過去イベントでの獲得アイテムと、23時30分現在の相場です。

【ニューヨークへ行きたいか!】
st_0402.jpg

予想がかなり外れてしまっております。
当初、獲得景品の価値は200枚ほどと計算していましたが
実際は163枚程度でした。それでも+54枚には収まりました。

参考にしていただいた方には大変申し訳ありませんでした。
NY袋を当初4枚と見積もって計算していましたが、
出てくる中身が悪いのか、人気は出なかったようです。
そこで13袋を開封してみることにしました。

◇NY袋 x13
勲章3倍券 x1
勲章4倍券 x3
もっとランダム倍数勲章券 x2
GOGOトレード袋(NY) x7

◇GOGOトレード袋 x7
トレードチケット3枚 x4
トレードチケット4枚 x3

思ったより悪くないと言いますか、恐らく運が良かったのだと思います。
トレードチケットが不足していたので助かった感じです^^;
しかしこれだけトレード袋が出るとなると、トレチケの価格も下がりますね。
先ほど相場を調べてみたところ、1枚あたり最高券0.8枚くらいに。
個人的には良く使うものなので歓迎すべきことではありますが…。
売り目的での開封は損をしてしまう可能性が強いですね。

ふっくん袋は数が出回っている今こそこの価格ですが、
確か開封するのに期限があるので、出回り数が少なくなれば…?
とはいえ、勲章○倍券の価値が下がりっぱなしなので
次イベのふっくん袋の価値が下がるのも避けられそうにありませんね。。

---

こういう配布アイテムの価格が上がらず、インテ券の相場ばかりが
高騰しているのはWAT購入者が減っている証だと思います。
イベント機種、特に新台でのインテ券は誰かが課金して買わない限り
出回ることもまず無いですし(あとはイベントで貰えるイベ1000WAT袋から)
先日の誤配布事件で、まだまだ最高設定券が余ってる方は多数いるはず。
インテ券が多少高くなってもただで貰えたお金なんだからいいやと
それで買ってしまう方もいるわけですし、当面この状況は続きそうですね。

この状況が変わるには、とにかく時間の経過を待つしかありません。
どんなに人気あるレアアバターを含めたイベ袋を販売しても、
最高券が大量にある方は最高券で買うでしょうし、課金はしません。
とにかく最高券を消費してもらって課金しなきゃ足りないというところまで
行き着いてもらわなければ相場は簡単には下がらないでしょう。
悪い言い方をすれば、損をしてもらう方が増えてくれないとなりません。
攻略記事を書いて紹介している自分が言うのは矛盾していますが^^;

見方を変えれば、課金して最高設定券を増やすには絶好の機会です。
以前まで40枚前後で推移していたイベ1000WAT袋の相場はいまや80枚。
最高設定券が12.5円で買えるような感じですね。

そういう意味では今回のイベ1000WAT袋は良い契機になってくれればと。
なにせ人気の三姉妹のアバターが出るときたものですから、
消耗を惜しまずに開けたい方も多数いらっしゃると思いますし><

先ほど「損をしてくれる人が増えれば」と書きましたが
当ブログをご覧頂いている方には、
なんとか損することなくプラスに持ち込めるルートを探って頂き、
またそのお手伝いを出来るような紹介記事を書いていければと思います。

いつも頼りない記事ばかり書いていて申し訳ありませんが、
今後も話半分程度にご覧頂ければ幸いでございます。。
コメント
こんばんわ^^
13袋あけて3倍勲がひとつとはすごいですね!
自分は9/10が3倍orトレチケでした^^;
2010/04/03(Sat) 00:53 | URL | Nine | 【編集
こんばんはー。
チームチャットの方いつも盛り上がってるみたいで嬉しいです^^
肝心なときにPC前にいなくて参加できず残念です。
帰ってきたら恐らく過去に行われていたであろう会話ログが残るのみ><

>開封結果
やはりそれくらい酷いのですか…。それなら3枚程度の価値にも納得してしまいます。
しかもいつも同じような内容なので下位の勲章券の価値が下がる一方で^^;
もうこの手の袋には期待しない方がよさそうですね。
今後2~3枚程度の価値で計算して行こうかなと思います。
今回のイベはさすがに三姉妹アバターが出るので価値は高くなると期待します。
2010/04/03(Sat) 17:00 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック