5/21(金) 16:00から5/27(木)最終開店店舗の閉店時まで行われる、
「そうだ!星を見よう!~ペガサスと北斗七星の伝説~」イベの紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
今回のイベントは変則的な内容となっております。
まず、対象機種で勲章を獲得するごとに、機種に応じた
北斗七星袋(計3種類)が1つアイテム欄に即時追加されます。
この袋からランダムで出現する北斗七星の所持数に応じて
貰える景品が異なってきます。不確定要素が強いイベントですね。
各北斗七星がどのくらいの割合で出るのか不明なため、
今回は期待収支の計算が出来ず、甘いイベントかどうかも分りません。
確実かつ安全にプラスを狙う方は参加しないほうが良いと思われます。


【獲得景品1】
st_pgs1.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

まず毎回おなじみの袋ですが、こちらは対象機種であれば
どの機種でも勲章1個につき1袋貰える景品となります。
最悪でもおたすけ袋やもっとランダム倍数勲章券が出るため
価値はそこそこ高いと思います。当ブログの予想では約4枚の価値。


【対象機種】
どの北斗七星を出したいかで攻略する機種を変えていきましょう。
ちなみに袋から北斗七星は1つしか出ないようですのでご注意を。
激レアで出現する死兆星を狙うには(兆)を、
4と6を狙い場合は北斗七星袋(天)の獲得が必須、
5と7を狙う場合は北斗七星袋(陽)袋が必ず必要になります。
なお、北斗七星や北斗七星袋は基本トレード不可ですのでご注意下さい。

◇北斗七星袋(兆)
出現する北斗七星は死兆星、1、2、3の計4種類。
 
ニューペガサス   難易度★☆☆ コスト★★★
CRガメラ     難易度★★☆ コスト★★☆
※ニューペガサスの難易度は正式版でどうなるかは不明です

◇北斗七星袋(天)
出現する北斗七星は2、4、6の計3種類。
 
ツインエンジェル2 難易度★★★ コスト★★☆
北斗の拳ケンシロウ 難易度★★☆ コスト★★★

◇北斗七星袋(陽)
出現する北斗七星は3、5、7の計3種類。
 
エイリやん     難易度★☆☆ コスト★☆☆
バーストエンジェル 難易度★☆☆ コスト★★☆


【獲得景品2】
今回のイベントでは期待収支の計算が困難ですので、
各景品の予想価値と必要な北斗七星数のみの掲載となります。

st_pgs2.jpg

仮に各北斗七星の出現率が均等だったとすれば、
美味しいのは兆>天>陽の順になりますね。
兆と陽では3が多発しそうで怖いです…。

-----

参考までに新台「ニューペガサス」のテスト版の放置結果を掲載します。

ニューペガサス 設定6
11817G B81 R71 (合算 1/77.74) 約18時間稼動 +12124枚

私は結果しか見ていないのでどういう挙動をしていたか分りませんが
コイン持ちが非常に悪そうですね。RB中の音楽はとても良い感じです。
(ヴィヴァルディの四季の冬のアレンジでしょうか)
BIG中の打ち方はチェリー付きの赤7を左に狙って
中右リールにも7を狙う感じで良いと思います。
JACハズシは本機種にはありません。JAC中はフリー打ちで。

-----

今回のイベントは私は一応は参加する予定です。
しかし、プラス収支を狙う立ち回りというよりかは
各北斗七星袋の開封結果を載せたいがために実戦する感じです。
確実にプラスを狙いたいという方は、
今回のイベントは不確定要素が強すぎるため見送った方が安全です。
参加される方は頑張ってまいりましょう^^
コメント
いつも解析ご苦労様です

この手のイベは
北斗七星袋から特定の数字がでない
とかで深追いさせられるので
プラス収支は期待できないですよね~
特に今回は4,6が厳しそうですし
メグ狙いでない限りエイリとBAだけ打って
最高×5枚とヤッホーまで確定させておいて
余った時間はニューペガのG2倍などの
安いインテで袋稼ぎつつ
運よく死兆星がでたら売るというのが
無難かな?って感じですかね

自分はその予定なんですけど
問題はニューペガですよね…
テストホール仕様では結構良い感じなんですけど
この機種バケ多いですよね~
そこがかなり心配です

でもまあお互いなんとか頑張っていきましょ~
2010/05/21(Fri) 02:07 | URL | 羊の羽太 | 【編集
はじめまして
どうも、新イベがくるたびここのページを読ませてもらってます。大変参考になります
皆さんがおっしゃる通り今回は不確定な部分がありますので
安定なプラスは見込めなさそうですよねぇ

まー参加する予定なんですが……
前半ニューペガで後半エイリで攻めようと思ってます。
死兆星が時間が経つにつれ値が下がっていくんではないかと考えまして……考えすぎでしょうか?
ま、とりあえず皆さん今回のイベントも頑張りましょう!
2010/05/21(Fri) 06:53 | URL | あじしお | 【編集
こんにちゎ☆
いつも情報分析お疲れ様ですm(_)m

個人的には収支度外視でメグ狙いですwww
最短で3回の挑戦で獲得可能ですが、
そんな天文学的な確率に期待するおバカではありません♪

ネック(不安要素)になりそうなのは、北斗七星袋(天)の開封振分と新天馬の挙動でしょうね。
TA2&ケンシロウは出来れば何回も挑戦したくないので、早い段階で4&6をGETしたいところです。
新天馬は吸込み方式…でしたっけ?
小役をはずす必要がある為においそれと手打ちできないのは辛いですねorz

ただ悪い事ばかりではなく、天使袋の開封で勲3が無いのは大きいと思いますw
相場=最高4枚というのも、私の予想と一致しててなんだか嬉しいです♪
エイリやんで袋稼ぎで若干の浮きにならないでしょうか…。

ま、お互いの目標に向かって頑張りましょう☆
2010/05/21(Fri) 12:36 | URL | MELCHIOR | 【編集
>羊の羽太さん
ご無沙汰しております。中々挨拶にいけず申し訳ありません;
4と6に関しては万枚や5万発が厳しい機種ばかりなのでキツそうですね。
袋の価値が今回はそんなに安くなさそうなので、
エイリやんでの放置を中心にやっ勲と最高引換券が取れたら終了、が
一番安定した立ち回りになるかもしれませんね。

>あじしおさん
はじめまして~いつもご覧頂きありがとうございます。
そういえば激レアで出現する死兆星はトレード可能なんでしたっけね^^;
そう考えると価値は低くなってもおかしくないですね。
ペガサスはインテ券が高いので、エイリやんを先にして
ペガサスの出具合を他の方のブログなどを参考にしながら
実戦に踏み切るのが安全だと思われます><

>MELCHIORさん
ハルさんとお呼びした方がよろしかったでしょうか?;
他の方のブログでリンクを見かけた覚えがありまして。
もしよろしければうちのブログからもリンクさせて頂いてもよろしいですか?
ちなみに私はこのブログをやっていなければ余裕でメグアバター狙っていたと思いますw
今回みたいなイベントはいつものマンネリイベントに比べたら少しは楽しいですし
収支度外視でイベント自体を楽しんでみたいものですね。
ペガサス…そういえば小役は必ずハズしていく吸い込み方式でしたね…。
その事を知らず「コイン持ちが悪いような気がします」なんて恥ずかしい事書きました//
エイリやんゴールド勲章2倍券のみの実戦であれば袋分だけでプラスにはなりそうですね。
袋の価値の予想はいつもハズシてばかりいたので、自信をもって書けませんでした^^;
2010/05/21(Fri) 20:20 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック