「5周年記念!アバターリベンジ」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。


Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

【イベント概要】
開催期間 7/30(金) 12:00 ~ 8/6(金)メンテ開始時刻まで
景品配布 8/20(金) 17:00から (景品によっては即時配布)

このイベントばかりはお手上げです\(^o^)/
以下、かなりグダグダな記事になってしまいますがお許し頂ければ…。

今回のイベントは対象機種で勲章を獲得するごとに、
「5周年袋予約引換券」が配布されます。
この引換券はイベント期間中は即時配布されます。
実際に5周年袋に交換できるようになるのは8/20から。
また、1勲章につき機種毎に設定された「リベンジ」という
ポイントも加算されていき、おまけ景品と交換する事も出来ます。

5周年袋の中身はアバターオンリーで、
レアアバターの各出現確率等も分からない以上
堅実にプラス収支を狙えるイベントではありません。
リベンジポイント分で貰える景品はハッキリ言って旨味がありません。
この手のイベントは普通に参加すると損をする可能性が高く、
参加するのであれば宝くじを買うような気持ちで臨んだ方が
良いかもしれません。”記念イベント”とは言えサミタですから…。

引換券のうちに売った方が得か、5周年袋が交換出来るように
なってから売る方が高いかは当然のことながら不明です。
5周年袋が想像以上にレアアバターが出やすければ
後からじわじわ価値が上がってくるかもしれませんし、
レアアバターが全く出ないとなれば価値はどんどん下がり
引換券のうちに売っておけば良かったという話になってしまいます。
全てが”配布されてからでないと分からない”です。


【機種構成】
左に行くにつれ勲章難易度が簡単と思われる順になっています。
ただし、イベント開始後に台の仕様変更等により、
難易度が上下する可能性もありますのでご了承下さい。
()内の文字は対応するリベンジポイント数です。
例:CR蒼天の拳で勲章3個獲得 ⇒ 6リベンジ

<< パチスロ >>
ナイツ(1)/十字架(1)/ボルキャニックV(1)/ワイルドキャッツ(1)

<< パチンコ >>
CRAバーストエンジェル(1)/CRサクラ対戦2(2)/CR蒼天の拳(2)

仕様が変わっていなければ、インテ券費用のそこそこ安い
ボルキャニックVシルバーが割りとお勧めです。
筆者個人の万枚達成率は14/18で約77%でした。
景品3の勲章40個狙いをするのであれば、
獲得速度を重視して十字架がベストだと思います。
失敗する可能性も十分ある台ですのでリスクも。

【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

各アバターの名称は後日別途記事で紹介予定です。
今回は勲章○倍券などのアイテムが一切含まれておらず、
陰陽座のアバターが実質ハズレとなっています。
(コレはいくらなんでも陰陽座さんに失礼でしょう)
激レアアバターとレアアバターがどのくらいの出現確率かで
この袋の価値が変わってきます。実際に配布されてからでないと
分からないため今回は予想が非常に困難です。

ちなみに前回似たような袋、復活袋の価格は
配布されて2日後の深夜の相場は約12枚でした。
それ以下の値になったりそれ以上に値になったり、
全てはレアアバターの出現率次第ですし何とも予想し難いです。


【獲得景品2】
1勲章につき、機種毎に設定されたリベンジポイントが貰えます。
今回は獲得状況に応じて景品が変わってくるのではなく、
アイテム欄から自分で好きな景品と交換する形になります。

リベンジは即時配布され、即景品と交換可能になります。
この時交換出来る景品はあくまで”引換券”であり、
実際に使用可能なアイテムとして交換できるようになるのは
8月20日からですが、この引換え券自体はすぐにトレード可能です。
そのため即販売する事は可能なのですが、すぐに使えないアイテムを
急いで買う方はあまり居ないと思いますし、中々売れないでしょう。

今回はとりあえず手始めに予想値の目安を掲載をしますが、
誰がどのアイテムをどのくらい変換するかによって流通量が変わり
価格変動にかなりの影響を及ぼすので、予測はなかなか困難です。
本当に目安程度に、あまり参考になさらないでください。



(7/31 2:46更新)
おもに10枚ゴールド袋と勲章5倍券の予想値を上げました。
3-5枚の袋よりも10枚セットになっていることによりお得感と言いますか
ワクワク感が上がるのか、1枚あたりの値がかなり上がる傾向のようです。
10枚ゴールド袋の方が高いと見て、勲章5倍券に交換する方も
あまり居なくなると予想し、勲章5倍券の予想値を65⇒70に変更。
天国勲章袋も最近配布されすぎ感がありますが、
人気は衰えず、出品してもすぐ買う方がいるようなので70⇒75に。
勲章3倍袋に関しては、4倍袋より流通量は少なくレア感はあるものの
4倍袋の値以上で買う方はほとんど居ないと思います。
4倍袋の方が30枚を切ってるのでこの値段に変更しました。

最優先入場券に関しては一時期大量に出回った頃は1桁まで
価格が落ちた経緯もありますし、この値が妥当かなと思いました。
今回のイベントでも大量に出回る可能性もなきにしもあらずですし。

なおリベンジを交換することによっても5周年袋を獲得できますが、
先程の理由から予想価値を書くのは難しいです。

表内の白背景の景品と交換するのであれば、
5周年袋の価値が5枚以上なら袋と交換した方が得しそうです。
水色背景なら7枚、黄色は9枚、緑色は11枚以上を目安にして、

売り目的の方はどちらと交換するかその時の相場を見て決めましょう。


【獲得景品3】
st5a4.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

イベント機種の勲章を40個獲得すると1袋貰えます。
出玉速度を考えると、十字架でないとかなり厳しいと思います。
80個勲章取れる人なんてきっといない(と信じたい)ので
実際のところは取れて1人1袋という感じになると思います。

こちらも価格の予想は申し訳ありませんが出来ません。
少なくとも簡単に取れるアイテムでは無いので価値はあるはずですが。
しかし実際のところの中身はほとんどが長月様ルームフィギュアで、
たまにくるみor雛子アバターが出現するぐらいだと思います。

-----

今回のイベントのやり方は非常にいやらしいですね。
見方を変えれば、いくらイベントで頑張って袋を大量獲得しても
結局は後日配布される袋の開封における運次第なんですよね。

参加する前から確実に辛いと分かるイベントは参加しませんが
今回はどうなるか全く予測が出来ないので、後になってみて
辛いイベントだったか甘いイベントだったかを書くためにも
ぼちぼち参加してみます。もちろんボルキャニックシルバー一択で。
コメント
最近のアバリベ入り袋はいくらで売れましたっけねえ…

感覚ズレ過ぎじゃないですかねえ
2010/07/30(Fri) 12:38 | URL | はて | 【編集
んー
99.8%ぐらいが陰陽なら納得の価格
2010/07/30(Fri) 12:44 | URL |  | 【編集
ただいま記事の方を全て書き終えました。
執筆途中の記事とはいえ、至らない点があり申し訳ありませんでした。
価格予想は困難としっかり書いてる以上、予想も一切やめにしておきました。
2010/07/30(Fri) 13:38 | URL | 白兎 | 【編集
そもそも書いてる途中で記事を上げること自体問題ですね。

>最近のアバリベ入り袋はいくらで売れましたっけねえ…

このコメントを参考に、前回の復活袋について触れる一文を追記しました。

2010/07/30(Fri) 13:40 | URL | 白兎 | 【編集
間に合わないなら遅れてもいいからしっかり纏めてから書きましょ

ぶっちゃけ袋は萌えアバ欲しさにキモオタ共が買いまくるから10枚以上で売れると思うよ
2010/07/30(Fri) 13:47 | URL | 小嶋 | 【編集
こんにちわ

今回はプラスを狙うというよりは運試しがてらに参加するのがよさそうですね。

袋自分で開けても楽しいし、売れば費用とトントン程度+リベンジ景品くらいにはなるかなと思い頑張る予定です。
もし、40個取れれば超5周年袋で儲かりそうですしね。



↑のコメントで批判書かれてる方は、物事を一方向からしか見れないのでしょうか。

前回のアバリベ(エウレカ出る袋でしたよね?)と今回では機種の難易度がまったく違うと思います。今回のラインナップならば、前回と比べて袋はかなりの数出回るはずです。
それと前回の袋は最低出現アイテムがトレード袋で、今回は最高1枚前後で取引されるアバター。

上記の事を踏まえれば白兎さんの予想は大きく外れているとは思えません。
簡単に批判を書いてしまう前に少し考えてみては如何でしょうか。


荒れる原因のようなコメントかもしれませんが、↑の方のコメントがあまりにも一方的だったため書き込んでしまいました。
問題あるようなら削除して下さい┏○ペコ
2010/07/30(Fri) 13:50 | URL | 葵 | 【編集
良イベの予感
流石に5枚は無いな
オタクパワーを侮っちゃあいかんw
でも99.8%ならって言ってる奴いるけどさ
レアアバの出現率が50%とかだと、
そのレアアバも値段下がるんじゃね?
あれ俺頭よくね?
2010/07/30(Fri) 13:56 | URL | kjmsn | 【編集
kjmsnさん
天才あらわる
いや1/500(0.2%)でレアアバ出るなら5枚でも良いと思います
それが1/100(1%)でレアアバでるならもっと袋は高くなりません?
って意味だったんです
わかりにくくてすいません

葵さん
レアアバの出現率がわからない今白兎さんが言ってることもコメントでかかれてる事も両方正しいと思います

白兎さん
批評で書いたつもりじゃなかったんですが、もし気分を害してしまったらすいませんでした


と、にわかの僕が言っております
2010/07/30(Fri) 14:20 | URL | んー | 【編集
あながち5枚という予想も全然アリだと思います。

1/100でレアアバターが出るサービス仕様だったとしても、そのレアアバターって数が出回りすぎるハメになるから結局☆の数も減って価値もだいぶ下がりますよね??
10枚以上なんていうのは、レアアバターが出たときに高く売れればの話じゃないんですかね???

2ちゃんのスレも見てますが、レアアバターの価値が今と変わらない前提で物事考えてる人が多いと思います。兎さんの方がよっぽどそういう事考えられてると思いました。頑張って下さい。
2010/07/30(Fri) 23:44 | URL | dai | 【編集
なんつうか・・・いちゃもんつけてるやつ
Wikiかなんかと勘違いしてんじゃねえか
とすら思う
2010/07/31(Sat) 05:51 | URL | え | 【編集
え氏と同意。
ココは価格の相場サイトでも目安サイトでも予想サイトでもない。
あくまで白兎氏の“サミタでプラス収支狙うブログ”であるということ。
どういう攻略で攻めようか、結果はどうだったか、という日記だということ。
ブログや日記の意味がわからない人はググレカスで。
白兎さん、いつも拝見させて頂いてます。素晴らしいの一言に尽きる。
そもそもイベントのインテですら何らかの理由で時間単位で価格変動するのに、
まだ配布もされてないアイテムの個人予想価格にツッコミ入れてどーすんの?っていう話し。
根本的に勘違いしてる。

小嶋とkjmsn、お前ら何様?w
お前らがブログ書いてみろよ、俺毎日コメント付けてやっからww
2010/07/31(Sat) 12:50 | URL | ねこちゃま大好き | 【編集
気持ち悪くて的を射ない擁護だ
2010/07/31(Sat) 13:35 | URL |  | 【編集
先日の一件で白兎さんの人柄というのが凄くよく分かったし
応援してるって人はたくさんいるはずですよ。コメ見て萎えてるかもしれませんがガンバです
><><
2010/07/31(Sat) 23:06 | URL | 黒兎 | 【編集
返信が遅くなり申し訳ありません。外出先より携帯にて失礼します。

>小嶋さん
イベント情報を見に来て下さる方が増え、少しでも先に載せておこうと思いましたが慢心でした。
一度二度批判を受けてる身ですし、遅れても急がず慎重に書いていけたらと思います。

>葵さん
運試しイベントでもあり、袋が5枚で売れるなら十分プラスを狙えるイベントだと思いました。
ハズレが1枚で、激レアアバターの出現率がいつもと変わらなければ、
それを知ってたら5枚で買う人も中々いないと思うのですが、
種類も増えいつもの袋よりは出やすいと期待して高値で買う方もいそうですね。
記念イベントというくらいですし、出現率は上がっていて欲しいです。

>kjmsnさん
高額アバターに関しては、この発言は非常に失礼でまた叩かれそうですが、
やっぱり私にはよく分かりません。男性キャラより女性キャラの方が
遥かに高値でトレードされるのは把握しました。

>んーさん
確かにレアアバの出現率が上がれば袋の価値は一時的に上がると思いました。
その袋で出現したレアアバ自体の価値が下がることは避けられないですが、
袋を開けてレアアバ出たらすぐ売って、を繰り返す人もあまりいないと思いますので
袋の値にすぐには影響は出ないかなと思いました。
2010/08/01(Sun) 08:25 | URL | 白兎 | 【編集
>daiさん
朝見た時は5周年袋予約引換券は5枚前後でトレードされてましたが、
交換できるようになり、実はおまつり仕様でかなりレアが出る仕様でしたとなれば
袋の値自体は上がるのかなと個人的に思いました。
当然レアアバター自体の価値は下がると思いますが、袋の値への影響はすぐには出ないと思います。
売るなら早いうちの方が良いかもしれませんね。

>えさん
wikiに関しては以前一度やってみようかと思いましたが、
色々なコメントを頂くようになり、その気持ちは無くなりました。大変そうですから。。

>ねこちゃま大好きさん
予想をブログで書くこと自体が価格操作と受け取られる場合もあるようで複雑な気持ちです。
2ちゃんの該当スレは見れなくなってたので拝見してませんが業者と言われてたみたく
そこでの誤解から反感を強く買っているのかなと思います。
おっしゃる通り、個人の趣味でやってるブログで自分に得になるのは
色々な方と知り合えたりこうしてコメント頂けることくらいです。
ただ、記事を読み不快になる方もいる事ですし、そういうマイナスポイントは出来る限り減らすよう努めます。

>黒兎さん
萎えてはおりません。返信遅くなりご心配お掛けしました。
バイクが盗難にあったりで私生活の方が少々ごたついておりまして…
ブログの更新も遅れ気味ですみませんが、今日は何か書けたらなと思います。

---

コメントとは他にMMを下さる方もたくさんいらっしゃって、とても感謝しております。
しかし順に返信してるものの、時間が中々取れず返事が遅いと思われる方がいましたら
せっかくのお気持ちをぶち壊しにしてすみません。
今日こそは用を早めに切り上げられればと思います。

携帯より乱文失礼いたしました。
2010/08/01(Sun) 08:54 | URL | 白兎 | 【編集
荒らされてるって言うよりからかわれてるんですよ、きっと。
なんでアバの価値がここまでわからんのだろう、って。

あなたが500と予想したにぱー☆称号にしても、いくらで取引されているか見て御覧なさいな。
いえ、面倒くさいでしょうから書きます。昨日の夜時点で2600以上です。

ものの価格を上げるにはどうすればいいんでしょうね。下げるにはどうしたら良いんでしょうね。
ってことです。誰でも知ってる簡単なことですよ。
あとはレアリティの予想さえ間違わなければ相場も予想できると思いますよ。
2010/08/01(Sun) 18:11 | URL |  | 【編集
いちいちトゲある書き方せんでも・・・いつもと違って灰色の薄い字にして、しかもご丁寧に”参考にしないで下さい”って書いてあるのに、何をそこまでファビョってんだ?
2010/08/01(Sun) 21:11 | URL |  | 【編集
>あなたが500と予想したにぱー☆称号にしても、いくらで取引されているか見て御覧なさいな。
称号に関しては明らかに低すぎでした。訂正もせず申し訳ありませんでした。
以後称号アバターに1000枚以下の値を付けることはしません。
そもそも高額景品に関しては一切の予想をやめにします。

>ものの価格を上げるにはどうすればいいんでしょうね。下げるにはどうしたら良いんでしょうね。
決して価格を下げようという意図でしたものでは無いことだけご理解頂ければ幸いです…。
サミタ初心者のくせに軽い気持ちで書いてしまった点反省しております。

>灰色の薄い字
>”参考にしないで下さい”
これは大きくはずすだろうと事前に分かってて言い訳のような感じで前もって書いたのですが、
そういう場合は字を薄くしようが小さくしようが今後一切予想値を書かないつもりです。
それで不利益や被害を受ける方もいるかもしれませんし…。

ひぐらしイベントの予想値に関しては全体的にとんでも予想値で本当にすみませんでした。
2010/08/01(Sun) 21:27 | URL | 白兎 | 【編集
別に予想してもいいと思いますけどねぇ。
一個人のブログにいちゃもんつける人の言うとおりにしなくてもいいと思います。
にぱーに関してもちゃんと参考にはしないでくださいと書いてあるし、それを全くみないで難癖つけるほうがおかしいと思います。
それに、にぱーは出来が微妙なこともあり、今後称号がこのままの勢いで増えれば1000枚切りもありえます。
まぁただ称号は当分安くても1000枚以上の見積もりは必要ですかね。
安めに見積もるのは仕方ないと思いますよ。
アバターは達成系のやつは1000超えることはあまりないので別にいいかと。
2chの荒らしにもいちいちコメントしてあげる管理人さんの優しさ(*‘ω‘ *)
2010/08/01(Sun) 21:37 | URL |  | 【編集
↑のやつの追記です。
5周年袋見事最高5枚前後見積もり大当たり、おめでとうございます☆(ゝω・)vキャピ
上の方で何か言ってる人たちざまぁ☆(ゝω・)vキャピ
2010/08/01(Sun) 21:40 | URL |  | 【編集
予想は辞めようが辞めまいが構いません
萎える気持ちもわかります
でもブログは辞めないで頂きたい
いつも更新を楽しみにしてるから
2010/08/02(Mon) 11:50 | URL | んー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック