「そうだ!バット振ろう」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。
記事の掲載が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

st07221.jpg

【イベント概要】
開催期間 7/23(火)16:00 ~ 7/30(金)19:30まで
景品配布 8/20(金) 17:00から

新台「トリプルクラウンS30」を導入してのイベントになります。
なんというセンスの無いイベント名^o^
私が言うくらいだから相当なものだと思いマス。
今回はTCと呼ばれるポイントを貯めて景品を貰う内容となっています。
TCには6種類あり、全種類を各2個以上獲得すると
ひぐらしのなく頃に 竜宮礼奈アバターを獲得できます。
(バット=圭一or悟史アバターかと思っていたのですが違ったようです)
プラス収支を狙う目的においては、機種構成に厳しいものがあり
今回は甘いイベントではないので不参加もアリだと思います。


【機種構成】
左に行くにつれ勲章難易度が簡単と思われる順になっています。
ただし、イベント開始後に台の仕様変更等により、
難易度が上下する可能性もありますのでご了承下さい。
()内の文字は対応するトリプル袋です。

パチスロ
レッドセブン(C)/鬼浜(B)/ひぐらしのなく頃に(B)/トリプルクラウン(A)

パチンコ
ブンブン丸(C)/魁!男塾(B)/ファインプレー(C)/CRハクション大魔王(B)

対象機種で勲章を獲得するごとに、トリプル袋が即時に獲得でき
その袋を開けることによりTCを増やしていく形になります。
(トリプルクラウンでは勲章1個につき2袋獲得可能)
TCは「TRIPLE」の文字を1文字ずつ取った形の計6種類です。
トリプル袋によって出現するTCの種類が変わってきます。

トリプル袋AはTRIPLEの各文字全て出現します。
トリプル袋Bは"I"と"P"、トリプル袋Cは"L"と"E"のみ出現。
少々ややこしく感じるかもしれませんが、文字の種類を気にするのは
ひぐらしのアバターが欲しい方のみなので、
狙っていないという方は気にする必要は全くありません。

なお、新台のトリプルクラウンですが実機を忠実に再現してるようです。
設定6の機械割は107.7%。しかも純Aタイプとのことです。
これで万枚を狙おうと考える方はまずいないのではと思います。
前回のメンテで待望のスランプグラフ機能が導入され、
16時OPENの店舗のデータを見てもかなり厳しい値になってます。
純Aタイプなのに設定6で5000G回してマイナスの台まであります。
5000枚出れば御の字だと思いますので、無理に万枚を狙わず
出ているうちに清算してしまった方が得策だと思います。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

トリプル袋とは別に、恒例の袋も配布されます。
今回はレアアバター欲しさに開封する人はかなり少ないと予想。
なんなんでしょうね、この適当すぎる感じのアバターは^^;
人物だけでなく、物やらリール図柄までをも無理やりアバターに
してくるネトゲもサミタくらいではないでしょうか。
アバターを無視して袋の内容を見てみますが、
勲章3倍券は出ないもののインテリ袋のかけらが含まれてます。
予想価値としては2~3枚ですが、今回は袋稼ぎをするという方も
少なそうなので、流通量が少ないことも踏また上で、
当ブログでは1袋あたり3枚として期待値の計算を行います。


【獲得景品2】
TCには6種類ありますが、所持するTCの種類が問われるのは
最高景品である「竜宮礼奈アバター」のみで、
他の景品に関してはTCの種類は不問です。
アバターを狙わない方はTC数=イベント機種の勲章数と
見ていただければ分かりやすいと思います。
竜宮礼奈アバターを除く各景品の予想値と期待値を計算しました。
期待値=所持勲章数×3(バット袋分)+獲得景品の合計分



ご覧の通り、勲章1個の価値がかなり低いです。

今回のイベントはかなり辛い方ではないかと思います。それでも、
プラス収支を狙いたいという方は水色の枠を目標にしてみて下さい。

なお、トリプル袋はトレード可能です。
取引値によっては売ってしまった方が得になるかもしれません。

こちらは後日掲載予定の相場情報にて詳しく触れます。


【立ち回り】
まず考えられる立ち回りとして勲章35個狙いですが、
大量に勲章を狙える機種はレッドセブンしかありません。
もっ勲(平均4.0倍と前提)を使用して清算していく場合
9回の万枚達成が必要になります。比較的波が荒い台なので
出るときはお代わり万枚もいけますが、失敗する時もあるので
安定して獲得できるかといえば不安が残ります。
費用は210枚以内に抑えられればプラスにはなると思います。
(バット袋が2枚くらいになる恐れもあるので後ろ向きな計算)
個人的には序盤の手打ちが必須な台だと思いますし、
手間や時間をめいいっぱい使わなければならない割りに
見返りが大して大きくないことから避けたいと思います^^;

フル参加ではなく、まったり遊ぶ感じでしたらインテ券の安い
ブンブン丸か男塾で勲章19個狙いが良いと思います。
費用を90枚以内に抑えればなんとかプラスを狙えます。
ファインプレーとブンブン丸のインテ券は、
3枚前後と非常に安いので失敗してもリスクが高くありません。
男塾もそこそこ安い値段になっています。

(7/26 12:00追記)
ファインプレーは安定感は抜群なのですが、
どうも5万発まで届かないケースが多いようです…。
一日フルで手打ちを行えば狙えると思うのですが、
結局インテ放置してしまう方が殆どだと思いますし。
ブンブン丸はそこそこ5万発超えケースを目撃しています。
男塾は確変機の割りにスペックと釘があまりよろしくなく、
5万発超えはブンブン丸と同じくらいの確率だと思います。
男塾は19時間半稼動してもマイナスというのがある反面
ブンブン丸の方は少なくとも35000発は獲得できるので
インテ券も安いことですし、ブンブン丸に軍配が上がるかもです。


【ファインプレー】
先程少し打ってみましたが、特に改悪などの仕様変更は
掛かっていなそうでした。相変わらず玉の動きが気持ち悪い。
変なところでバウンドしたりで、弾道に違和感がありすぎですね。





手打ち時は青い矢印のような弾道になるよう
弱目に打つ感じにすると良く拾うようになります。
ハンドル固定位置の目安は、私のベストと思う位置です。
羽根パチンコは下手な方ですので、あまり参考なさらずに^^;
ぶっこみを狙うと玉が変な動きをして中々拾いません。
大当たり中フルオープンもザラということになってしまいます。

(7/26 12:00)
インテ券に任せるのはよほど時間の無いときに。
そもそも時間が無い時はこの台は打たない方が良いかもしれません。
インテ券の性能本当にひどすぎます。

-----

今回私はファインプレーとブンブン丸で少し参加してみて
残りの時間でJCBギフト券イベント等に参加する予定です。
イベントに参加される皆様、お互い頑張って参りましょう^^
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/24(Sat) 08:35 |  |  | 【編集
自分も今回は19個までで止めておこうかと思ってます・・稼ぎがしょぼいから19個すらやる気があんまなかったりしますがw
トリプルクラウンはかなりキツいっぽいですね・・。
自分も少しだけ打ってみましたがすぐに無理だと判断しました。
ちなみに、先ほど15時、16時開店店舗のグラフを覗いてみましたが万枚達成台はフロアに1台~2台程度でした^^;

それにしても、今回のトリプル袋もスロ蒼天イベの時みたくトレード可能みたいですね・・w
2010/07/24(Sat) 12:22 | URL | じぇねってね | 【編集
お邪魔します♪
今回もキツめのイベントですよね…orz
ハルは羽根物でまったりぃ~の予定だったんすけど、
ファインプレーが動作しなくなっちゃいましたw
何とか解決の糸口を模索中です☆

ところで、トリプルクラウンの勲章×1個で貰えるのは…
 ・バット袋は2袋
 ・トリプル袋Aは1袋
だと認識しているのですが…どうなんでしょう!?
実際にトリプルクラウンで勲章を獲った訳では無い
ので、あくまで推測の域は出てませんが…

もしトリプル袋も2袋貰える様なら、ハルは
福音書の記事修正をしなきゃならんので、
教えてくださいな♪
2010/07/24(Sat) 20:54 | URL | ハル | 【編集
ハンドル位置はすごく参考になりました。
2010/07/25(Sun) 07:51 | URL | kjmsn | 【編集
いつも参考にさせてもらっています
イベント機種に男塾が抜けてるようなのでコメントしました
白兎さんがあれはねーよw的なあつかいなのか入れ忘れたのかはわかりませんが・・・
2010/07/26(Mon) 05:15 | URL | 駄目人間一確 | 【編集
>非公開コメント
ご助言ありがとうございます。トリプル袋については、
先日掲載した相場情報の記事内にて触れさせて頂きました。

>じぇねってねさん
トリプルクラウンは5000枚すら簡単に出ないようですね。
5000Gくらい回してもマイナスなんていう台もあるようで…
イベントに絡んでも絡まなくても打つ気なくしますね。誰得な台

>ハルさん
Windows7に移行してる方は結構多いというのに、
対応させないまま平然とイベントに絡ませてくるんですよね^^;対応させる気ないあたり
今後当分イベントに絡むことは無いと見たほうが良いかもですね>ファインプレー
トリプル袋Aは確認しましたが1勲章で1袋です。バット袋は2袋で間違い無いようした。

>kjmsnさん
ハンドルの位置ですが、後日私がその画像をもとに位置調整してみたいのですが
中々前回のように上手く玉が流れず、微調整がかなり細かく必要なようでした。

>駄目人間一確さん
本当に申し訳ありません。忘れておりました。完全に避けたい台だったので…
攻略目安の記事の一部を先程修正させていただきました。
後報告になってしまいますが、5万発達成率は21/150くらいのようです。
2010/07/28(Wed) 03:06 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック