「5周年記念!アバターリベンジ」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

【イベント概要】
開催期間 7/30(金) 12:00 ~ 8/6(金)メンテ開始時刻まで
景品配布 8/20(金) 17:00から (景品によっては即時配布)

このイベントばかりはお手上げです\(^o^)/
以下、かなりグダグダな記事になってしまいますがお許し頂ければ…。

今回のイベントは対象機種で勲章を獲得するごとに、
「5周年袋予約引換券」が配布されます。
この引換券はイベント期間中は即時配布されます。
実際に5周年袋に交換できるようになるのは8/20から。
また、1勲章につき機種毎に設定された「リベンジ」という
ポイントも加算されていき、おまけ景品と交換する事も出来ます。

5周年袋の中身はアバターオンリーで、
レアアバターの各出現確率等も分からない以上
堅実にプラス収支を狙えるイベントではありません。
リベンジポイント分で貰える景品はハッキリ言って旨味がありません。
この手のイベントは普通に参加すると損をする可能性が高く、
参加するのであれば宝くじを買うような気持ちで臨んだ方が
良いかもしれません。”記念イベント”とは言えサミタですから…。

引換券のうちに売った方が得か、5周年袋が交換出来るように
なってから売る方が高いかは当然のことながら不明です。
5周年袋が想像以上にレアアバターが出やすければ
後からじわじわ価値が上がってくるかもしれませんし、
レアアバターが全く出ないとなれば価値はどんどん下がり
引換券のうちに売っておけば良かったという話になってしまいます。
全てが”配布されてからでないと分からない”です。


【機種構成】
左に行くにつれ勲章難易度が簡単と思われる順になっています。
ただし、イベント開始後に台の仕様変更等により、
難易度が上下する可能性もありますのでご了承下さい。
()内の文字は対応するリベンジポイント数です。
例:CR蒼天の拳で勲章3個獲得 ⇒ 6リベンジ

<< パチスロ >>
ナイツ(1)/十字架(1)/ボルキャニックV(1)/ワイルドキャッツ(1)

<< パチンコ >>
CRAバーストエンジェル(1)/CRサクラ対戦2(2)/CR蒼天の拳(2)

仕様が変わっていなければ、インテ券費用のそこそこ安い
ボルキャニックVシルバーが割りとお勧めです。
筆者個人の万枚達成率は14/18で約77%でした。
景品3の勲章40個狙いをするのであれば、
獲得速度を重視して十字架がベストだと思います。
失敗する可能性も十分ある台ですのでリスクも。

【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

各アバターの名称は後日別途記事で紹介予定です。
今回は勲章○倍券などのアイテムが一切含まれておらず、
陰陽座のアバターが実質ハズレとなっています。
(コレはいくらなんでも陰陽座さんに失礼でしょう)
激レアアバターとレアアバターがどのくらいの出現確率かで
この袋の価値が変わってきます。実際に配布されてからでないと
分からないため今回は予想が非常に困難です。

ちなみに前回似たような袋、復活袋の価格は
配布されて2日後の深夜の相場は約12枚でした。
それ以下の値になったりそれ以上に値になったり、
全てはレアアバターの出現率次第ですし何とも予想し難いです。


【獲得景品2】
1勲章につき、機種毎に設定されたリベンジポイントが貰えます。
今回は獲得状況に応じて景品が変わってくるのではなく、
アイテム欄から自分で好きな景品と交換する形になります。

リベンジは即時配布され、即景品と交換可能になります。
この時交換出来る景品はあくまで”引換券”であり、
実際に使用可能なアイテムとして交換できるようになるのは
8月20日からですが、この引換え券自体はすぐにトレード可能です。
そのため即販売する事は可能なのですが、すぐに使えないアイテムを
急いで買う方はあまり居ないと思いますし、中々売れないでしょう。

今回はとりあえず手始めに予想値の目安を掲載をしますが、
誰がどのアイテムをどのくらい変換するかによって流通量が変わり
価格変動にかなりの影響を及ぼすので、予測はなかなか困難です。
本当に目安程度に、あまり参考になさらないでください。



(7/31 2:46更新)
おもに10枚ゴールド袋と勲章5倍券の予想値を上げました。
3-5枚の袋よりも10枚セットになっていることによりお得感と言いますか
ワクワク感が上がるのか、1枚あたりの値がかなり上がる傾向のようです。
10枚ゴールド袋の方が高いと見て、勲章5倍券に交換する方も
あまり居なくなると予想し、勲章5倍券の予想値を65⇒70に変更。
天国勲章袋も最近配布されすぎ感がありますが、
人気は衰えず、出品してもすぐ買う方がいるようなので70⇒75に。
勲章3倍袋に関しては、4倍袋より流通量は少なくレア感はあるものの
4倍袋の値以上で買う方はほとんど居ないと思います。
4倍袋の方が30枚を切ってるのでこの値段に変更しました。

最優先入場券に関しては一時期大量に出回った頃は1桁まで
価格が落ちた経緯もありますし、この値が妥当かなと思いました。
今回のイベントでも大量に出回る可能性もなきにしもあらずですし。

なおリベンジを交換することによっても5周年袋を獲得できますが、
先程の理由から予想価値を書くのは難しいです。

表内の白背景の景品と交換するのであれば、
5周年袋の価値が5枚以上なら袋と交換した方が得しそうです。
水色背景なら7枚、黄色は9枚、緑色は11枚以上を目安にして、

売り目的の方はどちらと交換するかその時の相場を見て決めましょう。


【獲得景品3】
st5a4.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

イベント機種の勲章を40個獲得すると1袋貰えます。
出玉速度を考えると、十字架でないとかなり厳しいと思います。
80個勲章取れる人なんてきっといない(と信じたい)ので
実際のところは取れて1人1袋という感じになると思います。

こちらも価格の予想は申し訳ありませんが出来ません。
少なくとも簡単に取れるアイテムでは無いので価値はあるはずですが。
しかし実際のところの中身はほとんどが長月様ルームフィギュアで、
たまにくるみor雛子アバターが出現するぐらいだと思います。

-----

今回のイベントのやり方は非常にいやらしいですね。
見方を変えれば、いくらイベントで頑張って袋を大量獲得しても
結局は後日配布される袋の開封における運次第なんですよね。

参加する前から確実に辛いと分かるイベントは参加しませんが
今回はどうなるか全く予測が出来ないので、後になってみて
辛いイベントだったか甘いイベントだったかを書くためにも
ぼちぼち参加してみます。もちろんボルキャニックシルバー一択で。
JCBギフト券イベに参加しました。
GAの方がインテ券が安いのでGAにしましたが、
同じ理由でGAを選択されている方も多数様いらっしゃるはずで
北斗の方がボーダーは幾分か温くなってたかもですね^^;

st0730.jpg

7385G 大当30 確変13 約17時間半稼動 +14481発

凡人がこの手のイベに参加するとこうなるっていう良い例でした。
ひぐらしで万枚出せてしまう方がわんさかといるサミタ界で
100位以内を目指すとか夢見すぎだったかもしれません^^;

-----

本日リンクを1件追加させていただきました。

☆ヨロのお部屋☆

言わずと知れたヨロさんのブログです。
サミタブログ界で知らない方は恐らく居ないくらいの><
うちのブログなんかと相互リンクしてしまって良いか心配です。
イベント参戦のみでなく、独自のイベントなど企画されてらっしゃり
私もこういう風にサミタを楽しめたらなぁと思いました。
http://seven.noor.jp/777/eva4.php

今話題の、BAR揃い時の演出選択率による設定判別要素を
追加してみました。使用した内部数値は以下の通りです。

    リツコ リリス 第3新東京市
設定1 17.6%  22.6%  59.8%
設定2 22.6%  27.6%  49.8%
設定3 27.6%  32.7%  39.7%
設定4 27.6%  40.2%  32.2%
設定5 32.7%  45.2%  22.1%
設定6 37.7%  50.3%  12.1%

以前よりネットで話題になり、最近になってスロマガでも掲載されたので
信憑性の面では安心できると思います。PSP版で確認したところ、
やはり設定6は全然、新東京市の演出が選択されませんでした。

シミュレーターでも試験的に導入してみましたので、ぜひお試し下さい。
またしても更新間隔が空いてしまいすみません。
急遽仕事が忙しくなったため、来週もこんな感じに
なってしまいそうです。次イベの記事だけは本日か
明日中には書きたいと思います><

---------------

3回目/ブンブン丸 激甘釘+IA券
鳴き4289 V入賞143 (1/30.0) 約19時間半稼動 +51999発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

st07291.jpg

そろそろ「もっ勲の倍率調査アンケート」作りましょかね^^;
あと5回くらい試して一度も5倍が出ないようなら真剣に考えます。
それにしても、このスランプグラフ機能は本当にサミタGJです。
今まで分かりづらかった他人の出玉も見れるのは優秀ですね。
ブンブン丸は、下手にラウンド振り分けのある羽根モノより
よほど安定感があるなという印象でした。

---------------

4回目/ブンブン丸 激甘釘+IA券
鳴き1639 V入賞50 (1/32.8) 約7時間稼動 +15670発

st07292.jpg

時速2500発ペース行くか行かないかぐらいの展開で、
後半巻き返せる気がしないので早めに見切りをつけました。

---------------

5回目/ブンブン丸 激甘釘+IA券
鳴き4597 V入賞150 (1/30.6) 20時間稼動 +51366発
もっとランダム倍数勲章券で清算できなかった ⇒ 勲章1個獲得

st07293.jpg

…言い訳はしません。正直に言います、清算忘れてました><;
これが攻略系ブログを書いてる人間の立ち回りです。
携帯から清算できる状態だったのですが、閉店時間には電話中でした。
しかし通話を終えて、思い出したのはそれから2時間後です^^;
本当にお恥ずかしい限りです。こういうミスは二度としないように。
テンションの上がらないイベならではのアクシデントということで!
(サミタのせいにしちゃいます)

グダグタすぎるので、もうこのイベントはここで終わりに;

---------------

【トータル獲得勲章数】
ファインプレー x1
ブンブン丸 x8

【万枚or5万発成功率】
ファインプレー 0/1
ブンブン丸 3/4

【獲得トリプル袋】
トリプル袋C 9個

【費用総額(最高設定券換算)】
ファインプレーIA券 x1 2枚
ブンブン丸IA券 x4 12枚
最高設定券 x1 1枚 ※
もっとランダム倍数勲章券 x2 3枚
トレードチケット x2 2枚

※~27日まで全台激甘釘のため費用を抑えられました

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
バット袋 x9 27枚
トリプル袋 x9 33枚 ※

費用合計  20枚
獲得合計  60枚
期待収支 +40枚

※トリプル袋に関しては予想ではなく実際の売値です
小分けにして売ってる方が多く、35袋貯めるとなると
トレードチケットの消費が痛いですし、なにより面倒で^q^
簡単に計算したところ10袋買い足して景品を貰うより、
売った方が得だと判断したため即売りです。

頂いたコメントやMMに返答する時間すらままならない状況で
イベントの方も半ばどうでもよくなってきてしまったため、
この辺で終了しておこうと思います。
残り時間はJCBギフトイベでギャラクシーエンジェルで放置して
ブログの方は次イベントの記事を書いていこうと思います。
いまいちテンションが上がらないイベントなので
なるべく費用を抑えて挑みたいと思います。

1回目/ファインプレー 激甘釘+IA券
鳴き3036 V入賞123 (1/24.7) 約19時間稼動 +36880発
共通35000発勲章券で清算 ⇒ 勲章1個獲得

序盤手打ち(とはいえフリー打ち放置ですが)で調子良く
時速5000発ペースで出せていたのですがインテ券に任せてから
やっぱり大当たり中のフルカウントなどが増えたり、
3桁ハマリを一度目撃するなど、非常によろしくない展開に。
この台は手打ちで長時間(せめて4~5時間)打てないなら
手をつけない方が良いなと思いました。
少々仕事の方が忙しい関係で、そんなに手打ちするのは無理なので
ファインプレーの実戦はこれで最後とすることにしました。
なお、機種別勲章券は露店で探したのですがノーヒット。
やむをえず共通勲章券を使用しました。35000発勲章券の値が
上がっているのはこのせいかもしれませんね…。

2回目/ブンブン丸 激甘釘+IA券
鳴き4415 V入賞145 (1/30.4) 約19時間半稼動 +50131発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

序盤手打ちしたのですが、初めての当たりは3Rパンク…。
下手すればインテ券の方が上手なので任せました^q^
それにしても、大当たり中下の図のようになって開放されると
どうしようも無いですよね…。昔なら台パンして何とかする
おじちゃんとかいたかもしれませんが。

st07262.jpg

あとこの台音量なんとかならないんでしょうかね;
音大きすぎ。セーフ時のチャリィン音が特に耳につきます。
音量調整機能もいまだに実装される気配なし。

今回、せっかくスランプグラフ機能が実装されたのに
モバイル清算してしまったため掲載できませんでした。
次回PCで清算する機会があれば載せたいと思いますー。
(といはいえ羽根のスランプ見ても面白みは無いはず)

-----

【トータル獲得勲章数】
ファインプレー x1
ブンブン丸 x4

【万枚or5万発成功率】
ファインプレー 0/1
ブンブン丸 1/1

【獲得トリプル袋】
トリプル袋C 5個

【費用総額(最高設定券換算)】
ファインプレーIA券 x1 2枚
ブンブン丸IA券 x1 3枚
最高設定券 x1 1枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
バット袋 x5 15枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x5 5枚

費用合計   8枚
獲得合計  20枚
期待収支 +12枚
19:10時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。
○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
目安程度にご覧頂ければ幸いです。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 68枚
もっとランダム倍数勲章券 1.5枚
やっほーランダム倍数勲章券 8枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 38枚
6000枚勲章券 18枚
7000枚勲章券 2枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 40枚
30000発勲章券 19枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚



※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG勲2=G5000枚で勲章2倍券 or G25000発で勲章2倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
・勲章倍増券は引換券の相場を参照しています

-----

続いてトリプル袋A~Cの現在の相場です。

◇トリプル袋A 32枚
◇トリプル袋B 14枚
◇トリプル袋C  4枚


TCにより獲得できる景品を貰うより、
トリプル袋Cを売った方が期待値が上がるかどうかの計算をしました。
期待値は各景品の予想値で算出していますので、誤差を踏まえて
実際は1袋の値に+0.5くらい余裕を持たせてみると良いと思います。

勲章19個獲得時 ⇒ TCによる景品分の期待値57枚
 1袋3.1枚以上で売れるなら売った方が得

勲章35個獲得時 ⇒ TCによる景品分の期待値137枚
 1袋4.0枚以上で売れるなら売った方が得

トリプル袋Cの価値が3枚程度になったら、
35個買い集めてTC分の景品を貰ったほうが得です。
わざわざイベント台を打たなくてもプラスになるかもしれません。

トリプル袋Aに関しては大分値段が落ちてきました。
トリプルクラウンの無料で配布された期間限定5000枚自動清算券を
使用して袋Aを獲って売るという立ち回りについてですが、
これに関してはインテ券の値が高いのでお勧めできません。
スランプグラフを見る限り5000枚すら厳しそうな感じでした。

-----

コメント、サミタ内のMMの返信が遅れており申し訳ありません。
これから少し用事が出来てしまいましたので、
翌日まとめて連絡させて頂きます><
「そうだ!バット振ろう」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。
記事の掲載が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

st07221.jpg

【イベント概要】
開催期間 7/23(火)16:00 ~ 7/30(金)19:30まで
景品配布 8/20(金) 17:00から

新台「トリプルクラウンS30」を導入してのイベントになります。
なんというセンスの無いイベント名^o^
私が言うくらいだから相当なものだと思いマス。
今回はTCと呼ばれるポイントを貯めて景品を貰う内容となっています。
TCには6種類あり、全種類を各2個以上獲得すると
ひぐらしのなく頃に 竜宮礼奈アバターを獲得できます。
(バット=圭一or悟史アバターかと思っていたのですが違ったようです)
プラス収支を狙う目的においては、機種構成に厳しいものがあり
今回は甘いイベントではないので不参加もアリだと思います。


【機種構成】
左に行くにつれ勲章難易度が簡単と思われる順になっています。
ただし、イベント開始後に台の仕様変更等により、
難易度が上下する可能性もありますのでご了承下さい。
()内の文字は対応するトリプル袋です。

パチスロ
レッドセブン(C)/鬼浜(B)/ひぐらしのなく頃に(B)/トリプルクラウン(A)

パチンコ
ブンブン丸(C)/魁!男塾(B)/ファインプレー(C)/CRハクション大魔王(B)

対象機種で勲章を獲得するごとに、トリプル袋が即時に獲得でき
その袋を開けることによりTCを増やしていく形になります。
(トリプルクラウンでは勲章1個につき2袋獲得可能)
TCは「TRIPLE」の文字を1文字ずつ取った形の計6種類です。
トリプル袋によって出現するTCの種類が変わってきます。

トリプル袋AはTRIPLEの各文字全て出現します。
トリプル袋Bは"I"と"P"、トリプル袋Cは"L"と"E"のみ出現。
少々ややこしく感じるかもしれませんが、文字の種類を気にするのは
ひぐらしのアバターが欲しい方のみなので、
狙っていないという方は気にする必要は全くありません。

なお、新台のトリプルクラウンですが実機を忠実に再現してるようです。
設定6の機械割は107.7%。しかも純Aタイプとのことです。
これで万枚を狙おうと考える方はまずいないのではと思います。
前回のメンテで待望のスランプグラフ機能が導入され、
16時OPENの店舗のデータを見てもかなり厳しい値になってます。
純Aタイプなのに設定6で5000G回してマイナスの台まであります。
5000枚出れば御の字だと思いますので、無理に万枚を狙わず
出ているうちに清算してしまった方が得策だと思います。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

トリプル袋とは別に、恒例の袋も配布されます。
今回はレアアバター欲しさに開封する人はかなり少ないと予想。
なんなんでしょうね、この適当すぎる感じのアバターは^^;
人物だけでなく、物やらリール図柄までをも無理やりアバターに
してくるネトゲもサミタくらいではないでしょうか。
アバターを無視して袋の内容を見てみますが、
勲章3倍券は出ないもののインテリ袋のかけらが含まれてます。
予想価値としては2~3枚ですが、今回は袋稼ぎをするという方も
少なそうなので、流通量が少ないことも踏また上で、
当ブログでは1袋あたり3枚として期待値の計算を行います。


【獲得景品2】
TCには6種類ありますが、所持するTCの種類が問われるのは
最高景品である「竜宮礼奈アバター」のみで、
他の景品に関してはTCの種類は不問です。
アバターを狙わない方はTC数=イベント機種の勲章数と
見ていただければ分かりやすいと思います。
竜宮礼奈アバターを除く各景品の予想値と期待値を計算しました。
期待値=所持勲章数×3(バット袋分)+獲得景品の合計分



ご覧の通り、勲章1個の価値がかなり低いです。

今回のイベントはかなり辛い方ではないかと思います。それでも、
プラス収支を狙いたいという方は水色の枠を目標にしてみて下さい。

なお、トリプル袋はトレード可能です。
取引値によっては売ってしまった方が得になるかもしれません。

こちらは後日掲載予定の相場情報にて詳しく触れます。


【立ち回り】
まず考えられる立ち回りとして勲章35個狙いですが、
大量に勲章を狙える機種はレッドセブンしかありません。
もっ勲(平均4.0倍と前提)を使用して清算していく場合
9回の万枚達成が必要になります。比較的波が荒い台なので
出るときはお代わり万枚もいけますが、失敗する時もあるので
安定して獲得できるかといえば不安が残ります。
費用は210枚以内に抑えられればプラスにはなると思います。
(バット袋が2枚くらいになる恐れもあるので後ろ向きな計算)
個人的には序盤の手打ちが必須な台だと思いますし、
手間や時間をめいいっぱい使わなければならない割りに
見返りが大して大きくないことから避けたいと思います^^;

フル参加ではなく、まったり遊ぶ感じでしたらインテ券の安い
ブンブン丸か男塾で勲章19個狙いが良いと思います。
費用を90枚以内に抑えればなんとかプラスを狙えます。
ファインプレーとブンブン丸のインテ券は、
3枚前後と非常に安いので失敗してもリスクが高くありません。
男塾もそこそこ安い値段になっています。

(7/26 12:00追記)
ファインプレーは安定感は抜群なのですが、
どうも5万発まで届かないケースが多いようです…。
一日フルで手打ちを行えば狙えると思うのですが、
結局インテ放置してしまう方が殆どだと思いますし。
ブンブン丸はそこそこ5万発超えケースを目撃しています。
男塾は確変機の割りにスペックと釘があまりよろしくなく、
5万発超えはブンブン丸と同じくらいの確率だと思います。
男塾は19時間半稼動してもマイナスというのがある反面
ブンブン丸の方は少なくとも35000発は獲得できるので
インテ券も安いことですし、ブンブン丸に軍配が上がるかもです。


【ファインプレー】
先程少し打ってみましたが、特に改悪などの仕様変更は
掛かっていなそうでした。相変わらず玉の動きが気持ち悪い。
変なところでバウンドしたりで、弾道に違和感がありすぎですね。





手打ち時は青い矢印のような弾道になるよう
弱目に打つ感じにすると良く拾うようになります。
ハンドル固定位置の目安は、私のベストと思う位置です。
羽根パチンコは下手な方ですので、あまり参考なさらずに^^;
ぶっこみを狙うと玉が変な動きをして中々拾いません。
大当たり中フルオープンもザラということになってしまいます。

(7/26 12:00)
インテ券に任せるのはよほど時間の無いときに。
そもそも時間が無い時はこの台は打たない方が良いかもしれません。
インテ券の性能本当にひどすぎます。

-----

今回私はファインプレーとブンブン丸で少し参加してみて
残りの時間でJCBギフト券イベント等に参加する予定です。
イベントに参加される皆様、お互い頑張って参りましょう^^
ようやく仕事が片付きました。更新が遅くなり申し訳ありません。
新イベントの記事は本日中には書けると思います><

9回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
10906G B39 R11 AT38 約15時間稼動 +10475枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

10回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
7014G B26 R9 AT32 約19時間半稼動 +11786枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

11回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
8917G B43 R12 AT43 約13時間稼動 +17720枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

これだからボーナス時期は…。さすがサミタ様です。
もっ勲の倍率をいじってるとしか思えませんでした。
平均4倍と言われていますが、今回の結果は平均3.4倍^^;
しかも10回使用して、一度も5倍が選択されなかったです。

これ以上疑心暗鬼にならないようにも、
たまたまヒキが弱かっただけであって欲しいです。
同じような目に遭われた方はいらっしゃいませんか?

-----

【トータル獲得勲章数】
ダブルチャレンジ x36

【万枚or5万発成功率】
ダブルチャレンジ 11/11

【獲得funky】
180

【費用総額(最高設定券換算)】
ダブルチャレンジIA券 x10 102枚
ダブルチャレンジG勲章2倍券 x1 5枚
もっとランダム倍数勲章券 x7 11枚
最高設定券 x6 6枚
トレードチケット x5 5枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ファンキー袋 x36 144枚
ClubMoon乙姫ダンスVerアバター x1 2枚
やっほー袋 x1 18枚
リオ水着ポスター x1 5枚
10枚ゴールド袋引換券 x1 45枚
勲章5倍引換券 x1 70枚

費用合計  129枚
獲得合計  284枚
期待収支 +155枚

終わってみれば、かなりのプラスになりました。
ダブルチャレンジオンリーでの実戦だったので
殆ど見せ場も無く、ひたすら作業でした^^;
序盤の安いうちにインテ券をもう少し買い貯めておけば
もう少し費用を抑えられたので、次回以降の教訓にします。

-----

次イベントの記事は本日中に掲載予定です。
これから出かけなくてはならないため、ざっと見ではありますが
恐らくやや辛い、甘くないイベントだと思います。

袋の価値は3枚くらいかなと見てます。
参加するならTC(種類は不問)19個狙いが良いと思いますが
勲章19個獲得時の期待値をざっと計算したところ約110枚でした。
費用を90枚以内に抑えないとプラス収支はきつそうです。
レッドセブンはインテ券の値段が高いので厳しいと思います。
参加するのであればファインプレーかなとは思いますが、
インテ券に任せると狙いどころが悪くあまり出ないようなので
序盤の手打ちが多少必要になってきそうです。

新台のトリプルクラウンは設定6の機械割は107.7%とのこと。
ボルキャニックVのように裏仕様として改造されていれば
話は別ですが、始まってみないと分かりません。

しかし、1000WAT袋のアイテムの出現内容を見てみましょう
・トリプルクラウン-30S 3000枚で勲章券
・トリプルクラウン-30S 4000枚で勲章券
これを見る限り、万枚が簡単ではないことが伺えますし
恐らく実機をきちんと再現してしまっていると思います。
テスト版を2000G放置してみましたが-905枚でした^q^
まとめての報告になります。ダブチャレ飽きました^^;

6回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
7061G B30 R5 AT29 約10時間半稼動 +12204枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

7回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
9834G B49 R19 AT44 約14時間半稼動 +18502枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

8回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
10765G B56 R16 AT91 約15時間半稼動 +36308枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

st0720.jpg

8回目の実戦の3万枚超えは少々勿体無い事をしました。
画面の一部を定期的にスクリーンショットを保存して
どういう展開だったかを帰ってから見るようにしているのですが
一回ATが2900Gくらいまで増えてましたし
おかわりするにも安心してインテ券の貼りなおしが出来ました。
このまま打ち続ければランキングも狙えるかもしれませんが、
やめてしまいました。だってつまらないんですもの><

ここまで同じ台を打ち続けるとネタに困りますねー。
出玉性能は抜群で、もし実機を打っていたら楽しいのかもですが
サミタの場合はATのダブルアップが成功したか否かの演出も
すっぱりと飛ばしてくれるので見所というのがございません^^;

にしても、今回もっ勲で一度も5倍が選択されていないんですが…。
日ごろの行いが悪いせいか、はたまたボーナス時期の大回収なのか。

-----

【トータル獲得勲章数】
ダブルチャレンジ x27

【万枚or5万発成功率】
ダブルチャレンジ 8/8

【獲得funky】
135

【費用総額(最高設定券換算)】
ダブルチャレンジIA券 x7 66枚
ダブルチャレンジG勲章2倍券 x1 5枚
もっとランダム倍数勲章券 x7 11枚
最高設定券 x3 3枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ファンキー袋 x27 108枚
ClubMoon乙姫ダンスVerアバター x1 2枚
やっほー袋 x1 18枚
リオ水着ポスター x1 5枚
10枚ゴールド袋引換券 x1 45枚

費用合計  88枚
獲得合計 178枚
期待収支 +90枚

7/17~19の全台最高設定状態が何気に美味しかったです。
しかし知らないのか、それでも最高設定券を貼る方が多数。
サミタのことなので疑っているというのもあるかもしれませんw

序盤にインテ券をまとめ買いしたものの、
時間的に厳しいかなと思い6回分しか買いませんでした。
いざ始まってみればペース的には勲章5倍券まで行けそうですね;
こういう所が中途半端なんですよね、私は。
7枚目のインテ券からは値上がりした頃に後から買い足したので
1枚あたりの費用が12枚~と高くなっています^^;
3回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
6180G B30 R11 AT30 約9時間稼動 +10876枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

もっ勲のヒキが悪いです…。
今回は機種自体の改悪はしていないけど、もっ勲の5倍選択率を
絞っているのかも、と疑い出すとキリがありませんね^^;

---

4回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
10178G B36 R11 AT57 約14時間稼動 +10159枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

残り時間的に、普段ならこのまま清算して次の店舗を探すのですが
ふと液晶を見るとATが1000G残っているという…。
おかわりしようにも残り時間的にかなり難しいですが、
このまま残していくのも気分が悪いのでダメもとのG勲2倍券。

st07182.jpg

---

5回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
2816G B13 R10 AT28 約4時間稼動 +10980枚
万枚達成 ⇒ 勲章2個獲得

いや^^;正直言って本当に達成出来ると思いませんでした。
ブログのネタにでもなれば良いかな程度に期待していませんでしたが
僅か4時間で11000枚。途中でまた上乗せとかしたのかもしれません。



-----

【トータル獲得勲章数】
ダブルチャレンジ x16

【万枚or5万発成功率】
ダブルチャレンジ 5/5

【獲得funky】
80

【費用総額(最高設定券換算)】
ダブルチャレンジIA券 x4 36枚
ダブルチャレンジG勲章2倍券 x1 5枚
もっとランダム倍数勲章券 x4 6枚
最高設定券 x2 2枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ファンキー袋 x16 64枚
ClubMoon乙姫ダンスVerアバター x1 2枚
やっほー袋 x1 18枚
リオ水着ポスター x1 5枚

費用合計  51枚
獲得合計  89枚
期待収支 +38枚

7/17~7/19は全台最高設定での開店なので、
費用欄の最高設定券は省略しております。
19:40時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。
○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
目安程度にご覧頂ければ幸いです。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 72枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 9枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 40枚
6000枚勲章券 17枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 41枚
30000発勲章券 13枚
35000発勲章券 2枚
40000発勲章券 1枚



※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG勲=G5000枚で勲章券もしくはG25000発で勲章券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
・勲章倍増券は引換券の相場を参照しています
今回はダブチャレオンリーの実戦になります。
ファンキードクターはやはりきついとの声を聞いてます;

1回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
6764G B27 R12 AT34 約10時間半稼動 +10088枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

2回目/ダブルチャレンジ 最高設定券+IA券
12481G B60 R17 AT41 約18時間稼動 +16879枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

ダブルチャレンジに関しては今のところ改悪疑惑も無いようで
まだまだ安心して出る台だなと個人的には思います。
2回目の実戦はAT確率が悪いですが、偏りの範囲内かなと。
現在3回目の実戦中ですが1800GでAT17回です^^;
流石は4号機といったところでしょうか。よく荒れてくれます。

-----

【トータル獲得勲章数】
ダブルチャレンジ x7

【万枚or5万発成功率】
ダブルチャレンジ 2/2

【獲得funky】
35

【費用総額(最高設定券換算)】
ダブルチャレンジIA券 x2 18枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 4枚
最高設定券 x2 2枚
トレードチケット x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ファンキー袋 x7 28枚
ClubMoon乙姫ダンスVerアバター x1 2枚
やっほー袋 x1 18枚

費用合計  25枚
獲得合計  48枚
期待収支 +23枚

しょっぱなからプラス濃厚と出だしは好調なのですが、
ダブチャレのIA券、かなり値段が上がってきています。
私はまとめ買いしておきましたが、これから参加される方は
袋分だけでプラスを狙うのは厳しいと思います^^;
ダブチャレであれば時間的に36個達成が微妙な方は
勲章24個狙いに留めた方が良さそうです。
過去イベントでの獲得アイテムと、18時50分現在の相場です。
記載する数値は、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時点の相場であり、常に価格は変動します。
出品やトレードに出される際は露店検索にて、
最新の相場をご自身でお調べ頂いた上でお願いいたします。

【スマイル☆シューター】

※検索Hit数が1件しか無かったため参考になりません

個々に予想を外してしまっている部分があり申し訳ありません。
SS袋の3枚は流石に低く見積もりすぎました。
ルームフィギュアに関しては想像以上に出来が良いです。
3人同じタイミングでシンクロして動きますし、
セットで飾って初めて価値が出てくるものなのかなと。
そういう意味で、一番難易度が高かった麻柚フィギュアは
3人揃えようとする方がいるのか、かなり高めの値がついてます。



麻柚アバターとかりんアバターに関しては、
先日の呂布アバターの一件でかなり恐る恐る相場調査したのですが
桁数が1つ違うという事も無く、とりあえずは一安心しました。
かりんアバターの出来が予想以上にとても良い感じでした。
(”にひひ”に釣られて露店で買ってしまいました。養分乙)
以下、今回のイベで配布されたアバターです。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

左から順に777cafeかりん☆4、秋山麻柚☆2、
羽咲ゆりな☆9(緑)、鈴比良あいり☆9(緑)となっています。
☆の数はレア度を示すもので数値が高いほど所持者が少ないです。
相場検索用 やっほー袋 勲章5倍 G5000枚/25000発勲章4倍袋
「ファンキー☆ガールズパラダイス」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 7/16(火)12:00 ~ 7/23(金)メンテ開始時まで
景品配布 8/10(金) 17:00から

新台「ファンキードクター」を導入してのイベントになります。
機種ごとに設定されているfunkyと呼ばれるポイントを貯め、
その獲得状況に応じて景品が配布される形のイベントです。
今回は新台に手を出さなければかなり甘いイベントだと思います。
新台を無視してダブルチャレンジ中心の実戦になるのかなと。


【機種構成】
左に行くにつれ勲章難易度が簡単と思われる順になっています。
ただし、イベント開始後に台の仕様変更等により、
難易度が上下する可能性もありますのでご了承下さい。
純粋に獲得funkyが大きい程難しいと考えています。
()内の数値は勲章を1個獲得するごとに貰えるfunky(ポイント)です。

パチスロ ダブルチャレンジ(5)/賞金首(8)/エウレカセブン(20)
パチンコ クラブムーン(15)/ファンキードクター(30)

ファンキードクターの出玉性能に関しては、
周囲の方からもかなり渋いとの声を聞いています。
私もテスト版で16時間放置しましたが25000発にすら到達しませんでした。
正式版で初当り時の時短突入率が改良される事に期待したいところです。
この台は初当たりで時短を引けないことには始まらず
時短さえ引ければそこそこ出るという台ですので、
モーニングで時短状態での開店とかになれば多少楽になりますね。
テスト版の仕様が続くのであれば5万発は簡単ではなさそうです。
イベント開始と共に、無料で機種別25000発勲章券が1枚配布されるのも
50000発獲得が簡単でないことを物語っていると思います…。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

久しぶりに勲章3倍券が出現する袋の登場ですが、
チーメンの方とも相談した上で、エウレカ人気により
アバ目当てで袋の需要はそこそこ高くなると思いまして、
4~5枚くらいの価値にはなるかなとは考えております。
6枚まで行くと勲3がある関係で行きすぎかなとは思います。
数自体は非常に多く流通することになりそうですので、
当ブログでは約4枚の価値として期待値の計算をしていきます。


【獲得景品2】
各景品の予想価値を最高設定券何枚分かで記載しました。
掲載した予想データはあくまで個人的な予想であり、
内容の保証までは出来かねます点ご了承頂ければ幸いです。



(7/17 18:00更新)
前回のアイテム配布時の相場を参考に
やっほー袋の予想価を25枚⇒18枚に、
勲章5倍引換券の価値を70枚⇒75枚に変更しました。

乙姫アバターは難易度からして☆1になりそうです。
2枚と予想しましたが出来次第では1枚になったり10枚になったり。
やっほー袋はやっほーラン勲が2~4枚出現するとの事ですが、
どうやらほとんど2枚ばかり選択されるようです。
純粋に現在の相場の9枚×2枚ということで18枚の予想に。
今後、こういう3~5枚などのアイテムは一番低い出現数で
計算した方が良さそうですね。
ゴールド袋は1枚あたり最高券4.5枚で計算しています。
勲章5倍券は配布直後こそは65~70枚くらいの値になりますが
それでも使用される方が毎回いるおかげか、イベント終盤には
そこそこの値段になってきます。ここ最近の傾向を見ると
75~80枚くらいで落ち着いている感じがしました。

達成者はそんなにいないであろうレアアバター、
織姫ダンスVerとニーナセーラVerの値段予想は困難なため
今回は予想値を記載しません。申し訳ありません。


【立ち回り】
今回はスロットのダブルチャレンジオンリーの実戦が
一番無難ではないかと思います。賞金首はインテ券が高すぎです。
仕様が改悪されてる等の変更点がなければ、
今回の5機種の中でも比較的安心して万枚が狙えますし
インテ券も一番安い機種となっています。
この記事を書いている時のインテ券相場は約9枚でした。
これでしたら万枚を出してもっとランダム倍数勲章券で
清算するだけでもファンキー袋分だけで十分プラスが期待できます。
(袋分期待値16枚-費用12枚 約4枚プラス)
袋を稼ぎつつ、景品2の方も貰っていく感じで良いと思います。

ダブチャレオンリーという前提で、景品2に必要な勲章数等を
表にまとめてみました。合計期待値はファンキー袋分を含んだものです。




時間的に36個勲章を獲得するのは厳しいかもしれませんが、
今回は袋分だけでプラスを期待できるだけに、
特にここまで到達したら終わりというラインを設けず
いけるところまで全ツッパで良いかと思います。

一番現実的なのは勲章24個でしょうか。
もっ勲を使った清算(平均4.0倍と仮定)ですと、
約6回万枚を出せれば達成できる計算になります。
6回の万枚を出すのに、費用を160枚以内に抑えれば
プラスは固いと思われます。あくまで個人的にではありますが
そこまで費用がかかるほど苦戦する台では無いと思います。

なお、インテ券の値段が12枚前後になってきたら袋分だけでの
浮きは怪しくなってきますので、その時は勲章24個など
区切りの良いところで手を引くのが無難だと思います。

(7/17 18:20更新)
インテ券の値段がかなり上がってきました。
1個あたり約15枚と、これでは袋分だけでのプラスは
厳しくなってきます。区切りの良い勲章数でイベントは
終えてしまった方が良いかもしれません。
G勲章2倍券はまだ5枚前後ですので、
時間が掛かりこそはしますがお勧めです。

-----

先日の一件を受けて若干記事の書き方を変えた部分がありますが
以前と変わらないスタイルで書けたとは思います。
記事の内容に、ここを直した方が良い等のアドバイスがあれば
コメント欄にてご指摘頂ければ幸いです。
4回目/ニューヨーカー 激甘釘+IA券
鳴き回数559 V入賞54 (1/10.4) 約13時間半稼動 +50657発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章5個獲得

3/15に取ったデータでは、
1開放あたりのV入賞率 1/11.8
1時間あたりの平均鳴き回数 43回

となりましたが、これに対して今回は41.4/h 1/10.4
無難な展開でしたが、これくらいの普通の展開であれば
僅か13時間で5万発達成してしまうあたり、
やっぱり安定感のある台だなと実感しました。
この台だけは改悪して欲しくないものです。

残り時間的に蒼天は厳しく(というか座れませんでした)
今回のイベントはこれにて終了です。

-----

【トータル獲得勲章数】
アラジンデスティニー x3
ナナシー x5
ニューヨーカー x5

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンデスティニーIA券 x1 11枚
アラジンデスティニーG勲章2倍券 x1 5枚
アラジンデスティニー30000発で勲章券 x1 1枚
ナナシーIA券 x1 20枚
ニューヨーカーIA券 x1 21枚
激甘ぐる券 x3 3枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 4枚
トレードチケット x4 4枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
乙女乱舞袋 x13 52枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
孫策伯符ポスター x1 1枚
ふっくん袋 x1 10枚
G5000枚/25000発勲章4倍袋 x1 40枚

費用合計  69枚
獲得合計 110枚
期待収支 +41枚
3回目/ナナシー 激甘釘+IA券
7119G 大当55 (1/129.4) 約17時間稼動 +78506発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章5個獲得

st07151.jpg

理論値の1/158よりヒキに恵まれていました。
10回くらい大当たりを多く引けている計算になりますね。
78000発から10回大当たりを引いても50000発にはなっているので
普通のヒキでも十分安心して5万発を狙える機種だなと実感しました。
ナナシーに関しては、仕様は以前のまま変わってないと思います。
↓サンプルが少なめですが、データを取りました。

・対象ホール 【VIP】ロビンソン
・集計時間  22:10
・総試行数  127987G
・大当総数  808回
・大当確率  1/158.4

現在はニューヨーカーを放置中ですが、残り13時間で
あと2万発出せれば収支的にもプラスになりそうです。

-----

【トータル獲得勲章数】
アラジンデスティニー x3
ナナシー x5

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンデスティニーIA券 x1 11枚
アラジンデスティニーG勲章2倍券 x1 5枚
アラジンデスティニー30000発で勲章券 x1 1枚
ナナシーIA券 x1 20枚
激甘ぐる券 x2 2枚
もっとランダム倍数勲章券 x1 2枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
乙女乱舞袋 x8 32枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
孫策伯符ポスター x1 1枚※

費用合計  44枚
獲得合計  40枚
期待収支  -4枚

この価格予想1枚というのもキャラ人気を知らない私には
ファンの方に失礼な値段設定かもしれません。
多めにつけ過ぎて実際はもっと低かった、というのよりは
マシかと思い低めに見積もってます。申し訳ありません…。
ただ、ここまでなら達成者が非常に多いはずですし、
同じような達成者がいたであろと、バーストエンジェルの
フィギュアは当初2枚前後で取引されていたので
やっぱり1~2枚なのかなとは思います。
ガールズパラダイス前夜祭イベントの攻略記事にて、
アラジンデスティニーの仕様が変わり難易度が上がってる事を知らず
全機種で勲章を獲得するのは然程難しくないと判断した上で
呂布奉千のアバターを10枚と予想してしまった件について、
ご指摘コメントを多々頂きました。

当ブログをご覧の方には不快感やご迷惑やお掛けしてしまいましたこと
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

仕様改悪については自分で打つまで気が付かず
そういう情報の調査も足りなかったと反省しております。
今後は大した根拠もなく、この機種は5万発余裕とかや
難易度ということで★を付けるような評価は控えます。
ただ、今回のアラジンデスティニーといい、バーストエンジェルといい
こうも簡単にころころと仕様が変わるのでは正直今後が不安です。
イベント毎に大当り確率等が最高設定券や激甘ぐる券を使用しても
変わってしまうという事になれば、このブログも続くか心配です。
その時はサミタを退会する時だと思います。

最高景品のアバターの価格予想について。
以前までは価格予想が非常に困難であることから、
具体的な数値で書くことは、大きく外れた時の事を考え
避けていたのですが、今回といい、ひぐらしイベなど
(あちらは一応字を薄くするなどで注意書きはしてますが)
今までやめていたのに最近になってまた書くようになっていました。
少し調子に乗っていた部分があると思います。
思っていたより価値がかなり低かったなんていう事になると
とんでも無いことになりますが、その逆もまた然りですね。

安く見積もる分には被害は無いだろうと甘い気持ちでいましたが
転売屋の価格操作と受け取られてしまっているようで…。
私自身はそういった行為は絶対にしない自信もありますし、
もし他の方から露店で買ったアイテムを手放すことになっても
絶対に同価格かそれより安い値段で再出品しています。
(これについてはあしも等でお確かめ頂ければと思います)
私欲私利のためにそういった事を意図的にしたつもりは
全くございませんので、その点はご理解頂ければ幸いです…。
そもそも私は普段よく転売されている側です。
最安値からさらに1枚引いて出品する機会が多いので。
ちなみにRMT業者と呼ばれてるという報告も頂きましたが、
それだけは心外でなりません。100%有り得ません。

ただ、受け取った景品を最初に出品する方が、
値段設定の際にこのブログをご覧頂いて値付けするというのも
全くありえない事では無いと自覚し気をつけたいと思います。

つきましては、今後は価格予想に自信が持てないものは
予想値の公開は避けたいと思います。最高景品のレアアバター等は
今後一切、アバウトだろうと予想値の記載は避けていくつもりです。

勲章5倍券やインテリ袋等につきましては、
過去に配布された時の相場を参考に予想値を記載したいと思います。
傾向を把握しているものだけは以前のように予想値を書き、
公開する際にも、その値にした理由などを明確に記載します。
間に入る、獲得難易度が簡単なアバターに関しては
前後の景品を参考にして、予想値を記載するかもしれませんが
あくまで個人的な予想であることを以前よりも強調させて頂きます。
プラスを狙う立ち回りをテーマにしている関係で、
予想値の方が高すぎたというと支障が出てしまいますので
若干低めに見積もる予定ですが、桁数が違うほどのハズレは
今後なくしていきたいと思います。そういう恐れがあるものは
予想値をつけることはしません。

今後もブログは続けていく予定ですが、
・機種の難易度に関してはちゃんとした情報をリサーチした上で語る
・達成者が少ないであろう景品に関しては予想値の記載を避ける
・情報サイトや掲示板をチェックしてサミタ全体の知識を深める

この点を特に気をつけて今までと変わらず継続していきます。

今まで予想値をはずすことは多々ありましたが、
その際、今回のようなお叱りのコメント等を頂く事も無かったので
良い機会になりました。コメントを頂いた方々、
本当にありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。

後ほど次イベントの攻略記事を書いてみますが、
問題があるところや、こうした方が良いなどのご意見あれば
また頂けると嬉しいです。

-----

コメント返しは該当記事に直接コメントを入れたいと思います。
1回目/アラジンデスティニー 激甘釘+IA券
5551G 大当48 確変24 約18時間半稼動 +31004発
機種別30000枚で勲章券で清算 ⇒ 勲章1個獲得

攻略記事にて頂いたコメを見て今現在は把握しているつもりですが、
この時点ではまさか失敗するとは思っていませんでした。
相当のヒキ弱なんだろうなぁと落ち込んでいました…。
露店を見てたらアラデスの30000発勲章券が1枚で売られてて
慌てて購入しました(次点で5枚でした)
今回は録画していなかったため、詳しい挙動は見れていませんが
恐らくVチャレンジの連荘が全然続かなくなっているのかなと。
周りを見ても、大当たり回数が自分とあまり変わらなかったです。
この時点で違和感に気づいて、調査するなりすべきでした。

2回目/アラジンデスティニー G勲2倍券
2204G 大当45 確変22 約9時間稼動 +53058発
50000発達成 ⇒ 勲章2個獲得

st07142.jpg

30000発勲章券が1枚で売られていなければ、
前回の実戦を諦めシルバーで再挑戦しようとしてましたが、
(今となってはそれこそまずいのかもしれません)
勲章を1個獲得でき、残り2個で十分なのでG勲2倍券を選択。
仕様が変わったことを知っていなければ、
これくらいは普通だと思ってしまうのかもしれませんが
今となってはかなりヒキに恵まれていたのかもしまません…。
ただ、今回のは動画を取っていて挙動を確認したのですが、
やはり連荘が継続しません。面白いくらいにタイミングがずれて
Vが明後日の方向にある時に限って玉が右側に行ったり、
Vが来てる時にはそもそも途中の小穴ではじかれる。
以前にもましてそういう展開が目立ったように思います。
そもそも、羽根部の拾いがかなり悪くなった印象です。
終わる時はわかりやすいといいますか、
右上のスターゲート狙い時に、やたらその右側に玉こぼれて
結局羽根に玉を拾わせることすらままならないという展開も。
たった一度の実戦で、出にくくなったと断言は出来ませんが、
他の方のブログを見ていたり、攻略記事で頂いたコメを見る限り
私だけでは無さそうでした。

今回のは初当たりのヒキがバカヅキだったのだと思います。

-----

【トータル獲得勲章数】
アラジンデスティニー x3

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンデスティニーIA券 x1 11枚
アラジンデスティニーG勲章2倍券 x1 5枚
アラジンデスティニー30000発で勲章券 x1 1枚
激甘ぐる券 x1 1枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
乙女乱舞袋 x3 12枚

費用合計  20枚
獲得合計  12枚
期待収支  -8枚

時間的に4機種目に手をつけるのが厳しくなりましたので、
3機種勲章3個狙いでチャラ狙いに切り替えたいと思います。
攻略記事に頂いたコメントへの返信は、
後日改めて記事を書く形で返信させて頂きます。
申し訳ありませんでした。
前回の記事についてのコメントは、
相場調査に時間を費やしてしまった関係で、
申し訳ありませんが翌日改めてさせて頂きます…。
この相場情報も信憑性がかなり薄れたと思いますので、
やめた方が良いというコメントがあれば頂ければ幸いです。

-----

22:40時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。
○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
目安程度にご覧頂ければ幸いです。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 78枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 10枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 45枚
6000枚勲章券 17枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 44枚
30000発勲章券 20枚
35000発勲章券 2枚
40000発勲章券 1枚

st0714.jpg


※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
・勲章倍増券は引換券の相場を参照しています
7/14 22:30頃 更新

コメントにてご指摘頂き、一部記事の修正を行わせて頂きます。
アラジンデスティニーの難易度が高まっていることを知らず、
5万発獲得が非常に簡単な機種扱いしてしまっていたのと
それにより4機種で勲章3個獲得するのは割と簡単と思っていたので
最高景品である呂布奉先アバターの価値を10枚と予想したのが
とんでも無い行動だったと思います…。
ご覧頂いた方々には不快感・ご迷惑お掛けしました事、
お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

以下、変更点は文章を消さず加筆する形を取らせて頂きます。
消して責任逃れするわけにもいかないと思いますので…。

また、当ブログに関して今後どうするかは別途記事を書かせて頂きます。

-----

「ガールズパラダイス前夜祭~乙女乱舞の巻~」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 7/13(火)15:00 ~ 7/16(金)19:30
景品配布 8/6(金) 17:00から

今回は何機種で勲章を獲得できるかの短期イベントになります。
パチとスロは別々でカウント、達成機種数が多い方が適用されるので
最初にパチで行くかスロで行くか決める必要があります。
今回は最近のイベントに比べればそこそこ甘い方だと思います。


【機種構成】
4機種で勲章3個ずつ獲得が最高景品になります。
スロはマッハGoGoGo2で苦戦するため4機種は厳しめです。
パチは全体的には難易度は低いですが、インテ券の値段が心配。
難易度や費用の★はスロ機種、パチ機種ごとに相対的に見たものです。
CR蒼天の拳とマッハ2の難易度は同じ★3ですが、
2機種で比べれば蒼天の方が断然簡単です。

◇パチスロ
リオデカーニバル   難易度★★☆ コスト★★★
超獣王        難易度★☆☆ コスト★★☆
ハローサンタトナカイ 難易度★★☆ コスト★☆☆
マッハGoGoGo2     難易度★★★ コスト★★☆

◇パチンコ
ナナシー       難易度★★☆ コスト★★☆
(7/14 22:30訂正)
アラジンデスティニー 難易度★☆☆ コスト★☆☆
アラジンデスティニー 難易度★★☆ コスト★☆☆
(7/14 22:30訂正)
ニューヨーカー    難易度★★☆ コスト★★★
ニューヨーカー    難易度★☆☆ コスト★★★
蒼天の拳       難易度★★★ コスト★★☆


【獲得景品1】


インテリ袋のかけらばかり出現することが目に見えてますが、
激レア確率で出現する大門寺優アバターに人気が出そうなので
そこそこの人気が出て少なくとも3枚以上の価値にはなりそうです。
短期イベにつき袋の流通量も少ない事が予想されるため
当ブログでは約4枚の価値として計算していきます。


【獲得景品2】
各景品の予想価値を最高設定券何枚分かで記載しました。
掲載した予想データはあくまで個人的な予想であり、
内容の保証までは出来かねます点ご了承頂ければ幸いです。
累計期待値は、乙女乱舞袋分を合わせた期待値です。


※7/13 19:37 一部計算が間違っていたので修正しました

(7/14 22:30 更新)
アラジンデスティニーが難易度が上がってると聞き、
4機種達成するのが非常に困難だという情報を受けて
さすがにそうなると呂布奉先アバターの予想を10枚とするのは
おかしい話になってしまうと思います。
記事を公開したときは10枚と書いて公開してしまいましたが、
実際のところは達成者は少なくなることが予想され、
レア度も高くなり取引値も高くなると思います。
当初の前提であれば全機種さほど難しくないのですが、
今回は1度でもアラデスで失敗すると時間的に非常に厳しく
周りの方もかなり苦戦しているようでした。
そうなれば、10枚という価値はいくらなんでも低すぎます。
3桁にはなると改めて予想しますが、具体的な数値を出すのは
今後しばらく避けたいと思います。
ご迷惑おかけし大変申し訳ありませんでした。

【立ち回り】
目標となるのは、売り物になりうるGハーフ勲章4倍袋か
10枚インテリ袋だと思います。インテリ袋まで狙う事を考えると
スロは厳しい面があるので、パチンコで攻めるのが一番だと思います。

スロットしか対応していないという方は、プラスを狙うのであれば
3機種で勲章3個ずつ獲得のみに留めておいて、
マッハGoGoGo2には手を出さない方が良いと思います。
3機種で勲章3個ずつ、計9個勲章獲得した時の期待値は約100枚。
予想値の誤差範囲も踏まえて、
費用を80枚以内に抑えればプラスにはなると思います^^
幸いなことに1度の実戦で簡単に万枚を狙える機種ばかりです。
しかしリオデカはインテ券が高く、失敗した時に痛い目を見るので、
念のためなるべく序盤は手打ちをして様子を見たいところです。

パチンコにするのであれば、4機種目まで視野に入れたいところです。
アバターに関しては達成者は恐らく非常に多いため、
プラスを狙ったところで損になる可能性が高いので無理して狙わず。
3機種目まで勲章3個ずつ、4機種目で勲章を1個獲得時の期待値は
約130枚。費用を120枚以内に抑えれば勝ちだと思います。
呂布奉先アバターは4機種目で5万発獲得できたら、
ついでに貰っておくくらいで良いと思います。欲しいという方も
後から露店で購入した方が安く手に入る可能性が高いです。

共通して言えるのは、難易度の高い機種を後回しにした方が良いです。
たとえばスロットで最初にマッハGoGoGoに挑戦して、
苦戦して2日使ってようやく勲章取ったとなっても
残り時間的に厳しく、最悪何も貰えない可能性が高いです。
それならば、最初に簡単な機種から攻めておけば、
最後に難しい機種で失敗しても3機種目までの景品は
貰えるので傷は浅く済みます。ただし、イベント後半は台取り合戦に
なるかもしれませんので、優先入場券などがあれば使用せざるを
得ない状況にはなるかもしれません^^;

ちなみに万枚、5万発出たときの清算は勲章3倍券よりも
もっとランダム倍数勲章券の方が良いと思います。
表の期待値は毎回きっちり勲章3倍券で清算した時のものですので
もっ勲で清算すれば、実際に貰える乙女乱舞袋が少し増えるので
期待値はもう少し上がることになります。
もっ勲も相場は1~2枚と安いので是非ご活用ください。

-----

私は今回のイベントは、
スロット機種のリオデカが相性が悪く万枚出せる気がしないのと
マッハGoGoGo2を打ちたくないのがあり、
4機種目まで狙って大きめなプラスを狙いたいので
パチンコで攻めることにします。
ナナシーとニューヨーカーはインテ券が高いので万が一失敗した時
非常に痛手を負いますが、幸いニューヨーカーはフリーオートでも
支障が無いので、序盤は念のため少しだけ手打ちをしておくつもりです。

それでは、イベントに参加される方はお互い頑張っていきましょう^^