現在開催中の、運命を切り開けッ!イベントについてですが
攻略思案の記事で「激辛イベント」と記載しましたが、
各インテ券の値段が非常に安くなってきていることから
プラスを狙うルートも見えてきたので更新させて頂きます。

以下の記事はチームイベントを考慮せず、
メインイベントの方でプラスを狙うための記事です。

チームイベに参加する方もランキング上位が厳しそうであれば
そちらの方は程ほどにしておいて、メインイベでプラスを狙いましょう。

まずインテ券が安くなった理由として、考えられるのは
・羽入アバター目当てにイベントWAT袋を買う方が多い
・そのイベント袋で当りが出ても、ひぐらし以外の機種のインテ券が
 大量に出現する可能性が高い

これにより、ペガサスやアラエボAT、パチのサラ金のインテ券が
少し前では考えられないくらい安くなっています。
ひぐらしパワー恐るべしですね…。運営もウハウハでしょう。

しかし、プラスを狙う立ち回りをする場合、
運営にお金を払ってくれる方がいなくてはそういう道すら出来ません。
ですので、今回のように袋の売れ具合が好調という事態は
プラスを狙う方は喜ぶべきことだと思います^^

-----

前置きが長くなりましたが、7/2に調査した相場情報を元に
各機種で実戦した場合のシミュレート例を書いてみます。
ひぐらしに関しては最初に書いた攻略記事と大して変わりは無いので
ペガサス、アラエボAT、パチのサラリーマン金太郎の3機種で。

この3機種では280カケラ集めるのは非常に困難ですので、
売り物になるG5000/25000勲章4倍袋の120カケラ狙いとします。

120カケラ到達時の期待値は、約59枚+オヤシロさま袋分。
実戦は最高設定券貼り付け、インテリジェンスオート放置。
清算時にはもっとランダム倍数勲章券のみ使用し、費用は2枚とする。

期待値=59+必要万枚数×4(もっ勲の平均)×3(袋の予想価値)
チャラライン=[期待値-必要万枚成功数×2] ÷ [インテ券費用+1]

[ニューペガサス]
120カケラに必要な勲章数  15個
必要な万枚成功数      4回
勲章15獲得時の期待値 107枚

1回のインテ放置で約10枚必要と仮定して、
9回中4回成功させればチャララインになります。

[アラジンエボリューションAT]
120カケラに必要な勲章数 18個
必要な万枚成功数      5回
達成時の期待値     119枚

1回のインテ放置で約10枚必要と仮定して、
11回中5回成功させればチャララインになります。

[CRサラリーマン金太郎]
120カケラに必要な勲章数 14個
必要な5万発成功数      4回
達成時の期待値     107枚

1回のインテ放置で約7枚必要と仮定して、
14回中4回成功させればチャララインになります。

※必要万枚数はもっ勲が平均4倍で選択された場合です
 ヒキに恵まれない場合は要求回数が増えたり、
 逆にもっと早く120カケラ達成する可能性もある点ご了承下さい

---

いががでしょうか。これだけインテ券が安ければ、
成功率が低い機種でも積極的に挑戦できるようになると思います。
しかしあくまで2回に1回は万枚達成していなければ
下手するとマイナスになる可能性もあります。ペガサスや
アラエボは個人的には、ちょうど半々くらいの成功率だと思いますが
実際のところどのくらいの確率で達成できるかは正直分かりません。

1/2で万枚が達成出来そうな気がするという方は
当初辛いと言われていた本イベでもプラスを狙えると思いますので
挑戦されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにパチの金太郎はパっと見、甘いように見えますが
14回も実戦する時間は無いと思いますし、成功率の面でも
非常に難易度が高いといわれている機種だけあって厳しいと思います。
序盤ひぐらしでカケラを集めた方は残り時間に余裕があれば
狙ってみるのもアリかとは思います><
コメント
自分はひぐらしでインテ、シルバーとバッヂも取れず撃沈して、早くもアラATゴールド勲2やペガシルバーでマイナスを取り戻す作業に入ってます^^;

しかし面白いほどインテの値段が下がっているのでこれならシルバー等ではなくインテで勝負できそうですね。
こういう時に期待値などを出していただけるのは本当に助かります。

ではでは、残りの期間頑張っていきましょ~
2010/07/03(Sat) 09:51 | URL | あじしお | 【編集
おつかれさまです。

当初参加を諦めていた今回のイベントですが、本記事の解説を読んで、俄然やる気が出てきました。ひぐらし抜きでのプラス収支目指して頑張ってみます。で、うまくいったら、報告します。

では、お互い頑張りましょう(^^)v
2010/07/03(Sat) 11:08 | URL | とろぬま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック