今回のイベで新規導入されたCRデラマイッタJ-3について。

以下に述べるスペックや期待値は、
実機通りのスペックが再現されていたらの場合です。


豊丸産業(TOYOTEC)
大当り確率 1/301 (確変時 1/50)
賞球 6 & 15 / 16R 2400発 / 12R 1800発
確変割合 40% / 電サポ無し / 次回大当まで継続(転落無し) / リミッター5回

確変突入時の平均連チャン数 1.67連 (初当たり分含む)
初当たり時の期待出玉 約3400発※
※回転率が35/k、アウト玉発生率が50%だった場合

等価のボーダーラインは約24回と極悪スペックです。
ヘソの返し賞球が6玉あるため、ブン回るように調整されるはずですが…。
返し玉7玉のプリンセス物語の前例があるから怖いですね。

-----

250発ごとの回転率別に、初当たり平均出玉と必要玉数、
通常時に5000回まわした時の期待値を計算してみました。
素人計算ですので、内容の正確性に対する保証までは出来兼ねます。

23/k 3222-3272 -833発
24/k 3240-3135 +1740発
30/k 3334-2508 +13709発
35/k 3390-2150 +20604発
40/k 3435-1881 +25816発
45/k 3472-1672 +29899発
50/k 3502-1505 +33181発
(回転率/初当期待出玉/必要玉数/5000回転期待収支)

※大当たり中の出玉はアウト玉発生率50%で計算 以下Xと呼称
※確変中の大当り出玉は(X-50回転まわすのに必要な玉数)で計算
※0.67×確変中の出玉+Xを初当り期待出玉として計算
※0.67=平均連チャン数から初当たり分を除いたもの

自信は無いので致命的な間違いがあればご指摘下さい。
計算が正しいとすれば、5万発出すのにはかなりの回転力と運が必要かと。
サミタ仕様ということで実機より初当たり確率が上がってると良いですね。

大当たり中のアウト(アタッカーにもヘソにも入らなかった玉)の発生率が
50%だった場合、16Rの大当たり出玉は約2200発くらいになるはずです。
50%というのはかなり良い数値で、リアホでは70%くらいですが
サミタのパチはアタッカー削りは酷くないのでこれくらいかなと予想。

-----

今回のイベでは開店直後の台は全台確変状態(1/50)でスタートのようです。
継続率は40%と厳しい数値ですが、
初回の確変が連チャンしてくれるかどうかが肝心です。
ダメなら次の台に行って再度繰り返しをオススメします。
そこからようやくIA券を貼るかさらに様子を見るかの選択になるかと。
イベント開始直後は人が多くて何台も消化できないでしょうけれど^^;
確変リミッター5回まで行く可能性は極めて薄いので、
2~3連できれば十分だと思います。

ちみなに確変かどうかは大当たり時に揃った数字の色で判別可能。
当った直後は要チェックです。大当たり中には確認出来ません。
これを知らないと仮に20回転とかで当っても、
確変に入ってたから当ったのか、通常時のヒキ強なのか分かりません。
また、ヤメ時にも困るので要チェックです。

確変対応の色は以下の通りです(G=緑 R=赤)

000 GRG
111 RRR GRG
222 RRR
333 RRR GRR
444 GRR
555 GRG RRG
666 RRR 
777 RRR GRG GRR
888 GRG RRG
999 GRR

なるほど、奇数で当った方が連チャンしやすい気がする訳ですね。
ちなみに本機種は16Rと12Rと2種類ありますが、
12Rになるのは333が揃った時くらいで
全体的に見れば約5%程度なので殆ど16Rになります。
なので12Rに偏って出玉が~なんていう事はまず心配無いです。

333が揃った時の文字色でGRRが12R確変、
RGGが12R通常の大当たりに対応しています。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(Thu) 19:55 |  |  | 【編集
こんばんは~
デラマイッタ、かなりきつそうですね^^;
私は試し打ち程度にしときます^^;
スロも相場の高騰しているものばかりなので、今回は赤7とアラジンの短時間勝負で行きたいと思います^^
2010/04/08(Thu) 20:40 | URL | Nine | 【編集
デラマ結構出るみたいですね。
秀吉は相当安くなりそうです。
2010/04/08(Thu) 22:34 | URL |  | 【編集
豊丸の台ですよ。サンセイアールアンドディではないです
2010/04/08(Thu) 23:30 | URL |  | 【編集
>非公開コメ&コメ4番さん
大変失礼いたしました。
前回イベでの最終報告でSanseiR&Dの超絶合体のことを書いていたので
混同してしまいました。先ほど修正させていただきました。

>出玉具合に関して
実機を忠実に再現した確率であれば、
ナインさんのおっしゃるようかなり厳しい台、というか打ってられないレベルですが
問題なのは「豊丸の台」であるということですね。
どうやら実機より出やすくなるよう、幾分か確率をいじっている模様です…。
同じメーカーのバーストエンジェルも確変継続率がキャプテンロバート並みですし、
こうも実機を無視した作りをされると、こうして理論値の計算をするのが馬鹿馬鹿しいです。
パチンコパチスロのシミュレートゲームでこういうのは個人的にはいただけません。

このまま、「この台は辛い、出ない」といい続けるのも無理が出てきたので
これから攻略記事パート2を書いていこうと思います…。
丁寧にもサミタ公式サイトでアンケート行っているので最低評価しときますw
2010/04/09(Fri) 00:24 | URL | 白兎 | 【編集
こんにちは^^
とても参考になる内容で見入ってしまいましたw

ちょっと質問?なのですが
確変図柄の777はRRGで正しいのでしょうか?

333タウンではGRRとなっておりましたので^^;
どちらが正しいのでしょう・・・
日本遊戯でもRRGとなっていたのでw

こちらも中々確変が引けず確認が><w
2010/04/09(Fri) 14:24 | URL | パパん | 【編集
>パパんさん
大変申し訳ありませんでした;
777のRRGはGRRの間違いでしたので、先ほど訂正させて頂きました。
その他に間違いが無いか、333townさんと日本遊技台開放運動協会さんを拝見し
確認を取りましたので大丈夫だとは思います。
ご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。
2010/04/10(Sat) 00:18 | URL | 白兎 | 【編集
だめだわ このデラは・・実機に似ても似つかない!
たまの流れ方がぜんぜん違うしw
忠実に出せないなら確立変動に入った時には
表示を出すように改造しろボケ っと言いたい
2010/05/06(Thu) 21:05 | URL | とおりすがり | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/11(Sat) 19:30 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
パチンコ黄金率・入門編「七つの海の冒険者」 プルルの気ままなブログ 来週の予定は(*´∀`) 甘デジ●CRAパチクエネクストPHW(1/99.29 → 1/9.93・S...
2010/04/12(Mon) 00:15:49 |  パチンコ・パチスロ日記