更新が遅くなりすみません。引き続きロバートでの実戦です。

3回目/キャプテンロバート 激甘釘+IA券
3311G 295-283 (初当 1/252.3 平均23.6連) 約9時間半稼動 +14582発

st08311.jpg

これはひどい…初当たり確率がヒキ弱ってレベルじゃないです。
前回ツキすぎてた代償とかだったりするのでしょうかね;
打ち切って逆転する可能性もあるかもしれませんが、
閉店する時間が深夜頃になるので見てられず清算しました。
しかし、平均連荘数もヒキ弱だったにも関わらずそこそこの出玉。
この初当たり確率でこれくらい出てくれていることを考えると、
理論値通りに引けたら5万発は余裕だと思います。

4回目/キャプテンロバート GOLD券
5654G 771-742 (初当 1/169.4 平均25.6連) 約18時間稼動 +56262発

st08312.jpg

今回も初当たり、平均連荘数共に理論値以下の結果となりましたが
これくらいのペースであれば十分5万発に届くのですね。
10時間経過時点では前回と同じくらいの出玉でしたが、
気づかずに放置していたおかげで、清算せず打ち切れました^^;
後半に十分巻き返せる展開もあるということで参考になれば><

-----

【トータル獲得勲章数】
キャプテンロバート x12

【獲得Rush】
60

【費用総額(最高設定券換算)】
キャプテンロバートIA券 x3 44枚
キャプテンロバートG券 x1 15枚
激甘ぐる券 x3 3枚
もっとランダム倍数勲章券 x3 5枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
美鬼弐袋 x12 48枚
やっほー袋 x2 32枚※
10Rush余り

費用合計  73枚
獲得合計  80枚
期待収支  +7枚

※実際に売れた値段を掲載しております
15:30時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 60枚
もっとランダム倍数勲章券 1.4枚
やっほーランダム倍数勲章券 8枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 22枚
6000枚勲章券 14枚
7000枚勲章券 4枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 23枚
30000発勲章券 17枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚

st08291.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG2倍=G5000枚で勲章2倍券 or G25000発で勲章2倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

ツインエンジェルのインテ券が思ったより安い印象です。
ストック貯めをしつつ、G5000枚で勲章○倍券を使用する立ち回りも
アリではありますが、4倍券の値段は約50枚、期待値は60枚と
労力を考えるとあまり割りに合わないなと思います。
ロバートのインテ券高いです。序盤もっと買い貯めておけば…。
出玉性能改悪の心配がされる中、ロバート中心での実戦レポートです。

1回目/キャプテンロバート 激甘釘+IA
5939G 735-699 (初当 1/145.5 平均19.4連) 約18時間半稼動 +50821発



少しギリギリの展開になってしまいましたが、無事5万発達成です。
周囲の出玉状況を確認すると、途中でエラー落ちしたものと思われる台以外は
8台中7台が5万発超えを果たせていて、出玉性能はそこまで極端に
落ちてる感じはしませんでした。以前も失敗する可能性も十分あった台ですし
バーストやアラデスに比べて目立つ程悪くなっていないと思います。


2回目/キャプテンロバート 激甘釘+IA
2215G 607-594 (初当 1/147.4 平均54連) 約9時間稼動 +58523発



これは出来すぎです^^;平均54連て。この連荘は仕様かヒキ強か。
短期間での収束はオカルトじみた発言ですが、次の実戦が酷い事になりそう。

-----

【トータル獲得勲章数】
キャプテンロバート x7

【獲得Rush】
35

【費用総額(最高設定券換算)】
キャプテンロバートIA券 x2 30枚
激甘ぐる券 x2 2枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 4枚
トレードチケット x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
美鬼弐袋 x7 28枚
やっほー袋 x1 16枚※

費用合計  37枚
獲得合計  44枚
期待収支  +7枚

※実際に売れた値段を掲載しております

ロバートの5万発成功率が2/3以上あればプラスにはなりそうです。
しかし、インテ券の値段がかなり上がってしまっているようで…。
開始直後は12枚くらいで売られていましたが、ロバートでの参加者が
あまり居ない印象で、インテ券は徐々に安くなると思っていましたが
少し考えが甘かったようです。今現在は約15枚という値に。

どうでも良い話ですが、検索サイトは皆様どこを利用されてますか?
昔はヤフー一択でしたが、ぐぐれという言葉が定着してからは
殆どグーグルを利用しています。ヤフーの方は勝手に予測して、
大してヒットしていないサイトでも上の方に出てきてしまうんです。
「鬼ボーナス」という単語を両エンジンで検索すると違いが歴然。
グーグルはブログも広く検索してるせいもあるかもですが。
「つっぱりエンジェル☆ろっくんろーる」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



【イベント概要】
開催期間 8/27(金) 12:00 ~ 9/3(金) メンテ開始時まで
景品配布 9/27(金) 17:00から

5号機版鬼浜を導入しての1週間イベントになります。
主な景品として横浜銀蝿、鬼浜、ツインエンジェルのアバターなど。
対象機種で勲章を獲得するごとに袋とRushと呼ばれるポイントが溜まり、
貯めたRushはイベント期間中に好きな景品と即時交換できます。
イベントの序盤には大きくプラスを狙えそうな内容となっています。


【対象機種】
スロ 鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編(25) / ツインエンジェル2(18)
パチ キャプテンロバート(5) / マジカルランプ(20) / ギャラクシーA(14)

()内の文字は対応するRush数。例:ツイン2で勲章3個獲得 ⇒ 54Rush
5号機版鬼浜はゴト騒動があってから一気に撤去が進みましたね。
不正が無くても十分万枚を狙える可能性がある台ではありますが、
設定6の機械割は約111%とのことで撃沈パターンも多くなるはずです。
マジカルランプは先日期待収支の計算を行ってみましたが、
爆発する要素も無いので5万発は相当に厳しいかと思われます。


【獲得景品1】
st08262.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

ハズレアイテムとしてはおたすけ袋、もっ勲となりそうですが
いずれも最高設定券2枚分くらいの価値はありそうなのと、
今回のレアアバターは人気題材のツインエンジェルでしかも
ビキニとくれば欲しがる方は沢山いらっしゃると予想します。
当ブログでは1袋あたり最高設定券約4枚の価値と仮定して
期待収支の計算を行っていきたいと思います。あくまで予想であり、
実際その値になるかまでの保証は出来兼ねます点、ご了承ください。


【獲得景品2】
Rushで交換できる景品とその予想値を表にまとめてみました。
今回は即時交換出来る関係で、価格がリアルタイムで変わるため
予想を大きく外す恐れがございます。基本的に数が有り余ってくる
イベント終盤の方が値段は安くなってきますので売るなら早めですね。
表内の予想ではイベ終盤を想定した予想値となっております。

st08264.jpg

毎回のことながら難易度の高いアバターの予想は困難なので
予想値の掲載は控えたいと思います。注目すべきはやっほー袋です。
やっほーランダム倍数勲章券が2~4枚出るとのことです。
やっ勲は今現在は9~10枚という値で取引されていますが、
今回のイベントではこのアイテムに変換する方が多く、
大量に出回ることにより価格が7枚くらいまで下がると予想して
2.5(平均予想枚数)×7=約16枚という値になりました。
イベント後半に進むほど値は下がる事は間違いないので売るならお早めに。
銀蝿袋は交換する方の人数次第で値段が大きく変わるので予想が困難です。
しかも予約引換券ですので、開封できるようになるのは9/27からという。
1袋が7枚以上の値で売れればやっほー袋に変換するより得にはなります。


【立ち回り】
Rushを全てやっほー袋に変換する前提で、
各機種ごとの1勲章あたりの期待値を計算してみました。
計算式=対応Rush×0.64+4(美鬼弐袋分)

5号機鬼浜爆走愚連隊  20.0
ツインエンジェル2   15.5
キャプテンロバート    7.2
マジカルランプ     16.8
ギャラクシーエンジェル 12.9

レアアバターを狙うのであれば万枚の可能性や獲得Rush数的にも
鬼浜がベストだと思われます。プラスを狙う立ち回りとしては、
出玉性能が落ちていなければ、ロバートで地道に稼いでいくのが
一番無難な立ち回りだと思われます。もっ勲使用前提であれば
1回の清算で平均4倍として期待値は約28枚。
インテ券はそこまで高くはないのでオススメです。

しかし、バーストエンジェルやアラジンデスティニー等
5万発安定マシンがことごとく改悪されてきた経緯がありますので
序盤は様子を見ながら挑戦し、周りの出玉状況を見て疑問を感じたら
他の立ち回りに切り替えるか、イベントから手を引くのをおすすめします。
私も今回はロバート一本で地道にプラスを狙いたいと思いますので、
明らかに前より出なくなっている等気づいた点があれば掲載していきます。

それではイベントに参加される皆様、頑張っていきましょう^^
冷めがちで完全スルー予定の北斗剛掌イベントでしたが、
無料インテ券が配布されたので、一度だけ実戦して5万発出せたら
もう少し参戦してみようとも考えましたが、結果は案の定でした。

7551G 大当78 確変51 20時間フル稼働 +32487発
st08261.jpg

一度も5万発ラインを超えることなく終了です。
サミタにしては思ったより回らず釘は微妙な感じでした。
これくらい出れば十分というか無難な結果だなと思います。

それにしても、最近のこの手のパチンコの演出がどうも好きになれず…。
ボタン連打強要させて外れて復活当たり、なら最初から押させるなや
という場面が多く見られます。当たりかハズレかはスタート入賞時に
既に決まっているので、ボタンを押さなくても当たる時は当たる
というのを知っていると、どうもこの手の演出は冷めてしまいます。
ただの1プッシュなら良いんです。最近の台は連打強要が多すぎかなと。
しかも叩かないと周りに「あいつバカじゃね?」という目で見られる。

昔のスキップ機の復活とか期待するのは無駄なんでしょうかね;
パチンコはもう今後しばらくこの流れがずっと続くのかと思うと、
新しい台が出てもスペックに斬新さが感じられないのもあり冷めます。
言わば、スロで言うならアイムジャグラーのリール図柄やランプが
変わっただけの新台が立て続けに導入されているという感想です。
しかし実際のところはボタン叩く系の台の方が人気があるみたいですし、
私の感覚が世間一般とはズレているのだということなのでしょう。
何かマンネリ感の払拭できる面白い台があれば教えて下さると嬉しいです><

----

ひぐらしの方は惨敗でした。G5000枚勲章2倍券が18枚で買えたので
200G以内にBIGを3回引いたところでインテ券漢貼りしてみたところ…

5861G B12 R12 (1/244.4) 約8時間稼動 -94枚
st08263.jpg

…いつもより縦幅広めのスランプグラフ画像の出来上がりです。
いくらRTに入ろうがボーナス、しかもBIGが引けなくては話になりません。
5000G回してもマイナスになる可能性が十分あるというのが分かっただけ
良い勉強になったからよしとします^^;

----

両イベントでの収支は北斗は0費用。ひぐらしで18枚のマイナスでした。
「いきなりエンジェルモート☆episode0」イベント攻略記事です。
急遽開催されたサブイベントですが、簡単に紹介したいと思います。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

st08253.jpg


【イベント概要】
開催期間 8/24(火) 12:00 ~ 8/30(月) 19:30まで
景品配布 9/15(水) 17:00から

メインで開催中の「ドキドキ北斗剛掌」イベントとは別に
サブイベント的な位置で開催されることになったイベントです。
開催期間中は一般店舗の4F、VIP店舗では5Fに設置された
パチスロひぐらしのなく頃にのみが対象となっています。
一回のプレーでの差枚数でランキング入りを狙う内容ですが、
勲章1個につきゴールド袋も配布されるようです。

【獲得景品1】
st08251.jpg
スロひぐらしの勲章1個につき、5枚ゴールド袋が1つ配布されます。
流通量が少ない今現在相場はG1枚あたり5~6枚という値になってますが
今回のイベントで大量に流通することが予想されるため、
個人的には4枚くらいまで落ちてもおかしく無いと思っております。
インテリ袋と違いゴールド袋は出てくる機種が限られており、
その機種も昔の台ばかりで一向に構成が変わる様子もありませんしね^^;
1袋あたり約20枚と見て立ち回ってみてはいかがでしょうか?
個人での予想であり実際どうなるか保証まで出来ませんのでご了承下さい。


【獲得景品2】
st08252.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.
1回でのプレーで清算時点での差枚数をもとにランキング勝負し、
1位~100位にメイド称号、101~1000位に沙都子アバターが配布されます。
100位以上を狙うには万枚出せないと厳しいかと思われます^^;


【立ち回り】
プラス収支を狙うという目的で参加するのはお勧めしません。
1000位以内入賞を狙って運試し程度に参加してみて、
5000~6000枚程度出せればゴールド袋のおかげでチャラ程度には
抑えられるのでリスクがあまり高くないのが魅力的ではあります。
27日までは全台最高設定状態ですので、費用も割と抑えられます。
この記事を書いてる時点でのインテ券の相場は約14枚、
機種別5000枚勲章券は8枚、6000枚勲章券は2枚となっています。
6000枚以上出せればゴールド袋のおかげでちょいプラスを狙えます。

-----

前回の記事の終わりで、「ひぐらしの設定推測に挑戦する」と書きましたが
まさかひぐらしイベントが開催されているとは知らずに書きました^^;;
純粋に北斗イベをスルーしていて暇なのでと、近所のホールで6台に増台され
主力機種になりつつあり、設定推測の練習でもしておこうと思ったので><
と言いますか、そもそも27日まで全台設定6にされちゃってるんしたね。。
推測練習はまたの機会にして6と分かりきってる台を打とうと思います。
21:00時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。
基本的に単体で出品されている物の相場を掲載しております。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 6枚
勲章5倍券 65枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 10枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 25枚
6000枚勲章券 14枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 24枚
30000発勲章券 18枚
35000発勲章券 4枚
40000発勲章券 1枚

【CR北斗の拳剛掌】
インテ券  22枚
ゴールド券 22枚
シルバー券  9枚
ゴールド勲章2倍券 7枚
ゴールド25000発で勲章券   10枚
ゴールド25000発で勲章2倍券 25枚
ゴールド25000発で勲章3倍券 42枚
ゴールド25000発で勲章4倍券 94枚
機種別25000発勲章券 9枚
機種別30000発勲章券 4枚
機種別35000発勲章券 1枚

【パチスロ北斗の拳】
インテ券  17枚
ゴールド券 18枚
シルバー券  8枚
ゴールド勲章2倍券 9枚
ゴールド5000枚で勲章券   28枚
ゴールド5000枚で勲章2倍券 40枚
ゴールド5000枚で勲章3倍券 50枚
機種別5000枚勲章券 20枚
機種別6000枚勲章券 15枚
機種別7000枚勲章券 2枚
機種別8000枚勲章券 1枚

【交響詩篇エウレカセブン】
インテ券  17枚
ゴールド券 17枚
シルバー券  8枚
ゴールド勲章2倍券 7枚
ゴールド5000枚で勲章券   13枚
ゴールド5000枚で勲章2倍券 30枚
ゴールド5000枚で勲章3倍券 40枚
ゴールド5000枚で勲章4倍券 75枚
機種別5000枚勲章券 9枚
機種別6000枚勲章券 2枚
機種別7000枚勲章券 1枚

-----

今回のイベント期間中はひぐらしの設定推測に挑戦しようと思います。
いよいよイベントが始まりましたが、全体的に冷めてますね^^;

新台で導入された北斗剛掌ですが、全台潜確開店だそうです。
開店から19時間半経過した店舗のデータ取りを行いました。
ゴールドかシルバーでの実戦かは正確には分かりかねますが、
スランプグラフを調査した結果です。
集計対象は2000G以上回っている台に限定。

150件中
50000発Over 50件(33.3%)
25000発Over 92件(61.3%)

(50000発超え分を除けば42件です)

※上記データは一度でも○○発を超えたかどうかの件数です。
 集計時点での実際の差玉はこれよりさらに少なめでした。
 過去に7万発超えてるのに現時点で4万発、グラフを見ただけでは
 その方が5万発清算したかどうか分からないのでしたものと仮定。

5万発超えは割りとあるようですが、3回に1回程度といった感想です。
サンプルが少ないので大して参考にはならないかもしれませんが、
潜確モーニングを活かしてのこれだとあまり出てないなという印象に。

着席後はすぐにインテ券を貼らず、必ず手打ちして
ある程度の出玉を稼いでからインテ放置した方が良いです。
また、そこでの獲得出玉も15000発以上あると理想的だと思います。
ダメだったら次の店舗へ移動というのを繰り返す立ち回りもアリかなと。
「ドキドキ北斗剛掌バトル~新たなる宿敵~」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

【イベント概要】
開催期間 8/20(金) 16:00 ~ 8/27(金) 19:30まで
景品配布 9/10(金) 17:00から

CR北斗の拳剛掌を導入しての長期イベントになります。
リアルホールでもまだ出て間もない台ですし、
打ってみたいという方は参加するのもアリかなと思います。
しかし、プラス収支を狙うのは非常に厳しいイベントです。
対象機種も少なく立ち回りの幅が狭い、稀に見る極悪イベント。
第一北斗をテーマにしてるのにエウレカが対象機種とかイミフです。
リアホでの客飛び対策以外に理由は無さそうですけどね。

イベントの内容としては、対象機種で勲章を獲得すると貰える
Pointと呼ばれるものを貯め、獲得状況に応じて景品配布という
マンネリ化しつつあるいつものやつですが、コースを選ぶことにより
貰える景品が変わってくる点には注意が必要です。
コースの決定の仕方は、20日のメンテ明けに配布される
「剛掌キャラ選択券」をアイテム欄から選択して決定する感じになります。
22日までに決めないと自動的にケンシロウにされてしまうとのことで、
獲得状況に応じてイベ終盤にコースを決めるという立ち回りも利きません。

プラスを狙う方は全力スルーを推奨します。
イベ開始時に無料でCR北斗のインテ券が1枚配られるようですので、
遊び程度に実戦してみるのは良いかと思います。
20日~27日は全台最高設定+激甘釘ですので、ノーコストで済みます。


【対象機種】
()内の文字は対応するポイント数。例:スロ北斗で勲章3個獲得 ⇒ 18Pt
パチスロ北斗の拳(6)/エウレカセブン(20)/CR北斗の拳剛掌(19)


【獲得景品1】
st08203.jpg
Copyright ? 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

勲章3倍券は含まれていないものの、
ハズレアイテムとしてイベント袋のかけらが気になりますね。
カケラを100個集めればイベント1000WAT袋に変換できる程度なので、
カケラ1つに対しては最高設定券1枚の価値も無いでしょう^^;
個人的な価値観で申しますと1袋3枚くらいかなとは思いますが、
今回はイベントの質が質だけに参加者自体がそんなに居ないと思われ
流通量が少ない事が予想されるため少しだけ高めに見積もります。
当ブログでは1袋4枚の価値として計算していきたいと思います。


【獲得景品2】
ポイントを貯めることにより交換できる景品の一覧と、
予想値を掲載してみました。あくまで個人の予想であり
内容の正確性の保証や、それを参考に値段設定された際の
損害等の責任までは負いかねます点ご理解ご了承の程お願いします。

ケンシロウコース


ラオウコース


獲得難易度の高いアバターに関しては予想を避けました。
インテリ袋に関しては、どうせほとんど1枚選択というのと
イベントに絡む可能性が無い台が大量にリストに含まれているので
それが出てしまった時を考えるとここまで安くなっても不思議ではないかと。
(今回のイベントで対象にならないならこの先も当面機会は無いでしょう)
ルームアイテムに関しては達成者自体はそんなに居ないと思い、
少し安めに見過ぎかもしれませんが、個人的な価値観になりますが
これ誰が欲しがるの?という感じでこの値にしてます^^;
北斗ファンの方に失礼がありましたらご連絡頂ければ直ちに訂正致します。


【期待値】
一番マシと思われるケンシロウコースで10枚ゴールド袋狙いの場合、
1勲章あたりの価値を計算しました(剛掌袋分+0.5×対応Pt数)

パチスロ北斗の拳 約 7枚
エウレカセブン  約14枚
CR北斗剛掌   約13枚


これではプラスを狙える気持ちが微塵も生じません。
スロ北斗は万枚は狙えても安定して出るとは到底言えず、
エウレカは5000枚出れば御の字、CR北斗剛掌も後日詳しく書きますが
250発で70回転でも回らない限り、5万発余裕という台ではありません。
これは最近のどのデジパチにも言えることですね。
バトルスペックである以上、一撃は多少は期待できますが、
当然ながらその逆パターンも珍しくありません。

朝イチ全台確変スタートとかであれば、
手打ちで1万~2発出してインテ券放置するという立ち回りもアリです。
また、自社機種ということで実機より当たりやすく、
確変継続率を高めにするという可能性も無いわけではないので
イベント開始時はスランプグラフを見てみると良いかもしれません。
出ないとイメージダウンにつながりますからね。

----

他にも差玉上位者にアバターや称号配布などもありますが、
狙って取れるものでもないので省略しました。コンパクドライブカード
というのも参加者の数が多ければ価値も下がりますし、価格予想は困難です。
そもそも安定して万枚や5万発を狙える台は無いので、
それを狙って稼ごうという立ち回りも無いかと思います。

今回は私は1度だけ無料インテ券で実戦した後は完全スルーして、
久しぶりに他のサミタの話題などを扱っていきたいなと思います。
イベントアイテムの相場掲載やCR北斗剛掌のスペックについては
また後日書いていきたいと思います^^
更新が遅くなり申し訳ありません。お盆明けは暫く忙しく、
来週いっぱいまでこんな感じになってしまいそうです;
新イベの記事はこれから書く予定です。簡単に内容を見ましたが
かなり辛いイベントなので参加しない方が良いでしょう><
ハーレムイベは無事60pt達成し、大幅プラスで終えられました。

12回目/アラジンA ゴールド券
11935G B36 R28 AT109 約16時間稼動 +11644枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得
st08201.jpg


13回目/アラジンA ゴールド券
14792G B39 R29 AT143 約19時間半稼動 +12181枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得


13回目の実戦では序盤で-1500枚くらい行っていたようですが
全く気にせず放置続行です。後半きちんと巻き返してくれました^^
今現在の仕様では、かなり安定して万枚が狙える台だと思います。

-----

【トータル獲得勲章数】
ハーレムエース x2
アラジンA x36

【獲得ポイント】
60

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンAインテ券 x4 18枚
アラジンAゴールド券 x7 43枚
ハーレムエースG5000枚勲章券 x1 22枚
最高設定券 x2 2枚
設定プラス3券 x3 3枚
共通9000枚で勲章券 x1 1枚
もっとランダム倍数勲章券 x9 17枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ハーレム袋 x40 160枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
3-5枚ゴールド袋引換券 x1 18枚
やっほー袋 x1 13枚
イベント1000WAT袋引換券 x1 60枚

費用合計  109枚
獲得合計  258枚
期待収支 +149枚

袋の価値が4枚⇒3枚になったとしても100枚くらいは
浮いたかなという感じです。個人的にはかなりの良イベでした^^
残り時間はアラジンAをひたすら放置プレーする感じになり、
いわば作業報告になりがちですので結果だけ簡単に記載します><
今回は全てゴールド券即貼り放置で、清算はもっ勲オンリーです。

 9回目 / 8059G B26 R13 AT97 約11時間稼動 +10613枚 ⇒ 勲章4個
10回目 / 6331G B22 R8 AT80  約9時間稼動 +10002枚 ⇒ 勲章5個
11回目 / 13054G B30 R23 AT139 約17時間稼動 +11015枚 ⇒ 勲章5個


今回合わせて9回アラAを実戦していますが、落ちてしまった分と
営業時間短縮の分を除いた場合、20時間フルに打ち切れる条件下なら
成功率が7/7と非常に優秀です。これならば目標の60ポイントを
超えた後も袋稼ぎだけでプラスは狙えるかもしれません。

しかし、先日袋の価値を4枚と予想しましたが
もしかしすると3~3.5まで落ちてしまっても不思議ではないくらい
アラジンAは人気がありました。やはり袋稼ぎしてる方が多数いると
思われまして、袋は供給過多になってしまいそうです。

リモート着席機能では2時間くらい前に開店した店舗を見なければ
空き台を選べないくらい席がすぐに埋まっていました。
終盤にさしかかり、この記事を書いてる現在はだいぶ落ち着きました。
目標ポイントを達成してイベントを終えてる方もいらっしゃると思います。

インテ券は6~7枚と値上がりしてしまい、袋の価値を3枚と見れば
万枚を出しても良いところ+3枚前後なので見返りは小さそうですが
失敗する可能性の低さや、リスクが小さいことも踏まえて
時間に余裕のある方は袋稼ぎに挑戦してみてはいかがでしょうか?
ちなみにシルバーはやめておいた方が良いと思います^^;

-----

【トータル獲得勲章数】
ハーレムエース x2
アラジンA x29

【獲得ポイント】
53

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンAインテ券 x4 18枚
アラジンAゴールド券 x5 30枚
ハーレムエースG5000枚勲章券 x1 22枚
最高設定券 x2 2枚
設定プラス3券 x3 3枚
共通9000枚で勲章券 x1 1枚
もっとランダム倍数勲章券 x7 13枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ハーレム袋 x33 132枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
3-5枚ゴールド袋引換券 x1 18枚
やっほー袋 x1 13枚


費用合計  91枚
獲得合計 170枚
期待収支 +79枚

あと7ポイントでイベント1000WAT袋が獲得できれば大幅プラスに。
袋の価値を3枚と低く見ても100枚弱のプラスは期待出来そうです^^[

明日は次イベでイベント対象になるであろうCR北斗剛掌について
スペックを書いてみたいと思います。リアホでは全く未着手ですが><
(いい加減北斗シリーズしつこいと思うのは私だけでしょうか)
22:30時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 6枚
勲章5倍券 58枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 9枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 22枚
6000枚勲章券 14枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 23枚
30000発勲章券 19枚
35000発勲章券 4枚
40000発勲章券 1枚

st08156.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG=G5000枚で勲章券 or G25000発で勲章券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

---

まずいですね;ここまで勲章5倍券が下がるとは思いませんでした。
しばらくは売り物にならなそうです。値が上がるタイミングとしては、
万枚or5万発が簡単で、なおかつスピードが重視される景品が出た時。
それまではしばらく60枚前後の値で収まりそうです。
今回のイベントでは5倍券を使う場面が殆どありませんからね^^;

逆に前回のイベントで値がガタ落ちした5000枚勲章券については
今回のイベントでは使う方もいると思われますので、イベ終盤までに
少しだけ回復してくれそうです。本来は機種別勲章券を使う方が
得ですが共通の方を使ってしまう方は結構いらっしゃるようですし。
更新が滞り気味ですみません>< お盆なのに今年は仕事づくめです。
お盆といえば、帰省された方もたくさんいらっしゃると思います。
サミタがリモート着席機能まで実装され、PC前にいなくても
イベントフル参加出来てしまうようになりましたね。
私も何度か使わせていただきましたが、なんだか進む方向がおかしく…
それでフル参加しても、○○を打ったという実感は全くわかず、
スロパチを楽しむためのイベントではなく、完全に作業ですよね。
ではでは、そんな感じで作業報告みたいになってしまいますが><

5回目/アラジンA 最高設定+IA
9356G B31 R13 AT85 約12時間半稼動 +9085枚
共通9000枚で勲章券で清算 ⇒ 勲章1個獲得



緊急メンテのせいで営業時間が13時間に短縮されてる中、
リスクも低いのでダメもとで挑戦しましたがやはりダメでした。
60Pt狙いの私も良い迷惑受けてるのにも関わらず、補填を受けられるのは
100Pt以上獲得した方にのみ、それがサミタクオリティです。


6回目/ハーレムエース G5000枚で勲章券
10433G B43 R24 (1/155.7) 約14時間稼動 +5263枚
成功 ⇒ 勲章1個獲得



アラジンのみで60稼ぐのは厳しくなったので、
他の機種に手を出す必要が出てきてしまいました。
蒼天かハーレムかで迷いましたが、蒼天は安定感が無く
5000枚以上出る確率もハーレムに比べたら低いと思うのと、
(万枚出る可能性は蒼天の方が高いですが)
ハーレムGH券が22枚で入手できたこともあり、これにしました。
手打ちで+1000枚になってから貼るようにしています。

st08151.jpg
△手打ち中にまさかの1G連です。スイカ+BIGでした


7回目/アラジンA ゴールド券
7800G B23 R18 約11時間半稼動 +10957枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得



今回のデータでの面白いところは-2000枚からの反発ですね。
フリー放置中、ボーナスが全く引けず気づいたらここまで落ちてました。
一度ツボにはまればそれなりに爆発してくれる台ですので、
これくらいのマイナスでは諦めてはいけないと思います。


8回目/アラジンA ゴールド券
9961G B31 R17 AT144 約15時間稼動 +19011枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得



初めてリモート着席機能を使用してみました。開店待ちまでは出来ず
営業中の店舗から選んで空き台があれば座る仕様のようです。
どの店もアラジンは人気で、2時間前に開店した店舗でしか
空き台がありませんでしたが18時間あれば十分だと思い挑戦。
…ちょっと出すぎてしまった感が。グラフを見るとロングATぽいのが
ちらほら見えてますし、お替りをしようと思えば十分に出来ました。。

----

【トータル獲得勲章数】
ハーレムエース x2
アラジンA x15

【獲得ポイント】
39

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンAインテ券 x4 18枚
アラジンAゴールド券 x2 12枚
ハーレムエースG5000枚勲章券 x1 22枚
最高設定券 x2 2枚
設定プラス3券 x3 3枚
共通9000枚で勲章券 x1 1枚
もっとランダム倍数勲章券 x4 8枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ハーレム袋 x19 76枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚
3-5枚ゴールド袋引換券 x1 18枚

費用合計  68枚
獲得合計 101枚
期待収支 +33枚
1回目/ハーレムエース 最高設定+IA券
10074G B43 R22 (合算 1/155) 約14時間稼動 +5055枚
期間限定機種別5000枚勲章券で清算 ⇒ 勲章1個獲得



手打ちで1時間ほどプレーし、差枚が+1000枚になったところで放置。
無料で配布されたインテリ袋でインテ券が出たので挑戦しました。
これまた無料で配布された5000枚勲章券で清算出来たので
費用は実際のところ最高設定券1枚のみで済んでます^^



なるほど。ハーレムエースが人気だった理由がよく分かりました。
なんで飛行機が爆撃されハートマークが出てるのか私には分かりません^q^
…べ、べつにナビゲーターをいちごで固定してたとかじゃないんだからね!
インテ券みたく効率重視で打っているとこういう演出は飛ばしがちになるため
手打ちしていないと中々見る機会がない画像ですね><
当時の5号機はノーマルタイプの癖してリーチ目が出にくい台が多かったので
リーチ目がたくさん用意されているこの台は、個人的には中々好きでした。


2回目/アラジンA 設定6+IA券
3512G B5 R5 AT38 約5時間稼動 +1412枚

st08133.jpg

PCの不具合で落ちて無駄になってしまいました。
後から座った方がきちんと万枚出してくれていました^^^
オレンジ色の部分が私が打った部分になります。


3回目/アラジンA 設定6+IA券
12959G B42 R28 AT105 約17時間半稼動 +10036枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得



今回は結構ハラハラしました。2時間前に9800枚くらいまで近づくも
そこから中々伸びず、噂のサミータイマーとやらに怯えていましたが、
後半良い感じにBIG連打が来て無事に達成しました。


4回目/アラジンA 設定6+IA券
9392G B33 R17 AT120 約13時間稼動 +17636枚
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得



やはりツボに嵌まって出る時は早いですね。
万枚越え時は恐らくロングAT中だったので、
もっと早く気づいていればおかわり出来たかもしれません。

-----

【トータル獲得勲章数】
ハーレムエース x1
アラジンA x7

【獲得ポイント】
19

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンAインテ券 x3 14枚
最高設定券 x1 1枚
設定プラス3券 x3 3枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 4枚
トレードチケット x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
ハーレム袋 x9 36枚
最高設定・激甘ぐる引換券 x7 7枚

費用合計  23枚
獲得合計  43枚
期待収支 +20枚


13日の緊急メンテナンスのせいで、
アラジンA一本で60ポイント稼ぐのはかなり厳しくなりました。
他の機種にも手を出す必要が出てきてしまったと思います。
過去イベントでの獲得アイテムと、2時10分現在の相場です。
記載する数値は、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時点の相場であり、常に価格は変動します。
出品やトレードに出される際は露店検索にて、
最新の相場をご自身でお調べ頂いた上でお願いいたします。

【ファンキーガールズパラダイス】


プラスを狙うのが比較的簡単なイベントだったため、
全体的に値段が思っていたより安くなってしまいました。
メールでのお聞きしたところファンキー袋はやはり勲3袋のようで…。
開封される方はかなり覚悟した方がよろしいかと思われます><
続いて配布アバターの簡単な紹介を。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

左が乙姫、左2が織姫のダンスバージョンになります。
思っていたより出来が良いですね^へ^ 右2つがエミリセーラVer。
エミリは通常時ずっとコウモリに襲われてます。バッサバサー!


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

エウレカ関連のアバターです。左がエウレカ右がアネモネ。
EXアバターの方は6コマ使用されているので、
従来の3コマアバターより動きがあります。相変わらず、
大当たり中はどちらもスロパチ打ってる感は微塵も感じられません^^;
(今に始まったことではないですが)

検索用 10枚ゴールド やっほー袋 勲章5倍 G5000/25000勲章4倍袋
「美女軍団に勝利せよ!ハーレムエース」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

st08103.jpg


【イベント概要】
開催期間 8/10(火) 12:00 ~ 8/20(金) メンテナンス開始時まで
景品配布 9/ 3(金) 17:00から

NETの5号機「ハーレムエース」を導入しての長期イベになります。
イベント内容はおなじみ、ポイントを貯め、その獲得状況に応じて
後日対応する景品が配布されるといった内容になっています。
今回は無料でインテリ袋、ハーレムエース5000枚勲章券が1回配布されます。


【対象機種】
()内の文字は対応するポイント数。例:おりんで勲章3個獲得 ⇒ 21PT
また、ハーレムエースで勲章5個以上獲得すると、
一度だけ下記表の値以外に別途30PT加算されるようです。

アラジンA(1) / ドラゴンギャル(3) / 蒼天の拳(10) / ハーレムエース(12)
アラジンデスティニー(2) / ガメラ(5) / 逃亡者おりん(7) / 超絶合体(12)


【ハーレムエース】
NETの5号機。小役優先ではなくボーナス優先制御です。
設定Hの機械割は約115%、設定5の機械割が約108%です。
この台好きだったんですが、高設定は殆ど使われませんでした。
メーカー公表では6の割は112%。機械割を上げるためには、
ボーナス成立後ベルが成立してたらベルを優先しボーナスは避けるなど
細かい技術介入ポイントがあります。リーチ目も豊富な台ですので
手打ちも中々楽しめると思います。何よりBIG中の曲が良い感じ。
テスト版も試しましたが、中々良い出来です。ボタン機能にも対応。
唯一文句をつけたいのは、順押し時にリプ成立時もスイカまで滑るアレ。
目押しがアバウトでなければそんなには見ないですが…。

詳しい打ち方等は下記サイトをご参考にされてみてはいかがでしょうか。
SlotFan / もえろ!ハーレムエーステンプレ

上記とは別に個人的な攻略ポイントを。
・順押し時に左リール上段に青7が出たらハサミに替え右中下段青7狙い
中リールに青7を狙い2確目を眺めるのも良いのですが、
ハサミ打ちにしないと青青白がフォローできません。
右リール下段に青7が停止したら、単独青7か単独スイカです。
青7+スイカというフラグは存在しないので、青を避けてスイカを
狙うという必要はありません。青7とスイカを両フォローできるので
中リールはダイレクトに青7を狙ってしまって良いでしょう。
・右上段に白7が停止したら
目押しが正確であれば、確か青青白BIG確定です。
今度は逆に、青青白はスイカと重複して成立している場合が殆どなので
成立ゲームと思われる時は中リールは青7を避けスイカをフォロー。


【獲得景品1】
st08101.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

久しぶりにシンプルな袋の内容になっています。
基本的に良く出現するものはもっとラン勲だと思われます。
この袋によりもっとラン勲の価格はかなり安くなりそうですね。
レアアバターは人気が出ると思いますので、価値はそれなりに。
(写真では男の子に見えるかもですが、HAのヒロインです)
価値は4~5枚と見ていますが、アラジンAで袋を稼ぐ方も
いると思いますので5枚はきついかなと判断しました。
当ブログでは4枚の価値として期待値の計算を行っていきます。
なお、ハーレムエースで勲章獲得時は1勲章につき2袋配布です。


【獲得景品2】
ポイントを貯めることにより交換できる景品の一覧と、
予想値を掲載してみました。あくまで個人の予想であり
内容の正確性の保証や、それを参考に値段設定された際の
損害等の責任までは負いかねます点ご理解ご了承の程お願いします。

st08102.jpg

イベント1000WAT袋はこの記事を書いてる時点での相場は約65枚。
大量に配布される事もあり一時的に値下がりが起きそうです。
DXドットアラジンAアバターに関しては、少し予想が低いでしょうか。
期待値を計算する関係で無理やり価格予想しましたが
レア度的には☆2~4くらいに収まるのではと思います。
ハーレムエースでの実戦を中心にされる方は90PTは余裕でしょうし
今回はイベント期間が10日とたっぷりありますので。
マロンアバターに関しては高額になることは間違い無いと思います。
いくら10日とは言え200ポイント貯めるには、GH○倍券等の
使用なくしては厳しく獲得するまでにかなりの費用が掛かると思われます。
高額アバの予想は困難なので避けさせて頂きます。


【シミュレート】
目標ラインごとに、各機種の必要勲章数と期待値を計算してみました。
期待値の計算方法は勲章数×4or8(ハーレム袋分)+獲得景品②分
ハーレムエースは勲章5個獲得時に30Pt加算されます。

(8/12 更新)
緊急メンテナンスにより、イベントの進行に支障が出るとのことで
100Pt以上獲得した方に10Pt加算されるようです…。
アラAのみで60P狙うのも不可能になったんですけれど。
本当にふざけてますねこの運営。とりあえず120Pt以降の期待値を若干修正。

◇20ポイント(3-5枚ゴールド袋)狙い
アラジンA      必要勲章数20 期待値105 一勲章あたり 5.25
ドラゴンギャル    必要勲章数 7 期待値 53 一勲章あたり 7.57
蒼天の拳       必要勲章数 2 期待値 33 一勲章あたり16.50
ハーレムエース    必要勲章数 2 期待値 41 一勲章あたり20.50
アラジンデスティニー 必要勲章数10 期待値 65 一勲章あたり 6.50
ガメラ        必要勲章数 4 期待値 41 一勲章あたり10.25
逃亡者おりん     必要勲章数 3 期待値 37 一勲章あたり12.33
超絶合体       必要勲章数 2 期待値 33 一勲章あたり16.50

◇60ポイント(イベント1000WAT袋)狙い
アラジンA      必要勲章数60 期待値338 一勲章あたり 5.63
ドラゴンギャル    必要勲章数20 期待値178 一勲章あたり 8.90
蒼天の拳       必要勲章数 6 期待値122 一勲章あたり20.33
ハーレムエース    必要勲章数 5 期待値148 一勲章あたり29.60
アラジンデスティニー 必要勲章数30 期待値218 一勲章あたり 7.27
ガメラ        必要勲章数12 期待値146 一勲章あたり12.17
逃亡者おりん     必要勲章数 9 期待値134 一勲章あたり14.89
超絶合体       必要勲章数 5 期待値118 一勲章あたり23.60

◇120ポイント(勲章5倍券)狙い
蒼天の拳       必要勲章数11 期待値222 一勲章あたり20.18
ハーレムエース    必要勲章数 7 期待値234 一勲章あたり33.43
ガメラ        必要勲章数22 期待値266 一勲章あたり12.09
逃亡者おりん     必要勲章数16 期待値242 一勲章あたり15.13
超絶合体       必要勲章数10 期待値218 一勲章あたり21.80

◇150ポイント(GH4倍袋3個)狙い
蒼天の拳       必要勲章数14 期待値324 一勲章あたり23.14
ハーレムエース    必要勲章数10 期待値348 一勲章あたり34.80
ガメラ        必要勲章数28 期待値380 一勲章あたり13.57
逃亡者おりん     必要勲章数20 期待値348 一勲章あたり17.40
超絶合体       必要勲章数12 期待値316 一勲章あたり26.33


【立ち回り】
売り物獲得目的の方は、アラジンAで袋稼ぎが一番無難でしょうか。
アラジンデスティニーは出玉性能が悪くなったようで、
5万発安定マシンとは呼べなくなったらしく微妙です。

150ポイントあたりは狙える機種が限られてしまいます。
ハーレムエースは勲章10個で良いとはいえ、万枚は厳しい台ですので
GH勲章○倍券等を使用しないとキツく、費用も嵩みプラスは難しいです。
G5000枚で勲章券はこの記事を書いてる時点では22枚で
GH2倍券は60枚前後とかなり高価です。挑戦するのであれば、
手打ち+G5000枚で勲章券で10回実戦する感じが安全でしょう。
勲章5倍券まで狙った場合はGH4倍袋まで取っておきたいところです。

-----

今回は私はインテリ袋で出たHAのインテ券で一度だけハーレムを打ち
無料で配布された5000枚勲章券でさっさと清算してしまい、
残り時間はひたすらアラジンAで放置することになりそうです。
目標ラインは一応イベント1000WAT袋ですが、間に合いそうになければ
ハーレムエースでG5000枚勲章券等も使うかもしれませんが、
間に合わなくても袋分だけでプラスになる見込みですので
急がなくても良いかもしれません。

それではイベントに参加される方、お互い頑張りましょう^^
まとめての報告になります。
オオガメラ設定6に関しては5回実戦中全て万枚達成です。
万枚行かない事の方が稀なのでデータ掲載は省略します><
一度だけ実戦したシルバーと、バーストエンジェルの結果です。

3回目/オオガメラ シルバー券
9246G B24 R10 約13時間稼動 +2822枚

st08105.jpg

設定5でも機械割132%もあり、20時間フルに打ち切れば平均13000枚
出てくれるので行けるかなと思いましたが、案外出てくれませんでした。
この前に設定6で2300Gで万枚達成してしまったので、
そこでツキを使いすぎてしまったかもしれません^^;
なお、シルバー券は費用3枚で済んでるので全く痛くないです。
この後もシルバーで1度挑戦してみたのですが、先日の鯖落ちの一件で
中断せざるを得ない状況になり、その後は普通にインテ券で放置しました。
残り時間的に厳しいので…と思ったら、イベント期間延長のお知らせ。
もう呆れました…。新イベ開始の翌日に告知とかほんとズレてる。
Ptの端数はもう設定プラス3券に交換しちゃいました。
100Pt狙っていて90前後で終わって他のアイテムで妥協させられた方は
ぶちぎれても良いレベルじゃないでしょうか。
間違いなくイベント延期しなかった方が平穏に片付いたと思います。


4回目/バーストエンジェル 激甘+IA
4520G 大当806 確変779 約18時間半稼動 +57623発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章4個獲得

st08106.jpg

8の日ということでPt2倍になるので大きく稼ぎたくBAに挑戦。
バーストエンジェルも出玉性能が以前より劣ってるとの話ですが
少なくとも、アラデス程極端には落ちていないかなと思います。
先日のデータ取りでも書きましたが、継続率は実機の93%以上なのは
以前と変わらずだと思います。今回の実戦でのデータは以下のように。
初当り確率 1/138.6 平均連荘数 28.9連 (96.5%)
先日のデータ取りでは約20万Gのサンプルで初当り確率が1/123.4。
やはり実機の1/99より抑えられているんでしょうか…。




先日配布されたBARキャットのアバター。作りはすごくやっつけですが、
なかなかシュールな感じがして面白いです。他の方も連携意識してか
次第にBARキャットアバを装備する方が増え、気づくと周り一面が…。
このアバターで埋まったシマは不気味で近づきにくいですねw
久々にサミタで笑顔になれた日でした。

-----

【トータル獲得勲章数】
オオガメラ x22
バーストエンジェル x4

【万枚or5万発成功率】
オオガメラ 設定6 5/5
オオガメラ 設定5 0/1
バーストエンジェル 激甘釘 1/1

【トータル獲得Pt】
43※
8/8に実戦したオオガメラとBAは獲得Pt2倍になります

【費用総額(最高設定券換算)】
オオガメラIA券 x5 38枚
オオガメラシルバー券 x1 3枚
バーストエンジェルIA券 x1 10枚
もっとランダム倍数勲章券 x6 11枚
最高設定券 x3 3枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
88袋 x26 78枚
5000枚で勲章券 x1 24枚
25000発で勲章券 x3 74枚
設定プラス3券 x3 2枚

費用合計   69枚
獲得合計  178枚
期待収支 +109枚

5000枚/25000発勲章券は実際に売れた値です。
当初24枚と予想しましたが、正直当たると思いませんでした^^;
かなりの方がこのアイテムに変換し、流通量がかなり増えましたね。
今回はオオガメラのインテ券が安かったおかげで、かなり助かりました。
一番人がPC前にいる時間帯にサーバーダウンしてます。
一刻も早い復旧と、いい加減アイテム返せばいいんだろ的な対応でなく
根本的にサーバーを増強するなりの対策を立てて欲しいものですね。
繰り返し同じことが起こりすぎです。

新イベントが発表されましたね。個人的にかなり好きだった
ハーレムエースを導入してのイベントだそうです。
記事は本日夜中~翌日昼頃までには書けると思います。

なお、コメント機能は次イベ記事から廃止することに致しました。
第三者様同士で口論になるところまで行くとさすがに…。
ご意見やご指摘がありましたら、サミタ内ID +白兎+ まで
お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

st0809.jpg

----

(23:08 追記)
復帰は出来ても異様に重く消化にえらく時間が掛かります。
話によれば店舗によって重かったり軽かったり違うようです。
どうせアイテムは返還されるとみて、早めに切り上げ
23時開店の店舗に移動しましたが今のところ快適です。
まだ打ち初めて間もない時間にトラブルに会われた方は
思い切って移動してしまうのもアリかなと思います。
2:30時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。
即時交換出来る景品の相場掲載は荒れそうなので控えます。
いつも通りインテ券の値段と清算券関連のみの掲載です。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
目安程度にご覧頂ければ幸いです。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 69枚
もっとランダム倍数勲章券 2枚
やっほーランダム倍数勲章券 13枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 29枚
6000枚勲章券 17枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 31枚
30000発勲章券 20枚
35000発勲章券 4枚
40000発勲章券 1枚

st0808.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG勲2=G5000枚で勲章2倍券 or G25000発で勲章2倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

-----

オオガメラのインテ券が非常に優秀ですね~。かなり安いです。
私は8枚の時にまとめ買いしてしまいましたが、さらに安くなるとは。
設定6なら万枚出ないほうが稀な台ですので安定感でも安心です。
これならかなり安定してプラス収支を狙えそうですね^^
神輿に関しては速度を重視する方向けということで。

明日は実戦報告を掲載予定です。オオガメラシルバーも挑戦しました。
「ハッピー88の日」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 8/6(金) メンテ終了後 ~ 8/11(水) 7:00まで
景品配布 8/27(金) 17:00から

8月8日はゾロ目ということでの記念イベらしいです。
いつもの1週間イベントではなく、約4日半の短期イベになります。
今回は対象機種で勲章を獲得するごとに貰えるポイント「PT」を貯め
好きな景品と即時交換できるようになっています。即時って…

なお、8/8(日)は獲得PTが2倍になる日です。
イベに参加するからにはこの日は実戦できるようにしたいですね。


【対象機種】
()内の文字は対応するPT数。例:ソルジャーで勲章3個獲得⇒6PT
難易度の順位付けはやめました。台の仕様が急に変わることが多く
以前は簡単だったのに急に難しくなったというケースがありましたので。
パチンコPTが高めでやや軍配が上がると思います。
88(パチパチ)の日という事でパチンコを打つ方が有利なのかも?

パチスロ 神輿(1) / オオガメラ(1) / ジュウジカファイナル(1)
パチンコ 戦国乱舞(3) / バーストエンジェル(2) / ソルジャー(2)



【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

もう配布するのをやめたと思っていた勲3倍券がまた含まれてます。
こういう萌え系のアバターが含まれてる時は露骨ですね。
巫女とか水着とか、イベントのコンセプトがさっぱり分からないです。
この手のいい加減なイベントは回収傾向が強いと思うので、
袋は開けるのでしたら勲3袋と思って覚悟しておいた方がよさげです。
予想価値としてはアバター欲しさに買い求める方もいると思いますが
やはり勲3袋になっている可能性が高いと思いますので、
当ブログでは3枚の価値として期待収支の計算を行っていきます。


【獲得景品2】
PTを貯めることにより交換できる景品の一覧と、
現時点での予想値を掲載してみました。あくまで個人の予想であり
内容の正確性の保証や、それを参考に値段設定された際の
不利益等の責任までは負いかねます点ご理解ご了承お願いします。
また今回は即時配布される影響もあり、イベント後半になるにつれ
全体的に数が飽和気味になり、値段が下がっていくことが予想されます。
なお、所持状況に応じて配布ではなく「交換制」ですのでご注意下さい。

st08054.jpg

予想した値はイベント終盤を想定したものです。
即時配布のため、序盤はもっと高く売れるはずです。
5000枚で勲章券は今この記事を書いてる時点では38枚と高額ですが
このイベントでこれくらい値段が下がってもおかしく無いかなと。
恐らく5000枚勲章券に交換する方はかなり出てくると思います。

自動清算袋は新しいアイテムですので、
過去の傾向も分らない関係で予想は避けておきました
アバターは服部くらい予想しろよとお思いの方もいるかもしれませんが
このアバターに売り目当てで変換する方はあまり居ないと思います。
純粋に欲しい方しか交換しないと思いますので、レア度はそれなりに
高くなるのではないでしょうか。後は出来次第ですね。
”予約引換券”なので、この時点でアバの出来はわかりません。
こういうところが本当にせこいやり方なんですよね、サミタって。
ただ、出来を見るまでもなくこのアバターは人気は無いと思います…。
誰得というやつですね。


【シミュレート】
ここから下は完全に私個人向けにまとめた内容です。

10PTで交換できる5000枚/25000発勲章券に的を絞れば、
1勲章あたりの価値はスロットは約5.4枚、日曜は7.8枚となります。
パチのBAとソルジャーは約7.8枚、日曜は11.6枚、
戦国乱舞は約10.2枚、日曜は17.4枚となりました。

もっとランダム倍数勲章券使用時(平均4倍と仮定)を使う前提で
1回の実戦にどの辺まで費用を掛けられるか計算してみました。
この線を超えると万枚清算できてもマイナスになる可能性が高いです。

パチスロ     土曜平日20枚 日曜30枚
BA&ソルジャー 土曜平日30枚 日曜49枚
戦国乱舞     土曜平日39枚 日曜68枚

なおこの値は、5000枚/25000発勲章券が24枚以上、
88袋が3枚以上の値で売れた時のデータです。

これより景品の価値が下がると実際はもう少し厳しくなりますので
完全に机上の空論です。ただの私個人の見積もりですし
参考にはなさらない方がよろしいかと思います。

-----

台がまた改悪されなければ今回はパチンコかなと思います。
ソルジャーは天国に突入したら差枚リセで。BAに関しては、
改悪されたと疑惑が浮かんでいますので様子を見るのをオススメします。
とはいえ、アラジンデスティニー程極端な改悪では無いと思いますし
インテ券が安ければ私はBAで挑戦してみたいと思います。
オオガメラのインテ券が安ければ袋稼ぎするのもよしかなと。

(8/6 20:50更新)
BAのインテ券が割りと高めでしたのでオオガメラに変更です。
シルバーも割りと有効な台ですので、シルバーも織り交ぜながら
実戦していこうと思います。今現在4枚前後と安価ですし。

それではイベントに参加される皆様、頑張っていきましょう^^