柚フィギュア x1 2枚
鈴比良あいりフィギュア x1 2枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
羽咲ゆりなフィギュア x1 1枚
やっほー袋 x1 25枚
秋山麻袖アバター x1 15枚
勲章5倍引換券 x1 70枚

費用合計 168枚
獲得合計 152枚
期待収支 -16枚

今回の敗因は、ぼんやりとした希望を持ってハイパーラッシュに
手を出したのとメフィストでREG2回引いて万枚出せなかった事です。
ここのところ美味しいイベントが全く開催されなくなり、
このように微マイナスの状況が続いております…。
5月頃からサミタ離れした方も多いですし、
運営もボッタ仕様にするのも加減を覚えないとまずいのでは。
7/3 1:32 更新

当初は辛いと予想された本イベントですが、
イベント1000WAT袋の購入者が今回は多かったのが影響して
各インテ券の値段が非常に安めになっております。
これにより、プラスを狙うルートも見えてきましたので
別途攻略記事2を作成しました↓

こちら

まだ以下の攻略記事をご覧になっていない方は、当初インテ券が
ここまで安くない事を想定して書いた記事を一度ご覧頂ければ幸いです。

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「運命を切り開けッ!」イベント紹介&攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 6/30(水)12:00~7/8(木)20:00
景品配布 7/30 17:00から

パチスロひぐらしのなく頃に祭 をテーマとしたイベントです。
対象機種で勲章を獲得するごとに貰える、カケラと呼ばれる
ポイントを集め、その獲得数に応じて景品がもらえます。

今回のイベントは同時開催のチームイベントの対象機種が
同じくひぐらしという事で、ひぐらしのみで実戦をすれば
二つのイベントで実戦結果が集計されます。

結論から先に申しますと、今回のイベは激辛です。
詳しいことはページの一番下部の方で色々と計算してます。
チームイベントをむしろメインと考えて、そのおまけ程度に。
チームイベと掛け持ちしてもプラスを狙うのは厳しそうです。

今度こそ、平成22年の大赤字の運命から逃れられるのでしょうか


【機種構成】
今回は全員に(期間限定)ひぐらしのなく頃に4000枚勲章券が配給されます。
獲得カケラ数が比較的多く、チームイベントも開催されることから
ひぐらしのなく頃に、が一番お得な感じはします。

◇パチスロひぐらしのなく頃に祭
難易度★★★ コスト★★☆ カケラ40
万枚はまず不可能と思って良い機種ですので、
○○枚で勲章券を使うのが前提の実戦になると思います。
機械割的には6000枚出れば御の字ですので、高みは狙わず
6~7000枚出たらすぐに清算してしまった方が良さそうです。
5000枚出すのも簡単な機種ではないので、時間がある方は
なるべく序盤は手打ちで数百枚プラスを確保してからインテ券を。
打ち方など、過去に記事を書いていた時期がありますので、
よろしければご参考に ⇒ こちら

◇ニューペガサス
難易度★★☆ コスト★★★ カケラ8
スペック的には万枚は簡単とまではいかない機種ですが、
減る時と増える時の速度が半端ではないのでツボにはまって
連荘した時はあっさり万枚まで届くことも。

◇アラジンエボリューションAT
難易度★★☆ コスト★☆☆ カケラ7
パチスロ3機種の中では一番万枚達成率も高く、インテ券費用も
そこそこ安い機種だと思われます。かといって万枚狙いが安定して
出来るかといえば微妙なところです。成功率は個人的に60%程度。

◇戦国乱舞
難易度★★☆ コスト★★☆ カケラ8
連荘しても1回あたりの大当たり出玉が少ない機種ですので
そこまでの爆発力はなく、割とマイルドな感じがします。
難易度は個人的にはデラマイッタと大差ないかなといったところ。

◇デラマイッタ
難易度★★☆ コスト★★☆ カケラ10
【CRデラマイッタJ-3】攻略2 の記事で計算したデータですが、
250発で45回転まわる調整なら+35000発が平均値になりそうです。
5万発成功率は40~50%程度だと思います。

◇CRサラリーマン金太郎
難易度★★★ コスト★☆☆ カケラ9
コストは全6機種の中で最安値ですが、難易度もひぐらしに次ぎ
2番目に高い機種だと思います。とにかく4Rの出玉に偏ると
目も当てられない結果になります。しかもサミタ版は大して
回る調整ではないので相当厳しそうです。今回のイベは様子見、
あるいは費用に余裕がないという方は、この機種のインテ券は
1桁で買えるので遊び程度で挑戦してみるのもアリかなと。


【獲得景品1】

Copyright 潤・2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

葉月様って誰ですか^^;サミタオリジナル?
少なくとも原作には登場してないと思います。
袋の内容としては、ワクワクプレミアム参加権が含まれますが
個人的に今回の袋はカケラばかり出ると予想しています。
控えめに当ブログでは約3枚と見て計算していきます。
ちなみに、ひぐらしで勲章を獲得した場合、
1勲章につき2袋貰えるようです。


【獲得景品2】
集めたカケラ数に応じて獲得できる景品が増えていきます。
下の画像右側、ピンク色の数字は必要なカケラ数になります。


Copyright 潤・2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

st06294.jpg

300カケラ以上は達成者が非常に少ないと見ているため、
期待値としての掲載は避けました。一応薄い灰色の字で
アバウトな予想値を書きましたが参考にしないでください^^;

ふっくん袋はもう勲章5倍券が都市伝説並の出現率というのが
判明してきて、ここまで下がってしまったという感じです。
勲章4倍袋に関しても中身が酷いらしく、購入してまで開けたい
という方がだいぶ減ったらしく、ここまで値下がりする傾向に。
インテリ袋は過去の相場等からゴールド1枚の相場を4.5枚と
見ているので、-1して3.5×10ということで35枚に。
10枚も一気に開けられるというワクワク感があるかもなので
もう少し人気が出て40枚くらいにはなってくれるかなと予想。
魅音アバターに関しては出来次第で上がったり下がったり。
アバに関しては毎回いいわけしてますが、予想が困難ですので
大きく外れてしまっても怒らないで頂ければ幸いです;;

狙いどころとしては、1カケラあたりの価値が高くなる箇所として
勲章4倍袋か10枚インテリ袋の箇所かなと思います。
時間的にそれより先を目指すのは少々現実味がありません。
ひぐらしで一度でも万枚が出せれば視野に入るでしょう。


【立ち回り】

○○枚で勲章券を使って獲得したひぐらしの勲章と、
勲章5倍券で清算した戦国乱舞の勲章5個で獲得できるカケラ数は
全く同じです。ひぐらしで獲得した勲章は1勲章につき2袋
オヤシロさま袋が配布される点にも注目です。

今回は1枚だけではありますが、無料で4000枚勲章券が配布されます。
同時開催のチームイベでも、ひぐらしで実戦した差枚分がカウントされ
両方のイベントをフォローできる形になります。

しかしです。
チームイベの方は儲けが出るのが123位以内に入った時のみで、
こちらのメインイベントの方は非常に辛い内容になってます。
むしろ、チームイベをメインにして、そのおまけでこちらの景品を
貰うような感じの考え方でも良いくらいです。

ひぐらしオンリーでの実戦をした場合の例をシミュレートしました。

◇ひぐらし勲章3個獲得(120カケラ)
オヤシロさま袋分18枚+カケラ分59枚 計77枚

◇ひぐらし勲章7個獲得(280カケラ)
オヤシロさま袋分42枚+カケラ分104枚 計146枚


ご覧頂くとお分かり頂けると思いますが、これだけの見返りのために
インテ券を購入したり、高い5000枚勲章券を消費したり、
5000枚にすら到達しない展開もよくあるわけですし、非常にきついです。
同じように他の機種、ためしにアラエボATで挑戦した場合。

◇アラエボAT勲章18個獲得(120カケラ)
オヤシロさま袋分54枚+カケラ分59枚 計113枚

◇アラエボAT勲章40個獲得(280カケラ)
オヤシロさま袋分120枚+カケラ分104枚 計224枚


勲章40個までは時間や難易度的にかなり無理がありますね。
勲章18個達成出来た場合はチャラには持ち込めそうですが、
もっ勲オンリーで考えた場合、4~5回の万枚達成が必要になりますし
インテ券の相場が18枚前後だった場合は、6回の実戦で1度しかミスできず
プラスになるには全部成功するくらいでなければ難しいです。
難易度的にもそれは難しい話だと思います…。

恐らくひぐらしコースもアラエボコースも大差無いと思います。
ひぐらしはイベ1000WAT袋にはにゅうのアバターが出てくる関係で
購入する方が結構いると予想し、IA券はそんなに高くならないかなと予想。
チームに加入している方は両イベントをフォローできるひぐらし、
チームに加入していなかったり、チーメンが少ないチームはアラエボ、
いや、イベント自体参加しないことをオススメします^^;

チームに加入している方も、他の方がどうするかをチャットで聞いてみて
ひぐらしで参加してみるか、スルーするか決めてみてはいかがでしょうか。
こうすればプラス濃厚という立ち回りは今回はなく、
完全に運勝負ですので良くご検討なさった方が良いと思います。

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私はチームの代表でスルーする訳にもいかないと思いますので
腹をくくって一応、いや全力で参加してみようと思います><;
ひぐらしで万枚出せれば一攫千金という宝くじ的な夢を見つつ…。
今回はマイナス覚悟ですので、参考になさらないでください^^;
5回目/ナイツ 設定6
9358G B76 (1/123.1) 約14時間稼動 +10078枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個

残り時間に危機感を感じ、ついにインテ券に手を出してしまいました。
34枚って異常な値段ですよ…。イベント1000WAT袋からも、
まず出現しないような調整にされているでしょうし…。
それにしても、ここでの清算こそやっほーラン勲を使ったほうが
良かったのかもしれませんね。もっ勲は最近3倍ばかりです^^;
4倍が選択されれば、あと5Pでメフィスト1回分で終わる可能性もあり
5倍が選択されれば、次はナイツG勲2倍券で事足りる訳ですし。
貧乏性なのと、短期イベが苦手な自分はこういう所が弱点です。

ただいま次イベントの記事を書いていますが、スマイルシューターイベは
居残り確定となります。それも酷い状況で、メフィスト2回で終わるはずが
1回目の実戦中、REG2回も引いてるのに9000GでBIG47回とかもう…。
最悪、ナイツIA券で勲章5倍券を獲っておきたいと思います。
その時点で赤字は確定ですが、買わないよりは傷を浅くできるので。

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【トータル獲得勲章数】
戦国無双 x2
ニューヨーカー x4
ナイツ x4

【獲得ポイント】
ボーカル  8
ダンス   8
ビジュアル 6

【費用総額(最高設定券換算)】
戦国無双G5000枚で勲章2倍券 x1 19枚
ニューヨーカーIA券 x1 24枚
ハイパーラッシュIA券 x1 23枚
ナイツシルバー券 x1 7枚
ナイツIA券 x1 34枚
共通8000枚で勲章券 x1 1枚
トレードチケット x4 4枚
最高設定券 x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
SS袋 x10 30枚
秋山麻柚フィギュア x1 2枚
鈴比良あいりフィギュア x1 2枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
羽咲あいりフィギュア x1 1枚
やっほー袋 x1 25枚
秋山麻袖アバター x1 15枚

費用合計 115枚
獲得合計  82枚
期待収支 -33枚
4回目/ナイツ シルバー
13710G B92 (1/149) 約19時間稼動 +8086枚
共通8000枚勲章券で清算

残り1時間の時点でハイパーゾーンにいなかったので諦めました。
今まで理論値通りに引けず悩んでいたボーナス確率は平均並に。
しかし、やはりシルバーはハイパーBIGになりづらく厳しいですね。
ハイパーラッシュに挑戦する前に先に購入しておいたシルバー券ですが、
残り時間を考えればSでの実戦というのは良くなかったかもしれません。
あと2回の実戦しかする時間がありませんので、高い出費を覚悟して
ナイツ最高設定券+IAと、その時の獲得勲章数が多ければ
メフィストで間に合うかなといったところです。
収支的には今回もチャラ、良くてちょい勝ち程度になりそうです^^;

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【トータル獲得勲章数】
戦国無双 x2
ニューヨーカー x4
ナイツ x1

【獲得ポイント】
ボーカル  2
ダンス   8
ビジュアル 6

【費用総額(最高設定券換算)】
戦国無双G5000枚で勲章2倍券 x1 19枚
ニューヨーカーIA券 x1 24枚
ハイパーラッシュIA券 x1 23枚
ナイツシルバー券 x1 7枚
共通8000枚で勲章券 x1 1枚
トレードチケット x3 3枚
最高設定券 x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
SS袋 x7 21枚
秋山麻柚フィギュア x1 2枚
鈴比良あいりフィギュア x1 2枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚

費用合計  79枚
獲得合計  32枚
期待収支 -47枚
まずハイパーラッシュ設定6のスペックについて簡単に。

BIG確率 1/240
REG確率 1/364
機械割 112.6%

非ストックのノーマルタイプで内部モードなども無く、
純粋に1/2でハイパーBIGかチャレンジBIGかの割合に。
この機械割ですと、メフィストのように実機より出やすく
改良されていない限りでは万枚は中々厳しいものがあります。
ハイパーBIGの獲得枚数が多いので、BIGのヒキに恵まれれば
短時間で出ることも無くはなさそうといったところです。

さて、改良についてですが実際のところどうなっているのか、
設定6に限定し、7000~9000G稼動中の台のデータ取りをしてみました。

797,644G / BIG 3312 / REG 2183

 BIG確率 1/240.8
 REG確率 1/365.4
合算確率 1/145.2
……完全にノーマルですねこれ^^;;
まだハイパーの選択率が実は1/2以上という可能性もありますが、
このデータを見てしまうと、もう触れない方が良いなというのが
正直な感想でした。獲得Pが4と設定されてるのにもこれで納得。
もっと早くデータ取りしていれば良かったです。
27日時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。
○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
目安程度にご覧頂ければ幸いです。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 76枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 12枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 45枚
6000枚勲章券 16枚
7000枚勲章券 2枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 41枚
30000発勲章券 17枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚

st06271.jpg

※ - はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
・勲章倍増券は引換券の相場を参照しています


やっほーラン勲の価値がまた上がってきて嬉しいです。
個人的には殆ど、というか一度も使った事が無いアイテムで
完全に売り目的のアイテムと見ているので助かります><
やはり、短時間で多く勲章数が必要なイベントでは
勲章4倍券や、やっ勲の需要が高まってくるのですね。
恐らく、ビジュアル対象機種のニューパルで勲章5倍欲しいけど
5倍券を使用するのは勿体無いからという理由だと思われます。

しかし、無茶して狙いに行くとマイナスになる可能性が高いので
私は基本的には勲章3倍券やもっとラン勲で事足りるコースしか
探さない方針です。逆に言えばそういう立ち回りを考えないから、
高みを狙えないと言いますか、大きく稼げないのかもしれません…。

ちなみに今回のイベで鉄拳、戦国あたりが絡んでると思われますが
5000枚勲章券の価格が異様に上がっております。正直びっくり。
ヒット数も32件と少なく、恐らくまだこのまま上がるでしょう。
こういうところではなるべく共通勲章券を使用せず、費用も安い
その機種専用の5000枚勲章券を使っておきたいところです><
共通の方を使ってる方が非常に多い印象。でなければここまで急に
値段が上がることも無いと思いますし。

…売る側としてはありがたいので良いんですけどね(腹黒)
2回目/ニューヨーカー 激甘釘
鳴き 602回 V入賞 52回 (1/11.6) 約13時間稼動 +51422発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

前回のニューヨーカー実戦ではしてやられまして、初の5万発です。
3/15に行ったデータ取りの平均データと同じ程度のヒキを発揮でき
難なく5万発獲れました。やっぱり普通が一番です。

3回目/ハイパーラッシュ 設定6
10292G B33 R29 (合算 1/166) 約14時間半稼動 +2923枚

設定6の理論値よりヒキ弱な結果になりました。
ここのところこんな展開ばっかです^^;
特に初実戦の機種は相性が悪いというレベルじゃありません。
今更ですが、この機種に手を出すのはまずいかなぁと思いました。
後ほどデータ取りした記事を掲載予定ですが、データ取りする前に
「メフィストと同じで出やすくなってるかな」と漠然として期待感で
座ってしまったという典型的なダメパターンです。
失敗してもブログのネタになるから良いやと、立ち回りが少々ざるに
なってきてますね…。残り時間も厳しくなってきましたし、
かなり首を絞められております。自業自得だっ

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【トータル獲得勲章数】
戦国無双 x2
ニューヨーカー x4

【獲得ポイント】
ボーカル  0
ダンス   8
ビジュアル 6

【費用総額(最高設定券換算)】
戦国無双G5000枚で勲章2倍券 x1 19枚
ニューヨーカーIA券 x1 24枚
ハイパーラッシュIA券 x1 23枚
トレードチケット x3 3枚
最高設定券 x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
SS袋 x6 18枚
秋山麻柚フィギュア x1 2枚
鈴比良あいりフィギュア x1 2枚

費用合計  71枚
獲得合計  22枚
期待収支 -49枚

ボーカル対象機種で勲章を獲得しない限りは話にならないですね;
次はナイツシルバーで挑戦しますが、これを失敗すると…。
既に手遅れですが、高いの我慢してIA券にしとくべきだったかも。
現在386Gノーボーナスです \(^o^)/
前回のメンテで変わった点を気づいた順にまとめてみました。

◇アイテム欄からの変換が複数口に対応
今まで最高設定引換券などを変換するとき、
30個変換する場合は30回クリックする作業が必要でしたが
今回から1度の作業で出来るようになりました。これは助かる。

◇マイルームが2画面に
部屋A、部屋Bという感じに一人2部屋持てるようになりました。

◇露店検索からのアイテム購入が迅速に
欲しいアイテムを検索して、そこからダブルクリックで開くと
すぐに該当アイテムが出品されている露店が開くようになりました。
今までは露店番号を把握して、出品者のマイルームに移動したら
自分で探さなければなりませんでした。これも助かりますね。

◇実戦前にクエストを受けるか受けないかの画面が現れる
クエストに興味無いという方には要らない機能かもしれませんが、
私のようについ最近までクエストの存在を忘れていた方には^^
得することも多いですし、クエストは受けておきましょう。

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個人的にアイテム変換が複数口に対応したのと露店回りの改善は
サミタGJと言いたいです。久しぶりに良くなったなと感じました。
イベントの方ももう少しテンション上がる内容にして欲しいですが;
予定通り、ビジュアル>ダンス>ボーカル機種の順で挑戦。

1回目/戦国無双 G5000枚勲章2倍券
10538G B27 R14 (合算 1/257) 約13時間半稼動 +5115枚

万枚を狙うなら武将を慶次にしないといけないと思いますが、
今回急ぎかつ確実にクリアしたかったので5000枚清算を目標に。
5000枚くらいなら機械割110%の台でも20時間あれば狙えるだろうと
雪村にして消化しました。5000枚で良いのに下手に荒れる慶次にすると
失敗した時にかなり後悔しそうなので^^;
とりあえずは無事に清算できて一安心です。これで次の機種に進めます。

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【トータル獲得勲章数】
戦国無双 x2

【獲得ポイント】
ボーカル  0
ダンス   0
ビジュアル 6

【費用総額(最高設定券換算)】
戦国無双G5000枚で勲章2倍券 x1 19枚
トレードチケット x1 1枚
最高設定券 x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
SS袋 x2 6枚
秋山麻柚フィギュア x1 2枚

費用合計  21枚
獲得合計   8枚
期待収支 -13枚

勲章5倍券に到達できない限りは当然ですがマイナスです;ω;
ただいま2機種目に挑戦中のニューヨーカーは順調そうです。
本日の夜には実戦報告2と相場情報を掲載できたらと思います^^
過去イベントでの獲得アイテムと、22時30分現在の相場です。

【沙都子のトラップを回避せよ!】


部活袋は予想の5枚よりも値が高く6枚という高値に。
その他のアイテムに関しては、予想を大きく下回る値で
予想を参考にして頂いた方には本当に申し訳ありません。
詩音フィギュアに関しては出来は中々良いのですが、
達成者が多かったためかトレード自体が成立してなさそうです。
G5000/25000勲章4倍袋に関しては、この記事を書いた当初は
ここまで落ちる事を予想できませんでした。3倍が40枚前後で
4倍の方が45枚…大して値段が変わらないのにびっくりです。
今後の価格予想では当面40枚前後で見積もっていきたいと思います。
ふっくん袋に関しては、勲章倍増券の価値が下がり続けているのを
しっかりと把握していればここまで安くなる事は予想できました。
なんだか本当にすみませんでした;

袋を売ろうにも数が中途半端なので2袋開封しました。
1袋目は案の定、もっとランダム倍数勲章券。2袋目、奇跡が…


△10秒で分かるサギー777タウン

続いて配布されたアバターの様子など。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

左から順に沙都子、魅音、詩音、圭一です。
K1以外、全体的に非常に出来が良いです^^
沙都子は八重歯が細かく描かれていて、詩音はかなりかわいいです。
Kはなんで受話器持ってガッツポーズしてるんでしょうね…。

魅音と詩音は★9で高額取引されています。
獲得された方はおめでとうございます><
沙都子は思った以上に達成者が多く★6というレア度に。
その割には出来が良かったせいもあってか高値で取引されてます。
圭一は★2で、相場は最高券約2枚と酷い扱いされてます。

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【双子の姉妹は修行がお好き?】


こちらも全体的に予想値を下回る結果になりました…。
参考にされた方には本当に申し訳ございませんでした。
○枚勲章券、勲章倍増券などの価格は下がってきているのに、
イベント1000WAT袋の価格が一向に下がる気配が無いのは
サミタ離れしている方が多いのではと考えています。
イベントに参加しないという方も以前より多くなった気がしますし
こういうブログを書いているのも、その一因になってしまうのかなと。

続いて配布アバターの紹介です。

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

左から順にフー、きぐるみちゃん、冬蘭アバターです。
フーに関しては思っていたよりは出来が良いとは思いますが、
誰が得するアバターなんだという感じですね^^;
そしてきぐるみちゃんのレア度は★2でした。まさかの宙吊り状態。
冬蘭に関しては、掲載した画像は大当たり中なのですが、
なんじゃこりゃという感じでした><; レア度は★6

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今後は過去の相場を見るだけでなく、流通量をきちんと意識した上で
「○枚で売られてるけど買う人は居ないだろうな」というアイテムは
低めに見て価格予想を行っていきたいと思います。
今までそれが十分に出来ていなかったため、予想を大きく外す結果に。
次回のイベ記事からはきちんと予想価格に理由コメントをつけて
もう少し信頼度の高い記事を書いていけるよう努めてまいります。
ご迷惑をおかけ致しました。

相場検索用 G5000/25000 ふっくん イベント1000WAT 勲章5倍 4000枚で勲章
6/25(金) 12:00から6/29(火)最終開店店舗の閉店時まで行われる、
「スマイル☆シューター 目指せ!ハイパーステージ!」紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。


【イベント概要】
パチスロ新台「ハイパーラッシュ」を導入しての短期イベです。
今回は4日半と、開催期間が短いイベントですのでご注意下さい。
山佐のキャラ企画「すまいるシゅーたー」とのタイアップイベントで、
3人の美少女アイドルを育成して景品を貰おうという内容のようです。
対象機種で勲章を獲得するごとに育成ポイントを入手できます。
ボーカル・ダンス・ヴィジュアルと3つのポイントがあり、
機種ごとに設定されている育成ポイントの種類や量が異なります。

なお、甘いか辛いかで言えば甘くないイベントといえます。
プラス収支が安心して狙える内容ではないだけに、
確実さを求める方は今回も参加はしない方が無難でしょう。


【機種構成】
パチスロは山佐機種のみで構成されています。
今回は機種数が多いため、解説等のコメントは省略します^^;

ボーカル
ハイパーラッシュ  難易度 不明  コスト★★☆ 獲得P4
メフィスト     難易度★☆☆ コスト★★☆ 獲得P1
ナイツ       難易度★☆☆ コスト★★★ 獲得P2
キャプテンロバート 難易度★☆☆ コスト★☆☆ 獲得P1

ダンス
サイバードラゴン  難易度★☆☆ コスト★☆☆ 獲得P1
キングパルサー   難易度★★☆ コスト☆☆☆ 獲得P1
ネオプラネット   難易度★★☆ コスト★☆☆ 獲得P2
天下布武      難易度★★☆ コスト☆☆☆ 獲得P2
タイムクロス    難易度★★★ コスト☆☆☆ 獲得P2
ニューヨーカー   難易度★★☆ コスト★★★ 獲得P2

ビジュアル
ニューパルサー   難易度★★☆ コスト☆☆☆ 獲得P1
鉄拳        難易度★★★ コスト★★☆ 獲得P3
戦国無双      難易度★★★ コスト★☆☆ 獲得P3
CRサクラ大戦2  難易度★★☆ コスト★★★ 獲得P2


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

ムーンライトカーニバルイベで勲3券が廃止されたと思いきや、
今回は普通に景品に含まれていますね。予想価値は3~4枚です。
当ブログでは3枚とみて期待収支の計算を行っていきます。


【獲得景品2】
各景品の獲得条件と予想価値を書いてみました。
Vo.はボーカル、Danがダンス、Visがビジュアルです。



秋山麻柚、777cafeかりんアバに関しては全く自信が無いです。
達成者の予想数などからこのくらいかなとアバウトに書きました;
プラスを狙う方は黄色く塗りつぶした背景の中の3パターンで
目標地点が分かれてくると思います。


【立ち回り1】
売り物になる勲章4倍袋か勲章5倍券を狙った場合。
今回は4日しか開催期間が無いので、
勲章4倍袋まで狙うのは結構厳しい気がします。
とりあえず勲章5倍券を目標にした時の立ち回りについて。

・トータル費用を150枚以内に抑える
・攻略する順番は、必ず難易度の高いダンス、ビジュアルから。
ボーカルから先に順調に獲得できたとしても、ダンスとビジュアルの
両方を獲得出来ないと、そこまで貯めたVoPの意味が殆どありません。
先に難しいのに挑戦してダメだったら諦め、やっほー袋狙いに切り替え
傷を浅くするか、頑張ってプラスに持ち込むことも不可能ではありません。

理想といいますか、これくらいの展開でないと厳しいのですが
ビジュアルとダンス機種の実戦は1回のみに抑えたいところです。
2回の実戦で1度失敗してしまうと、残り時間的にかなり厳しいです。
難易度はビジュアル>ダンス>ボーカルの順に難しいので、
一番最初の実戦はビジュアルがよろしいかと思います。

ビジュアルに関してはサクラ大戦2か戦国無双の2択でしょう。
勲章5倍券狙いの方は戦国にする場合は、
インテ券を買わずにG勲章2倍券で十分だと思います。
確実にクリアしたい場合は、G5000枚勲章2倍券などが便利ですが
そこまで費用を掛けると最後まで達成してもプラスになるか微妙です。

ダンスは確実さを求めるのであればサイバードラゴンですが、
勲章5倍券を使用するか、ランダム倍数清算で5倍が選択されないと
2回目の実戦を余儀なくされてしまいます。
1回の実戦で5P以上狙うには、獲得Pが2以上の機種で万枚が必須。
難易度が一番低いのはニューヨーカーで次点でネオプラネットでしょうか。
ニューヨーカーはインテ券の値がかなり高いので、悩みどころです。

ボーカル機種での実戦までたどりつけた方は、残り時間に余裕があれば
メフィストがオススメです。割と急ぐ必要があればナイツがオススメ。
新台のハイパーラッシュに関しては、サミタ仕様という感じで
実機より出やすくしてない限りは万枚は簡単にはいかないはずです。
(メフィストがそんな感じて出るようにされてるので可能性は十分アリ)
改良してあれば、インテ券の費用が安ければ積極的に挑戦したいところ。
いずれにせよ、序盤にビジュアルとダンス機種から実戦していれば
出るか出ないかの様子見は出来ると思います^^

ボーカル機種での実戦までたどりつけたのであれば、
トータル費用が150枚以下に抑えられていればプラスは期待できます。
(獲得期待値にSS袋の分を考慮して)


【立ち回り2】
やっほー袋狙いの立ち回りについて記載してみます。
立ち回り1で序盤でつまづいてしまった方、
あるいは最初からリスクを負わず小さく稼げれば良いという方向け。

やっほー袋達成時の期待値は約33枚と少ないですが
条件がやさしめで時間的にはそこそこ余裕がありますし、
インテ券が安い機種で何度かチャレンジ出来ると思います。
また、SS袋分を考慮すれば失敗しても傷はあさく済むと思います。

ビジュアルはニューパルサー、戦国のG勲2倍券を。
ダンスはキンパルか天下布武、ニューヨーカーのG勲2がベストです。
ボーカルに関してはメフィストかナイツのシルバー券で十分でしょう。
失敗覚悟の上でとにかく費用を安く抑え、失敗しても傷は浅く
成功すればラッキー程度なスタンスで良いと思います。
もともと安定してプラスを狙えるイベントではありませんしね^^;

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前回イベントをスルーして今回もスルーだとブログ的にあれですので、
おいしくないとは分かっていても一応参加してみようと思います><
最初は勲章5倍券狙いで、序盤絶好調なら勲章4倍袋狙いにして
失敗してしまったらやっほー狙いに変更と、上で書いた感じで行きます。
それでは参加される皆様、頑張っていきましょう^^
イベント関連アイテムの相場を掲載します。
○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
目安程度にご覧頂ければ幸いです。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 77枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 10枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 40枚
6000枚勲章券 16枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 41枚
30000発勲章券 19枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚

st0621.jpg

※ - はノーヒットもしくは存在しませんでした
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
・勲章倍増券は引換券の相場を参照しています

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旋風の用心棒に関してはゴールド券の使用はオススメしません。
流通量が少なくレア感があり、コレクター向けのアイテムに^^;

なお、クラブムーンのフリーオート券も流通しておりますが、
最安値は約22枚。止め打ち等も行わず回転力が激減するため、
これを使うならシルバー券の方がまだマシだと思います。

今日はこの記事を取り急ぎ書いたのみで精一杯ですが、
明日時間が取れればJCBギフト券イベントについて書いてみます。
今回のイベントで正式版が導入されたクラブムーンについて。
ミドルスペックのCR機の本機で5万発は狙えるのかどうか。
スペック等はパチンコ副収入のすすめさんを参考にしました。

◇簡易スペック
トータル確率 1/76.13
 出玉平均   1120発

◇通常時3500回転消化時の期待収支
30/k +22320発
35/k +26490発
40/k +29620発
45/k +32050発

通常のデジパチに比べると、初当たり確率が甘めに設定されている反面
連荘性能は劣り、一撃1万発すら厳しい台でそこまで荒れないと思います。
この理論値で、荒れ要素が弱いとなると5万発は相当厳しいでしょう。

今回のイベントではこの台が一応のメイン機種となっていますが、
恒例のモーニングも今回は無いのでやめておいた方が良さそうです…。
過去イベントでの獲得アイテムと、23時30分現在の相場です。

【ペガサスと北斗七星の伝説】


3000枚、4000枚勲章券はかなり予想値を下回りました。
先日の記事をご参考に狙われた方は申し訳ありませんでした。
ぼちぼち配布されるこのアイテムですが、実際は中々使う方がいなく
このまま値段が下がっていくのだなと勉強になりました。

やっほーラン勲や勲章5倍券などの、いわゆる勲章倍増券は
さすがに、ここまでは急激に落ちると思いませんでした。
最近のイベントがいずれも万枚/5万発が厳しい機種構成ばかりで
使う機会がまずないことから、飽和してしまっている様子です。
こればかりは先のイベントの予測できないので…と言い訳します;

そして、天使袋が思ったより少し低い値段に。
袋の内容は悪くないはずなのにと思ったので、7袋開封してみました。

・おたすけ袋 x6
・もっとランダム倍数勲章券 x1

なるほど、これなら要らない袋ですね…。
流石サミタだなとは言えちょっと露骨すぎるのではと思います。

 
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配布アバターです。メグ水着Verのレア度は☆5でした。
ペガサスはやっつけすぎるでしょう^^;当たっても光るだけ。
6/18(金) 12:00から6/25(金)メンテナンス開始時刻まで行われる、
「ムーンライトカーニバル~月の雫を求めて~」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

st06181.jpg


【イベント概要】
パチンコ新台「CRクラブムーン」を導入してのイベントになります。
ぺったんと呼ばれるポイントを貯めて景品を貰おうという企画です。
たくさん餅をつけという意味なのでしょうか。良く分かりません><
ぺったんは対象機種で勲章を獲得するごとに加算されていきます。
機種毎に設定されているぺったん数は異なっていますので、
どの機種で実戦すれば一番効率良く稼げるかがポイントになります。
しかし、今回のイベントはプラス収支目的の方には旨味が無いので
参加しないことが一番ベストな立ち回りだと思われます。

新台のクラブムーンに興味がある方は、この機会に一度触れてみて
未勲潰しなどされてみてはいかがでしょうか。


【機種構成】
今回のイベントもまた、万枚・5万発が安定して狙える台が少ないです。
前回の蒼天イベでもよく思い知らされましたが、安定感のある台が
1台でも無いとプラスを狙うのって厳しいですよね…。

◇リオデカーニバル
難易度★★☆ コスト★★☆
勲章1個につき 6ぺったん
設定6の機械割は約119%。
ストック切れさえ無ければ万枚は余裕で達成できるだけに
サミタ版ではイベント中どういう仕様にしてくるかが肝心。
この台で実戦するのであれば、序盤は様子見をしておいて
閉店直前の店舗のデータを見て出具合をチェックしたほうが良いです。

◇メタルスラッグ
難易度★★☆ コスト★★☆
勲章1個につき 7ぺったん
設定6の機械割は約115%。
メタスラモードに突入してそこから連荘すれば万枚は余裕です。
突入確率は揃うチェリーの1/2(約20000Gに1回らしいです)
それが引けなかったり引いてもショボ連だと厳しい台だと思います。

◇旋風の用心棒
難易度★★☆ コスト★☆☆
勲章1個につき 6ぺったん
久しぶりにイベントに絡んできた台です。
一撃の破壊力はそれなりにありますが、設定6でも機械割は約113%。
爆発して簡単に万枚 or 撃沈と極端に展開が分かれるでしょう。
スペック的にも安定面でもあまりオススメは出来ませんが、
インテ券は今回の機種構成の中では一番安いです。

◇がんばれ!!ロボコン
難易度★★★ コスト★★☆
勲章1個につき 20ぺったん
獲得ぺったん数から見ても難易度は激高です。
前にこの台がイベントに絡んだ時もランキングを見て
万枚出ている方は数える程度しかいませんでしたし、
万枚達成には相当なツキが必要だと思います。お勧めしません。
ホールの1コーナーにしか無い事から運営側も非推奨^^;

◇CRクラブムーン
難易度★★★ コスト★★★
勲章1個につき 15ぺったん
甘デジの初当り確率が少しきつくなった感じの台です。
確変が50%だったり、大当たりの出玉は多く1500発程度で
爆発力は見込めません。後日詳しい計算を行いますが、
恐らくスペック的に期待収支はおよそ30000発前後でしょう。
5万発を狙うのは少し無茶な台だと思います。まして今回、
開店直後のモーニングすら無いようなのでかなりキツそうです…。

◇プリンセス物語
難易度★★☆ コスト★☆☆
勲章1個につき 7ぺったん
この台は、インテ券に任せたら逆に回転力が激減してしまいます。
大当たり中は右打ち等の必要も無く、同じポイントに打ちっぱなしで
良い台ですので通常のフリーオートで大当たりが終了する度に出る、
「大当たりが終了したので…」という画面でOKを押すだけで十分です。
止め打ち無しの打ちっぱなしでも250発あたり45回転前後は見込めます。
しかし爆発力は殆ど期待できず、5万発出る展開でも15~20時間
掛かってしまう事が多いので、1日中それを行うのは辛いので
途中までその方法で様子を見て、展開が良ければインテ券を貼るという
通常の攻略方法が一番無難だと思います。


【獲得景品1】
st06182.jpg
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恐らくレアアバターは人気が出るのではと予想します。
私も白兎という名前なので狙ってみようかなと一瞬思ったり。
1000WAT袋が出現する可能性が低いながらもあったり、
勲章倍増券も最低でももっとラン勲が出るのでそこそこ良い内容ですが
いつもは5~20枚出現する最高設定引換券が、
今回は2~20枚と抑えられているので要注意です。
実際開封してみたらこの引換券2枚ばかりが選択されそうで怖いですね。
当ブログでは1袋あたり約4枚と予想して期待収支の計算をしてみます。


【獲得景品2】
続いて、集めたぺったん数に応じて貰える景品の予想価値です。
1Pあたりという項目は、そこまで到達した時の1ぺったんあたりの価値を
最高設定券の枚数で換算したものです(累計期待枚数÷総獲得ぺったん数)

st06183.jpg

織姫アバターは達成者は恐らく少ないことから、
100枚以上には確実になるのかなとは思います。
アバターに関しては出来次第で値が変わってくるので、
こればかりはハッキリ言ってどのくらいの値になるか分かりません。
売り物目当ての方は時間的にも200ぺったんは厳しそうなので
120ぺったん達成の時点でイベント終了で良いかと思います。

しかし、1ぺったんあたりの価値が最高券1枚前後と厳しめです…。
クラブムーンの勲章1個の価値は最高券約19枚という計算になります。
(MOON袋の分と合わせた値)
1回の5万発達成で75ぺったん取れると仮定し、
さらにインテ券の費用が25枚前後だったとすれば
激甘ぐる券やトレチケ、勲章○倍券などのコストも考慮すると
クラブムーンでは最低でも40%の確率で5万発出せなければアウトです。

リオデカ、メタスラの2台に関しては、インテ券を使用した場合
勲章4個獲得時の期待値はリオで約40枚、メタスラが44枚なので
75%くらいの割合で万枚を達成出来ないと厳しそうです。

旋風とプリンセスの勲章4個獲得時の期待値は
同じく約40枚、約44枚なので、インテ券の費用が10枚程度なら
3回中1回万枚or5万発が達成できれば良いでしょう。
あくまでチャラになる最低ラインの話です^^;

しかし、いずれも70ぺったんか120ぺったんに到達したらの話です。
69ぺったん止まりで終わった場合目も当てられない結果になりますTT

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更新が遅くなり本当にすみません。久しぶりの長い睡眠のせいか
お恥ずかしながら、寝ている間に首を寝違えてしまったようで
湿布薬を買いに行ってきました。あの臭いってかなりきますね^^;
…更新が遅くなったのは起きたのが夕方だったせいです。。
16時間も寝てしまってすごく一日を損した気分に。

というわけで、今回のイベントは私は参加しません。
相場情報の掲載やクラブムーンの期待値計算などの記事は
来週も続けて書いていく予定ですのでよろしくお願いします><
蒼天はもうリアホでも絶対打つことは無いでしょう^^
ランキング見てると2万枚とかザラに出ていますが、
どんなヒキを持っていればそんな荒業が出来るのか不思議でなりません。

5回目/パチスロ蒼天の拳 設定6
16064G BIG19 (1/845) AT162 (1/99.2) 約19時間半稼動 +8116枚
※BIG回数はモーニング分を除いた回数です
無料配布5000枚勲章券で清算 / 死合袋【百裂拳】開封 ⇒ 20文句

ART継続中でしたが、残り時間的に万枚は不可能なので清算。
これでも割以上に出ているので上等ですが、
一度くらい万枚ラインは超えて欲しかったところです。
万枚が近づいてくると急に波が穏やかになるのはサミタ仕様?
ふと画面を見てみると、画面右下に天授の刻の文字が!

st0618.jpg

まだカウントは1だったので、これはしめたと思い
設定据置券を使用して4時間後に再度同じに台に着席…。

6回目/パチスロ蒼天の拳 設定6
16527G BIG19 (1/870) AT162 (1/100.2) 約19時間半稼動 +7065枚
無料配布5000枚勲章券で清算 / 死合袋【百裂拳】開封 ⇒ 10文句

無事設定等は据置されていたようで、着席直後に天授の刻へ。
急用が入ったため見届けることなく即インテ券を貼って
余裕顔で家を出てしまいましたが、後で録画した動画を見てみると
天授5連で終わってました…。しかも獲得枚数がBIGの枚数より少ないです。
これならモーニングで着席後即インテ放置の方がまだましでしたね^^;
そこからミラクルも起こることなく平凡な展開が続き7000枚止まり。

自分の座った台は角台だったのですが、もし座れなかった時のために
もう一台予備候補として逆角に死合の刻13連中の台も据置しました。
(BIG期待して座られた方、すみませんでした)
終わってみればそちらの台の方がART回数が圧倒的に多く、
失敗してしまった感が拭えません><;

天授は突入しただけでは連荘の期待はしてはいけませんね。。

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万枚狙いに挑戦した蒼天ですが、もう出せる気がしなくギブアップ。
残りの30文句を補うため死合袋が安くなるのを待って購入することに。
木曜日の本日夜にもなれば絶対数が減ってきたせいか、
昨日の23枚より高くなってしまったので24枚という価格を見て
慌てて2袋購入しました。その開封結果は両方とも10文句でした…
トータルで見れば20文句が出たのは6開封中1回のみ。さすがです。
仕方なしに3袋目を購入してようやく80文句…と思ったら
最後の最後で余計な20文句出現で90文句に。サミタクオリティ^^
さて期待収支の方はどうなるのでしょうか…。

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【トータル獲得勲章数】
蒼天の拳 x4

【万枚or5万発獲得率】
蒼天の拳 0/6

【獲得文句数】
80文句

【費用総額(最高設定券換算)】
死合袋(百裂拳)x3 72枚
パチスロ蒼天の拳IA券 x6 142枚
パチスロ蒼天の拳6000枚で勲章券 x1 2枚
共通8000枚で勲章券 x1 1枚
トレードチケット x4 4枚
最高設定券 x16 16枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
復活袋 x8 48枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x5 5枚
芒狂雲(アバター) x1 1枚
3-5枚ゴールド袋引換券 16枚
張太炎(アバター) x1 2枚
G5000枚か25000発で勲章4倍袋 x1 55枚
4000枚で勲章券 x1 65枚 ※

※どうせ3000枚の方なんか貰えっこないので4000枚の方で計算

費用合計 237枚
獲得合計 192枚
期待収支 -45枚

…酷すぎますね。万枚が出せなかった方はこんな感じの収支かと。。
一度でも出せていれば大きくプラスに持ち込めたと思います。
ちなみに袋を買わずにギブアップした場合、
もっと最悪な結果になり-90枚になってしまいます。
とりあえず最後の悪アガキはして良かったとは思っております。

ちなみに蒼天をプレーせず、最初から死合袋を買うだけにすればと
お思いの方もいらっしゃるかと存じますが、復活袋分の報酬が無いので
80文句貯めただけでは約144枚の価値にしかならずイマイチです。
例えば25枚で袋を購入した場合、5袋購入し3回20文句を出さなければ
マイナスになってしまう計算です。50%も20文句出る気がしません;

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次イベの記事はすみません、一旦お休みを頂き
18日(本日)昼頃を目安に更新予定でおります。
いつも定期的にお越し頂いている読者の方には申し訳ありません。

ざっと拝見しましたが、多分参加しない方が良さそうな香りが^^;
ぺったんと呼ばれるポイント稼ぎは旨味が全く感じられませんでした。
クラブムーンに関してはサミタ仕様であれば、
40回転/kでも30000発前後が良いところかなと思います。
ましてやあまり荒れにくい台なので5万発はかなり厳しいと思います。
恐らく仕込んでくるであろうモーニングで1万発出してから、
とかの方が良いかもしれませんね。

参加するのであれば、一日家にいれる方は何か作業をしながら
プリンセス物語を通常のオート放置して、大当たり終了の度に
OKを押すだけの参加で良いかなと思います。
プリンセス物語はインテ券よりも打ちっぱなし通常オートの方が
遥かに良く回るので時間がある方はそちらの方がオススメです。
イベ袋もそこそこ人気は出そうで4枚とみていますので、
参加するのであれば低費用で袋稼ぎに徹するのがベストかなと。

それではいったん寝ます。おやすみなさい zz
実戦報告が遅れたため、数日分まとめての掲載です^^;

2回目/パチスロ蒼天の拳 設定6
st06152.jpg
16423G BIG17 (1/966) AT140 (1/97.8) 約19時間半稼動 +8904枚
共通8000枚で勲章券で清算 / 死合袋【百裂拳】開封 ⇒ 10文句

普通この展開なら万枚行ったかもって思うじゃないですか^^;
そこから一度も万枚どころか9千枚を超えることもなく
ずっと揉み揉みしていたようです…。録画していた動画を見る限り
きちんと2回、黒BIG成立しているようでした。
しかし2回目目の天授は4連で終わっていたりと散々です。


3回目/パチスロ蒼天の拳 設定6
7986G BIG4 (1/1997) AT140 (1/124.8) 約7時間稼動 -564枚

4回目/パチスロ蒼天の拳 設定6
6718G BIG5 (1/1344) AT140 (1/146.0) 約5時間半稼動 -298枚

こちらは典型的なダメパターンです…。
機械割110%程度の機械で万枚が狙えるマシンというのは荒れるため
こういうケースも珍しく無いのが怖いですね。
3回目と4回目に関しては、十分な時間が取れずに開店直後の手打ちで
BIG後に死合突入を確認した時点でインテ放置していたので、
少し勿体ない立ち回りだったなと反省しています。

にしても5000枚くらいは残り10時間あれば狙えてただろうに、
清算してしまったのは多分、万枚狙いが頭の中にあるんでしょう^^;
悪い立ち回りケースの良い紹介例になってしまいましたTT

※各ボーナス確率はモーニングのBIG1回分を除いて計算しています

-----

【トータル獲得勲章数】
蒼天の拳 x2

【万枚or5万発獲得率】
蒼天の拳 0/4

【獲得文句数】
20文句

【費用総額(最高設定券換算)】
パチスロ蒼天の拳IA券 x4 94枚
パチスロ蒼天の拳6000枚で勲章券 x1 2枚
共通8000枚で勲章券 x1 1枚
最高設定券 x9 9枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
復活袋 x4 24枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x5 5枚
芒狂雲(アバター) x1 1枚

費用合計 106枚
獲得合計  30枚
期待収支 -76枚

死合袋分の景品がまだ全然獲れていないので酷いことに。
このままだと万枚を1回でも達成しなければマイナスは濃厚ですね;
先日掲載しましたイベント分析の記事ですが、
死合袋がトレードできる事が発覚し、若干内容修正させて頂きます。
当ブログを参考にイベントに参加された方には、
ご迷惑おかけしました事お詫び申し上げます。

-----

まず、80文句貯める為に勲章8個狙いの立ち回りと書きましたが
そこそこ死合袋【百裂拳】から20文句が出るらしいのと、
この死合袋自体、即時トレード可能なアイテムだった事が判明し
80文句を貯めるのは非常に簡単になってしまいました。

難易度が下がる事により景品の獲得者が増え、
それに応じて景品アイテムの価値も下がる事が懸念されるため
予想価値や考え方の修正を行わせて頂きました。

◇獲得景品1「復活袋」
こちらは当初の予想6枚は現在も変わらずです。
死合袋がトレード可能とはいえ、復活袋の獲得は自力で行うしかなく
文句を貯めるのをトレードで済ませてる方もいることから
6枚より価値が上がる可能性もあるのではと考えております。

◇獲得景品2「文句」
st0615.jpg
全体的にかなり下げさせて頂きました。
まず出現しないであろう3000枚/15000発勲章は少し下げた程度です。

80文句獲得時の期待値は、景品1の復活袋分を除いて
約144枚。10文句あたり約14枚の価値になります。

◇トレード可能だった死合袋
10文句or20文句が出現する死合袋【百裂拳】は、
現時点では約24枚で取引されています。
ここで袋を買って文句を貯めるだけでプラスになるには、
20文句の出現率が33%以上なければ厳しいと思います。
取引値はイベントの終盤になれば必然的に下がってきますので、
袋を購入するのはイベント後半でどうしても不足分を補いたい時のみに
留めたほうが良さそうだと思います。


◇立ち回り
予想価値が大幅に下がりましたので、かなりキツくなりました。
蒼天の死合袋からそこそこ20文句が出ると話を聞いていますので、
蒼天で勲章を5個獲れれば80文句達成出来ると仮定します。
その時の期待値は、復活袋分の約60枚と144枚を合わせて
合計204枚という値になりました。
勲章5個獲得を費用200枚以内で達成できれば
まだまだプラスは狙えると思います。
10文句しか出なかったという場合は、勲章5個獲得した時点で
費用が140枚に抑えられていれば大丈夫だと思います。
足りない分はイベントの終盤の一番安くなる時に露店で購入。
(死合袋【百裂拳】の予想値を20枚で計算)


◇蒼天の拳 開店直後の立ち回り
開店直後は全台白7BIG成立状態です。
この時の内部モードが高確ならBIG終了後必ず死合の刻に入ります。
また、フリーズを伴って当選告知された白7は死合突入確定です。
朝イチの設定変更のモード移行抽選により、
一般店舗では約15~30%、VIP店舗では22~30%で高確なので
4台程カニ歩きをしてBIG後に死合に入らなければ移動が良いでしょう。
最高設定券を貼るか貼らないかに関しては、
タスク落ち等のネタを含む話題なので当ブログでは敢えて触れません。

そこから最低でも8連くらいはしてほしく、千枚くらい確保できるまでは
手打ちしてからインテ券を貼った方が安全といえます。
手打ち時間が無い方は、BIG直後に死合に突入した時点で貼ってしまい
5000枚出たら速やかに清算、の繰り替えしで良いと思います。

PCによっては2台目に座るとクライアントがフリーズするので
一度サミタを再起動させてから着席すると良いでしょう。
運営には一応報告してありますが、修正される気配がありません。

-----

イベント開始直後は死合袋【百裂拳】の相場が40枚前後となっていて
その値で取引がされていた事から、もっと早く気づいていれば
当時は袋を即売した方が期待値を稼げる事を掲載出来ていました。
多忙で時間が中々取れなかったとはいえ、こういう記事を書いていく以上は
それくらいの事はしっかり気づけるよう今以上に頑張らなくてはと痛感。

本イベは非常にグダグダな記事になりましたが、次イベの記事は
よりいっそう頑張りますのでご声援頂ければ幸いでございます。
更新が遅くなりすみません。また、重要な事を知らずにいました。
忙しかったのでその事に中々気づけずにおりましたTT

死合袋ってトレードできるんですね…。

死合袋【百裂拳】は今現在約35枚で取引されています。
これなら勲章10個狙って約300枚の期待値を狙うという作戦よりも、
袋を即売りした方が断然プラスを見込めると思います。
(ただし袋の値がこれくらいなら、の話です)

逆に100文句ためるのが簡単になってしまったため、
果たして勲章10個獲得したときの景品に300枚分の価値があるかどうか。
それすらも少し怪しくなってきました…。

既に勲章を1個獲得し、袋を開封してしまってから知ったことなので
今から売り狙いに路線を変えるわけにもいかず、とりあえず最後まで
100文句狙いに行こうと思います。途中でつまづきそうになっても
袋を買い足せば達成できてしまうことから、各景品の価値が下がる事は
避けられそうにありません。今日はいったん寝てしまいますが、
今日中に攻略記事の方を一時更新させていただきます。
↓一応実戦結果の方を掲載してみます。

1回目/パチスロ蒼天の拳 設定6
15625G BIG20 (1/822) AT140 (1/111.6) 約19時間稼動 +6209枚
機種別6000枚で勲章券で清算
死合袋【百裂拳】開封 ⇒ 10文句

モーニングの玉玲BIGがフリーズして死合が10連してからのインテ放置。
機械割にして約113%の結果に。これくらいが妥当なんですよね。
BIGはややヒキ強だったのに、出玉はこんなもんかという感じです。
※BIG確率はモーニングの1回分を除いて計算しています。

にしてもこのサミタ版の蒼天、なんだかバグがあるような気がします。
2台目に座ると確実にクライアントがフリーズして、
操作を一切受け付けなくなるのはうちのPCだけでしょうか^^;
ポータルプログラムを再起動すれば復帰は出来ますが^^;

-----

【トータル獲得勲章数】
蒼天の拳 x1

【万枚or5万発獲得率】
蒼天の拳 0/1

【獲得文句数】
10文句

【費用総額(最高設定券換算)】
パチスロ蒼天の拳IA券 x1 23枚
パチスロ蒼天の拳6000枚で勲章券 x1 2枚
最高設定券 x5 5枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
復活袋 x2 12枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x5 5枚

費用合計  30枚
獲得合計  17枚
期待収支 -13枚

現在放置中の蒼天が万枚出てくれそうな勢いですので、
これが終わったら今後の立ち回りを考えてみようと思います。
本日相互リンクを2件追加させて頂きました。

サミタ分析攻略
チーメンのneoteny00さんのブログ。当ブログと同じく
イベントの分析や攻略などの記事を執筆されています。
うちのブログより深い研究をされているのでオススメです!
(もはやうちのは攻略というかただの予想屋状態です)

とろぬまのパチスロ奮闘記
サミタに限らずリアルスロの話題が豊富でスロ好きの方はぜひ。
トップページのプロフィールを読んですごく親近感がわきました><
(とろぬまさんにとっては迷惑かもしれませんが;)

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続いて過去イベントでの獲得アイテムと、23時30分現在の相場です。
と言ってもこのイベントは私は不参加でしたので、
相場の参考になればと思いまして一応掲載してみます^^

【チチンプイプイ!!ランプ祭】


まずお詫び申し上げたいと思います。
G5000/25000発勲章4倍袋は当初、約120枚と予想していただけに
ここまで大きくはずしてしまい申し訳ありませんでした。
今回の教訓をいかし、今後もう少し予想が近づけるよう頑張ります。

もともと辛いイベントとは予測していただけに、
このメイン景品が約60枚分にしかならないとなると
相当厳しいイベントだったことが伺えます。
参加しなくて良かったというのが正直な感想です。

  
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配布アバターです。左から順にランプマン、杏、ローズとなります。
ランプマンのやっつけ感に比べるとアラビアンVerのアバターは
カラフルといいますか、色がたくさん使用され丁寧な作りだなぁと思います。
777cafe杏アラビアンVerはレア度は★1と大量に流通してるにも関わらず
最高券約8枚で取引されていることからも、評判の良さが伺えます。
ローズのレア度は★5でした。こちらも想像以上に良い出来です^^

相場検索用 ふっくん袋 G5000枚/25000発勲章4倍袋