一向にテスト版が公開される様子が無いひぐらしですが、
中押し青7狙いでの制御テーブルを作成してみました。

  

中リール枠上~中段に青7を狙った時の制御です。
縦のラインが下段に押した図柄となります。数値は何コマ滑るかです。
その時に中段に現れる図柄を目安に色分けしてみました。

中段リプレイ停止時はリプレイor赤オヤシロBIG。
左右どちらから押してもOKで適当打ちで大丈夫です。
リプレイが揃わなければ赤オヤシロBIG確定となります。

中段スイカ出現時はスイカもしくは赤系BIG。
右リールはフリー打ちでOKです。左右にスイカを狙い、
ここからスイカが揃わなければボーナス確定。
中リール枠上に青7があれば赤オヤシロBIG、
枠下に青7があれば赤赤白のノーマルBIGとなります。

中段ベル出現時(目押しが正確なら下段に青7停止)は、
ベル or 1枚役 or チェリーとなります。
強めの演出発生時は、1枚役かチェリーの可能性が高いです。
演出がなければ左→右の順で適当打ちで良いかと思います。
(ベルABを見分ける必要がなければ右→左でもOK)

右リール枠下に白7狙いで下段オレンジが停止すれば、
ベルか1枚役になるのですが、ベルABCの見極めが
出来なくなります。左リール下段に白7をビタ押しすれば、
チェリーも10枚で獲得でき1枚役のフォローも出来ます。
1枚役であれば左リール下段に白7が停止します。
この打法では共通1枚役と単独白1枚役しか取れないので、
単独赤1枚役成立時は、何も揃わない形になります。
チェリーだった場合は、白7下段ビタが成功していれば
左上段にチェリーが出現して10枚獲得、
白7の目押しが枠下で遅すぎた場合も同じく10枚獲得。
(遅すぎると1枚役のフォローが出来ないので注意です)
逆に早すぎた場合7・ベル・ベルの形で9枚で獲得になります。
目押しに自信がなければ、左リールは早めに白7を狙う感じで
チェリーなら9枚で獲得、1枚役なら右リールを確実に目押し
という流れでも十分だと思います。
ビタ押しはベルの判別のために必要という考えで良いでしょう。
ベルの可能性がなく、レア役確定の演出ではビタは不要。

中段青7停止時はハズレorボーナスとなります。
ほとんどのボーナスがこの形で停止するため
察知が大変だと思っていましたが、右リールの目押しで
ボーナス成立の有無が簡単に分かる打法が判明しました。

右リールの枠上から下段に青7を狙います(4コマの余裕あり)


この形(右枠下青7)が出たらボーナスの可能性はありません。
青7を狙わずとも中段リプレイ停止でボーナス否定となります。


この形は白オヤシロBIGの2確出目です。ドヤ顔の瞬間。


この形が停止したらオヤシロBIG以外のボーナス確定です。
さらに左リールに赤7/オレンジ/青7を狙うと色も判別可能。
(枠上~上段を目安に赤7狙いでOKです)

この形から左リールにが止まるか止まらないか。

止まる ⇒ 赤赤白BIG or 赤赤青REG
止まらない ⇒ 白白赤BIG or 白白青REG

-----

順押しよりはこちらの方が単独ボーナスを見抜けるメリットが大きく、
ボーナス成立チェックも簡単に出来るのでお勧めです。
同じく中押しには白7枠下ビタ押し打法があるのですが、
毎Gビタ押しするのは疲れると思いますし、ビタに失敗した場合は
単独1枚役が成立していた場合どちらか片方を取りこぼします。
完全攻略という面では中リール白7枠下ビタの方が優秀です。
チェリーの獲得枚数、弱い演出で1枚役成立、単独赤1枚役成立などで
8000Gくらい回せば100枚くらいの差が出るかもしれませんが
その差を大きいと見るか小さいと見るかですね。
また、それが毎Gビタという労力に見合っているかどうか。

-----

思っていたよりと言ってはメーカーさんにすごく失礼ですが、
こうしてまとめて見ると結構リール制御にこだわりがあるなぁと。
スイカの配列が青7/スイカ/スイカorBARという変態仕様も
試行錯誤の上、やむを得ずこの形にしたのだと思います。
コメント
中押し白7打法について
はじめまして、ほのおと申します。
中押し白7打法ですが、
枠下と枠下下でもOKの2コマ目押しですよ。
更に言えば、枠下下下~枠下下下下押しでも取りこぼすのは赤1枚役だけですし、枠内下段に押して取りこぼすのは、白1枚役だけです。
つまり、白下段~枠下下下下ぐらいまでの適当押しでも、大体の役はフォロー可能なので目押しの下手な人間でも、中押し白枠下打法はかなり有効ですよ~。
2010/05/11(Tue) 00:23 | URL | ほのお | 【編集
ほのおさん、はじめまして^^

中押し白7打法についてのご助言、ありがとうございます。
個人的に中押しは枠内に7が基本止まる打法が好きでしたので、
先に青7の方を調べてみました。白7での打法も存じておりますので、
ビタ押し時の制御に加え、3コマくらいのアバウト目押しでの制御を調べてみたいと思います。
2010/05/12(Wed) 12:57 | URL | 白兎 | 【編集
ご返事ありがとうございます。

確かに枠内に7が止まる方がイイですよね…
実際、目押しもややし難いですし(良くミスって白7が枠内に止まります;;)
でもやっぱり全ての役を取りたいので白7打法を使ってるんですけど。
白兎さんの解析、楽しみに待っています。
2010/05/12(Wed) 23:35 | URL | ほのお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック