4/23 16:00(金)から4/28(水)16時開店店舗の閉店まで行われる、
「史上最大の作戦!」イベントについての紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



新台の4号機「メタルスラッグ」を導入しての短期イベントです。
今回のイベントは、前回とは打って変わり非常に辛い内容となってます。
アバター狙いの方以外は参加自体を見送っても良いと思います。
メタルスラッグはイベ期間中はモーニング仕様で、
ボーナス成立状態で開店なので未勲つぶしのチャンスではあります。
アバター狙いの方も期間が短いイベですのでご注意下さい。


【イベント概要】
捕虜を沢山救出して景品をげっとするぜ~という企画。
対象機種で獲得した勲章毎に貰える、ホリョと呼ばれるポイントを貯め
そのポイントに応じて景品が配布されます。機種構成は以下の通り。
難易度は万枚or5万発獲得の難易度、コストはインテ券の値段の高さです。

[メタルスラッグ]
獲得ホリョ15 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★★
設定6の機械割は約115%。恐らく何かしらのモーニングはあります
20時間あれば一度は引けるであろう2チェ揃いでどれだけ爆発するかが肝心
SNKプレイモアのサミタ台は実機を忠実に再現している可能性が高いので
サミタ仕様で出やすくなっているという期待はしない方がよさそうです;

[ウルトラマン倶楽部]
獲得ホリョ20 / 難易度 ★★★ / コスト ★☆☆
ダラダラとハマリと小連チャンを繰り返す。個人的に二度と打ちたくない台

[ネコde小判]
獲得ホリョ5 / 難易度 ★☆☆ / コスト ★☆☆
今回のイベでは一番簡単な台で、比較的安定して万枚が狙えます。
獲得ホリョが少ないのがネックですが、コストは安い方です。

[戦国乱舞]
獲得霊力10 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★☆
1回の出玉が1200発程度なので、確変のヒキが良くても増加ペースは遅め。

[蒼天の拳]
獲得霊力12 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★☆
初当りで出玉有り確変を引けるまでがキツいです。戦国よりは爆発力あり。

[ブンブン丸]
獲得霊力10 / 難易度 ★★★ / コスト ☆☆☆
安定感抜群の羽根モノで4万発前後に収まる事が多いです。コストは優秀。


【獲得景品1】


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

対象機種で勲章を1つ獲得するごとに貰える「史上最大袋」は
8000枚or勲章3倍券とイマイチな景品がメインとなっています。
アバター狙いの方もそんなには居ないと思いますので、
当ブログでは価値を2枚として期待収支の計算を行います。
(Google画像検索でのHit数を見ての偏見です。すみません><)


【獲得景品2】
イベント終了後、所持しているホリョ数に応じて景品が配布されます。
複数の条件を満たしている場合、条件達成した景品は全て同時に貰えます。



ゴールド袋は1つあたり7枚という相場で動いているので、
4×7で単純に計算しました。実際ほとんど3でしょうけどね^^;
ねこ戦車…検索したらフラッシュゲームが出てきました。
元ネタを知らないので何とも言えませんが、


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

…5枚と予想させて頂きました^^^
ネコ好きの自分でも、これはちょっと無いかなぁと。やっつけ感が。
今回は個人的な嗜好で価格予想する傾向があり申し訳ありません。

さて本題ですが、最初から売り目的で景品を狙う場合は
15ホリョの引換券、60ホリョのゴールド袋、もしくは
300ホリョの3000/15000勲章券狙いの3パターンに分かれます。

15ホリョであれば、ネコで小判のインテ券価格が10枚だとすれば
1度で成功して勲章3倍券精算すれば、+約4枚になります。
(最高設定券を含めた費用12枚で、10枚+袋分の6枚の獲得)

60ホリョ狙いの場合、メタルスラッグで勲章4倍精算出来たとします。
その場合の期待値は袋分を含めて約46枚。
もっとラン勲、最高設定券、インテ券で約30枚の費用が掛かるとすれば
1回で成功させなければなりません。
失敗して2度目に再挑戦となれば赤字になることは濃厚です。
他の機種で狙う場合にしても、1度の実戦で60ホリョ獲得は不可能で
最低でも2回は実戦しなければならないため、コスト的に非常に厳しく
戦国や蒼天なども2回連続で成功して初めてプラスです。
3回中2回の成功ではマイナス収支濃厚、良いとこチャラレベルです。
強いて言えばインテ券の相場が今現在6枚で動いている、
ブンブン丸での実戦であれば7回中3回もっ勲で精算できれば
チャララインには持っていけます。
逆に言えば6回中3回成功しなければプラスが期待できません。
また、もっ勲の仕様上、平均倍率の選択が4未満ですと
3回では終われず4回目の実戦が必要になりますし、
かといって勲章4倍券を使用してしまうのは費用的にNGです。

300ホリョまで行っても1ホリョあたりの期待値があまり変わらないと
思われますので、個人的にはオススメできかねます。
300まで行くには蒼天・ブンブン丸で勲章30個、蒼天で25個、
メタルスラッグで20個、ネコde小判では60個も必要です。


【獲得景品3】
メタルスラッグの勲章を17個獲得(つまり255ホリョ)で
以下の画像のようなアバターが貰えるようです。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

ただでさえ人物以外をアバターにするのは評判悪いのに、
まさかリールまで無理矢理アバターにしてくるとは…。
今回のイベはかなりやっつけ感が漂っていると思います。

-----

ブログをご覧頂いている方には申し訳ありませんが、
今回は私はイベントに不参加の予定でおります。
まだ始まったばかりでインテ券の相場が落ち着いていないので
落ち着き次第、相場情報を掲載するつもりです。
その時の価格を見て、安全にチョイプラスを狙えるようであれば
少しだけ参加しようかなとは思います。

次イベまでは、パチスロひぐらしのなく頃にの研究や
サミタの他の話題についても触れてみようと思います。
思えばサミタ日記という、サミタ総合のブログを思わせる題名ですが
ほとんどイベント専門の日記になってましたからね^^;
コメント
こんばんわ^^
メタルスラッグの連モードは少ないゲーム数で当たるので楽しいです^^
ただインテが高すぎるので勲賞目的で打つことは無さそうです^^;
自分も手持ちのブンブンのインテで失敗したら早々に撤退します^^;
2010/04/23(Fri) 21:09 | URL | Nine | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック