6/15 追記
開始後に発覚した事により、イベントの見方が変わりました。
詳しくはこちらの記事をご参照頂ければ幸いです。

-----

6/11(金) 16:00から6/17(木)最終開店店舗の閉店時まで行われる、
「宿命の漢達」イベントについての紹介&攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
5号機新台「蒼天の拳」の正式版を導入してのイベントになります。
文句と呼ばれるポイントを貯めて景品を貰おうというコンセプト。
勲章を1つ獲得するごとに、機種ごとによってもらえる袋は様々ですが、
死合袋というものが即時配布され、この袋を開けて文句を貯めていきます。
新台の蒼天は、文句の出現数10文句確定と優遇されていて
他の機種に関しては3文句or10文句となっています。
全体的に見れば収支面では荒れることになりそうで、
甘いか辛いかで言えば甘くはないといったとこだと思います。



【機種構成】
今回のイベントでは万枚・5万発が安定して狙える台がありません。
どの機種もインテ券即貼りがオススメできない台ばかですので、
序盤の手打ちが出来る時間が無いと今回は厳しいかもしれません。

◇蒼天の拳
難易度★★☆ コスト★★☆
勲章1個につき死合袋(百烈拳) 10文句出現確定
近所のホールではそこそこの支持を集めていています。
5号機にしては結構荒い出玉性能があり、万枚報告も多数あります。
しかし、その逆パターンで-5000枚とかのケースもざらに見ます。
20時間フルに稼動出来る事を考えれば万枚は狙えなくも無いですが
イベントでメイン機種として立ち回るのであれば、
モーニングで仕込んでくるであろうBIGから死合に突入し
一撃数千枚クラスを出すまで手打ちし、そこからインテ券を貼るべきですね。
座っていきなりインテ券の即貼りは危険だと思われます。

◇エウレカセブン
難易度★★★ コスト★★☆
勲章1個につき死合袋(キック) 3文句or10文句(パンチより出やすい)
蒼天ほど不気味な大連荘をする可能性があまり無いため、
万枚は相当難しい機種だと思います。CM大量ストックの台を
閉店直前に設定据置券を使用して4時間後に再び同じ台を狙うという
攻略もありましたが、最近は台の位置が頻繁に変わることが多いので
危険なのでやめたほうがよさそうです(筆者も二度やられました)

◇真・モグモグ風林火山
難易度★★☆ コスト★★☆
勲章1個につき死合袋(パンチ) 3文句or10文句
”真”モグの方なので注意です。出ないモグモグの方です。
設定5の機械割が設定6と大差がなく、この機械割で万枚を狙うなら
安定を求めてはダメで、大連荘を期待して設定5かシルバー券での
実戦をオススメします。それでも難易度は非常に高いですが
エウレカに比べたら一撃の力があるので万枚狙いは出来ると思います。
逆噴射パターンも多いので序盤の手打ちはもはや必須です。

◇ぱちんこ蒼天の拳
難易度★★☆ コスト★★☆
勲章1個につき死合袋(パンチ) 3文句or10文句
俗に言うバトルスペックタイプの台なので一撃の連荘力はあります。
しかしスペック的には安定して5万発を狙える台ではないので要注意です。

◇ギャラクシーエンジェル
難易度★★☆ コスト★★☆
勲章1個につき死合袋(キック) 3文句or10文句(パンチより出やすい)
難易度的には個人的に蒼天と大して変わらないと思っています。
蒼天に比べたら安定していますし、一撃の破壊力は若干劣ります。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

今までの「勲3袋」「8000勲袋」と呼ばれてきたようなマンネリ感を払拭し
今回は勲章関係の券が含まれておりません。一番のハズレアイテムは
トレード袋かもしれませんが、トレチケも最近では供給不足で需要があるので
ハズレを引いても約3枚分くらいの価値にはなると思います。
また、過去の人気レアアバターも再登場するかもということで、
今回の袋は非常に高い値でトレードされることになりそうですね。
当ブログでは約6枚という想定で計算してみます(ハズレたらごめんなさい)


【獲得景品2】
機種構成の項で紹介した、死合袋から出現する文句の数で
貰える景品が変わってきます。各景品の予想価値を掲載してみます。

st06112.jpg

※いったん天国勲章袋というものが配布され、開封することにより
 どちらか1つだけ出現するという仕組みです。まず4000の方でしょう

水色の部分が売り目的において狙いたいポイントになります。
アバターまでは無理して狙わずに、80文句達成できたら
イベント自体終了してしまって問題ないかなと思います。
残り時間はテスト版で導入されたクラブムーンでも打とうかなと^^

6/15更新
死合袋がトレード可能だった事が判明し、
価値が下がることを懸念して期待値の修正を行いました。
参考にして頂いた方には申し訳ありません。詳しくはこちら


【獲得景品3】
パチスロ蒼天の拳で一回の実戦においての最高差枚数で競い、
1位から32位の方に劉宗武決意バージョン(アバター)を、
33位から1000位の方にエリカフィギュア(ルームアイテム)が
配布されるようです。狙って獲れるものではないのでおまけ程度に。

【獲得景品4】
777ラボ用のアイテムも配布されます。
105文句達成でダイヤモンド、40文句でルビー獲得。
パチスロ蒼天の拳で勲章を最低1個獲得すれば、
777ラボのサファイアと最高設定・激甘ぐる引換券5枚配布。
対象機種のバッジを最低1個獲得すると、
777ラボのエメラルドと最高設定・激甘ぐる引換券2枚配布。


【立ち回り】
今回参加するのであれば、スロの蒼天オンリーで良いかと思います。
理由としましては、スロ3機種いずれも難易度が大して変わらないのと
蒼天は最低でも10文句出現したり、復活袋が1勲章につき2袋貰えたり
かなり優遇されていますし、期間限定の5000枚勲章券も2枚配布されてます。
ここで他の機種で攻めてしまうのは勿体ないかなと個人的に思います。

そして、文句は80狙いで留めるのがベストと思います。
それ以上無理して狙っても恐らくこのアバターは大した値になりませんし。
あと10文句で獲れそうという時は狙ってみても良いと思います。
蒼天では勲章1個につき最低でも10文句出現しますので、
つまりは勲章を8個獲得できればイベント終了ということでOKです。

勲章8個獲得時の期待値は、景品1の復活袋分が6x16で96枚、
景品2の分は80文句で4000枚の方が選択されたとして約200枚、
さらに獲得景品3で最高設定・激甘ぐる引換券が5枚追加されるので
あわせて約301枚となります。つまり費用がこれ以下に抑えられてれば○。

パチスロ蒼天の拳で勲章を8個獲得するにあたって
コストを300枚以内に収められればプラスの期待が持てそうです。


また、20文句が出現したり、80文句で3000枚の方が選択される可能性も
薄いながらもあると思いますので、そういう幸運に恵まれた場合は
さらに期待収支が飛躍することになりそうです。
天国勲章袋がもしトレード可能だったとするならば、
開封せずに売れば120枚くらいの価値は期待できると思います。

他の機種では文句の出現が3文句or10文句で、
どれくらい10文句が出るかも分からないですしサミタのことだから
恐らくほとんど3文句が出るようにしてくるのは間違いないでしょう。

蒼天を甘めにして、他の機種で実戦する人からはがっつりと回収。
こうしてバランスを計っているのではないかと思います。

-----

今回は私も蒼天の手打ちをしながら勲章8個狙いしてみようと思います。
個人的には6000枚くらいは十分狙えるだろうと考えていますので、
インテ券の価格が落ち着いてきた頃に参戦したいと思います。
今はメンテ明けで台取り合戦も厳しくどこにも座れない状態ですし^^;

それではイベントに参加される皆様、頑張っていきましょう。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック