4/28 17:00(水)から5/6(木)最終開店店舗の閉店まで行われる、
「ゴールデンカーニバル!」イベントについての紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



新台の4号機「リオデカーニバル」を導入してのGWイベントです。
今回のイベントはそこそこ甘い内容になっています。
約8日間の長期イベントですので、参加してみてはいかがでしょうか。
にしてもひぐらしのテスト版はいつ出るんでしょうか…。
PS2版が一通り売れるまで自粛という事なのか;商売ですもんね。


【イベント概要】
対象機種で獲得した勲章毎に貰える、RCと呼ばれるポイントを貯め
そのトータル獲得RC数に応じて景品が後日配布されます。
機種構成は以下の通りです。
難易度は万枚or5万発獲得の難易度、コストはインテ券の値段の高さです。

[リオデカーニバル]
獲得RC 4 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★★
設定6の機械割 約120%
ストック切れさえなければ万枚は難しくはないと思われます。
また、この手のイベでは新台に何かしらモーニングを入れると
思うので、そんなに苦戦はしないと思います。
21:07 追記 BIG成立状態でのモーニングを全台で確認しました

[めんそ~れ]
獲得RC 3 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★☆
荒いスペックなため、安定面では不安要素が残ります。
コストも高めなので個人的には避けたいです。

[ボルキャニックV]
獲得RC 2 / 難易度 ★☆☆ / コスト ★☆☆
シルバー券が安定面でもコスト面でも有効的だと思います。
個人のシルバー券実戦結果では万枚達成率90%(10/11)です^^
21:07 追記 BIG成立状態でのモーニングを全台で確認しました

[サイバードラゴン]
獲得RC 1 / 難易度 ★☆☆ / コスト ★☆☆
安定とまではいかずとも、万枚獲得が簡単な台です。
インテ券費用と獲得RC数を考慮するとあまりオススメしません。
これを打つなら、あくまで個人的にではありますが
ボルキャニックの方が獲得RCが多く同等の安定感がありオススメ。

[サクラ大戦2]
獲得RC 4 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★★
5万発は簡単ではない機種です。インテ券の高さを考えると
まだスロのリオの方が難易度も低いでしょうし有利かもです。

[北斗の拳ラオウ]
獲得RC 3 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★☆
MAXタイプで爆発力こそはあります。逆に言えば荒い台なので
序盤の手打ちはもはや必須だと思います。

[プリンセス物語]
獲得RC 2 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★☆
インテ券に任せると回転率が逆に下がるという困り者。
手打ちの打ちっぱなし放置の方が回るので、一日PC前にいれる方は
大当たり消化後にOKボタンを押す作業のみで良いと思います。
特に右打ちなどストロークの位置も変える必要はありません。
それで5万発達成したら費用的にも美味しいですしね^^
スピード面ではまったり系の台なので遅いです。
20時間フル実戦となるのも覚悟が必要です。

[キャプテンロバート]
獲得RC 1 / 難易度 ★☆☆ / コスト ★★☆
定番ですね。最初からこれで攻めるのはオススメせず、
端数調整にゴールド勲章2倍券などで実戦すると良いと思います。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

対象機種で勲章を1つ獲得するごとに貰える「リオデカ袋」は
勲章3倍券というハズレ景品が含まれてこそはいますが、
今回この袋から出るレアアバターが人気キャラのリオちゃんで
アバター狙いで買う方は多数いるだろうと予想します。
当ブログでは価値を3枚として期待収支の計算を行います。



【獲得景品2】
イベント終了後、所持しているRC数に応じて景品が配布されます。
複数の条件を満たしている場合、条件達成した景品は全て同時に貰えます。



今回は期待値の計算が簡単に出来ました。
相変わらず予想ですので、実際の相場と食い違いが生じた際も
責任等は負いかねますのでご了承下さい;

リオデカーニバルで勲章を4個獲得した場合には16RC獲得。
勲章5倍券を目標とした場合は、1RCあたりの価値は1.8なので
1.8×16の約29枚。つまり、29枚以内に費用を抑えられれば
それでプラスになるという計算になります。

しかも、これに加えて「リオデカ袋」分の約3枚(予想)が
さらに貰えるので29+12で約41枚。
今回は比較的甘いイベントだと思います^^

攻略される方は、同じように費用<期待値が見込めるよう
その時の相場を見ながら機種選定してみてください。
腕の見せ所というのはそういうところしかないですし^^;

アバター狙いはリオデカかサクラ大戦で勲章を50個
獲得する必要があるので相当難易度が高いと思います。
しかし、今回のイベは8日間と結構長いので
フルに時間をつかいこなせれば達成できる方も多数いるのかなと。
何せ世間はGWというやつの真っ只中ですからね~。


【獲得景品3】
  
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

その他の条件で貰えるアバターの一覧です。
一番左は「リオブラックバージョン」
リオデカーニバルの勲章を17個獲得した時に貰えるおまけです。
恐らく★2~3程度になるのかなと予想しています。
価値はそんなには高くならないでしょう。
真ん中のアバターは「影山サキ」これが獲得条件が地味に難しく
対象機種でバッジを8個獲得ということになっています。
インテ券を使う事なく、手打ちのみという方は
このアバターを狙ってみてはいかがでしょうか?
一番右が「777cafe明日香ディーラーバージョン」
リオデカーニバルの獲得勲章数上位100名の方にのみ配布。
これは確実に★9のレアアバターになるので高額になりますね。
私には無縁な世界だと思うので、最初から無いものとして参加します;

------

1RCあたりの価値が極端に低い地点なども無いので、
今回個人的にはいけるところまでとにかく全ツッパの予定です。
リオの成功率に不安を感じたらボルキャシルバーで
費用を抑えながら地道に増やしていこうかなと思います。
リオもインテ券の値段が極端に高ければ、挑み方を変えなくては。
また後日、相場情報を掲載しますのでよろしければご参考に><

それでは、イベントの参加される皆様、頑張っていきましょう^^
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック