5/28(金) 12:00から6/3(木)最終開店店舗の閉店時まで行われる、
「沙都子のトラップを回避せよ!」イベの紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



【イベント概要】
「パチスロひぐらしのなく頃に祭」を導入してのイベントになります。
沙都子のトラップを回避しまくれ!というコンセプトらしいですが、
正確には運営会社の罠を無事に回避せよ!ということでしょう。
ひぐらしのなく頃にという台(罠)に手をつけなければ甘いイベという、
なんだか色々と複雑な気持ちにさせてくれる内容になってます^^;
今回のイベントは機種ごとに設定されている「回避」と呼ばれる
ポイントを貯めて、その所持数に応じて景品が貰える累計制イベです。
対象機種は以下の構成となっております。

◇ひぐらしのなく頃に祭
20回避 難易度★★★ コスト★★★

打ち方や解析情報をまとめてあります >> こちら
雑誌のシミュ結果では設定6のフル攻略時の機械割はなんと約109%。
ボーナス成立時即揃えのインテ券をもってしても110%程度になり
ART機でもなく爆発要素が無いので万枚はまず不可能でしょう。
イベント中は開店時、全台BIG成立状態でのスタートのようですが
約300枚にRTが最低1回つく程度なので、大して旨味はないです。
5000枚出すのも簡単ではないので序盤の手打ちは必須です。

◇アントニオ猪木自身がパチスロ機
6回避 難易度★★☆ コスト★☆☆

万枚は不可能ではないが簡単にはいかないといったところ。
手打ちや差枚リセットは必須になります。インテ券は一番安い。

◇ジュウジカファイナル
5回避 難易度★★☆ コスト★★☆

非常に波の荒い、安定とはかけはなれた存在の機種。
しかし、一度良い台をつかめば清算後おかわりして大量に
勲章を獲得できる可能性があるので、手打ちで良台を探すのも○。

◇萌えよ剣
7回避 難易度★★☆ コスト★★☆

普通のデジパチという感じの台です。運がよければという感じで、
安定して5万発獲得することは出来ません。

◇サクラ大戦2
6回避 難易度★★☆ コスト★★☆

期待出玉的には萌え剣とあまり変わらないか、少し劣りますが
人気機種ということでプレーされる方が多いのを見越してなのか
萌え剣の7回避より低めの6回避と設定されています。

◇ナナシー
5回避 難易度★☆☆ コスト★★☆

非常に安定感があり、5万発清算はとても簡単です。
回避は5と少なめなので最後までの完走は中々難しいです。


【獲得景品1】
st_stk1.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

久しぶりに袋がアツい感じです。今回のメイン機種であるひぐらしで
勲章を獲得すると1勲章につき2袋獲得。これもひさしぶりですね。
アバター人気はにぱ~袋の例から非常に高いことが予想されますし、
今回は強気に1袋の価値は最高設定券約5枚分と予想してみます。
(唯一不安なのは8000/40000勲章券が多発しないかどうか)
個人的には魅音のアバターがどんな感じになるか興味あります・ε・


【獲得景品2】
st_stk2.jpg
詩音フィギュアやルーム背景をいつもより高めに見てます。
題材の人気度からこのくらい高くなってくれるのを期待します。
G5000枚か25000発勲章4倍券は非常に魅力的なアイテムですが、
獲得条件がさほど難しくなく達成者は多数出てくることになるので
売り目的としてはあまり高い値にはならないかなと予想します。
自分で開封してツイン2やエウレカの券が出てくれば良いのですが
ハナハナとかガメラのが出てきたら詰みです;


【立ち回り】
やはり、売り目的で景品を獲得しプラスを狙う方は、
50回避のふっくん袋狙いか100回避のG勲4袋狙いが
一番安全なコースかと思います。今回は景品2自体に
そんなには魅力はありませんが、景品1の部活袋が中々高い値で
売れそうなので多少無茶をしても平気かなとは思います。
とりあえずは、安定してプラスを狙いたい方は
100回避狙いに留めるのが良いかなと思います。
100回避狙いの各機種ごとのシミュレートです。



期待値は部活袋分+100回避達成時の景品分の合算です。
ひぐらしは1勲章で2袋貰えるため、部活袋分は50枚。
この期待値が費用総額を上回っていればプラス濃厚だと思います。

ひぐらしに関してはインテ券+5000枚勲章券の使用が必須になり
しかもそれすらも運が良ければという感じなので、
どうしても費用>期待値となりがちでオススメはできません。

200回避を狙って沙都子アバターを狙う方も、
ひぐらしオンリーの実戦では成功率の面からして難しいので
ジュウジカFで爆裂台を探すくらいしか手が無いかなと思います。
ナナシーですと勲章40個と、かなり時間的に厳しく
他の機種は成功率の面からしてもっと厳しいです。
ジュウジカは出る台は出て、出ない台はとことん出る感じで、
一度優秀台にあたれば、清算後もおかわりでインテ券を貼って
次々と万枚清算できる台なので、そういう台を探すのが
今回のイベントの勝負どころになりそうです。

-----

今回私はナナシーで勲章を16個、80回避獲得したら
後は手打ちでひぐらしに挑戦して、良展開の台に恵まれたら
インテ券を購入して1個は勲章を取っておこうと思います。
せっかく期間限定で5000枚勲章券が無料で使えるのですしね^^

それではイベントに参加される皆様、今回も頑張ってまいりましょう~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック