俺とお前と大五郎

染五郎 http://seven.noor.jp/mahjong/tenpai

最近のパチスロは解析が出るのが遅い!
セブンノアがまともな推測要素が揃わず中々更新が出来なくて
暇を持て余したため、麻雀関連のツールを作ってみることに。
最初に作ったのがこちらの待ち判定プログラムです。

清一色(チンイツ)や混一色(ホンイツ)で待ちがすぐに分からない事、
実戦ではよくあると思います。長考していたらテンパイがモロバレ…
そんな時のために、待ちを自動で判定してくれるツールを作りました。
ガラケー向けにこういうサイトがありますが(簡易待ち牌チェッカー
スマホからだと文字が潰れて利用しづらかったため、
自分で作ってみることにしました。

ゆくゆくは、ツモ牌も入れて次に何を切ったら何枚有効牌があるか等
強化していくつもりです。まだ試作中につき、色々不便かもしれません。

麻雀自体はもう結構長いこと打っていますが、
最近ネット麻雀のロン2にデビューしました。
プレーするとしたら22時頃から入ってますので、
見かけたら対局のほどお手柔らかにお願いします><




セブンノアの近況報告。

機種追加の基準は、まともに設定推測ができるかどうかと
リクエストがあった機種の中で、情報がある程度揃っているかどうかです。
また、あまり需要がないと思われる新台はスルーしています。
(どこもバラでしか導入されない新台は見送り傾向にあります)

最近の新台がことごとく不評で即消えていく流れだったので
新しい機種のページを設けるかどうか正直悩む事が多いです。
一生懸命作ったのに誰も使ってくれない事ほど悲しい事はありません。
(最近だと凪のあすからとか、苦労の割にアクセス数が激少で泣き)

ただ「やっぱり新基準機はク○」という風潮が少し変わってきて、
最近では押忍番長3やGI優駿倶楽部、エヴァ勝利への願い等が
比較的高評価&高稼働を維持していますね。人気の理由として、
いかに通常時を退屈させないか、この3機はそれをよく考えています。
(個人的にはエヴァ勝利は嫌いな絆に似ていて受け付けませんが…)

そういえば、新しいノーマル機が全然出てくる気配がありません。。
現状アクロス一強。ハナビバーサスはもう飽きてきましたよ;



サミーから今度6月に出るツインエンジェルBREAKにはかなり期待。
ART機と言っても純増0.8枚のセット型なので、昔のRTと大差なし。
PV見てBIG7種類&楽曲60曲搭載とか思わず吹いてしまいました。
12000台導入とのことなので、2~4台くらいの導入は期待できそう?
今回はもう少し設定推測しやすいように作って下さい(切実)
あと、解析の出し惜しみはやめてくださいメーカーさん(切実)
ハリネズミ…一体何者なんだ()