6回目/ホー助くんDX G勲2倍券
V入賞 614回 大当58回 (1/10.6) 約20時間稼動 +53836発
勲章2個獲得

用事がありキリの良いところで清算できなかったため、
20時間フル放置してみました。ギリギリセーフといったとこですね^^;
この大当たり確率は"ヒキ弱"ではもはや説明がつかないかなと思います…。
一度も1/8.7以上に収まった日がありませんでした。

7回目/逃亡者おりん 激甘釘
5600G 大当45 確変35 約13時間半稼動 +27895発

ホー助で想像以上に時間がかかり、大幅に遅れを取ってしまったため
おりんの実戦は1回のみになります。しかもメンテ前は閉店時間が不規則で
残り時間は13時間半…。当然のことながら結果はダメでした;
しかしこの台、久しぶりに打ってみると(序盤1時間ほど手打ちしました)
中々面白い台だなぁと思います。役者さんの演技に関しては触れずに、
時短の消化速度とかサクサクですごく好きです。最近のパチンコって
スキップ機能が無いですしとにかく時間効率が悪い台ばかりですしね。
大当たり終了後の逃亡者モードは確変か時短か分からない。
そういうシステムもすごく好きです。個人的にはセグを見ると
楽しくなくなるので、見ない&覚えないようにしています。
にしてもサミタ版のおりんですが、ぜんぜん回らないです。
250発でおそらく30回転もまわせないんじゃないかっていうくらい、
一番良い激甘ぐるぐる状態でもそれくらいでした。
スペック的には非常に厳しそうな台ですね。

st0610.jpg
△大当たり終了後100回転を越えても継続しました。図柄はこんなでも確変

-----

【トータル獲得勲章数】
アラジンデスティニー x6
ホー助くん x6

【万枚or5万発獲得率】
アラジンデスティニー 2/2
ホー助くん 2/4
逃亡者おりん 0/1

【費用総額(最高設定券換算)】
アラジンデスティニーG券 x2 26枚
ホー助くんG券 x1 16枚
ホー助くんG勲2倍券 x3 21枚
逃亡者おりんIA券 x1 25枚
もっとランダム倍数勲章券 x3 6枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
修行姉妹袋 x12 48枚
フー(アバター) x1 1枚
5枚ゴールド袋引換券 x1 28枚

費用合計 95枚
獲得合計 77枚
期待収支 -18枚

…とりあえず、今回悪いのは全部ホー助のせいです^^#
プラスは堅いと思っていただけに、ここまで苦戦するとは予想外でした。
ホー助は何かしら改悪しているのかもしれませんね…。

次イベは久しぶりに全力参加しても良い感じの内容です。
というのも袋の中身がマンネリ感を払拭して新しい内容に。
攻略記事の方は時間が取れそうにないので翌日書かせていただきます。
コメント
おつかれさまです。とろぬまと申します。いつも記事を参考にさせていただいています。

今回のイベントで初めておりんを打ったのですが、「手鎖御免!」とか色々面白いんだけどスペック的には辛いなぁと思いました。2回チャレンジして、2回とも終日打ち切って差枚で+3万発overすらいきませんでした。特に2回目のチャレンジは、+1万発まで手打ちで粘ってからのインテ貼りだったのですが、終日回しても全然伸びずで撃沈しました。ヒキが悪いのは白兎さんだけじゃないみたいです(泣)

あと、次回のイベントの攻略記事、楽しみにしています。個人的には、スロソーテン、エウレカ、真モグどれも勲章を取るのが厳しそうなので、スルーしようか迷っていたのですが、旨みがあるイベントならば、身銭を切ってインテ券を購入して挑んでみようと思います。

それにしても最近のイベント機種インテ券は高すぎるような気がするのは僕だけなんでしょうか・・・?大枚はたいて買ったインテ券で勲章取れず撃沈、だと正直かなり凹みます。
おりんめ、、、許さん。そんな気分でございます。
2010/06/11(Fri) 01:16 | URL | とろぬま | 【編集
ホー助に関してですが、大当たりの際にカウンターが一つ上がる>回転開始時にも一つ上がる、という事で表示回転数を参考にすると大当たり確率が1回転分悪くなるという事だった気がします。
今回は全く触れなかったので検証はしてなかったのですが^^;
おそらく回転終了後に1回、盤面↓のVゾーンに玉が入るという特殊動作の際に1回カウントを増やす、という構造になっている為だと思われます。
2010/06/11(Fri) 08:31 | URL | neoteny00 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(Fri) 09:13 |  |  | 【編集
>とろぬまさん
手鎖御免っていう逆転演出、無理ありすぎるだろとか思ったら負けなんでしょうね^^;
30回も回らないとなるとスペック的に非常に厳しそうなので、
普通のヒキ程度じゃ5万発は相当厳しいなと実感しました。
最近はまだインテ券が高いですが、少し前に最高券大量誤配布事件があり
その頃は新台のインテ券は30枚Overというのが定着していました。
少しずつ収まってるとはいえ、WAT購入者が減ったので中々値が下がりませんね。
運営にはもう少しWAT袋を買う魅力といいますか、がんばってほしいです。

>neoさん
イベントお疲れ様でした^^
蒼天に今挑戦していますが、2台目に座るとソフトがフリーズして強制終了されてしまいます。。
開店直後にそれを食らうものですから、5分たたないと再着席できなかったり…。
演出に関しては、「臭うな…」→エリカ出現とか妙な台ですw原作知らないのでなんとも。
ホー助についての情報ありがとうございます。
それなら納得と思いきや、全大当たり数分を総回転数から引いてみると
総回転数 1796G 大当183回 当選確率 1/9.81 …ヒキ弱です
別件ですが、こちらからリンクさせて頂きましたがよろしかったでしょうか><
後日掲載予定の記事で詳しく紹介したいと思います~
2010/06/13(Sun) 00:17 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック