3回目/デラマイッタ 激甘釘+IA券
7236G 大当32 確変13 確変割合40.6% 約20時間稼動 +41060発
共通40000発勲章券で精算 ⇒ 勲章1個獲得

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今回も手打ちに疲れてしまい、6台目でギブアップ。
確変2連、約1/6が引ける気がしません…。
1回目の確変を引いたところでインテ券を貼りました。
その後、6時間経過あたりの時点では順調そうでしたが
途中で1000G以上のハマリをくらってしまいます。
この後は深いハマリこそ無いものの間に合いませんでした。


4回目/デラマイッタ IA券
5841G 大当32 確変15 確変割合46.9% 約16時間稼動 +50159発
もっとランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章4個獲得

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3台目でなんとか確変2連してくれたのでインテ券投入。
手打ちの時点で250発あたり55回転回っていたので、
激甘ぐる券を貼る必要も無いと判断し、インテ券のみ貼ることに。
ようやく5万発達成できました。確変のヒキに助けられた感じです。


5回目/デラマイッタ G勲章2倍券
5995G 大当41 確変15 確変割合36.9% 約17時間稼動 +69685発
5万発達成 ⇒ 勲章2個獲得

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インテリ袋に交換できるまであと10スパイス必要…
かといって新たにインテ券を購入して狙うのもリスクが高い、
という理由で費用を抑えられるゴールド勲章2倍券を貼ることに。
最初手打ちしていたのですが、いきなり通常大当たりを引いてしまい
次の台に移ろうとしましたが、既に満席状態^^;
1R目をフル開放させて権利消滅させようとしていたのを
慌てて打ち出し再開して取り合えず出玉を確保。
次の店舗開店まで1時間あるので、この出玉打ちきって
待っていようと思ったら、すんなり通常時に当たってくれました。
しかもツブの色は赤、確変でさらにそこから確変が2連。
約8000発近い出玉を確保出来たので迷わずインテ放置開始。
終わってみればあっさり5万発…今までの苦労はなんだったのか。
通常時の大当たり確率が恐らく1/200以上のペースで引けていたと
思われます。こういうのを神台・神シナリオって言うのですかね。

シナリオといえば、寿司だにゃんで特定の差玉から打ち出すと
最低出玉がある特定の範囲で収まっている台がどれも
同じ出方をしてスランプグラフまでも酷似してしまうという話が
あったそうで…。私はパターン・シナリオとかそういうのをあまり
信じたくない(それがある前提での立ち回りはつまらない)ので、
非常に残念な話でした。かと言って全ての台がシナリオということで
どういう展開、出方をするのか予め決まってると考えてしまうのは
スロパチのシミュレーターゲームというよりかは、もはや完全に
別ゲーになってしまいますし、そんなゲームを楽しめるかどうかは
甚だ疑問に感じますので、私はあまり意識しないようにしています。

リアルのスロやパチで遠隔や不正ROMがあったとしても
それを信じている方が、じゃあ何故あると思っているのに
それでも打ちに行くのかと疑問に思うことがあります。
サミタのシナリオに関しても、信じるくらいなら私なら
最初から打つことは無い、という流れに至ります。
全機種全台がシナリオ管理なら退会しようとも思います。

なので、今回の寿司だにゃんの一件に関してはたまたまというか
全ての機種がそういうアプリの挙動でないことを祈るばかりです。
取り合えず寿司だにゃんに関しては公式サイトの方で何かしら
告知があってアプリのバージョンアップなどが行われない限り
打つ機会は当分なさそうです。


ちなみに最後に設定プラス3券を取るために1スパイス、
北斗のモーニング手打ちでバッジで獲得しました。

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【トータル獲得勲章数】
デラマイッタ x11

【万枚or5万発成功率】
デラマイッタ 3/5

【獲得状況】
112スパイス

【費用総額(最高設定券換算)】
デラマイッタIA券 x3 63枚
デラマイッタG券 x1 20枚
デラマイッタG勲章2倍券 x1 10枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 1枚
共通40000発で勲章券 x1 1枚
激甘ぐるぐる券 x2 2枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
スパイシー袋 x11 55枚
3-5枚インテリ袋 x2 54枚※
設定プラス3券 x4 4枚

※実際売れた値段です

費用合計 100枚
獲得合計 113枚
期待収支 +13枚

辛いイベントでしたが、チャラ程度に収められたので満足です。
http://seven.noor.jp/777/eva4.php

新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~
携帯用シミュレーターのバージョンアップをしました。
投資上限機能を追加させ、実戦履歴に載るデータが実際の枚数と
違うことがあるバグを修正いたしました。

---

http://seven.noor.jp/777/eva4chk.php

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今回、新たにエヴァ魂の軌跡の出玉確認ツールを作ってみました。
夕方から打つ際や、前日のデータを確認して台を選ぶ際に
例えばBIG回数30超えてる台があったとしても、
それが設定6とは限りません。低設定のバカヅキの可能性もあり。
設定○でこのボーナス確率なら本来は○○枚出ている-
というのを算出するためのツールを作ってみました。暇人ですね。

他にも、隣がお座り千円で1000GでS-BIG5回引いてヤメていったけど、
多分500枚も持ち帰ってないよなぁという時にこのツールを使用すると
設定6なら1000枚くらいは浮いてておかしくないという計算結果が出て
「低設定のヒキ強だったのか」という判断が出来ると思います。

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ちょっとサミタと離れた記事になってしまいましたが、
たまには趣味として遊ばせてくださいまし><
明日は多分時間がゆっくり取れそうなので、
新イベの記事は割と早い段階で書けるよう頑張りたいと思います。
先日ClubMoonうさぎのアバターを購入しました。
こういうの欲しかったんです。めっちゃ可愛い><
今後しばらくはこのアバター着けてると思います。
見かけたら冷やかしのほどよろしくお願いします。
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プラス収支を続けていると何が良いかというと、
こういう欲しくなった高額アバを気軽に購入出来ることですね。
さて、今回のイベントはデラマイッタでの200Pt狙いに挑戦中です。


1回目/デラマイッタ ゴールド券
5280G 大当32 確変13 確変割合40.6% 約14時間半稼動 +51005発
もっとランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章3個獲得



正直に…これは手打ち等の努力を何にもせず即貼り放置です。
イベント開始初期でPC前にいれる時間が夜のみで、人が多くて
何台も移動して確変を食い散らかしていく余裕が無かったです。
こういう時に限って変なツキ?が発動して簡単に5万発出てくれました。
案外簡単に出てくれるものかなと錯覚に陥りそうでしたが、
周囲のデータを見ていると恐らく良くて成功率は4割程度でした。
次からはきちんと手打ちして3連分の出玉は確保して打ちたいです。
それにしても、もっ勲また5倍出ず…。これで9連続です。

2回目/デラマイッタ 激甘釘+IA券
7502G 大当23 確変5 確変割合21.7% 約20時間稼動 +15866発

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この2回目のインテ放置が出来るまでに1日以上経ってます;
最低でも確変2連はしてからインテ券を貼りたいので、
何台もしらみつぶしにモーニングを消化していきます。
激甘ぐる券を都度使用するのでは費用がえらいことになってしまうので
回らない台で確変を引いて、2回目の"通常"当たりを引くまでに
玉が1000発くらい持っていかれるなどストレス溜まります^^;

そんな感じで10台ほど移動を繰り返したのですが…ギブアップ。
確変2連ってこんなにハードル高いものなんですね。
理論上では16%で約6回に1回の計算になるのですが。
しかも確変中のヒキが弱すぎ、あんまり当たらないものだから
あたまきて記録していったところ、確率は1/102でした。
こんなヒキで、しかも回らない台で延々と差玉リセを繰り返すハメに。
流石に疲れてしまったので10台目で1回目確変を引いたところで
インテ券貼ってしまいました。案の定2回目の当たりは緑色。

触れるのが遅くなりましたが、最終結果は散々です。
ある意味綺麗なスランプグラフですね。連荘なんてこの台は無縁。

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【トータル獲得勲章数】
デラマイッタ x3

【万枚or5万発成功率】
デラマイッタ 1/2

【獲得状況】
41スパイス

【費用総額(最高設定券換算)】
デラマイッタIA券 x1 20枚
デラマイッタG券 x1 20枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
スパイシー袋 x3 15枚
トレードチケット袋 x2 18枚※

※現時点で交換出来るアイテムの中から最善のものを選択

費用合計  43枚
獲得合計  33枚
期待収支 -10枚

辛そうなイベでもスルー控えめにすると先日書きましたが、
考えを訂正するかもしれません^^; 性に合わない。
15:30時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 3枚
勲章5倍券 58枚
もっとランダム倍数勲章券 0.6枚
やっほーランダム倍数勲章券 7枚

【パチスロ共通勲章券】
5000枚勲章券 30枚
6000枚勲章券 16枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ共通勲章券】
25000発勲章券 30枚
30000発勲章券 16枚
35000発勲章券 2枚
40000発勲章券 1枚

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※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・G2=G勲章2倍券 GH○=G5000枚/25000発で勲章○倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

デラマイッタのインテ券、イベ開始当初は19枚前後だったのですが
ここまで高くなってくると厳しいものがありますね…。
ビンゴなんかは完全無視で、コスプレも一切無縁ですが
一応イベントに参加してみたので報告してみます><
HBでひたすら放置しただけの作業で、面白みも無いので
スランプグラフ等の掲載は省略させていただきます。

1回目 7843G B28 RB12 約11時間稼動 +10493枚 勲章4個獲得
2回目 7588G B16 RB10 約10時間稼動 - 2821枚 
3回目 5122G B24 RB10 約 7時間稼動 +11484枚 勲章3個獲得
4回目 6815G B32 RB 8 約 9時間稼動 +12483枚 勲章4個獲得
5回目 14480G B32 RB 8 約 9時間稼動 + 9018枚

5回目の実戦は9000枚勲章券で精算出来たのですが、
仕事が忙しくなり精算に間に合いませんでした^^;
出費も大したこと無いし別にいいかと妥協してしまいました。

ハードボイルドは手打ちでも十分楽しめる台なので、
即貼り放置せずに多少出玉を確保してから貼りたかったです。
今回は多忙の中の実戦になってしまいましたが、
忙しい方でも漢貼りを繰り返すだけでプラスに持ち込めるという
良い例になったかなとは思います。しょぼプラスですけどね。

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【トータル獲得勲章数】
ハードボイルド x11

【万枚or5万発成功率】
ハードボイルド 3/5

【獲得状況】
S☆S_03「プ」x11
達成ライン数 0

【費用総額(最高設定券換算)】
ハードボイルドIA券 x5 17枚
最高設定券 x5 5枚
もっとランダム倍数勲章券 x3 2枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
S☆Sビンゴ袋 x11 38枚

費用合計  27枚
獲得合計  38枚
期待収支 +11枚
「スパイシーハーレムへようこそ!」イベントの紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

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【イベント概要】
開催期間  9/24(金) 12:00 ~ 9/30(木) 23:30開店店舗の閉店まで
景品配布 10/22(金) 17:00 ~

まさかの同期間にイベント3個複合です。
ネコ大好きイベントに関してはランキング形式でプラスを狙うのは
厳しそうなので当ブログでは紹介記事は省略させていただきます。
(インテリ袋は最大で1個しか貰えないので注意です)
開催中のコスプレビンゴパーティイベントの対象機種は、
VIP店舗が4~5F、一般店舗が3~4Fに移動され縮小営業されてます。

今回は5号機新台マジックスパイスを導入しての新イベです。
対象機種で勲章を獲得するごとに貰えるポイントを貯めていき
そのポイントの獲得状況に応じて好きな景品と即時交換できます。


【機種構成】
パチスロ マジックスパイス(30) / ハーレムエース(20)
パチンコ 北斗の拳 剛掌(7) / デラマイッタ(10)

()内の文字は対応するPt数。例:北斗剛掌で勲章3個獲得 ⇒ 21Pt
マジックスパイスは出玉性能が非常に悪そうです。
テスト版ホールでは箱使用者を殆ど見ませんでした。
無料配布される勲章券も5000枚ではなく4000枚ですし^^;
ハーレムエースは5000枚は狙えても万枚までは中々厳しいです。
パチンコの方が5万発獲得による勲章を獲得しやすいですが、
北斗はマックスタイプで安定感の面で不安なところがあります。
デラマイッタは個人的に5万発は安定しては狙えないと思います。
朝イチモーニングがあれば多少は変わってくるかもしれません。


【獲得景品1】
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今回の袋は人気キャラのリオアバターが出現するようです。
内容的にも○○のカケラ等が含まれていないので、
比較的人気はありそうです。安定して袋稼ぎ出来る機種も無く
流通量は少なそうですのでやや高めに見た方が良さそうです。
当ブログでは1袋あたり5枚として収支の計算をしていきます。

【獲得景品2】
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アバターに関しては毎度のことながら予想が困難なため
予想値の掲載は避けました。一応-の数が予想の桁数です。
インテリ袋は1つあたり6枚で6×4(予想平均出現数)
ゴールド袋は同じ計算方法で4(単価)×5で計算しました。
売り物目当てで交換するのであれば表内水色のアイテムと
交換するのが一番効率が良さそうです。


【いちごアバター狙い】
収支のプラスマイナスを度外視して制覇を目指す方は、
万枚狙いの立ち回りではなく、時間的な問題も含め
○枚勲章△倍券を多用していく必要があると思います。
マジックスパイスに関しては5000枚すらも厳しいとの話です。
5000枚勲章4倍券を使用し失敗した時のリスクが大きすぎます。
ハーレムエースはART要素を含まないノーマルタイプで、
万枚は非常に狙いづらい反面、安定感があり5000枚くらいなら
割と簡単に狙えます。5000枚勲章4倍券もマジスパより
ハーレムの方が安いのでこちらの方をお勧めします。
しかし、ハーレムエースで狙う場合の必要勲章数は30個と
1週間フル参加でなおかつノーミスが理想ですので、
手打ちをしてある程度の出玉を稼いでからインテ券貼りする等
かなり手間と時間が掛かる点は覚悟しておいた方が良さそうです。
途中でつまづくなどして600Ptまで届きそうにないなという判断は
出来るだけ早く行いたいところです。同じような方がイベ終盤に
他のアイテムに妥協してまとめて交換するため、この時に一気に
価格が下がり売り物としても中々使えなくなってきてしまいます。


【プラス収支狙い】
今回のイベントはプラスを狙うのは簡単では無さそうです。
安定して万枚or5万発を狙える機種もありませんし…。
唯一、一番まともに5万発を狙えそうなデラマイッタですが、
先日計算した期待値(詳しくはこちらの記事)は35000発程度で、
安定して狙えるとまでは言えないと思いますが
モーニングを搭載しているようですので、確変を2~3連分
出玉を確保してからインテ券を貼るようにすればなんとか?
ストローク等はこちらで解説しております。

各機種でインテリ袋、もしくは3000枚勲章券を狙った時の
期待値を計算してみました。計算方法は以下の通りです。
・必要勲章数×5(スパイシー袋分)+景品2分
 マジックスパイスは勲章数×10で計算
・勲章価値 = 期待値÷必要勲章数
・期待値は小数点以下を切り捨てたものを記載

<< インテリ袋狙い >>
マジックスパイス 必要勲章数 1.66 期待値 40 勲章価値 24.46
ハーレムエース  必要勲章数 2.50 期待値 36 勲章価値 14.60
北斗の拳剛掌   必要勲章数 7.14 期待値 59 勲章価値 8.36
デラマイッタ   必要勲章数 5.00 期待値 49 勲章価値 9.80

パチスロの場合は5000枚勲章券などを使用する前提の機種ばかりですので
どの機種でも厳しそうです。ハーレムエースのGH勲章3倍券あたりは
期待値を超える値段になっており、成功してもマイナス濃厚です。
デラマイッタはこの記事を書いている時点でのインテ券の値段が約19枚で
最低でも2回中1回は成功しないと厳しいです。成功してもチャラ程度。
北斗もインテ券が午前6時現在で20枚以上と高い値がついており、
必要勲章数も多くなるので最低でも3回中2回は5万発獲得が必要になり
そこまで安定して5万発が狙える台ではないので非常に厳しいです。

<< 3000枚勲章券狙い >>
マジックスパイス 必要勲章数 6.66 期待値 236 勲章価値 35.52
ハーレムエース  必要勲章数 10.00 期待値 220 勲章価値 22.00
北斗の拳剛掌   必要勲章数 28.57 期待値 312 勲章価値 10.95
デラマイッタ   必要勲章数 20.00 期待値 270 勲章価値 13.50

ここに来てマジックスパイスに注目します。この記事を書いてる時点で
マジックスパイスのG5000枚で勲章3倍券が約45枚という値でした。
4回の実戦で2度成功し、後はインテ券+無料配布の4000勲精算できれば
プラスを狙えそうではありますが、果たして5000枚が簡単に狙えるか。
実際のところ5000枚すら難しい台だと思いますので、挑戦するのであれば
手打ちで短時間で2000枚くらい出す等のミラクルが起こってからでないと
きついと思われます。スランプグラフ機能を利用するなどして
他の方の出具合などを参考にするのも必須になります。

3000枚勲章券まで難なく狙えた場合プラスに持ち込む事は出来そうですが
時間的に北斗剛掌はキツいと思います。ハーレムはGH券が高めで×。
デラマイッタはここまでくれば役には立ってくれそうです。
この計算方法であれば13回の実戦中5回成功すればOKな計算です。
勿論そんな回数をこなす事は実際のところ出来ないので、
序盤でつまづくと残り時間と相談することになります。

[デラマイッタ確変対応リスト]
当たった時の図柄の色で判別可能です。
リーチ時にある程度確変期待度が分かってしまいます。
大当たり開始後のツブの色でも即分かりしてしまうので、
緑色の大当たりが点いたら通常大当たり確定です。
今回のイベントではモーニングを搭載しているようです。
リーチ時のテンパイ色の時点で確変を否定することがあるので
その場合はもう諦めて次の台を探したほうが良さそうです。
単発当たりを引いてしまっても、1R目をフルオープンさせれば
権利消滅で終わりますので、すぐに精算して次の台に移れます。

000 GRG
111 RRR GRG
222 RRR
333 RRR GRR
444 GRR
555 GRG RRG
666 RRR 
777 RRR GRG GRR
888 GRG RRG
999 GRR

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ちょっとリスクがありますが、
安定して稼げるイベント以外参加しないのもアレですので
今回はデラマイッタで200Pt狙いをしてみます。
コスプレビンゴパーティの方のHBでの袋稼ぎはもう…
優先入場券使ってもHB取れなかったですし^^;

それではイベントに参加される皆様、頑張って参りましょう
更新が遅れており本当にすみません。
3:00時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 4枚
勲章5倍券 55枚
もっとランダム倍数勲章券 0.7枚
やっほーランダム倍数勲章券 7枚

【パチスロ共通勲章券】
5000枚勲章券 29枚
6000枚勲章券 16枚
7000枚勲章券 2枚
8000枚勲章券 1枚



【パチンコ共通勲章券】
25000発勲章券 30枚
30000発勲章券 17枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚



※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
「SMILE☆SHOOTER コスプレビンゴパーティ!」イベントの紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

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【イベント概要】
開催期間  9/21(火) 12:00 ~ 9/26(日) 23:30開店店舗の閉店まで
景品配布 10/15(金) 17:00 ~

ブログの更新が遅くなりすみませんでした。
前日にイベントの告知が中々こないと思ったら、
開催当日の30分前に発表あったらしいですね^^;
今回のイベントは変則的で、スロパチ各9種類ある対象機種で
勲章を獲得してビンゴを完成させるという内容になっています。
ビンゴを完成させるためなら勲章は1個で十分です。
ビンゴの内容は以下の通りになります。


【機種構成】
各対象機種で勲章を1個以上獲得すれば達成。
その達成機種でラインが出来ていれば景品が配布されるという形。
ラインの多さによって配布される景品も増えていきます。
パチとスロは別々カウントされ、達成ラインが多い方のみ適用されるので
最初にパチにするかスロにするか決め、一度決めたら最後まで同じコースで。
なお、各ラインのカウントは1度までになるので、
例えばHB・神輿・サイバードラゴンで各勲章2個ずつ獲得しても
1ラインの景品が2回分配布されるという事は無いようです。
構成はやっぱり中央は一番難しい機種が来ますよね^^;

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【獲得景品1】
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ビンゴラインとは別に配布される、毎度同じみの袋です。
レアアバターに人気が出るとは思いますが、袋の内容としては
あまり良い構成ではなく、もっ勲や8000枚/40000発勲章券などが
主にハズレとして大量に出現することになりそうですが、
○○袋のカケラなどが含まれていない分、多少はマシという方も。
ただ、おたすけ袋が出ても、もう過去のアイテムといいますか
勲章2倍券はゴミ、空き台譲り券などは供給過多ですし、
こればっか出てしまうと目も当てられない開封結果になります^^;
当ブログでは1袋あたり3.5枚として収支の計算を行っていきます。


【獲得景品2】
完成ライン数ごとに獲得できる景品とその予想値を表にしました。
掲載する価格はあくまで個人の予想であり、その正確性の保証や
参考にされた場合の損害に対する責任は当方では負いかねますので
ご了承頂ければ幸いです。今回も自信は全然ありません;



やっほー袋は1つあたり6枚と見て、6×2.5で計算。
ポスターはリオポスターの例からして1~2枚と書きたいのですが
最低5機種必要になるわけですし、少しだけ難しいのを踏まえつつ。
ゴールド袋は1つあたり4枚で、4×4で計算しました。
マリアアバターは全く予想が出来ませんので掲載を避けました。
フル参加者の多さで価格が一気に下がってくると思います。
勲5はかなり値下がり中。勲6が出るのも時間の問題でしょうか。

成立ラインは一例を挙げますと以下ような感じになります。

2ライン
 

3ライン


4ライン


5ライン
 

6ライン



【立ち回り】
フル参加をされる方は、7機種まで到達できないとかなりの損失に
なりそうですので、時間に余裕が無い方はお勧めできません。
万枚/5万発が簡単な機種はインテ券の値によってはG勲2倍券推奨です。

プラスを狙う方はラインは意識をせず、袋稼ぎが安全です。
7ライン狙いしてもマイナスになる可能性の方が高そうです。
インテ券が高い機種があり、難易度が高い機種もありますので。
この記事を書いている時点でインテ券が4枚と安いHBで
ひたすらS☆Sビンゴ袋を稼ぐのが無難かなと思います。
2回に1回失敗してしまってもチャラになる計算です。

さらにお時間のある方は神輿を”手打ち”で万枚出して、
サイバードラゴンを1回インテ券に任せて万枚出せば結構プラスに。
残り時間をひたすらHBのインテ放置作業で良いかなと思います。
神輿手打ちが出来ない場合はHBのみが安全だと思われます。
私も時間があまり取れないので、参加するならHB放置のみにします。
前回の万枚成功で行ける気がしてきたので据え置き作戦続行。

4回目/2027 設定6据置+IA券
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かなり浪漫あふれる台を見つけました。
これは物凄く潜航ポイントが溜まっていると思います。
設定6でなければあまり意味が無いので、念のため設定確認券を使用し
6であるのを確認した上で据え置き券をぺたり。テンション上がってきた。
4時間後が楽しみで仕方なかったです。こういう楽しみ方もあるのですね。
インテ放置する際は挙動を調べるため、キャプチャソフトで録画することに。

st09212.jpg

これはひどい。

最初の○の部分のBMは手打ちで消化し、
通常BMで480Gと500G継続と、前日の潜航ポイントが生きてる感じです。
3回目のBMに突入し、200Gを超えたあたりでインテ券を貼りました。
その後も順調に出玉を増やし、2箇所目の黄色○部分まで、
全て通常BMによるロング継続炸裂です。通常時の赤7はまだなし。

…で、後半はなんなんです。潜航では10枚役はずしまくるし、
ポイント溜まってないところでサクサクBMに入り、しかも続かない。
通常時一度だけ引いた赤7リプからのBMはたったの80Gで終了。

12321G R55 (1/224) BM30 約16時間稼動 +6347枚
(期間限定)(2027)5000枚で勲章券で精算 ⇒ 勲章1個獲得

------

5回目/2027 設定6据置+IA券
st09213.jpg

やめときゃ良いものを、懲りずに挑戦してしまいます。
4回目と同じく、設定確認券で6を確認の上据え置き券貼り。
スペリプ揃いの状態で精算し、4時間後になんとか無事に確保。

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手打ちでBM1000G消化したところでインテ券貼り。
出だし好調で今度こそと期待してましたが…
3400枚から1800枚まで一気に減らすBM間のハマリ。
まさか下見の時と同じツブ履歴を自分で作ると思いませんでした。
緑一色の台探すのにどれほど時間掛かったかと><
なお、オレンジ色のところまでは通常BMでガンガン継続してます。
一応は潜航ポイントは生きたと思います。
途中通常時に1度だけ赤7リプを引きましたが40G終了。
追い討ちをかけるのは最後の黄色○部分。
もう残り時間無いから!今から貯めなくていいから;
残り4000枚を獲得するのは、まるまる約3時間分のBMが必要になり
もう不可能なところまできたのでここで泣く泣くギブアップです。

13263G R51 (1/260) BM21 約17時間稼動 +6043枚
機種別6000枚で勲章券で精算 ⇒ 勲章1個獲得

st09215.jpg

やれるだけの事はやりました。
据え置きによる潜航ポイントのストックが無かったのなら
もっと酷い事になっていたかもしれませんし、無駄ではないはず。
5000枚すら取れない展開になっていてもおかしくないですし。

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【トータル獲得勲章数】
2027 x7

【万枚or5万発成功率】
2027 1/4
バーチャファイター 0/1

【獲得状況】
190ポイント
赤7揃い 66回
エンディング 7回

【費用総額(最高設定券換算)】
2027IA券 x4 103枚
バーチャファイターIA券 x1 15枚
最高設定券 x1 1枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
設定確認券 x4 8枚 
設定据え置き券 x6 3枚
優先入場券 x2 1枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
センチュリオン袋 x14 35枚
アオさん(アバター)x1 5枚
鳴海恵介(アバター)x1 2枚
7枚ゴールド袋 x1 28枚
5000枚/25000発自動精算勲章3倍袋 x1 30枚

費用合計 135枚
獲得合計 100枚
期待収支 -35枚

久々のマイナスですが、今回はそこそこ楽しめたので良いです。
バーチャが無ければ20枚前後のマイナスですし、
たいして痛くないです。強がってません。
前回の結果を見て、これではまずいと思いました。
そこで「潜行ポイントの溜まってそうな台を設定据え置き」する
立ち回りをしてみようと思います。据置き券を使用した立ち回りは
ときめき☆777学園イベでジュウジカファイナルに据置き券貼ったのに、
4時間後違う機種に変わっていたというトラウマがあり怖いですが…。

まず、この3回目の実戦をする前に色々な台に据置き券貼りました。
貼ってるうちにもっと良さそうな台を見つける、の繰り返しです。
ご迷惑をお掛けした方がいたらすみませんでした><
色んな台のデータ見てたらリアホでの立ち回りをしているみたいで
なんだか懐かしく楽しくなってしまったので…。反省はしていますん。

下見の結果、打とうと決めたのはこの台。
st09193.jpg

なんだか浪漫がありませんか?

前回ARTから-1200枚くらいで、結構ポインツが溜まってそうです。
設定確認券を使用して6であるのを確認して、据え置き券をぺたり。
後は4時間後にこの台が無事に確保できるかどうかの心配ですね。

3回目/2027 設定6据え置き+IA券
13280G R56 (1/237.1) BM21 約17時間稼動 +10009枚
もっとランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章4個獲得

st09194.jpg

やりました。無事に万枚達成です。最初の一撃3600枚は
通常BM2回からでしたし、立ち回りとして成功だったと思います。
「今回は万枚出す」とチーメンに宣言してたので恥をかかずに済む><
赤7のヒキだけで万枚出してる人とは違うのだ!格が違うのだ!
マスターの台詞改変です。調子に乗ってごめんなさい;
いやどう考えても"通常時の"赤7のヒキ強い方の方が格上ですってば。

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【トータル獲得勲章数】
2027 x5

【万枚or5万発成功率】
2027 1/2
バーチャファイター 0/1

【獲得状況】
136ポイント
赤7揃い 34回
エンディング 2回

【費用総額(最高設定券換算)】
2027IA券 x2 52枚
バーチャファイターIA券 x1 15枚
最高設定券 x1 1枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
設定確認券 x2 4枚 
設定据え置き券 x4 2枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
センチュリオン袋 x10 25枚
アオさん(アバター)x1 5枚
鳴海恵介(アバター)x1 2枚
7枚ゴールド袋 x1 28枚

費用合計  77枚
獲得合計  60枚
期待収支 -17枚

費用欄が結構カオス。こういうのもたまにはあって良いかなと。
プラスを狙う気持ちはまだ諦めてはいませんよー。
サミタ版の2027ですが、
BATTLE MODEロゴが浮上した状態で精算して
再着席して打ち出すと画像のように画面がバグってしまうようです。

st09192.jpg

内部的にはBM継続しているのですが、液晶画面は全く動かず
ずっとセンチュリオンがぷかぷか流れてる感じに。
消化していくとナビも出て、獲得枚数の表示欄も増減はしますが、
ゲーム数はずっとここから変化がありません。
これはもしや噂の無限バグというやつでは…!と期待しましたが
どうやら継続抽選にはずれた時は普通に浮上して終了します。
確か演出は「ピコーン、…これは!ざっぱーん」という感じでした。

この状態で消化してもナビ発生がわかりづらい(音が出ない)ので
差枚リセットする方は必ず海中の画面で精算すると良いです。
復帰する方法もJACそろえるかBM終わるの待つしか無さそうです。

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その他にサミタ版に限らず実機と共通して言える豆知識を少し。
意外と知らない方が多いようですので、書いてみます。

[通常時]
・愛と優の会話で「チャンス」「画面レベル」という単語を含む会話で
 肯定したり否定しなかった場合は高確滞在が濃厚
・その他「アツい」などの肯定は潜行モード滞在濃厚
・チェリー後10G間に10枚役ナビ発生は潜行モード否定
・チャンスリプ後中押し下段赤7停止&海面画面に行かずは非当選確定
・潜行モードでポイント獲得時は設定6以外は爆発の大小関係なしに
 チェリーであっても1爆発=1ポイント獲得と見て問題ないです
・ペンタの次回継続率示唆は全くアテにならないですが、
 サイコーでしょ?の時だけは90%以上が濃厚になります
 (BM中に出た場合のみ。通常時は平気でガセります)

[BM中]
・海面画面でJACランプ点等時に右側のペンタランプの光が遅れるほど
 終了濃厚。精神衛生上よろしくないので隠して打つ方も
・10G置きの潜水艦アップ時に泡が出れば継続確定
・400G~500Gは海面画面に以降したら終了確定
・800G以降は20G目に「合流する」の台詞で終了確定
・BM中は潜行ポイント抽選なし、赤7揃いも特典なし
・潜水艦浮上画面で揃えず回し続けても全設定共通でコインは微減

BM中のは知らない方が良いことばかりですね^^;
確か潜水艦浮上画面でJACを揃える時、中から枠2~3コマ上に狙い
上段停止時はチェリー成立なので外して獲得した方が良いなども
あったかもしれませんが、ハッキリと覚えてないです。
更新が遅くなりました;すみません。
プラスを狙うのは中々厳しいイベですが、
最近イベントスルーしてばかりいたのでキツいと分かりつつも
2027でなんとかちょいプラスを狙ってみようと挑戦してます。

2回目/2027 設定6+IA券
13580G R55 (1/246.9) BM32 約17時間半稼動
(期間限定)(2027)5000枚勲章券で精算

st09191.jpg

これは良くなかったです。何の根拠も無く台選び、
漠然とした希望を抱いて即貼り放置です。酒の力は怖い。
そんな立ち回りで簡単に万枚が出る訳もなく結果は案の定でした。
残り3000枚を出すにはBM約1700Gは必要になる(3000÷1.7)ので
これ以上追っても万枚は不可能と見て清算しました。;ω;
こうなったら奥の手を使うしかないようです。

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【トータル獲得勲章数】
2027 x1

【万枚or5万発成功率】
2027 0/1
バーチャファイター 0/1

【獲得ポイント】
28

【費用総額(最高設定券換算)】
2027IA券 x1 26枚
バーチャファイターIA券 x1 15枚
最高設定券 x1 1枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
トレードチケット x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
センチュリオン袋 x2 5枚

費用合計  45枚
獲得合計   5枚
期待収支 -40枚

><;
16日21:00時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 5枚
勲章5倍券 58枚
もっとランダム倍数勲章券 0.5枚
やっほーランダム倍数勲章券 6枚

【パチスロ共通勲章券】
5000枚勲章券 21枚
6000枚勲章券 10枚
7000枚勲章券 2枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ共通勲章券】
25000発勲章券 20枚
30000発勲章券 9枚
35000発勲章券 2枚
40000発勲章券 1枚

st09161.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG3倍=G5000枚で勲章3倍券 or G25000発で勲章3倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

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もっ勲は10枚セットで販売されている値を参照しましたが、
ついに1枚を切りましたか^^;5倍券も安くなったままの状態で
前まで安定していた約75枚という値には当分戻らないでしょう。
運営はイベントでむやみやたらと景品にしすぎだと思うんです。
いわゆる需要無視・供給過多。このままでは6倍券まで作られそう。
さすがにそこまで行ってしまうとしらけてしまいませんか。
目標を180ptに、全力とまでは行かないですが参加してみます。

1回目/バーチャファイター 激甘釘+IA券
6247G 大当47 確変38 約18時間稼動 +11072発

st09162.jpg

インテ券が安く、5回中2回5万発達成すればチャラを見込めるので
一度も打ったことの無い、バーチャなんとかを打ってみました。
最初250発は手打ちしましたが、演出にだれてインテ券即貼り放置です。
こりゃ導入して3週間で撤去される訳だと納得の出来具合でした。
というかこれ…動画を撮影して後で確認してみたのですが、
激甘ぐる調整で250発あたり27しか回りません。
これで5万発を狙うなんていうのは相当なツキが必要ですね。
手打ちしてれば釘の酷さに気づいてやめることも出来たはずです。
ちょっと立ち回りが甘かったなと反省。この台はもう打ちません。

この後は2027の潜行ポイント貯まり台を狙い、
設定据置券を使用する等して万枚に挑戦しようと思っています。

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【トータル獲得勲章数】
なし

【万枚or5万発成功率】
バーチャファイター 0/1

【費用総額(最高設定券換算)】
バーチャファイターIA券 x1 15枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
トレードチケット x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
なし

費用合計  17枚
獲得合計   0枚
期待収支 -17枚

開幕マイナス収支はかなり久しぶりです><;
今までは確実に稼げるイベ以外はスルーしてましたが、
最近はスルーが多すぎてブログのネタ的にあれでしたので
チャラ以上を狙えそうなイベントは参戦していこうと思います。

順に返信しておりますが、メールの返信遅れ気味でごめんなさい。
「深淵のBATTLE MODE」2027イベントの紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。
今回の記事からプラス狙いが厳しいからスルー推奨と言ったことは書かず
プラスを狙う場合と全力参加する場合の立ち回りについて書いていきます。




【イベント概要】
開催期間 9/15(水) 15:00 ~ 9/20(月) 23:30開店店舗の閉店まで
景品配布 10/8(金) 17:00から

JPSの2027を正式導入しての約6日間のイベントになります。
2027の為に今月サミタ会員になったという方もいらっしゃるようで
かなり期待されていた台だと思います。アプリの出来は中々。
その2027をメイン機種に置いた今回のイベントは、
勲章を獲得すると機種ごとに設定されたポイントが加算され
その獲得状況に応じて後日景品が配布されるという、
マンネリもとい、おなじみのイベント内容となっております。


【機種構成】
パチスロ 2027(27) / 超獣王(5)
パチンコ ニューヨーカー(8) / バーチャファイター(18)

()内の文字は対応するPt数。例:NYで勲章3個獲得 ⇒ 24Pt
過去の例からして超獣王はいつ改悪されてもおかしくなさそうな予感。
今まで通りであれば比較的安全に万枚を狙える台のはずですが、
スランプグラフをチェックする等少し様子を見たほうが良いかもです。
ニューヨーカーはこの中ではまだ一番安心できる台だと思います。
しかしインテ券が案の定高いこと…。開始直後は25枚前後でした。
バーチャファイターはバトルスペックタイプのパチンコなので、
浮き沈み激しく5万発を安定して狙える台ではありません。
というか機種選定が相変わらず良く分かりません。超獣とか。
個人的にはキャプテンロバートあたり来るだろうと思ってました^^;


【支給アイテム】
最近のイベントでは、出玉性能が悪い台ばかり導入され、
それを補うために補助アイテムを配布という傾向が強いですね。
勲章ではなく、純粋に差玉によって配布アイテムを変えるなど
イベントの仕方も変えて欲しいなと思いました。

「2027袋」
2027の5000枚で勲章券、5000枚で自動精算勲章券、
5000枚で自動精算勲章2倍券のいずれかが2枚出現します。
このアイテムはトレード出来ないので、2027を打たない方には
何の役にも立ちません。壷にもゴミ箱にも入れられません。


【獲得景品1】
st09153.jpg
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ペンタが激レアアバターにされるとは思ってませんでした。
高確で特リプ引いてペンタが出てきた時の憎たらしさといったらもう。
袋の内容としては実際のところは殆どがイベント袋のかけらで、
たまに最高設定券2枚が出現する感じになると思われます。
このアバター欲しさに袋を買う方というのは個人的には
そんなにいないと思いますので、価値はかなり低めかと。
いつもの流れであれば3枚と予想していますが、
参加者が思ったより多い印象を受けたのと2027で勲章を取った場合
1勲章あたり2袋配布されるので袋の流通量は少なくはないと見て、
1袋あたり2.5枚として期待値の計算を行っていきたいと思います。


【獲得景品2】
ポイントを貯めて獲得出来る景品と予想値を表にしました。
個人の予想であり、内容の保証までは出来かねますのでご了承下さい。

st09154r.jpg

アオさんは777ラボ用のアイテムとして使えるアバターです。
この記事を書く時点での最安値は16枚でしたが、今回のイベで
大量配布により価格がかなり下がることは間違いないと思われます。
恵介アバターに関しては、男キャラで獲得が簡単なアバだと
いつも1枚くらいの値になりますが初代の主役ですし1枚は酷いかと。
ゴールド袋は券1つの価値を4とし、4×7で28枚としてます。
自動精算勲章3倍袋はかなり頭を悩まされました。
ただの勲3倍袋でなく自動精算という私はまだ使用すらしたことの無い
新しいアイテムですので過去の傾向とかが掴みにくいです。
一応現時点で出回っている、ゴールド袋から出る各自動精算券を調べ
約25~60枚という値になってるのを見て30枚と予想しました。
この値で出ているだけで、需要があるのかどうかが良く分からないので
実際はもっと安くしないと売れない等あるかもしれません。
ルームアイテムは全く根拠なし。難易度から決定したアバウト予想値です。
3000枚勲章券は最近はあまり配布されていなかったので、やや高めに。


【獲得景品3】
2027で赤7リプレイ成立で1pt、エンディング達成で15pt。
(エンディング=BM800G継続すると60G専用の演出が追加)
このポイント数のランキングで1800位以内に入賞すれば
マスターNo.13アバター予約引換券が後日配布されるようです。
2027でイベントにフル参戦される方は1800位なら
割りと簡単に狙えるかもしれません。
このアバターは後日開催されるJCBマスターイベントの
入場券代わりになるアバターです。最近こういうの多いですね。
引換券自体はトレード可能で後から入手する事も可能です。
思ったのですが、仲間うちでエンディング寸前までBM進めて
780Gあたりで席譲り券で引き継げば行けてしまうのではと。
多分、個人できちんと0G目から消化したかどうかも見てて
そういうインチキはさすがに出来ないと思いますけどね^^;
そんな事が出来てしまわないよう心から願っております。


【プラス収支狙い】
目標ポイントごとの必要勲章数と期待値を計算してみます。
期待値=2.5(センチュリオン袋分)+獲得景品2の価値
獲得景品3は今回の計算では除外させて頂きます。

この期待値より費用が上回るとマイナス濃厚と思われます。
今回は獲得景品2の予想が困難だったせいもあり、
大きく外す可能性がありますのでご了承頂ければ幸いです。

[ 30pt狙い ]
2027    必要勲章数  2 期待値  15
超獣王     必要勲章数  6 期待値  20
ニューヨーカー 必要勲章数  4 期待値  15
バーチャF   必要勲章数  2 期待値  10

[ 180pt狙い ]
2027    必要勲章数  7 期待値 100
超獣王     必要勲章数 36 期待値 155
ニューヨーカー 必要勲章数 23 期待値 122
バーチャF   必要勲章数 10 期待値  90

[ 300pt狙い ]
2027    必要勲章数 12 期待値 185
超獣王     必要勲章数 60 期待値 275
バーチャF   必要勲章数 17 期待値 167

[ 400pt狙い ]
2027    必要勲章数 15 期待値 365
バーチャF   必要勲章数 23 期待値 347

全体的には辛めなイベントだと思います。
プラスを狙うのは難しいです。超獣王で攻めた場合も
インテ券が13枚、もっ勲+最高券使う前提で費用は15枚として
10回中9回成功すればチャラという感じです。旨みはありません。
ただし、手打ちで万枚を狙う場合は話が別になります。
労力や時間は結構かかりますが、出るときは以外にあっさり出るので
時間のある方は手打ちで勲章稼ぎも良いかもしれません。
バーチャのインテ券がそんなに高くないので、リスクは大きいですが
180pt狙いであれば、もっ勲使用前提で5回中2回成功、
残りは勲章2倍券などで実戦すればチャラか少し浮きそうです。

インテ券の消化速度次第ですが、2027はボーナスG数が少なく
16500Gくらいブン回してくれるインテさんなら8000枚くらいは
期待できるので万枚も十分期待して良いのかもしれませんが、
テスト版のときはBM中、赤7ベルの時も中リールに赤狙ったり
見てて疑問を感じる挙動をしていたので微妙です。
この辺は初日は少し様子を見たいなと思います。


【500pt狙い】
収支や損得関係なしに優アバターを狙う方は、
2027でG勲章5000枚で勲章○倍券を多用しないと厳しいです。
と言いますのも、2027はARTのみで増やすようなもので、
ボーナス自体は28枚しか獲得できないので非常にまったりしてます。
5000枚は十分狙える台ですが、万枚は結構難しい台だと思います。
インテ券の消化速度が優秀であれば16500Gで理論値+8000枚くらい
狙える計算になりますので、運がよければ万枚行くかもしれません。

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【2027 - A century on the Next Generation -】
設定6の機械割が116%、設定5が約107%です。
潜行モードと呼ばれる継続率UP抽選に関しては
設定1~5と設定6という感じで極端な違いがあります。
シルバー券での実戦は赤7のヒキ勝負になるでしょう。

今回のイベントでもモーニングは無いようです。
ART状態でスタートでもなければ、潜行ポイントも見た感じ、
全台25ポイント溜まってるという様子はありませんでした。
打つ場合は差枚リセットは必須になりそうです。
また、スランプグラフ上ではARTに入るとオレンジ色のツブ、
BARが揃うと緑色のツブで表示されるようになっています。
緑のツブ並び、つまりART間大ハマリしてる台が捨てられていたら
残り時間と相談して打ってみるのもアリだと思います。
(ただし設定6でなければ潜行ポイントは殆ど期待できません)

<< 打ち方 >>
通常時はチェリーの取りこぼしも無いのでフリー打ちでOKです。
コイン持ちが悪いと補填のために10枚役ナビが出ることがあるので
その時は光った図柄を左リールに狙い、残りは適当打ちで。
定番の中押し打法も紹介します。中リール枠上~上段に赤7を狙います。
中⇒左⇒右の順で押さないと10枚役を取りこぼす確率が上がります。

上段赤7停止  ハズレ / チャンスリプレイ(滑れば確定) ※1
中段赤7停止  チェリー / 赤7リプレイ ※2
下段赤7停止  ハズレ / 3択10枚役
中段リプ停止  通常リプレイ(高確⇒低確に落ちるゴミ小役)
※1 目押しが早すぎると上段赤7でも赤7リプレイの可能性あり
※2 赤7を狙わないとチャンスリプレイが下段に揃います


<< ART中 >>
本機はボーナス成立後のRT状態を利用しコインを増やす台です
RT中は潜水艦が浮上する(BMが終わる)までJACは
絶対に揃えないよう、避けて打っていく必要があります

JACのみ点灯 中リール赤7狙い残りフリー打ち
チェリー点灯  中リール赤7狙い残りフリー打ち
赤7点灯    順押し赤7狙い残りフリー打ち
青7点灯    順押し青7狙い残りフリー打ち
BAR点灯   中リール赤7狙い、左黒狙い、右フリー打ち

<< バトルモード(BM)について >>
ボーナス成立後のRTに小役アシストをつけたART。
1Gあたりの純増枚数は約1.7枚。5000枚出すには約3000G必要。
継続率抽選で1セット20G区切りで続いていきます。
海面の画面で潜水艦が浮上したらBM終了です。
継続率は70+潜行ポイントで最大95%継続です。
一度のBMで使い切れなかったポイントは次回に繰越です。
赤7リプレイが揃えば70のところが95に変わり、95%継続確定。
なので、赤7リプレイが揃って突入した場合、溜まった潜行ポイントが
消費されず、次回BM時に使用する事になるので即ヤメは危険です。
BM終了後も必ず高確率ですので、転落役であるリプレイが
3~4回は揃うまで続行した方が良いと思います。
チェリー成立後も高確or潜行の可能性があるので10Gは様子見。
高確中にボーナスを引けば必ずBMに入ります。
(低確からは赤7リプでも引かない限り100%入りません。)

-----

本当は2027打ちたいのですが、物は試しということで
私はバーチャファイターで参戦してみようかなと思います。
まさかバーチャを打つ機会が来るとは思いませんでした。
この台リアホで導入されて3週間で撤去されてました^^;
15:32更新

本当にすみません。自分の書いた記事読み返したら
根暗すぎて見てて気分悪くなったので消しました><
心折れたとか何被害者面してんのこいつって感じでした。
人間が小さすぎました。恥ずかしい限りです。

ログインしたらメールたくさん届いていて、
ご心配下さった方が多数いらっしゃるようで本当にすみません。
2chも見ました。怖くて見ないつもりでしたが、思っていた程
ボロクソに書かれてなくて少し安心しました。もう少し氏ねとか
まだ続いてんのこんなブログとか書かれてるのを覚悟してましたが
”ネタとして”でも楽しみにしてくれてる方がいるのに少し嬉しいです。
妖夢のAAには不謹慎ながらも10枚というところで苦笑です。
本当、もっと中傷だらけだと思っていただけに内心驚いております。
規制のせいで書き込みはできませんが、今後もたまに見たいと思います。
構ってちゃんと書かれてましたが、正直そっとしといて欲しいです。
スレ内で話題にされるのは嬉しくないです。そんなのただのドMです。
チヤホヤされたいというのは違います。今はメールで楽しみにしてると
仰って頂いた方のために続けている状態です。チヤホヤされたいのなら
スレでも言われていましたが、サミタ以外で活動します。ニコ動とか。

このブログをはじめたきっかけは、自分への戒めの意味を込めてです。
最初は自分向けにイベントを分かりやすいようにまとめる程度でした。
これでも私はブログを始める前は5桁のお金を課金していました。
ブログを続けることにより課金することが一切無くなったので
続けていたおかげ?かもしれません。

という訳で、ぐちゃぐちゃ愚痴こぼしたりネガっててすみませんでした。
こういう記事を書いて、やっぱ続けるーなんていうのも構ってちゃん行為で
見苦しいかもですが、ログイン後に見たメールに感謝しきれませんので。

本当にお騒がせしました!ブログは続けます。自分自身のためにも。

st09151.jpg
お疲れ様です。ジョーイベントでMAX袋を3枚程度と予想しましたが、
今現在の流通量は39件、最安値は6枚と予想以上の価値になりました…。
流通量が少なくレア感のせいもあると思いますが、きぐるみちゃんアバが
後日開催される「最高設定・激甘ぐるぐる争奪戦」の入場券代わりになるため
それ欲しさに袋を買い求める方がいるのでしょう。

--- ↓ここから下は非常に見苦しい言い訳タイムです ---

このアバター3600体限定で500円で販売されているとのことですが、
袋からはかなり出現しやすいようになっているのでしょうか?

9/15 6:43更新
お詫びの記事内で更に間違いを犯して本当すみません。
WATで購入できる入場アバと、袋から出現する入場アバは
開催日時が別々のものでした。訂正してお詫び申し上げます。
9/19(日)に開催されるのが課金アバター、最安値39枚。
袋から出現するのは9/29(水)開催で最安値は23枚でした。
次イベの記事はすみません、火曜水曜は一番仕事が忙しく中々時間が
取れませんでした。早くて本日中には書けたらとは思いますが、
ざっと目を通しただけでも、メインの景品がアバターやルームアイテムと
価格予想して期待値(笑)なんていうのを出すのはかなり勇気が要ります。

きぐるみの出現率が案外高く後から人気が出てきたのか、
損得気にせずとにかく開けたいという方がサミタ内には多いのか。
そうでなければ私は6枚という値にはどうしても納得が出来ません。
ただ最安値というだけで実際売れているかどうかは不明ですが。
なぜそこまでの値になるか、考えてみればそれくらいしか思い浮かばず…。
あるいは3000枚~5000枚勲章券がかなり出やすくなっているとか。
開封中毒の方…とかそういう意見を書くと間違いなく批判貰いますし、
私の心の内に収めておこうと思います。本音はそこなんですけどね。

コメント機能を廃止してからは、サミタ内のMMでよくご意見や批判など
頂けるようになりましたが、袋を開封された方はきぐるみアバの出具合を
お聞かせ頂ければとてもうれしいです。

最高設定券争奪イベはスロパチ別に各1000人は参加するとして、
その中で苦難の100位入賞を果たしても見返りはたったの最高券100枚。
課金してまで参加しようという方は少なくとも35枚以上の見返りは無いと
損をすると思われます。500位以内入賞できればOKでしょうけれど。。
そこまで狙うとなると3時間フル参加を余儀なくされるでしょう。
機種は獣王と、CR蒼天の拳。この台が好きという方は台を楽しんで
ついでに最高券も貰えるかもしれないですし、良いかもしれませんね。

ちまちまと小さい事ばかり書いてきましたが、予想を大きく外した原因は
・最高/激甘争奪戦に思ったより参加者がいそうなこと
・袋の人気が想像を遥かに超えていたこと

この2点に限ります。ジョーアバター欲しさに開けるという方は
ハッキリ言って少ないのではと思っております。

今回は少し特殊な例で、私自身こういうケースは始めてなので
上記2点が事前に予測できていればもう少しまともな記事が書けました。
まだまだ初心者、いえ初心者どころかド素人です。
しかし同じようなアイテムで「ワクワクプレミアム予約券」も
ここまでの値にはなりませんでしたが、イベント参加者が極端に少なく
そのせいもあり流通量が減って希少価値がぐんと上がったせいですね。
その予想が出来ないあたりは経験不足を否定できません。

「絶対にマイナスになる」なんていうのも言い過ぎました。
そりゃ1袋3枚と見ていたらマイナスは農耕になるでしょうね。
サミタの営業妨害にもつながりかねませんし、今後自粛します。
2ch住民の方は、最近調子に乗りすぎと思われたことでしょう。

一応MAX袋の価値を3⇒6に変更し、
その他の予想値は変えずに期待値などを計算してみました。

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各150pt狙いでの必要勲章数と期待値を計算します。
期待値=6×勲章数+獲得景品2分の39枚。

パチスロあしたのジョー 必要勲章数 5 期待値 69
メフィスト       必要勲章数 30 期待値 219
パチスロ蒼天の拳    必要勲章数 10 期待値 99
ぱちんこあしたのジョー 必要勲章数 8 期待値 87
サクラ大戦2      必要勲章数 12 期待値 111

スロジョーに関してはG5000枚勲章2倍券での実戦と
G5000枚勲章3倍券の実戦を、連続で失敗せず5000枚獲得すれば
プラスにはなりそうでした。片方一度でも失敗すればマイナスです。
ただ、5000枚が安定して出る台かと言えば微妙だと思いますが…。

メフィストは出玉性能改悪というお話を多く頂いております。
実機さながらの仕様に戻ったとのことで、万枚が厳しいそうです。
インテ券が18枚前後となると、11回実戦するうち8回は
万枚達成しないと無理だと思います。袋の流通量が少ない事からして
メフィストで袋稼ぎが出来ていないと思われますし、非常に危険です。

蒼天はGH2~4倍券を使用して全部成功したとしても見返りが弱く
費用の方が嵩みマイナスに。1袋6枚に上げてもまだ全然足りません。

肝心のパチンコのあしたのジョーですが、モーニングも無いことから
5万発達成は狙えてもそれは運が良ければであり、
理論値的にはせいぜい2万~3万発前後の調整だと思います。
「4連続5万発出したよ?ねぇいまどんな気持ち?」とメール頂きましたが
10時間以上稼動してマイナスという台もザラに見ています。
インテ券も高いので、3回の実戦で2回は5万発達成できないと
マイナスになる可能性が高いですが、スランプグラフでデータ取りしても
果たしてそこまで達成率が高いかどうかは疑問を感じます。
この達成率に関しては後日詳しいデータを掲載したいと思います。

サクラ大戦2、これは唯一の抜け道だったかもしれません。
といいますのもインテ券がかなり安めになっていました。
1/2以上の確率で50000発獲得が達成できればプラスも狙えますが
見返りはそんなに大きくなく労力の無駄と思う方もいらっしゃるようです。

ここまで書いて改めて申し上げたいと思いますが、
袋の価値が3から6になったところで辛いイベントには変わりないです。
マイナス確実とまでは言えなくなりましたが、
それでもプラスにするのが難しいイベには違いないです。

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価格予想の件は、毎度のことながら本当に申し訳ありません。
ただ、「あんたの言うとおりイベントに参加しなかったから損をした」
なんていうコメントは流石に困りますよ…。
返す言葉が浮かばないので返信はしていません。申し訳ありません。

あくまで個人が趣味で書いているブログで、
価格操作をする目的もありませんし書いてる身が言うのもあれですが
あまり鵜呑みにしないで下さい。はずれる度に謝るのでは私の胃ももたず
個人ブログという範囲を超えてしまっていると思います。。

私なんか弱小ド素人ですし、本当に参考にしないでくださいね…。
0:30時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 4枚
勲章5倍券 59枚
もっとランダム倍数勲章券 1.2枚
やっほーランダム倍数勲章券 6枚

【パチスロ勲章券関連】
5000枚勲章券 25枚
6000枚勲章券 14枚
7000枚勲章券 2枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ勲章券関連】
25000発勲章券 23枚
30000発勲章券 10枚
35000発勲章券 2枚
40000発勲章券 1枚



9/14 6:55更新
サクラ大戦2のG勲章2倍券を間違えてG5000枚勲章券の値を
載せてしまったので訂正致しました。ご迷惑お掛けしました。

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・ハーフG2倍=G5000枚で勲章2倍券 or G25000発で勲章2倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載
明日2027の打ち方等についての記事を書いてみたいと思います。
テストホールで試したところ、BM突入時は履歴がオレンジ色になります。
緑色のツブがずらーっと並んでいる台はポイントが溜まってる可能性が
高いので手打ちするときは狙ってみるのもアリかもしれません。



2027打ちの方は誰もが興奮するであろう場面ですね。








思いやりのある圭介。が、離脱せず普通に継続しました^^;
結構終了を覚悟してしまう演出だけに焦りました。






なんなのこの台。すごく楽しいです。優さん体調不良すぎ。
ちなみに普段はもっと普通の流れの演出で継続します。

初代が高評価されていたのは、ART中の演出の作りこみかなと。
台詞によって継続するかどうかの分岐が発生したり、
ART消化が作業にならないよう工夫がされている台ですね。
また、ART中にボーナスを引く心配も無い(既に引いている)ため
安心して消化に専念できるのも良い点だと思います。

2ndがボロクソに叩かれたのは、初代で良かったそのポイントを
継承するどころか間逆の台に仕上げてしまったところですね。
ストーリー演出の量は多くても、継続示唆の分岐が無いので
ボーナスの成立に怯えながら、淡々と消化していく感じで。
一度一通り物語を見たら、次からは作業でしかありません。
規制が掛かり同じシステムの台が作れなくなったとはいえ、
なら無理して続編を出さなかった方がメーカーの信頼も落とさずに
済んだと思います。JPSさんの台、2027II以降全く見てません。
(導入している店を見ないという意味です)
2027のテスト版、中々評判良いみたいですね~
アプリの出来が良いのと、動作が中々軽いのが良い感じです。
水曜日のメンテ開け後にイベに絡むことは間違い無いと思いますし、
今のうちに慣れておきたいとこです。万枚は少し厳しいかもです。
赤7リプレイで突入したBMも確か平均700枚程度の期待値で
これを立て続けに引いたり通常のBMからも95%に行かないと。
ART中にBAR揃えてしまうと補填もなくポイントは消滅するので、
ストック(ポイント)を貯めるなどの攻略は利きそうにないですね。



2027のPS2版もあるんですが、こちらよりサミタ版の方が良いです。
メーカーはあのドラスですが、ドラスにしては割りとマシな方ではあります。
何がダメかと言いますと、処理落ちが酷かったり音ズレがあったり。
そういえばパチスロやパチンコの家庭用ゲームソフトってPS2で
出せなくなったんでしたっけ。最近ではPS3かPSPで出てますよね。
PS3程のハードは必要ないと思いますし、PSPでは力不足な面も。
でも、PSP版エヴァ魂の軌跡は出来の良さに結構びっくりしました。



パチスロ悪魔城ドラキュラIIのサウンドトラック買いました~
緋月の狂想曲が良い感じですが、他は悪ドラシリーズの歴代のベスト盤
という感じであまりスロでのオリジナル曲は無かったです。



10月から値上がりするのを最近知った私です。
本数を減らせないかと、電子タバコ 510PCCというのを購入してみました。
これはおもちゃですね。吸った後の満足感は得られません。
煙はかなりでるので、煙草吸ってるようには見えるかもしれませんが。
食後に吸うとまずい;コーヒーや紅茶にも全く合いません。
煙は水蒸気なので、肺に入れてしまうと殆ど煙は消えてしまいます。
リキッド(水蒸気にさせる元の液体)を変えればもう少し楽しめるのかな。
ニコチン入りのも海外から個人輸入で入手可能らしいのですが。

結局は本タバコが値上がりしても買い続けることになりそうです。
タバコの値上がりと最近のサミタって何か近いものを感じるような。
きついけど、月額会員更新したばかりだからやめられないみたいな。