4/16 12:00(金)から4/23(金)メンテ開始まで行われる、
「たゆんとぺたんでハッピーハッピー!」イベントについての紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

tarun_logo.jpg

なんという良イベ…名前を見ただけでワクワクしてしまった(^o^)
というのは冗談で、サミタの進む方向がどんどん分からなくなりました。

今回は収支面ではかなり美味しいイベントになると思います。
ただし、アバターを狙わないことが前提になります。


【イベント概要】
パチンコかパチスロで勲章4個獲得を何機種達成できるかの勝負です。
パチとスロは別々にカウントされ、成績の良い方が適用されます。
パチで1機種、スロで1機種達成しても2機種達成とはなりません。
2機種で勲章4個獲得でTAのトレードショップとG5000勲章3倍袋、
3機種で勲章4個獲得でセイとテスラのセクシーアバターが貰えます。
難易度は比較的簡単なため、すぐに達成出来てしまうと思います。
「ぺたん」称号が欲しい方は残り時間でひたすら勲章数を稼いで
ランキング入りを目指すという感じの内容になっています。


【対象機種】
右に行くほど万枚or5万発獲得が難しい機種となります。
(パチスロ)神輿/ネオプラネット/快盗天使ツインエンジェル2
(パチンコ)バーストエンジェル/ニューヨーカー/五右衛門


【獲得景品1】
対象機種で勲章を1つ獲得するごとに貰える「ぺたん袋」は
勲章3倍券、おたすけ袋が景品リストに含まれており
価値はそんなに高くは無いですが、レア確率で出現する
爆裂天使のエイミーのアバター狙いで買う方が結構いると予想して、
当ブログでは価値を4枚として期待収支の計算を行います。


【獲得景品2】
st_tayun.jpg

今回、メインとなる景品は上記画像の4つのみです。
TAのトレードショップは遥の方が19時現在の相場が約45枚。
配布された直後はさすがにもっと安い価格で出回ると思いますが、
こういう消耗するレアアイテムは時間の経過と共に価値が上がるので
売り目的の方は即売ってしまわないようタイミングを見計らいましょう。

パチもスロも2機種までなら簡単に勲章4個獲得可能になっています。
3機種目に関しては難易度の高いツイン2、パチンコなら五右衛門。
これらで勲章を4個獲得するには、恐らく結構な費用が掛かります。
その見返りに貰えるアバターですが、今回の獲得条件は比較的易しいので
達成者数が非常に多くなるのが予想され、価値も低くなるでしょう。
こういう簡単に取れるアバターを狙ってプラスになった試しが無いです。

正直言って私も欲しいんですけどね><
挑発気味なテスラのイラストを見て、どんな出来なのか楽しみです。
しかし出来次第で一気に価格が下がる危険性もありますし、
欲しくなったら露店で後から安くなった時に買えば良いかなと。
なので売り目的でのアバ狙いはやめた方が良いと思います。

<アバター狙い>
2機種まではまず問題ないですね。勲章4倍券を使っての精算は必須です。
スロは神輿にネオプラ、パチはバーストエンジェルにニューヨーカーと
万枚or5万発は比較的簡単に出る機種です。
スロのネオプラが少しだけキツいので、パチの方が若干有利かもしれません。
一度スロかパチに手をつけたら最後まで同じコースを貫く必要があります。
インテ券の相場などを踏まえて、どちらの方が良いかご検討下さい。
勲章獲得スピードが速いのは断然スロの方ですね。神輿はヤバい。
トータル獲得勲章数のランク入りを目指す方は、スロがベストです。
3機種目に関してはスロのツイン2、パチの五右衛門いずれも
万枚or5万発出すのは至難の業なので
5000枚勲章2倍券等を使用するのをオススメします。

<売り物狙い>
プラス収支狙いの方は2機種で勲章4個獲得した時点で
イベント終了で良いかと思います><
2機種で4個ずつ獲得した時の期待値は、袋分を合わせて約122枚。
費用を100枚以下に抑えられれば間違いなくプラスになると思います。
恐らくそれ以降に貰えるアバは全く自信の無い予想でありますが、
セイは10枚以下、テスラは50枚行くか行かないかくらいかなと。
費用の方が掛かってしまう可能性が高いので、
個人的にはここで終了した方が安全だと思います。


【獲得景品3】
イベント対象機種で獲得した勲章のトータル獲得数ランキングで
1位~100位に「ぺたん」称号が配布されます。
101位~300位に通常の1000WAT袋が10個配布されます。
こういうランキングには私は無縁だと思っているので詳しくは扱いません。
エウレカやジョーで2万枚出すくらいのヒキが無ければ無理でしょう^^;
ちなみに先日の「ニューヨークへ行きたいか!」イベントでは
○カードが最低38個無ければ300位以内に入らなかったようです。

-----

私は今回は2機種で勲章4個ずつ獲ってやめようと思います。
期間が1週間と十分すぎるくらいたっぷりとあるため、
1日暇な時に手打ちで獲ってしまおうかなと考えています。
そう考えるとパチは時間が少し掛かりすぎるところがあるので、
神輿ならいけるかもしれません。ネオプラは流石にインテ使うかも。
イベ当日はインテ券の相場を見てスロにするかどうか決めます。

恐らく「パチスロひぐらしのなく頃に」のテスト版を打って貰おうと
敢えて時間が沢山余るようにしているかもしれませんね。
それでは参加される皆様、お互い頑張っていきましょう^^
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15(Thu) 20:27 |  |  | 【編集
>非公開コメさん
ご指摘ありがとうございます^^;
ツインエンジェルを間違えてエウレカと書いていたため、
只今記事の方を修正させていただきました。申し訳御座いませんでした。
アバターがテスラだったりツインのトレードショップなのに気づかないとは><
以後気をつけたいと思います。ご報告ありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/04/15(Thu) 20:56 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
■CRびっくりぱちんこあしたのジョー 説明 CRびっくりぱちんこあしたのジョーは...
2010/04/23(Fri) 16:07:40 |  続無知の知