「ファンキー☆ガールズパラダイス」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 7/16(火)12:00 ~ 7/23(金)メンテ開始時まで
景品配布 8/10(金) 17:00から

新台「ファンキードクター」を導入してのイベントになります。
機種ごとに設定されているfunkyと呼ばれるポイントを貯め、
その獲得状況に応じて景品が配布される形のイベントです。
今回は新台に手を出さなければかなり甘いイベントだと思います。
新台を無視してダブルチャレンジ中心の実戦になるのかなと。


【機種構成】
左に行くにつれ勲章難易度が簡単と思われる順になっています。
ただし、イベント開始後に台の仕様変更等により、
難易度が上下する可能性もありますのでご了承下さい。
純粋に獲得funkyが大きい程難しいと考えています。
()内の数値は勲章を1個獲得するごとに貰えるfunky(ポイント)です。

パチスロ ダブルチャレンジ(5)/賞金首(8)/エウレカセブン(20)
パチンコ クラブムーン(15)/ファンキードクター(30)

ファンキードクターの出玉性能に関しては、
周囲の方からもかなり渋いとの声を聞いています。
私もテスト版で16時間放置しましたが25000発にすら到達しませんでした。
正式版で初当り時の時短突入率が改良される事に期待したいところです。
この台は初当たりで時短を引けないことには始まらず
時短さえ引ければそこそこ出るという台ですので、
モーニングで時短状態での開店とかになれば多少楽になりますね。
テスト版の仕様が続くのであれば5万発は簡単ではなさそうです。
イベント開始と共に、無料で機種別25000発勲章券が1枚配布されるのも
50000発獲得が簡単でないことを物語っていると思います…。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

久しぶりに勲章3倍券が出現する袋の登場ですが、
チーメンの方とも相談した上で、エウレカ人気により
アバ目当てで袋の需要はそこそこ高くなると思いまして、
4~5枚くらいの価値にはなるかなとは考えております。
6枚まで行くと勲3がある関係で行きすぎかなとは思います。
数自体は非常に多く流通することになりそうですので、
当ブログでは約4枚の価値として期待値の計算をしていきます。


【獲得景品2】
各景品の予想価値を最高設定券何枚分かで記載しました。
掲載した予想データはあくまで個人的な予想であり、
内容の保証までは出来かねます点ご了承頂ければ幸いです。



(7/17 18:00更新)
前回のアイテム配布時の相場を参考に
やっほー袋の予想価を25枚⇒18枚に、
勲章5倍引換券の価値を70枚⇒75枚に変更しました。

乙姫アバターは難易度からして☆1になりそうです。
2枚と予想しましたが出来次第では1枚になったり10枚になったり。
やっほー袋はやっほーラン勲が2~4枚出現するとの事ですが、
どうやらほとんど2枚ばかり選択されるようです。
純粋に現在の相場の9枚×2枚ということで18枚の予想に。
今後、こういう3~5枚などのアイテムは一番低い出現数で
計算した方が良さそうですね。
ゴールド袋は1枚あたり最高券4.5枚で計算しています。
勲章5倍券は配布直後こそは65~70枚くらいの値になりますが
それでも使用される方が毎回いるおかげか、イベント終盤には
そこそこの値段になってきます。ここ最近の傾向を見ると
75~80枚くらいで落ち着いている感じがしました。

達成者はそんなにいないであろうレアアバター、
織姫ダンスVerとニーナセーラVerの値段予想は困難なため
今回は予想値を記載しません。申し訳ありません。


【立ち回り】
今回はスロットのダブルチャレンジオンリーの実戦が
一番無難ではないかと思います。賞金首はインテ券が高すぎです。
仕様が改悪されてる等の変更点がなければ、
今回の5機種の中でも比較的安心して万枚が狙えますし
インテ券も一番安い機種となっています。
この記事を書いている時のインテ券相場は約9枚でした。
これでしたら万枚を出してもっとランダム倍数勲章券で
清算するだけでもファンキー袋分だけで十分プラスが期待できます。
(袋分期待値16枚-費用12枚 約4枚プラス)
袋を稼ぎつつ、景品2の方も貰っていく感じで良いと思います。

ダブチャレオンリーという前提で、景品2に必要な勲章数等を
表にまとめてみました。合計期待値はファンキー袋分を含んだものです。




時間的に36個勲章を獲得するのは厳しいかもしれませんが、
今回は袋分だけでプラスを期待できるだけに、
特にここまで到達したら終わりというラインを設けず
いけるところまで全ツッパで良いかと思います。

一番現実的なのは勲章24個でしょうか。
もっ勲を使った清算(平均4.0倍と仮定)ですと、
約6回万枚を出せれば達成できる計算になります。
6回の万枚を出すのに、費用を160枚以内に抑えれば
プラスは固いと思われます。あくまで個人的にではありますが
そこまで費用がかかるほど苦戦する台では無いと思います。

なお、インテ券の値段が12枚前後になってきたら袋分だけでの
浮きは怪しくなってきますので、その時は勲章24個など
区切りの良いところで手を引くのが無難だと思います。

(7/17 18:20更新)
インテ券の値段がかなり上がってきました。
1個あたり約15枚と、これでは袋分だけでのプラスは
厳しくなってきます。区切りの良い勲章数でイベントは
終えてしまった方が良いかもしれません。
G勲章2倍券はまだ5枚前後ですので、
時間が掛かりこそはしますがお勧めです。

-----

先日の一件を受けて若干記事の書き方を変えた部分がありますが
以前と変わらないスタイルで書けたとは思います。
記事の内容に、ここを直した方が良い等のアドバイスがあれば
コメント欄にてご指摘頂ければ幸いです。
コメント
織姫くらいは予想ずばって書いちゃって良いと思う
2010/07/17(Sat) 01:39 | URL |   | 【編集
やっぱりダブルチャレにツッパですか
今回はダブルチャレツッパにします^^
2010/07/17(Sat) 03:49 | URL | IB | 【編集
やっぱり今回はダブチャレ安定ですよね。
久々にかなり大きいプラス収支を狙えそうなイベなのでだいぶテンション上がってます。

やっほー袋ですが、出現枚数の確立が調整されるなどしない限りは恐らく18前後の相場になると思われます><
昨日配られたスマイルシューターイベのやっほー袋(SS)がその辺りの相場になっているので・・。
やっ勲1枚の相場が9枚。
この袋の相場が18枚。
そしてこれはサミタ・・後は、お察し下さい・・・w
2010/07/17(Sat) 07:29 | URL | じぇねってね | 【編集
>織姫くらいは予想ずばって書いちゃって良いと思う
先日の一件もありますし、達成者が少ないと思われるアバターの予想は避けます。
ダブルチャレンジオンリーの実戦では不可能な条件だと思いますし
3桁くらいの価値にはなるのではとは思っています。

>IBさん
序盤でインテ券をまとめ買い出来ていれば、
今回はかなり美味しい思いを出来そうです~
ブログでは早めにまとめ買いしましょーと書くのは、
先日の件があったばかりですし控えておりました。

>じぇねってねさん
ご報告ありがとうございます。私の方でも相場を調査したところ
18枚という値にびっくりして、先ほど記事内の計算を少し修正しました。
○~□枚出現するという袋は、予想値は○x1個あたりの相場
で見たほうが良いのかもしれませんね^^;
3-5枚ゴールド袋も殆ど3枚でしょうし。
2010/07/18(Sun) 20:31 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック