26日に引越しをしました。
その際にYahoo!BB ADSLからYahoo!BB withフレッツ光プレミアムに
移行したのですが、これが非常に設定に手間を取りました…。
CTUには繋がるものの、Yahoo!の光ユニットでは接続無しの表示。
結果、CTU側でPPPoE機能をOnに設定する事により繋がりました。
こんな方法、Yahooの方の説明書には書かれてないですし、
フレッツ側の説明書は、そもそも最初から、
Yahooのように機械を3台使う前提で説明が書かれていません。
ヤフーから届く機械には接続用のIDとパスワードが内蔵されていて
認証のためだけに使用されるようです(電話は使わないので)
一つの所に申し込んだのに、連絡や機材が届くのも
別の日だったり、NTTの担当者さんはYahoo!側に聞いて下さい、
Yahooの方に電話をすればNTTの方に聞いて下さいとたらい回し。
こんな事になるのであれば最初からNTTで一括で申し込んで
おけば良かったと後悔しております。

そんなこんなで一日更新を空けてしまいましたが、
これからまた更新の方を再開していきたいと思います。
回線が変わったことにより、前より接続が安定するか
はたまた「どうして?」の画面を頻繁に見かけるハメになるか
不安と期待が入り混じっている状況です^^;
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック