過去イベントでの獲得アイテムと、22時30分現在の相場です。

【沙都子のトラップを回避せよ!】


部活袋は予想の5枚よりも値が高く6枚という高値に。
その他のアイテムに関しては、予想を大きく下回る値で
予想を参考にして頂いた方には本当に申し訳ありません。
詩音フィギュアに関しては出来は中々良いのですが、
達成者が多かったためかトレード自体が成立してなさそうです。
G5000/25000勲章4倍袋に関しては、この記事を書いた当初は
ここまで落ちる事を予想できませんでした。3倍が40枚前後で
4倍の方が45枚…大して値段が変わらないのにびっくりです。
今後の価格予想では当面40枚前後で見積もっていきたいと思います。
ふっくん袋に関しては、勲章倍増券の価値が下がり続けているのを
しっかりと把握していればここまで安くなる事は予想できました。
なんだか本当にすみませんでした;

袋を売ろうにも数が中途半端なので2袋開封しました。
1袋目は案の定、もっとランダム倍数勲章券。2袋目、奇跡が…


△10秒で分かるサギー777タウン

続いて配布されたアバターの様子など。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

左から順に沙都子、魅音、詩音、圭一です。
K1以外、全体的に非常に出来が良いです^^
沙都子は八重歯が細かく描かれていて、詩音はかなりかわいいです。
Kはなんで受話器持ってガッツポーズしてるんでしょうね…。

魅音と詩音は★9で高額取引されています。
獲得された方はおめでとうございます><
沙都子は思った以上に達成者が多く★6というレア度に。
その割には出来が良かったせいもあってか高値で取引されてます。
圭一は★2で、相場は最高券約2枚と酷い扱いされてます。

-----

【双子の姉妹は修行がお好き?】


こちらも全体的に予想値を下回る結果になりました…。
参考にされた方には本当に申し訳ございませんでした。
○枚勲章券、勲章倍増券などの価格は下がってきているのに、
イベント1000WAT袋の価格が一向に下がる気配が無いのは
サミタ離れしている方が多いのではと考えています。
イベントに参加しないという方も以前より多くなった気がしますし
こういうブログを書いているのも、その一因になってしまうのかなと。

続いて配布アバターの紹介です。

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

左から順にフー、きぐるみちゃん、冬蘭アバターです。
フーに関しては思っていたよりは出来が良いとは思いますが、
誰が得するアバターなんだという感じですね^^;
そしてきぐるみちゃんのレア度は★2でした。まさかの宙吊り状態。
冬蘭に関しては、掲載した画像は大当たり中なのですが、
なんじゃこりゃという感じでした><; レア度は★6

-----

今後は過去の相場を見るだけでなく、流通量をきちんと意識した上で
「○枚で売られてるけど買う人は居ないだろうな」というアイテムは
低めに見て価格予想を行っていきたいと思います。
今までそれが十分に出来ていなかったため、予想を大きく外す結果に。
次回のイベ記事からはきちんと予想価格に理由コメントをつけて
もう少し信頼度の高い記事を書いていけるよう努めてまいります。
ご迷惑をおかけ致しました。

相場検索用 G5000/25000 ふっくん イベント1000WAT 勲章5倍 4000枚で勲章
コメント
おつかれさまです。

今回の2つのイベントの配布物は「部活袋」と「5枚GOLD袋」以外のモノがなかなか売れなくて、結果的に「おりん」で勲章獲得に2度失敗した修行僧イベが大きな赤字になってしまいました。フィギュアに加えてルームアイテムも実際の実用度が低いためか、欲しがる人があまりおらず、商いが全然成立しなかったのも痛かったです。

ちなみに、「修行姉妹袋」は2.4枚まで価値を下げてトレードに出しましたが、それでも買い手がつかないくらい不人気でした。どうせ今回のイベントはもう赤字だしと開き直って、「修行姉妹袋」×15枚全てを思い切って開封してみたところ、8000枚or40000発勲章券が11枚、7000枚or35000発勲章券が1枚、もっ勲2枚、4倍勲が1枚という無残な結果に。サミタ恐るべしと痛感しました。

ちなみに、G5000枚で勲章4倍券も勇気を持って開封してみたところ、ファイブカードが揃ってみごとに、「ガメラHGV」がでました。これってやっぱり詰みですかね・・・? おのれサミタめ、と思わずにはいられませんでした。

イベントにもよるのでしょうが、プラス収支を安定して出すのはなかなかむずかしいものですね。
2010/06/26(Sat) 08:26 | URL | とろぬま | 【編集
全体的に予想値より低くなり本当にご迷惑おかけしました。
フィギュアに関しては人気テーマだからと安易な理由で10枚と予想しましたが、
達成者が多いことは当然のことながら予想できたはずですし、
複数ほしがる方もいなかったようですね。
今後はテーマとかを気にせず機械的?にフィギュアは2枚程度と見積もります。
ルームアイテムはひぐらしに関しては値段が上がっいてそこそこ人気のようです。
修行姉妹イベの分に関しては…トレードショップを置くと違和感ありますね。
そういうのも踏まえて予想するのが難しいと正直実感しました。

修行姉妹袋は本日10袋を30枚で売れたので、じっくり粘れば買ってくれると思います><
数が中途半端な出品は探す人が少ないので、1/5/10/20/30といったように
区切りの良い数量で出すのがベストだと思われます~。
袋はアバターが出ない限りはマイナスになる可能性が高いので、
私はよほどの事が無い限り開けないようにしています。
過去イベで20袋中14個、勲章3倍券というトラウマを経験してますし…。

>G5000枚で勲章4倍券
価値が低いのは、もちろん流通量が多いのが一番の理由だとは思いますが
こういうところで確率を均等にせずボッタ仕様にしてるからなんでしょうね…。

世間ではボーナスの時期ですし、この時期のイベントはかなり回収色が強いなぁと思いました。
プラスに持ち込めそうなルートを見つけても、配布アイテムが実は最悪でしたということで
思っていたより価値が低くなるということがまた起きてもおかしくないので、
次イベの記事はかなりネガティブ思考で見積もってみたいと思いますw
2010/06/27(Sun) 02:21 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック