久しぶりの更新となってしまいました。本年も宜しくお願いします。
スマホ向け設定判別ツールを作りましたので紹介します。
まだ作ったばかりで凝ったデザインとかはしていません。
とりあえず、自分が必要な機種を中心に随時追加中です。



http://seven.noor.jp/

↓こまけぇこたぁいいんだよ という方は読まなくてOK!!

現在、さまざまな設定推測用のツールがネット上にありますが、
数値が間違っていたり、ボーナス確率しか対応していなかったり
作りが良くても数値に不満を感じる事が多いため自主制作しました。
特にクレアの秘宝伝のまともなツールが全く見つからなかった事が
本格的に作りだしたきっかけでもあります…。クレアはまだ現役。

当ツールは全六さんのツールと同じく単独小役確率を重視し、
排反事象として各確率の合計期待度を算出するようにしています。
内部数値さえ同じであれば大手ツールとほぼ同一結果になります。
たとえばベル1/10とスイカ1/50という台があったとして、
100Gでベルを15回引いたら、残りの"ベルを引けなかった85G"で
スイカを引く確率を計算しなおし、そこから確率を計算しています。
(この例ではスイカの確率は1/50から1/45へと変わります)
こうしないと、1Gでベルもスイカも同時に引けてしまう事になるため
そこまでの大きな誤差にはなりませんが、精度に支障が生じます。
良くあるスマホアプリは、これに対応していないものが多いこと…。

また、外部URLからのフォームアクセスは禁止とさせて頂きます。
他サイトとの連動等も踏まえ受け入れる予定でおりましたが、
履歴を残すように仕様を変えたため※、F5アタック等の悪戯を
防止すべく、やむなく現仕様のままいくことにしました。
入力画面へのリンクはご自由に貼っていただければ幸いです。
※現在はボタンを押さないと保存されないようになっています

【PC推奨ブラウザ】
・Google Chrome
・Firefox
・Opera(Chromium)
IEおよびEdgeは「戻る」操作時フォームの値が保存されません

【スマホ推奨ブラウザ】
・Javascript及びhtml5に対応したもの(大抵はOK)

-----

【シミュレーター更新のお知らせ】

サンダーVリボルトと花火を、自作判別ツールと連動させました。
また、花火ほうが相当な期間でバグっていたようで修正しました。
(ランダム設定が6段階になってたり、1000行にも渡る謎の数字等)

サーバーレンタル費用とブログも有料プランで契約しているため、
多少の広告を入れさせて頂きます点はご了解頂ければ幸いです。