なんかまたサーバー落ちてるっぽい・・・。
プラチナで45000玉放置中ですが、これも精算できないとなると流石に…。
こう何度も同じトラブルが起きるのは、本気で対策しようと考えてない気持ちの現われかと。
アイテム返せば良いんだろ?的な態度も気になります。

16:15頃から17:10頃まで落ちてました。現在は復旧した模様です。
一応差玉も引き継がれていたため続行としますが、すぐに戻ってこれない方は悲惨です。

ちなみにここで一点注意がございます。

過去に同じようなトラブルがあった時にメールをした際の運営側の対処なのですが、
そのまま復帰して差玉を引き継げた場合、アイテム返還してくれない可能性が大です。
勲章獲得を1個も獲得できなかった場合は考慮してくれるかもしれませんが、
5万玉や万枚が出てる状況で復帰すると、返還対象に含まれなくなる可能性が生じます。
そこで時間的な不利が生じようが、問題なく続行できたという判断をされてしまいます。

運営側の方針としては、返還対象になるのは「アイテムを喪失した方」
このアイテムの喪失というのをどう解釈するか。

・オート券を使用したまま切断され一度も戻ってこれなかった
・設定変更券を使用し、一度も戻ってこれなかった

こうでない限り、今のところ喪失扱いにはならないようです…。
一回でも戻ってくればアイテムが有効扱いになってしまう可能性が非常に高いです。

考え様によっては戻れなかったフリをして復帰しない方が得になってしまいます。
元々勲章獲得が達成出来そうに無かった場合はやり直しがノーコストで出来ますし、
万枚・5万玉出ていた方は勲章1個+やり直しが出来るので。

全ユーザーに等しく迷惑を掛けておいて、
この人には返さない、この人には返そうと判断基準を設けてるような会社です。
落ちた時点で全員等しく正常なプレーが出来なかった訳ですし、
戻ってこれなかった可能性も全員等しくあります。
ここは基準なんか設けずに、条件不問で全員に使用アイテムを返還するのが
揉め事も無くなり良い判断、というか普通の対応だと思いますが。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック