先日掲載しましたイベント分析の記事ですが、
死合袋がトレードできる事が発覚し、若干内容修正させて頂きます。
当ブログを参考にイベントに参加された方には、
ご迷惑おかけしました事お詫び申し上げます。

-----

まず、80文句貯める為に勲章8個狙いの立ち回りと書きましたが
そこそこ死合袋【百裂拳】から20文句が出るらしいのと、
この死合袋自体、即時トレード可能なアイテムだった事が判明し
80文句を貯めるのは非常に簡単になってしまいました。

難易度が下がる事により景品の獲得者が増え、
それに応じて景品アイテムの価値も下がる事が懸念されるため
予想価値や考え方の修正を行わせて頂きました。

◇獲得景品1「復活袋」
こちらは当初の予想6枚は現在も変わらずです。
死合袋がトレード可能とはいえ、復活袋の獲得は自力で行うしかなく
文句を貯めるのをトレードで済ませてる方もいることから
6枚より価値が上がる可能性もあるのではと考えております。

◇獲得景品2「文句」
st0615.jpg
全体的にかなり下げさせて頂きました。
まず出現しないであろう3000枚/15000発勲章は少し下げた程度です。

80文句獲得時の期待値は、景品1の復活袋分を除いて
約144枚。10文句あたり約14枚の価値になります。

◇トレード可能だった死合袋
10文句or20文句が出現する死合袋【百裂拳】は、
現時点では約24枚で取引されています。
ここで袋を買って文句を貯めるだけでプラスになるには、
20文句の出現率が33%以上なければ厳しいと思います。
取引値はイベントの終盤になれば必然的に下がってきますので、
袋を購入するのはイベント後半でどうしても不足分を補いたい時のみに
留めたほうが良さそうだと思います。


◇立ち回り
予想価値が大幅に下がりましたので、かなりキツくなりました。
蒼天の死合袋からそこそこ20文句が出ると話を聞いていますので、
蒼天で勲章を5個獲れれば80文句達成出来ると仮定します。
その時の期待値は、復活袋分の約60枚と144枚を合わせて
合計204枚という値になりました。
勲章5個獲得を費用200枚以内で達成できれば
まだまだプラスは狙えると思います。
10文句しか出なかったという場合は、勲章5個獲得した時点で
費用が140枚に抑えられていれば大丈夫だと思います。
足りない分はイベントの終盤の一番安くなる時に露店で購入。
(死合袋【百裂拳】の予想値を20枚で計算)


◇蒼天の拳 開店直後の立ち回り
開店直後は全台白7BIG成立状態です。
この時の内部モードが高確ならBIG終了後必ず死合の刻に入ります。
また、フリーズを伴って当選告知された白7は死合突入確定です。
朝イチの設定変更のモード移行抽選により、
一般店舗では約15~30%、VIP店舗では22~30%で高確なので
4台程カニ歩きをしてBIG後に死合に入らなければ移動が良いでしょう。
最高設定券を貼るか貼らないかに関しては、
タスク落ち等のネタを含む話題なので当ブログでは敢えて触れません。

そこから最低でも8連くらいはしてほしく、千枚くらい確保できるまでは
手打ちしてからインテ券を貼った方が安全といえます。
手打ち時間が無い方は、BIG直後に死合に突入した時点で貼ってしまい
5000枚出たら速やかに清算、の繰り替えしで良いと思います。

PCによっては2台目に座るとクライアントがフリーズするので
一度サミタを再起動させてから着席すると良いでしょう。
運営には一応報告してありますが、修正される気配がありません。

-----

イベント開始直後は死合袋【百裂拳】の相場が40枚前後となっていて
その値で取引がされていた事から、もっと早く気づいていれば
当時は袋を即売した方が期待値を稼げる事を掲載出来ていました。
多忙で時間が中々取れなかったとはいえ、こういう記事を書いていく以上は
それくらいの事はしっかり気づけるよう今以上に頑張らなくてはと痛感。

本イベは非常にグダグダな記事になりましたが、次イベの記事は
よりいっそう頑張りますのでご声援頂ければ幸いでございます。
コメント
さすがにトレードできるとはね
自分は売ってもつまらないので開けましたけどねー^^
次のイベントの記事も楽しみにしています
80文句まで頑張ってください
2010/06/15(Tue) 22:10 | URL | IB | 【編集
>IBさん
こんばんわー。過去似たようなイベントの傾向から
トレード出来るとは予測できず、公式のイベント告知にも書かれていません。
こういう始まってからでないと分からないっていうのはやめて欲しいですね…。
80文句獲得はもの凄く苦戦しています^^; 最悪露店から買って不足分を補うつもりです。
2010/06/15(Tue) 22:29 | URL | 白兎 | 【編集
こんばんわー

死合袋がトレードできるのには驚きでした;
最初はいつもの不具合?なのかなーと思ってたんですが違うみたいですしね。

私は蒼天で万枚達成+勲券清算、GA5万発2回と自力でも105文句はいけただけにちょっと残念です;

私は天国勲章袋は開封せずに売る気なんですが、最高何枚くらいになりそうですかねー;
2010/06/15(Tue) 22:56 | URL | メイちる | 【編集
お疲れ様ですー

死合、ご指摘のとおりトレ可能なわけですが…
じゃあトレしてまで欲しいアイテムがあるかといわれると
少々疑問が残ります。

GH4は袋のままでは大した値段になりませんし、かといって開けてゴミが出た時の脱力感は…
3000/15000勲も特殊な場合しかトレが成立しにくいアイテムですよね

今回は天国勲章袋を強気に売ることができるので、インテ価格と同等ならば
死合袋は全て売却したほうがよいように感じますよ
S蒼天での勲章は2個天国勲章袋がもらえますしね
2010/06/15(Tue) 23:20 | URL | のむのむ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック