5/7(金) 12:00から5/14(金)メンテナンス開始時まで行われる、
「ドキドキ777武闘会」イベントについての紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



今回のイベントはエリア戦も含まれており、
美味しいかどうかは不確定要素が多いので何とも言えません。
ですが、プラスに持ち込む事は簡単だと思われます。

【イベント概要】
いかに多くの機種で規定の勲章数を獲得できるかというイベントです。
機種構成は以下の通りです。右に行くにつれ万枚/5万発が難しい機種です。

(パチスロ) メフィスト/賞金首/鬼浜爆走愚連隊/鉄拳
(パチンコ) ニューヨーカー/デラマイッタ/バーチャ/ギャラクシーA

【獲得景品1】


対象機種で勲章を1つ獲得するごとに貰える「武闘会袋」は
ファンの方には申し訳ありませんが、アバ狙いの方はそう居ないと予想。
勲章3倍券がメイン景品ではありますが、最近全体的に需要が高い
トレードチケットを獲得できるトレード袋が出現する可能性もあるので
当ブログでは価値を3枚として期待収支の計算を行います。

【獲得景品2】
勲章○個獲得というのを何機種で達成するかにより
貰える景品が増えていきます。スロ/パチは別々にカウントされ
条件達成数が多い方が優先して適用されるため、
基本的にパチかスロかどちらか一本道で行く必要があります
※獲得景品4を狙わない前提

2機種


3機種


4機種


ゴールド袋は1つあたり7枚で計算してみました。
やっほー袋に関しては、やっほーラン勲が5/7に大量に配布され
その関係で相場が12~15くらいに落ち込むと予想します。
アバターに関しては参考にできる情報が無いため、
あくまで個人的な主観による予想です。
闘技場ルームアイテムは、サクラ大戦の時に配られた
劇場前のルームアイテムと同様、店の配置が難しそうな造りですね。
4方向しか向きを変えられない仕様なのにこういう
丸みを帯びた背景は合わないと思います。
とりあえず作ればいいやって感じで製作しているのでしょう。
各2枚ずつで計4枚と予想してみました。

【獲得景品3】
今回のイベントで一番頭を悩ませるのがこれです…。
チームの所属店舗のエリアごとに、トータルの勲章獲得数を競い
1位~3位にG5000/25000勲章袋が配布されるというもの。
つまりはビリのエリア以外は基本貰えるということです。

袋自体の価値は、今現在では40枚以上は恐らくするでしょうが
大量に配布されるはずなので20枚以下になると予想。
この影響で○枚勲章券の価値が下がることも予想されます。

順位ごとにより貰える条件も変動し、
1位は勲章4個につき1袋、3位は勲章6個につき1袋貰えます。
3位になり、1袋の価値を18枚と仮定すれば、
勲章1個につき最高券3枚の価値が付加される形になります。
武闘会袋とあわせれば、勲章を1つ獲得するだけで
その勲章に最高券6枚分の価値、さらに獲得景品2のアイテムが
足されるという感じになります。
そう考えるとちょっと美味しい話だと思いますね。

実際は大量配布が原因で供給過多になり、
1袋の価値が10枚とかになる可能性も0ではないですし
そうなると、また色々と影響があり相場崩壊も起こってきます。
G5000/25000勲章袋は大量配布すべきアイテムじゃないですよ…。

【獲得景品4】
獲得景品2ではパチかスロか片方のうち
成績の良い方だけを判定基準に選ばれ景品が配布されますが、
その他にスロパチ全8機種で勲章を4個以上獲得できれば
1000WAT袋が10個配布されます。これがイベント1000WATなのか
ただの1000WAT袋かは詳細不明ですが、
こんな条件、やれるもんならやってみろって感じしかしません。
機種構成が少々厳しすぎます。一度も失敗しない神架かったヒキや
○枚で勲章2倍券等アイテムを使用しない限り不可能でしょう。
私はこの景品は最初から無いものとして参加する予定です^^;


【立ち回り】
※5/9 記事内容を更新しました
不確定要素という意味で景品3、景品4に関しては
始めから無かったものとして計算をしてます。

◇パターンA


◇パターンB


Aは勲章を3個ずつ獲得していく方法、
Bは勲章を7個ずつ獲得していく方法になります。
いずれも合計欄の枚数より費用が抑えられていればプラス濃厚。
レアアバターを狙わない限りはAで行く方が安全だと思います。
Aの場合は2機種達成で終わり、3機種目勲章1個で手をひく、
4機種目の勲章3個目まで行くかのいずれかになると思います。

-----

景品3に関しては、うちのチームはノーハンデのNorthエリアなので
不利なんですよね…。最初から無かったものとして考えてしまいます。

それではイベントに参加される方々、頑張っていきましょう。
今回の記事はちょっと自信に欠ける内容になり申し訳ありませんでした。
コメント
間違い?
右に行くにつれ万枚/5万発が難しい機種です。

(パチスロ) 鉄拳/鬼浜爆走愚連隊/メフィスト/賞金首

これ逆じゃないですか?
2010/05/08(Sat) 12:58 | URL |  | 【編集
Re: 間違い?
ご指摘ありがとうございます。確かに逆になっていたため
先ほど訂正させて頂きました。また、賞金首よりメフィストの方が
安定面で優れていると思いましたので先頭に持って来ました。
ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした;
2010/05/09(Sun) 01:07 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック