「ハッピー88の日」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 8/6(金) メンテ終了後 ~ 8/11(水) 7:00まで
景品配布 8/27(金) 17:00から

8月8日はゾロ目ということでの記念イベらしいです。
いつもの1週間イベントではなく、約4日半の短期イベになります。
今回は対象機種で勲章を獲得するごとに貰えるポイント「PT」を貯め
好きな景品と即時交換できるようになっています。即時って…

なお、8/8(日)は獲得PTが2倍になる日です。
イベに参加するからにはこの日は実戦できるようにしたいですね。


【対象機種】
()内の文字は対応するPT数。例:ソルジャーで勲章3個獲得⇒6PT
難易度の順位付けはやめました。台の仕様が急に変わることが多く
以前は簡単だったのに急に難しくなったというケースがありましたので。
パチンコPTが高めでやや軍配が上がると思います。
88(パチパチ)の日という事でパチンコを打つ方が有利なのかも?

パチスロ 神輿(1) / オオガメラ(1) / ジュウジカファイナル(1)
パチンコ 戦国乱舞(3) / バーストエンジェル(2) / ソルジャー(2)



【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

もう配布するのをやめたと思っていた勲3倍券がまた含まれてます。
こういう萌え系のアバターが含まれてる時は露骨ですね。
巫女とか水着とか、イベントのコンセプトがさっぱり分からないです。
この手のいい加減なイベントは回収傾向が強いと思うので、
袋は開けるのでしたら勲3袋と思って覚悟しておいた方がよさげです。
予想価値としてはアバター欲しさに買い求める方もいると思いますが
やはり勲3袋になっている可能性が高いと思いますので、
当ブログでは3枚の価値として期待収支の計算を行っていきます。


【獲得景品2】
PTを貯めることにより交換できる景品の一覧と、
現時点での予想値を掲載してみました。あくまで個人の予想であり
内容の正確性の保証や、それを参考に値段設定された際の
不利益等の責任までは負いかねます点ご理解ご了承お願いします。
また今回は即時配布される影響もあり、イベント後半になるにつれ
全体的に数が飽和気味になり、値段が下がっていくことが予想されます。
なお、所持状況に応じて配布ではなく「交換制」ですのでご注意下さい。

st08054.jpg

予想した値はイベント終盤を想定したものです。
即時配布のため、序盤はもっと高く売れるはずです。
5000枚で勲章券は今この記事を書いてる時点では38枚と高額ですが
このイベントでこれくらい値段が下がってもおかしく無いかなと。
恐らく5000枚勲章券に交換する方はかなり出てくると思います。

自動清算袋は新しいアイテムですので、
過去の傾向も分らない関係で予想は避けておきました
アバターは服部くらい予想しろよとお思いの方もいるかもしれませんが
このアバターに売り目当てで変換する方はあまり居ないと思います。
純粋に欲しい方しか交換しないと思いますので、レア度はそれなりに
高くなるのではないでしょうか。後は出来次第ですね。
”予約引換券”なので、この時点でアバの出来はわかりません。
こういうところが本当にせこいやり方なんですよね、サミタって。
ただ、出来を見るまでもなくこのアバターは人気は無いと思います…。
誰得というやつですね。


【シミュレート】
ここから下は完全に私個人向けにまとめた内容です。

10PTで交換できる5000枚/25000発勲章券に的を絞れば、
1勲章あたりの価値はスロットは約5.4枚、日曜は7.8枚となります。
パチのBAとソルジャーは約7.8枚、日曜は11.6枚、
戦国乱舞は約10.2枚、日曜は17.4枚となりました。

もっとランダム倍数勲章券使用時(平均4倍と仮定)を使う前提で
1回の実戦にどの辺まで費用を掛けられるか計算してみました。
この線を超えると万枚清算できてもマイナスになる可能性が高いです。

パチスロ     土曜平日20枚 日曜30枚
BA&ソルジャー 土曜平日30枚 日曜49枚
戦国乱舞     土曜平日39枚 日曜68枚

なおこの値は、5000枚/25000発勲章券が24枚以上、
88袋が3枚以上の値で売れた時のデータです。

これより景品の価値が下がると実際はもう少し厳しくなりますので
完全に机上の空論です。ただの私個人の見積もりですし
参考にはなさらない方がよろしいかと思います。

-----

台がまた改悪されなければ今回はパチンコかなと思います。
ソルジャーは天国に突入したら差枚リセで。BAに関しては、
改悪されたと疑惑が浮かんでいますので様子を見るのをオススメします。
とはいえ、アラジンデスティニー程極端な改悪では無いと思いますし
インテ券が安ければ私はBAで挑戦してみたいと思います。
オオガメラのインテ券が安ければ袋稼ぎするのもよしかなと。

(8/6 20:50更新)
BAのインテ券が割りと高めでしたのでオオガメラに変更です。
シルバーも割りと有効な台ですので、シルバーも織り交ぜながら
実戦していこうと思います。今現在4枚前後と安価ですし。

それではイベントに参加される皆様、頑張っていきましょう^^
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック