携帯から失礼します。一昨日から体調が悪く、今日熱がかなり上がってて辛いです。
イベント記事ですが、書くのに結構時間が掛かりそうなのと、
フラフラの状態で出鱈目な事を書いて、また批判を貰うのも避けたいので
すみませんが2~3日おやしみさせて頂きます。
普段は風邪ひいた程度じゃ仕事はしますが、あまりに辛く久々に病院に行きました。
復帰後はイベント関連アイテムの相場調査と、
最近かなり怠っていたイベント機種のデータ取りを行うつめりです。
今後とも宜しくおねがいしますm(__)m
ここのところ急激に寒くなってきましたので、
皆様も体調には十分お気を付け下さい。
SBJで苦戦してしまい、200tp到達が厳しくなりました。
200tpまで間に合わない場合、南国を打っても見返りが弱く
リスクが高いので、チャラのうちに終了しておこうと思います。

5回目/SBJ ゴールド券
9311G B47 R12 RT11 約16時間稼働 +11896枚
もっとランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章3個獲得

6回目/SBJ ゴールド券
7683G B25 R9 RT10 約10時間稼働 +1838枚

7回目/SBJ ゴールド券
11247G B35 R14 RT7 約17時間稼働 +501枚

8回目/SBJ ゴールド券
14391G B55 R25 RT14 20時間稼働 +7804枚

初回の200Gでヤメた分を除けば、
計7回の実戦で万枚達成回数が3回と確率は半分も行かず。
中々厳しい台だということが良く分かりました。
それでも費用が安く、チャラ程度にはなりそうでした。

-----

【トータル獲得勲章数】
SBJ x12

【獲得トロピカル】
96tp

【費用総額(最高設定券換算)】
SBJゴールド券 x8 56枚
もっとランダム倍数勲章券 x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
南国袋 x12 42枚
ふっくん袋(南国) x1 15枚
設定プラス3券 x5 4枚
極リオ(アバター) x1

費用合計  59枚
獲得合計  61枚
期待収支  +2枚

極リオ(アバター)は恐らく達成者が相当いるかもしれませんので
流通する際はかなり値段は安くなると思われます。
私ですら達成条件を5回クリアしてしまってますし;

別件ですが、ブログ内の拍手機能を廃止しました。
純粋に拍手としてボタンを押してくださった方には申し訳ありませんが
連絡手段として利用される方がいますので、出来ましたらサミタ内の
MM(ミニメール)にて直接お願いできれば幸いです。

というか、2chの晒しスレにニューヨーカータスクバグ使用者一覧に
私の名前があるという知らせを聞きましたが、でっちあげも良いとこ。
ニューヨーカーのバグなんて事が終わった大分後に知りましたし、
サミタから不正の警告なんて今まで一度も貰ったことありませんよ。
こういう人がいるから私だって疑心暗鬼になったりもしますわ。。
前回のメンテナンスで、おでかけ777タウン専用の店舗が追加され
そのせいか従来の店舗の営業時間が変わってしまいました。

11:00 ⇒ 18:30 NOR クマーク会館
12:00 ⇒ 17:00 CEN 不夜城
13:00 ⇒ 17:30 WES ミナミ
13:30 ⇒ 17:30 ISL めんそ~れ
18:00 ⇒ 21:00 NOR パチリング
19:00 ⇒ 21:00 WES パーラーケロット
21:00 ⇒ 19:00 NOR ベガス
23:00 ⇒ 18:00 NOR スノーマン
23:30 ⇒ 16:00 ISL BIG & BABY

13:00~14:00までの間は開店する店舗が無くなったようです。
当ブログの右側にある開店時間表も更新しましたので、
ご参考に頂ければ幸いです。間違いがあればご指摘下さい。
今回は実戦報告は簡潔にしておいて、
南国育ちの設定変更時の挙動を報告してみます。

3回目/SBJ ゴールド券
14164G B58 R27 RT24 約20時間稼動 +16298枚


4回目/SBJ ゴールド券
14608G B48 R28 RT21 約20時間稼動 +8637枚


特に特徴のあるスランプグラフではないのでなんとも^^;
一応設定6は右肩上がりに出てくれる感じですね。
3回目の方は大ハマリもなく2万枚も狙えるペース。
4回目のほうは頻繁に中~大ハマリが何度も起こってしまい、
一撃の連荘はあるものの一歩及ばずといった感じになりました。
先の展開がとにかく読みづらく、深く考えても意味ないのかなと。
手打ちなどはせずひたすらゴールド券即貼りで良いと思います><

----

南国育ちR2について。
モーニングのBIGでART当選を確認するまで消化して
台移動されている方を結構見かけますが、レバーONのキュイン時に
ボタン停止時に爆発音がしたり超が飛べば当選確定ですので、
それが出なければ移動を繰り返す感じで良いと思います。

今はもう育ちはガラガラなので台選び放題な状態ですし。

それと、遅くなりすみませんでした。
初当りは設定6、継続率は設定5というのが出来るかの検証です。

[case1]
開店直後のレバーONキュインでART当選確定演出が出た台に
純最高設定券を貼り、ART8連終了→最高設定券に貼り変え。
その後のREGでART初当り→REG終了後に純最高設定に。
ボーナスを挟まずにART5連終了。

[case2]
同じく当選確定台をカニ歩きで探して純最高設定券を貼る。
ART単発終了→最高設定券に貼り替え。
その後ボーナスを引くも3連続ART当選せず。
(連A→低確→通常→通常で75%を2度外しただけ?)

一般店舗(券を貼る前は全設定の可能性あり)でのテスト。
実機の仕様であれば、ARTの当否はボーナス成立した瞬間、
つまりレバーONの瞬間に決まります。ART継続かどうかは
これも同じく、50G1セットの最初の1G目のレバーON時。
case1を見ると設定6でボーナスを挟まずの奇数連で終わる確率は
極めて薄いので、一応は変更が適用されているのかもしれませんが
case2のような展開があったせいで結論を出せないでおります。

なお、仮に効果があるとしても実戦で使用する場合タスク落ちを
することになるでしょうし使う場合は自己責任でお願いします。

-----

【トータル獲得勲章数】
SBJ x9

【獲得トロピカル】
72tp

【費用総額(最高設定券換算)】
SBJゴールド券 x4 28枚
最高設定券 x2 2枚
純最高設定券 x3 3枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 2枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
南国袋 x9 31枚
設定プラス3券 x14 14枚※

※現時点で交換可能なアイテムと交換した場合

費用合計  35枚
獲得合計  45枚
期待収支 +10枚

前回のSBJ200Gヤメや南国育ちで使用したアイテム等は
ノーカウントで計算してあります。

(10/26 22:28更新)
ノーカウントせこいだの都合良いだのコメントを頂きましたので
一応収支として計算することにしました。南国は完全に検証用ですし
こんな費用欄を見て何の参考になるのか分かりかねますが。
あと、自慢したくて記事書いてるわけではありません。
攻略思案の記事で書いた通りの立ち回りをした結果、
こうなりましたよというのを報告したいだけであって自慢って…。
実戦報告の記事がいらないなら、週に2度イベ情報と相場の記事を
掲載するだけのブログでも良いのかな。もうグダグタですね。
久々の実戦報告になりました。
ネタ性や面白みがないので、需要は全く無い記事かもですが^^;

2回目/SBJ ゴールド券
13896G B60 R25 RT23 約20時間稼動 +13273枚

st10232.jpg

1回目はすみません、G券を貼った200G後くらいに
リンかけのテスト版をどうしても打ちたくなって中断しました。
そういうのは費用に載せなくて問題ないでしょうかね><
リンかけの方はランダム設定券を貼り設定推測に挑戦してました。
(小役等を数えて1000G程度で設定の高低は見抜けると思います)

2回目と書きますが、実質初のSBJ実戦になります。
実はこの台まだ勲章1個も取ったことがありませんでした。
イベントスルーしている時に未勲埋めというのは中々せず
神称号を目指しているわけでもなく、打ちたい台を打ってますので
称号のトータル数は500とベテランとは程遠い勲章数です。
まだ半分以上の機種が勲章未獲得の状態です^^;
イベントで絡んでなおかつ旨みのある台しか狙わないので
どうしても勲章獲得する機種に偏りが出来てしまいますね…。

さて、今回の実戦結果ですがスランプグラフに注目したいです。
序盤グタグダな展開が続き、精算してしまおうか迷ったのですが
残り時間にまだ余裕もあり、極という遊び要素もあるので、
まぁいいかとそのまま打ち続けたら後半で一気に万枚到達!
これくらい一撃があるので、早々な見切りは禁物かもしれません。

-----

【トータル獲得勲章数】
SBJ x5

【獲得トロピカル】
40tp

【費用総額(最高設定券換算)】
SBJゴールド券 x2 14枚
もっとランダム倍数勲章券 x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
南国袋 x5 17枚
設定プラス3券 x8 8枚※

※現時点で交換可能なアイテムと交換した場合

費用合計  15枚
獲得合計  25枚
期待収支 +10枚
22:00時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 4枚
勲章5倍券 60枚
もっとランダム倍数勲章券 0.8枚
やっほーランダム倍数勲章券 9枚

【パチスロ共通勲章券】
5000枚勲章券 25枚
6000枚勲章券 11枚
7000枚勲章券 2枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ共通勲章券】
25000発勲章券 27枚
30000発勲章券 11枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚

st10231.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・G2=G勲章2倍券 GH○=G5000枚/25000発で勲章○倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

前イベのCR名画のせいでかなり値上がりした30000発勲章券は
とりあえず元の値に収まり落ち着きを取り戻しました。
SBJのインテ券が少々高いのが気になります。
最近はイベントに絡む機会がなく、3枚前後で流通していたので
大量に所持していた方はまとめ売りしてかなり美味しい思いを。
「キュイン!飛びたて!南国祭 -極-」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

【イベント概要】
開催期間 10/22(金) 16:00 ~ 10/29(金) 16時開店店舗の閉店まで
景品配布 11/12(金) 17:00 または即時交換

5号機版南国育ちを導入しての新イベントになります。
押し順ARTの5号機が流行り出した頃の台ですね。
対象機種に4号機版が含まれていなかったり、
相変わらず沖スロや南国とは無縁の機種構成に^^;
今回のイベントはトロピカル(以下tp)というポイントを集めて
好きな景品に即時交換していくといった内容になります。


【対象機種】
南国育ちR2(30) / ツインエンジェル2(25) / スーパーブラックジャック(8)
あしたのジョーMAX EDITION(13) / ニューヨーカー(10)
()内の文字は対応するtp数。例:南国育ちで勲章3個獲得 ⇒ 90tp

st10211.jpg

<< 南国育ちR2 >>
4号機の南国育ちを5号機の仕様でリメイクした台です。
小役の目押しは必要なく、全リールフリー打ちで大丈夫です。
ボーナス中、ラスト8Gで左のバタフライが飛べばART確定。
1セット50GのARTは押し順ナビに従うだけでOKです。
ARTも同じくラスト8Gでバタフライが飛べばART継続。
通常のARTとは別に次回ボーナスまで継続する無限ARTもあり。
設定6の機械割は約110%、設定5が約107%というスペックです。
特徴としては設定6はARTの初当たり確率が別格に高く、
設定1~5はARTに入りにくい代わりにそこそこ連荘します。
万枚は設定6では非常に厳しく設定1~5でも簡単ではないです。
万枚出る展開としては無限ARTに入りまくりに加え、
通常のARTもかなりの連荘が必要になってくると思います。
いずれにせよボーナスを引かないと何も始まらない台ですので
ボーナスのヒキが弱い場合は5000枚も中々厳しいです。
設定変更時の挙動については後日詳しい生地を掲載予定です。


【支給アイテム】
「(南国育ちR2)5000枚で自動精算勲章2倍券」
メンテ明けに有料会員全員に1つ配布されるようです。
万枚は簡単ではない台ですので、差枚が5000枚超えたら
このアイテムを使用し精算してしまう方が良いと思います。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

個人的にアバター需要はそこまで出ないと予想してます。
イベント袋のかけらは貯めるとイベント1000WATと交換出来ます。
30個で300WAT袋、100個で1000WAT袋と交換できますが、
イベ1000WAT袋の価値を70枚と見ると、カケラ一つの価値は
約0.7枚となります。袋からは約2枚~7枚分出てくる計算に。
その他の景品内容としては、ハズレアイテムとしてもっ勲、
最高設定券2枚などとあまり見栄えのある内容ではありませんが
カケラはトレード不可能なので、一度袋を開けてしまった方は
30個か100個貯まるまで開封せざるを得ないと思うので
需要はあり、高値とまで行かずとも売り物にはなるかと思います。
当ブログでは1袋あたり3.5枚として収支の計算を行います。


【獲得景品2】
貯めたtpで獲得できる景品とその予想値を表にしました。
掲載する価格はあくまで個人の予想であり、その正確性の保証や
参考にされた場合の損害に対する責任は当方では負いかねますので
予めご了承頂ければ幸いです。

st10213.jpg

TAポスターとアバター引換券は価格の予想が困難なため
具体的な数値の掲載を避けさせて頂きました。
ふっくん袋は勲章5倍券の出現率が分からないのでなんとも…。
4倍券ともっ勲が均等に出ると仮定し、勲章5倍券の出現率が
1/10なら予想値は16枚、1ptあたり約0.23枚に。
1/20程度であれば約11枚、1ptあたり約0.16枚と、
設定プラス3券とあまり差が無いように感じます。
実際の出現率は、他の方のブログの開封報告記事などを参考に
ご自身で判断されるしかないと思います><
そもそも勲章5倍券が出たとしても需要自体低くなりつつあり
あまり高く売れないと思います。上のは59枚で計算しました。

売り目的であればインテリ袋か3000枚勲章券に交換したいです。
3000枚/15000発勲章券は、この手のアイテムは即売りせずに
辛いスペックの台が出たときにこっそりと売るのがコツですが
最近は供給過多で価格崩壊気味ですので、判断が難しいところ。
TA2ポスターは以下のような感じになります。



Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

上が通常時で下がボーナス中のものになります。
100枚以上で売れるならインテリ袋と交換するより
こちらのポスターと交換したいところですが厳しいのでは。
アバターといい、この画像といいスロの画像まんま使い回しで
新規書き下ろしというのは全く無いですね~。楽な商売だ。
ちなみにアバターはこんな感じです。



アバターの3コマ絵は新規書き下ろしになるはずですが、
挿絵は完全にスロの画像の流用、使いまわしです。
葵の挿絵に至ってはジャギーが取れてないという><;


【アバター狙い】
ツインエンジェルのアバター600tpを狙う場合。
この機種構成の中で万枚や5万発が安定するのは、
パチンコのニューヨーカーだと思いますが、
獲得ペースが間に合わず、SBJで勲章75個必要になり
ニューヨーカーで勲章60個と、時間的に不可能でしょう。
つまり、獲得tpが多いTA2か南国育ちで攻めるしかありません。
それでもTA2で勲章24個、南国は20個とかなり厳しく、
5000枚で勲章3~4倍券などを多用せずして達成は無理です。
それくらい費用が掛かるはずですので、アバター自体は
よっぽど出来が酷くない限りかなりの高値がつくはずです。
しかし、この手のイベントは費用の方が高く付いてしまうのが
お決まりというか回収パターンですのでアバターまで狙って
プラスに持ち込むというのはかなり難しい話です。


【プラス収支狙い】
現実的に無難なインテリ袋(200tp)を目標にした場合の
各機種ごとの必要勲章数と期待値を計算してみました。
tpが余った場合は設定プラス3券と交換する前提です。



上の表はその機種1本で攻めた場合のものです。
期待値より費用が安く抑えられればプラス濃厚となります。
SBJのゴールド券がこの記事を書いている時点で8枚と
中々安いのでこれ一本で実戦していればプラスは固そうです。
(あれ、でもSBJのG券ってこないだまで3枚前後だったはず…)
しかし所詮は機械割124%ですし、改悪されたという話も
チラホラ耳にしましたので安定とまで行かないかもです。
失敗しても痛手は少なく、ゴールド券即貼りで良いので
見切りは早くとにかく数をこなしたいところですね。

せっかく南国育ちのAH2倍券が配布されることですし、
南国育ち→SBJと攻めた場合を想定してみましょう。
南国育ちで勲章2個獲得時の期待値は約34枚です。
その後はSBJで勲章18個狙いで200tpに到達します。
達成時の期待値は合計で約145枚となります。
育ちのインテ券は高いと思うので、手をつけるのであれば
一度で確実に5000枚達成するためにも序盤の手打ちは必須です。

南国育ちの正式版が稼動したら、立ち回り方など色々と
考えてみたいと思います。モーニングがあるか無いかで
また変わってきますし、こちらは随時更新していこうと思います。

-----

前回のイベントは完全スルーすみませんでした^^;
今回はフル参加(といっても200tp狙い)したいと思います。
未勲埋めにもなるので南国育ち勲章2個→SBJ勲章18個狙いで。
200tp達成後については、ふっくん袋を狙うのはリスクが大きいので
深追いはせずにテスト版のリンかけを堪能したいと思います><

それではイベントに参加される方は、お互い頑張りましょう。
長文乱文を最後までご覧頂きありがとうございました。
CR名画ですが、結構良く回っているようですね。
前回のジャマイカに比べたら出玉性能はこちらの方が上です。
それでは回転率ごとの期待収支を書いてみたいと思います。
素人計算ですので間違いがあればご指摘頂ければ幸いです。

[スペック]
大当確率 1/360 → 51.4
確率割合 50%
平均連荘 2連
時短回数 非搭載
払出賞球 5/10/15

ボーダーライン 18.4回

15/k -15280発
20/k  +5590発
25/k +18100発
30/k +26400発
35/k +32400発
40/k +36900発
45/k +40400発

50/k +43200発

通常時5000回試行時、250発あたりの回転率ごとの期待値です。
出玉約2400発、確変中の玉増加平均+100発で計算しました。
40回転くらい回ってくれれば結構5万発は期待できると思います。
確変は50%なので、一撃の破壊力は無いかのように見えますが
出玉が多いので4連(確率的には6%)で約1万発獲得できます。
負けパターンとしては初当たり確率のヒキ弱だと思いますので
序盤ぐだぐたと引きずってしまうようでは後半厳しいかもしれません。

こういう昔の台の音ってヘッドホンでプレーすると辛いですね。
19:30時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 4枚
勲章5倍券 59枚
もっとランダム倍数勲章券 0.8枚
やっほーランダム倍数勲章券 7枚

【パチスロ共通勲章券】
5000枚勲章券 30枚
6000枚勲章券 10枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ共通勲章券】
25000発勲章券 29枚
30000発勲章券 19枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚

st1017.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・G2=G勲章2倍券 GH○=G5000枚/25000発で勲章○倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

スロットの6000枚勲章券は値下がりする一方、
パチンコの30000発勲章券が高いままの状態ですね。
CR名画の30000発勲章券が検索をかけてもノーヒットだったので
共通勲章券を使用されている方が多いのだと思われます。
「そうだ、名画を観よう。-777cafeかなめ&恵登場-」紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



【イベント概要】
開催期間 10/15(金) 12:00 ~ 10/22(金) メンテナンス開始時まで
景品配布 11/5(金) 17:00から順次配布予定

誰得の新台「CR名画」を導入しての長期イベントになります。
15年以上も昔の台なので打ったこと無い方は割りと多いのでは。
「そうだ○○よう」という名前のイベントはネタ切れパターンですね。
イベント内容はいつものポイント制で、勲章を獲得するごとに貰える
絵画と呼ばれるポイントを貯め、その獲得状況に応じて
後日景品が配布されるといった流れになります。
なお、本日よりテストホールで5号機版南国育ちが稼動開始します。
筆者が設定6を一日打って3万負けたク○台です^^^
テスト版打ってますが、ART中の女性の方こんな声でしたっけ。
音の挙動が色々とおかしいので正式版では直ってますように。
設定変更時の挙動など検証していきたいと思います。


【対象機種】
パチスロ 賞金首(7) / エウレカセブン(17) / 5号機鬼浜(13)
パチンコ 萌えよ剣(16) / クラブムーン(12) / CR名画(18)
()内の文字は対応する絵画数。例:CR名画で勲章3個獲得 ⇒ 54絵画

<< CR名画 >>
st10152.jpg

大当確率 1/360 → 51.4
確率割合 50%
時短回数 非搭載
払出賞球 5/10/15

時短なしで辛そうに思えるスペックですが、
大当たり一回分の出玉が多めなので割と何とかなります。
出玉2400発で確変中の玉の増減無しと過程した場合
ボーダーラインは18.75となります。
通常時5000回転まわすとしたら250発で30回転まわる調整で
期待収支は25000発です。特徴としては確変50%のみなので
そんなに極端に荒れて爆発するというのは期待が出来ないため
5万発達成は初当たりのヒキ強がないと難しいと思われます。
確変中の玉増加も考慮した上で、後日詳しい期待値を計算します。


【獲得景品1】
st10153.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

袋の内容は殆どアオさんのカケラ、おたすけ袋になりそうです。
アオさんとか今の相場7枚くらいですし、カケラ1つの価値って
その10分の1ですから0.7枚くらいなんですよね…。
個人的には袋の内容からして3枚は行かないと見ますが、
アバター目当てに開ける方や、袋稼ぎ安定機種が無く、
流通量は多くないと思われるため3~4枚くらいでしょうか。
当ブログでは1袋あたり3枚と見て収支の計算をしてみます。


【獲得景品2】
貯めた絵画で獲得できる景品とその予想値を表にしました。
掲載する価格はあくまで個人の予想であり、その正確性の保証や
参考にされた場合の損害に対する責任は当方では負いかねますので
予めご了承頂ければ幸いです。

st10154.jpg

プチやっほー袋は、やっほーラン勲が必ず1枚しか出現しません。
いちいち袋にしないでそのまま券を景品にすれば良いのに^^;
ドミニクアバターは安すぎると思われるかもしれませんが、
ビンゴイベントで割と難しいと思われていたマリアアバターが
2枚という値になってるのを見ての予想値です…。
出来はそんなに悪くないと思ったんですけどね;
10枚ゴールド袋はゴールド券1つあたり4枚として計算。
ルームアイテム以降は参加者人数・出来次第で予想が困難なので
予想値の掲載は避けました。アネモネアバは人気キャラですし
350絵画というのもかなり難しいので値はかなり高いはずです。

今回の景品内容ですが、売り物と考えて見るとかなり価値が低いです。
240絵画、CR名画で勲章14個取って約80枚は中々厳しいかと。
各対象機種で1勲章あたりの価値を計算してみました。
かなめ袋分の3枚(CR名画は6枚)を足したものになります。
10枚G袋に合わせ、1絵画あたりの価値を0.3375で計算してます。

賞金首      5.36 (21)
エウレカセブン  8.74 (35)
鬼浜爆音烈士編  7.39 (30)
萌えよ剣     8.40 (34)
クラブムーン   7.05 (28)
CR名画      12.08 (48)


()内はもっ勲を使用して平均4倍で勲章獲得出来た時の値です。
この中では比較的安心して万枚が狙える賞金首ですが、
インテ券が20枚前後と高価ですし毎回安定して万枚が出るかは
正直言って微妙なところなので、袋稼ぎとしてはお勧めできません。
CR名画はインテ券がこの記事を書いている時点では26枚前後。
60%以上の割合で5万発超えが達成出来ればチャラになりそうです。
あくまでチャラですので、プラスにするにはそれ以上の成功率、
5回の実戦であれば4回は5万発超えが必要になるので
イベントとしては非常に辛いほうだと思います。
萌えよ券もクラブムーンもインテ券が割りと高いのもあり、
最低でも2/3以上5万発超えが果たせないと厳しいです。
プラス収支狙いの方は今回はスルーした方が安全かもしれません。


【獲得景品3】
CR名画限定で、指定図柄当選ポイントランキングというのがあり
このランキングの上位入賞者に別途景品が配布されるようです。
大当たりした時に777が揃えば3点、333が揃えば1点。
この得点の累計点で競うらしいです。景品は以下の通りです。

1位~100位
きぐるみちゃんめいがバージョン
st10155.jpg

101位~300位
1000WAT袋引換券(名画)を10個

きぐるみちゃんは本当に万能ですね。南国育ちでは
ばたふらいバージョンとか作ってきたりしないかなと。
1000WAT袋はイベント1000WATではなく、通常の1000WAT袋です。
イベ1000WAT袋に比べると価値は大分下がりますのでご注意を。

-----

今回は私はイベントをスルーさせていただきます^^;
結構回ると評判のCR名画ですが、私には7~8割近い成功率を
果たせる気がしないのでやめておこうと思います。
CR名画一本で行けば獲得景品3の分でプラスになる可能性もありますが
結構なギャンブルですし、300位ってなかなか狭い門ですし。

次回イベントで絡んでくるであろう5号機版南国育ち。
設定6でART初当たり引いた直後に設定5に変更した場合
実機だと当然消えるわけですが、サミタではどうなるか検証します。
ATがカウントされてますが、ARTと思いきや非当選時のRTも
カウントされているようです。これではART単発が見抜けません。
久々にフル参戦したイベントの最終結果です。

6回目/ひぐらしのなく頃に G5000枚で勲章3倍券
8074G B30 R23 (1/152.3) 約11時間稼動 +5284枚

スランプグラフの画像が見れず、文章のみの報告になります^^;
(1週間経って配置が変わると過去履歴から見れなくなるようです)
疑心暗鬼モードもチェリーを引くなど良い感じで続き一撃1000枚獲得。
そこからGH勲3に貼り変え放置し、僅か11時間で5000枚達成。
実機でのヒキ弱がここで収束したとは考えたくないです><

一度は失敗を覚悟していましたが、1発で成功して良かったです。
これで今回のイベントはかなりのプラスになりました^へ^

------

【トータル獲得勲章数】
十字架 x5
2027 x5
ひぐらしのなく頃に x3

【費用総額(最高設定券換算)】
十字架ゴールド券 x2 22枚
2027IA券 x3 43枚
ひぐらしGH勲章3倍券 x1 64枚
設定プラス3券 x6 6枚
設定確認券 x2 4枚
設定据え置き券 x4 3枚
優先入場券 x2 2枚
もっとランダム倍数勲章券 x1 1枚
やっほーランダム倍数勲章券 x1 6枚
2027自動精算5000枚勲章券 x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
じゃまいか袋 x13 45枚
ジャマイカレッド x1 1枚
5枚ゴールド袋引換券 x1 25枚
5枚インテリ袋引換券 x1 35枚
5000枚/25000発自動精算勲章3倍袋 x1 30枚
エンジェルモートポスター x1 2枚
入江京介(アバター)x1 5枚
3000枚か15000発で勲章券 x1 180枚

費用合計  152枚
獲得合計  323枚
期待収支 +171枚

恐らく過去最高の収支だと思います。3000勲達成者様は
案外多そうで、実際はもう少し安くなってしまいそうですが…。
長期?に渡りブログ休止していてすみませんでした。
実家の方で起きていた問題はひとまず落ち着きました。
詳細を書こうとも思いましたが、気楽に話せるような内容では
ないのでこの場での説明は勝手ながら控えさせて頂きます。
10月いっぱいは更新のペースがまた遅くなる可能性もありますが
今まで通り更新を続けていきたいと思います。宜しくお願いします。

とのあえずは、今日か明日中に前回のイベントの最終結果報告と
次イベントの記事を書きたいと思います。現在開催中のKOFイベは
皆様調子のほうはいかがでしょうか。KOFがかなり出るようで
ランキングを見ると7万枚とか凄いことになってますね。
ジュウジカファイナル的な位置になるのでしょうか。
今後のイベントに絡んできた時の立ち回り方が気になります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
2月よりイベントがある度に欠かさず更新をしてきましたが、
今回のKOFイベントは申し訳ありませんが攻略記事を
お休みさせて頂きたいと思います。本当にすみません。

元々体調不良に加え、仕事のほうが忙しく中々時間が取れず
実戦結果などの報告も更新が遅れ気味になり、
今日からまとめて更新しようと思っていた矢先
実家の方で深刻なトラブルが起きまして…。

しばらく家を空ける形になります。
いつ頃戻るかは正確には分かりませんが早くて2日、
遅くて1週間以内には今後どうなるか分かると思いますので
進展があればブログでも報告していきたいと思います。

4回目/2027 最高設定券+IA券
7710G R58 (1/132.9) BM21 約10時間稼動 +352枚

st10051.jpg

2027の勲章はあと1個で良いので、5000枚獲得したら
5000枚自動精算勲章券してしまえば2027は終わりという事で、
油断と言いますか、怠慢・驕りと言いますか…酷いですね。
閉店前の下見もロクにせず、潜行ポイントとかは全く意識せずに
とりあえずBM980G継続している台に据え置き券を貼っただけです。
さらに酷いのが、手打ちで様子を見ることもせず、インテ券即貼り。
前回簡単に万枚出せてしまった事から、5000枚くらいなら余裕で
出せるだろうと調子に乗ってしまっていました><;
そんな立ち回りに結果が付いてくるはずもなく、結果は案の定です。

直前のロング継続は赤7リプレイによるものらしく、
それが終わった直後にBMに再び即突入していましたが
これが20Gで終わったため残り時間で5000枚すら厳しい気がして
諦めてしまいました。次は絶対にきちんと下見します。


5回目/2027 最高設定券+IA券
5276G R20 (1/132.9) BM12 約6時間半稼動 +5003枚
機種別自動精算5000枚で勲章券で精算 → 勲章1個獲得



5000枚で良いとはいえ今度はきちんと潜行ポイントを意識して
BM間で2000枚飲まれている設定6の台に据え置き券を使用。
設定確認券で6である事を確認できたので、潜行ポイントはかなり
溜まっていそうですが、ここで即インテ券を貼るようではダメですね。
手打ちである程度最初のBMが続いてくれないと厳しいので
1500枚出すまで手打ち頑張ってみました。BM800G消化時点で
インテ券を貼り、そこからずっとロングBMに入りまくりで
10時間も経たずにあっさりと5000枚出てしまいました。
ここから万枚狙っても良いのですが、成功しても袋しか貰えず
この後撃沈する可能性も無いわけではないので5000枚切りそうなとこで
精算してしまいました。自動精算5000枚勲章券が1枚で売られていたので
それに飛びついてしまったというのも言い訳の一つです。
平均2~3枚で売られていましたし、安くて良いアイテムですね^^

とりあえずこれで無事に食券AとC獲得となります。
最後はひぐらし…この台実機で酷い目に遭ってるんですよ。
4924GでB4 R9、-52000円とか本気でスロ引退を考えました。
小役やロゴフラッシュ等使える推測要素は全て使い、
全台456イベなのですが、それを意識せずとも設定5濃厚となり
台選び自体は問題無かったはずですが、結果が付いてこないどころか
設定1のヒキですらボーナス引けないって…。
個人的に相性最悪なんてものではないですが、頑張ります。

-----

【トータル獲得勲章数】
十字架 x5
2027 x5

【費用総額(最高設定券換算)】
十字架ゴールド券 x2 22枚
2027IA券 x3 43枚
設定プラス3券 x6 6枚
設定確認券 x2 4枚
設定据え置き券 x4 3枚
優先入場券 x2 2枚
もっとランダム倍数勲章券 x1 1枚
やっほーランダム倍数勲章券 x1 6枚
2027自動精算5000枚勲章券 x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
じゃまいか袋 x10 35枚
ジャマイカレッド x1 1枚
5枚ゴールド袋引換券 x1 25枚
5枚インテリ袋引換券 x1 35枚
5000枚/25000発自動精算勲章3倍袋 x1 30枚

費用合計  88枚
獲得合計 126枚
期待収支 +38枚
各スペックのまとめや打ち方、期待収支を書いてみます。

[システム]
賞球 5&15
デジタル抽選が2つあり、最初に数字が揃った後、
サブデジタルで1・3・5・7が揃えば大当たり。
メインデジタル大当たり時は下のアタッカーが開くので
そこに玉を入れないとサブデジタルの抽選がされないので要注意。
サブデジタルが111・555なら8R通常大当たり。
333・777なら16R確変大当たり。次回当たりまで継続。
大当たり中は右打ち。9カウント。アタッカーに9カウント打ち切り
回転体の玉が入賞するまでの待ち時間は無駄打ちを控えたいです。

[大当り出玉]
 8R 約1000発
16R 約2000発

[通常時]
メインデジタル 1/67
サブデジタル  1/2.75
確変割合    50%
実質初当り確率 1/184.25
メイン当選時のアタッカーによる獲得出玉平均 約40発
※開放時間が短めなのでパンクに注意が必要です
 メインが揃っても完全に打ち出しを止めては×

[確変時]
メインデジタル 1/7.44
サブデジタル  1/2.75
確変割合    50%
実質初当り確率 1/20.47
メイン当選時のアタッカーによる獲得出玉平均 約90発
確変は開放時間が長めになります。アタッカーにきちんと入賞させ
持ち玉の減少を防ぎましょう(デジパチでいう電チュー代わり)


[通常時ストローク]
st10041.jpg
ゴールド券を使用されている方の差玉グラフなどから計算すると
軒並み250発あたり20~22回転くらいでした。全然回ってませんね^^;
手打ち時ではこの打ち位置で250発あたりで約22回転まわりました。
水色の矢印が一番王道というか素直なストロークかもしれません。
試しにゴールド勲章2倍券で検証したところ、
インテ券もここを狙っているようですね。
上手く回るときは打った玉の9割以上がひっかからずに
すっぽりとぶっこみを通過して下に流れてくれます。
白い矢印はうまく水色の矢印の挙動で打てない場合に。
微調整して良く回るところを覚えたいです。
うまくジグザグに玉が動いてくれると結構回ります。
赤紫色の矢印はアウトです。こっちに玉が流れてしまうと
ほとんどヘソに玉が流れず死に玉が増えてしまいます。


[期待収支]
スペックのまとめや回転率ごとの期待収支を計算してみました。
素人計算で内容の保証までは出来かねますのでご了承願います。
初当り時出玉 = 1500+1500-確変中大当りまでの持玉減少数
右アタッカー1R125発、非確変状態での5000回転での計算結果。

等価ボーダーライン 15.8
15/k -4460
16/k +1320
17/k +6430
18/k +10970
19/k +15030
20/k +18680
21/k +21990
22/k +25000

23/k +27740
24/k +30260
25/k +32570
37/k +50590

水色の部分がゴールド券や激甘ぐる券を使用した時の状態と思われます。
この計算結果からして5万発どころか25000発も難しい感じがします。
確変割合も純粋に1/2、50%なので爆発力もあまりありません。
シルバーは250発あたりどれくらい回るかまだ確かめていませんが、
17~18回転とかですと勝負を捨てたようなものかと^^;

上記値はパンクが一切無いものとしての計算結果です。
メイン⇒サブ抽選時の下アタッカーのパンクに関しては
個人的には殆ど無いと思っております。あるとすれば、
メインが揃ってから打ち出すのがよほど遅いという事になります。
もしくはストロークが右の方に玉が行くような悪い打ち方。
完全アウト玉もそんなに発生する台ではないですし。
右アタッカーは権利獲得の時間は十分あると思いますし、
よほど変な打ち方をしない限りはパンクの心配は殆ど無いです。

ただ、G勲章2倍券を試しに使用して挙動を見ていますが、
バネがもたって玉が右の方に流れていってしまう事があっても
微調整とか一切せずそのまま打ち続けてしまうという酷さ。
ひょっとするとパンクは起こりうるかもしれませんね…。
大当たり中は毎ラウンド無駄玉2玉出していますし
技術介入も殆ど行っていないのでちょっと残念な出来。
にしてもこの台、ジャマイカっぽいのって盤面の木の絵だけですね。
今回のイベントはアバター狙わずのフル参加で、
3000枚/15000発勲章券を目標に頑張るつもりです。

1回目/十字架 ゴールド券
5443G B16 R15 (1/175.6) 約6時間稼動 +103枚



手打ちもせずにG券即貼りしてしまいました。
昔に比べて出玉性能は抑え目になり実機よりになりましたよね。
とはいえ、まだまだ十分万枚は狙える台だと思います。
本当はもう少し粘っても良かったかなと思います。
ここから一気に万枚まで出ることもあるので見切りが早すぎますが
今回の目標は高めで少し急いでおきたかったので早めに諦めます。
本当はただのチキンやめ。


2回目/十字架 ゴールド券
10747G B64 R37 (1/106.4) 約16時間稼動 +12721枚
もっとランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章5個獲得
st10032.jpg

時間が取れずまたもや即貼りです^^;
手打ちしていても一撃が来るまでにえらく時間が掛かったり
序盤2000枚出てもそこから撃沈するケースもあるので、
深く考えずにとにかく速度を重視して漢貼りです(言い訳)
終わってみれば無事に万枚獲得できており結果オーライです。
もっ勲も本当に久しぶりに5倍が選択されて出だし好調。
ここで3~4倍とか出てしまうと再度十字架打つハメに。
グラフを見ると開始後4時間くらいで8000枚出てますね。
これがあるので早めに見切るのは危険だなと思いました。

2027の下見をしようと思いましたが4時間後に都合が取れないので
何となくひぐらしを打ち、1時間で1000枚出たら先に食券Bを
狙ってしまおうと思いましたが…4台やって全滅でした。
取り合えず時間を改めて2027の下見&潜行ポイント据え置き作戦に。


3回目/2027 最高設定券+IA券
11681G R28 (1/417.2) BM16 約16時間稼動 +10047枚
やっほーランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章4個獲得

st10033.jpg

ね、簡単でしょ?なんて一度は言ってみたい。
実はこの台は第1候補がスカった時の保険でした。
第一候補はBM60G即終了でテンション下がってヤメ。
1/20なんて引ける時は簡単に引けてしまいますね。
下見しても中々良さげな台が見つからず、これはとりあえず
BMロング継続中の台に据え置き券を貼っただけの台です。
手打ちして2000枚くらい出たらインテ券を貼ろうと思いましたが
まさか3000枚も出てくれるとは。さすがに手打ちは後半だれました。
しかしここで問題が…前日設定確認券を使用していなかったので
座る前に確認してみると設定5^^; なので、設定据置券を
使用しておきながら開店直後に最高設定券を貼るという異様な行動に。
自分で設定変えた時に潜行ポイントが残るか消えるかは不明ですが
どうせ設定5なら殆ど溜まっていないだろうと思い気にせず変更。
終わってみれば…完全にBMの継続のツキが良かっただけの展開。
それでも何もしないよりは立ち回りとしてはマシだったと思います。
2000枚ライン超えなければBM終了後即ヤメしてたはずですし。
手打ち中の後半は音消して動画見ながら打ってましたが、
そんなんでよくジャックイーンせず1500G打てたなぁと。
たしか10枚役は5回以上は取りこぼしていましたがw

下見してて思いましたがシルバーで実戦されてる方結構多いですね。
少なくとも万枚を出すのは相当厳しいというか無茶ですので、
5000枚勲章券等の使用を前提とされているのかもしれません。
折角BM間1500枚くらいくらい飲まれてる良さそうな台を見つけても
設定5とか…白兎ホイホイ怖いです。スランプグラフ見ても
完全に6だと思ってた台が箱を開ければ設定5だったり。
赤7リプのヒキ強でそう見えてしまうかもですが…勘弁して下さい><

-----

【トータル獲得勲章数】
十字架 x5
2027 x4

【万枚or5万発成功率】
十字架 1/2
2027 1/1

【費用総額(最高設定券換算)】
十字架ゴールド券 x2 22枚
2027IA券 x1 14枚
設定プラス3券 x5 5枚
設定確認券 x1 2枚
設定据え置き券 x2 1枚
優先入場券 x1 1枚
もっとランダム倍数勲章券 x1 1枚
やっほーランダム倍数勲章券 x1 6枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
じゃまいか袋 x9 32枚
ジャマイカレッド x1 1枚
5枚ゴールド袋引換券 x1 25枚

費用合計  52枚
獲得合計  58枚
期待収支 +6枚

残りの時間で2027で5000勲等を使用して勲章1個、
最後にひぐらしでG5000枚で勲章3倍券で最終勝負の予定です。
すんなり成功すれば150枚くらいは浮きそうです^^
ジャマイカなんて台は無かった。
16:00時点でのイベント関連アイテムの相場を掲載します。

○枚というのは、交換条件として設定されている最高設定券の枚数です。
あくまでこの記事を書いた時の相場であり、常に価格は変動します。
露店出品される際は最新の相場をご確認の上お願い致します。

【勲章倍増券関連】
勲章4倍券 4枚
勲章5倍券 60枚
もっとランダム倍数勲章券 0.8枚
やっほーランダム倍数勲章券 6枚

【パチスロ共通勲章券】
5000枚勲章券 29枚
6000枚勲章券 19枚
7000枚勲章券 3枚
8000枚勲章券 1枚

【パチンコ共通勲章券】
25000発勲章券 29枚
30000発勲章券 20枚
35000発勲章券 3枚
40000発勲章券 1枚

st1002.jpg

※ 表内の" - "はノーヒットもしくは数が極端に少ないので除外
・G2=G勲章2倍券 GH○=G5000枚/25000発で勲章○倍券
・空欄部は需要が殆ど無さそうなので省略している部分です
・基本的に単体で出品されている物の相場を掲載

-----

インテ券を買って十字架を即貼り放置しようとしている方は
ゴールド券の方が安いのでご注意下さいませ。

新台なのにジャマイカのインテ券かなり安くなりましたね。
これも出玉性能の悪さからなのでしょうか…。
2027、GH○倍券が高いです><
これはインテ券で万枚狙えと言っているのでしょうかね。
戦国乱舞は十字架よりは勲章獲得が難しい印象ではありますが
そこそこ狙えなくも無い台だと思いますので、残り時間が余ったら
G勲2倍券で袋稼ぎを狙ってみるというのもアリかなと思います。
見返りは小さいですが、リスクを控えて遊び程度にはなるかなと。
十字架もG勲2倍券が安くて、袋稼ぎに適しているかもですね。
「エンジェルモートでもええじゃまいか☆episode1」紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



【イベント概要】
開催期間  10/1(金) 12:00 ~ 10/8(金) メンテナンス開始時まで
景品配布 10/29(金) 17:00 ~

新台「ジャマイカ」を導入しての長期イベントになります。
主な景品は、ひぐらしのなく頃にのアバターになっており、
ジャマイカイベントのように見えてひぐらしメインぽいです。
イベント内容はやや変則的で、食券と呼ばれるアイテムを貯め
その獲得状況に応じて後日景品が配布されます。
食券はイベント対象機種で勲章を1個獲得するごとに貰えますが
機種によって貰える食券の種類(A~C)が異なります。
また、食券はトレード不可ですのでご注意ください。


【対象機種】
パチスロ 2027 (A) / ひぐらしのなく頃に(B) / 十字架(C)
パチンコ ジャマイカ(A) / 竜王伝説(B) / 戦国乱舞(C)

()内の文字は対応する食券です。
今回はスロとパチ両方さわることが出来ます。
例えば食券Aはジャマイカ、食券Bはひぐらしといったように。


【CRジャマイカ】
現時点で把握しているスペックを簡単に記載してみます。
回転率ごとの期待値など後日記事をあげる予定です。

初当り確率 1/184.25
確変中確率 1/20.47
期待出玉  8R 1000発 / 16R 2200発

大当たり時のデジタルが1・5なら8Rで通常大当たり。
3・7なら16Rで次回まで確変。つまり確変の時は必ず16R。
ネットでさっと拾ってきた情報なので間違いがあったらすみません。


【支給アイテム】
「CRジャマイカ25000発で自動精算勲章2倍券」
正式版導入の前情報では割と出玉性能良さげに思えた台ですが
ここにきてAH2倍券が無料配布となると…キツいのでしょうか。

10/3 4:24更新
250発あたりの回転率が20回くらいしか無いようです。
ボーダーラインは低めの数値で台自体は割りと優秀なのに…。
アバウトな計算になりますが、期待収支ではせいぜい+20000発
行くか行かないか程度ですので相当厳しそうです。


【獲得景品1】
st09304.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

イベントインテリ袋というアイテムについて。
10/29から行われるイベントの対象機種のインテ券が1枚出現。
恐らく出現率はかなり低めにされてると思われます。
今回、景品におたすけ袋が含まれているのが怖いですが、
最高設定券が出現する場合、いつもの2枚ではなく3枚と多め。
レアアバターも人気題材ですので、アバ目当てに購入する方も
少なからずいらっしゃると思いますので若干高めに見ます。

10/1 15:42更新
十字架で袋稼ぎする方が多数いらっしゃる感じでしたので、
1袋あたりの予想値を4枚⇒3.5枚に変更いたします。
その他、獲得景品2の入江アバター10枚は高すぎるという
ご意見を頂き10⇒5に変更。それに合わせて表も再計算。


【獲得景品2】
必要な食券数と獲得アイテムごとに予想値を記載してみます。
あくまで個人の予想であり、正確性の保証までは出来かねますので
ご了承頂ける方のみご覧頂ければ幸いです。



インテリ袋は1つあたり7枚、ゴールドは5枚で計算。
最近少し値上がり傾向にあるようですが…。
ポスターやイリーアバターに関しては単体で考えると獲得は
難しいですがフル参加している方は確実に通過すると思いますし
流通量は案外多くなりそうですので低めに見積もっています。
GAH3倍袋に関しては、前のイベントでも似たような事を
書きましたが予想が困難なためかなりアバウト。前回と同じ値に。
注目したいのは3000枚/15000発勲章引換券ですが、
この記事を書いている時点での3000勲は約200枚という高値。
これは明らかにマジックスパイスのせい(おかげ)ですね^^;
とはいえ、この後に3000勲章が一度配布される日があるので、
これくらい落ちるのかなと予想してみました。
流通量が少ないアイテムですのでかなりぶれる可能性があります。
竜宮レナアバターは具体的な予想値の記載は避けましたが、
1週間でこの条件はそこまで難しくなく(例:GH×4+十字架勲5)
4桁にはならないかなとは思います。


【竜宮レナアバター狙い】
食券Aに2027を持ってくるかジャマイカを持ってくるか。
ジャマイカはテストホールで様子を見ていた限りでは、
結構出てくれる=回りが良さそうな感じでした。
私は時間がとれずどれくらい回るかまだ調べられてませんが、
250発あたり30回転まわれば期待値は約+40000発、
40回転まわれば+52000発とスペック面では中々優秀そうです。
計算方法など具体的なデータは後日掲載しますので、
あまり鵜呑みになさらないようお願いします><; 良く回れば
Aはジャマイカで5万発狙い、Cは十字架万枚狙いが良いかなと。
※10/3追記 ジャマイカ40回どころか20回しかまわらず厳しいです
Bに関してはどっちもどっちと個人的に思います。お好きな方を。
竜王には確変中「一」でしか当たらないバグが健在のようで
どちらも簡単には万枚/5万発出てくれない台ですので、
GH勲章○倍券などを使用していく前提になると思います。


【プラス収支狙い】
十字架で袋稼ぎも良いと思うのですが、
そんなには安定して万枚を獲得できる台では無いので
失敗してしまう可能性も十分あります。
ゴールド券の相場が現時点で11~12枚程度なので
万枚達成で+2~3枚くらいのちょい浮きが見込めそうではあります。

考えられる食券の所持例をいくつか挙げてみました。
その時の期待値を計算してみます。式は以下の通りです。
獲得勲章数×4(じゃまいか袋分)+獲得景品2分
表内の濃い水色は条件を達成している景品番号の目安です。



他人様に見せられる代物ではないですね。見づらい。
この期待値より費用が上回ることが無ければプラス濃厚になります。
注目したいのは、黄色い背景の部分です。
Aが3個未満の状態では全く意味を成さない点に注意が必要です。
参加するからには最低でも3個は獲得する必要がありそうです。

個人的に注目したいのは水色の背景部分です。
これは3000枚/15000発勲章券まで狙うコースになります。
費用を300枚以内に抑えられればプラスを狙えそうです。
(予想ハズレによる誤差を踏まえて250枚以内)

Cは十字架として、時間的に2~3回の実戦で済ませたいです。
Aは2027で5万発狙いを2回挑戦してみるか、
GH勲章2倍券、GH3倍券を確実に決めるか。
いずれも費用は150以内に抑えたいところです。
ジャマイカは25000発すら厳しいようで、正直微妙すぎます。
インテ券の値段が下がってきたら一度だけ攻めるのもアリかなと。
(無料で配布された25000発勲章券を使用してさっさと精算)
難関となるのはBです。ひぐらしにするか竜王にするかは
イベント開始後のインテ券の値段と相談して決める形になります。
ここでの費用は100以内に抑えられれば理想的です。
ひぐらしであればG5000枚で勲章3倍券を購入すると思いますが
値段としては100枚もいかないはずです。
GH3倍券などを使用する場合は失敗した時に大怪我をするので、
手打ちで十分な出玉を確保してから貼るようにしたいところです。
途中でつまづいてしまった時など、残り時間的に厳しいと
判断したら食券Aは3~5、B0、C5で手を引くのが無難そうです。

-----

今回は私は3000勲狙いでフル参戦予定です^^
とりあえず最初は十字架でCを獲得しながらジャマイカの
様子を見ていくつもりです。辛いと判断したら2027で
先日行ったような潜航ポイント据え置き作戦で万枚狙いに変更。
安全のためAから実戦するのが本当は一番無難なのですが、
様子見をしたいという事もありC⇒A⇒Bの順で行くつもりです。

途中で一度でも失敗してタイムロスを食らうと
かなり厳しくなってくるため、中々キツい実戦になりそうです。
たまには冒険してもいいですよね><

それではイベントに参加される皆様、お互い頑張ってまいりましょう。