「美女軍団に勝利せよ!ハーレムエース」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

st08103.jpg


【イベント概要】
開催期間 8/10(火) 12:00 ~ 8/20(金) メンテナンス開始時まで
景品配布 9/ 3(金) 17:00から

NETの5号機「ハーレムエース」を導入しての長期イベになります。
イベント内容はおなじみ、ポイントを貯め、その獲得状況に応じて
後日対応する景品が配布されるといった内容になっています。
今回は無料でインテリ袋、ハーレムエース5000枚勲章券が1回配布されます。


【対象機種】
()内の文字は対応するポイント数。例:おりんで勲章3個獲得 ⇒ 21PT
また、ハーレムエースで勲章5個以上獲得すると、
一度だけ下記表の値以外に別途30PT加算されるようです。

アラジンA(1) / ドラゴンギャル(3) / 蒼天の拳(10) / ハーレムエース(12)
アラジンデスティニー(2) / ガメラ(5) / 逃亡者おりん(7) / 超絶合体(12)


【ハーレムエース】
NETの5号機。小役優先ではなくボーナス優先制御です。
設定Hの機械割は約115%、設定5の機械割が約108%です。
この台好きだったんですが、高設定は殆ど使われませんでした。
メーカー公表では6の割は112%。機械割を上げるためには、
ボーナス成立後ベルが成立してたらベルを優先しボーナスは避けるなど
細かい技術介入ポイントがあります。リーチ目も豊富な台ですので
手打ちも中々楽しめると思います。何よりBIG中の曲が良い感じ。
テスト版も試しましたが、中々良い出来です。ボタン機能にも対応。
唯一文句をつけたいのは、順押し時にリプ成立時もスイカまで滑るアレ。
目押しがアバウトでなければそんなには見ないですが…。

詳しい打ち方等は下記サイトをご参考にされてみてはいかがでしょうか。
SlotFan / もえろ!ハーレムエーステンプレ

上記とは別に個人的な攻略ポイントを。
・順押し時に左リール上段に青7が出たらハサミに替え右中下段青7狙い
中リールに青7を狙い2確目を眺めるのも良いのですが、
ハサミ打ちにしないと青青白がフォローできません。
右リール下段に青7が停止したら、単独青7か単独スイカです。
青7+スイカというフラグは存在しないので、青を避けてスイカを
狙うという必要はありません。青7とスイカを両フォローできるので
中リールはダイレクトに青7を狙ってしまって良いでしょう。
・右上段に白7が停止したら
目押しが正確であれば、確か青青白BIG確定です。
今度は逆に、青青白はスイカと重複して成立している場合が殆どなので
成立ゲームと思われる時は中リールは青7を避けスイカをフォロー。


【獲得景品1】
st08101.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

久しぶりにシンプルな袋の内容になっています。
基本的に良く出現するものはもっとラン勲だと思われます。
この袋によりもっとラン勲の価格はかなり安くなりそうですね。
レアアバターは人気が出ると思いますので、価値はそれなりに。
(写真では男の子に見えるかもですが、HAのヒロインです)
価値は4~5枚と見ていますが、アラジンAで袋を稼ぐ方も
いると思いますので5枚はきついかなと判断しました。
当ブログでは4枚の価値として期待値の計算を行っていきます。
なお、ハーレムエースで勲章獲得時は1勲章につき2袋配布です。


【獲得景品2】
ポイントを貯めることにより交換できる景品の一覧と、
予想値を掲載してみました。あくまで個人の予想であり
内容の正確性の保証や、それを参考に値段設定された際の
損害等の責任までは負いかねます点ご理解ご了承の程お願いします。

st08102.jpg

イベント1000WAT袋はこの記事を書いてる時点での相場は約65枚。
大量に配布される事もあり一時的に値下がりが起きそうです。
DXドットアラジンAアバターに関しては、少し予想が低いでしょうか。
期待値を計算する関係で無理やり価格予想しましたが
レア度的には☆2~4くらいに収まるのではと思います。
ハーレムエースでの実戦を中心にされる方は90PTは余裕でしょうし
今回はイベント期間が10日とたっぷりありますので。
マロンアバターに関しては高額になることは間違い無いと思います。
いくら10日とは言え200ポイント貯めるには、GH○倍券等の
使用なくしては厳しく獲得するまでにかなりの費用が掛かると思われます。
高額アバの予想は困難なので避けさせて頂きます。


【シミュレート】
目標ラインごとに、各機種の必要勲章数と期待値を計算してみました。
期待値の計算方法は勲章数×4or8(ハーレム袋分)+獲得景品②分
ハーレムエースは勲章5個獲得時に30Pt加算されます。

(8/12 更新)
緊急メンテナンスにより、イベントの進行に支障が出るとのことで
100Pt以上獲得した方に10Pt加算されるようです…。
アラAのみで60P狙うのも不可能になったんですけれど。
本当にふざけてますねこの運営。とりあえず120Pt以降の期待値を若干修正。

◇20ポイント(3-5枚ゴールド袋)狙い
アラジンA      必要勲章数20 期待値105 一勲章あたり 5.25
ドラゴンギャル    必要勲章数 7 期待値 53 一勲章あたり 7.57
蒼天の拳       必要勲章数 2 期待値 33 一勲章あたり16.50
ハーレムエース    必要勲章数 2 期待値 41 一勲章あたり20.50
アラジンデスティニー 必要勲章数10 期待値 65 一勲章あたり 6.50
ガメラ        必要勲章数 4 期待値 41 一勲章あたり10.25
逃亡者おりん     必要勲章数 3 期待値 37 一勲章あたり12.33
超絶合体       必要勲章数 2 期待値 33 一勲章あたり16.50

◇60ポイント(イベント1000WAT袋)狙い
アラジンA      必要勲章数60 期待値338 一勲章あたり 5.63
ドラゴンギャル    必要勲章数20 期待値178 一勲章あたり 8.90
蒼天の拳       必要勲章数 6 期待値122 一勲章あたり20.33
ハーレムエース    必要勲章数 5 期待値148 一勲章あたり29.60
アラジンデスティニー 必要勲章数30 期待値218 一勲章あたり 7.27
ガメラ        必要勲章数12 期待値146 一勲章あたり12.17
逃亡者おりん     必要勲章数 9 期待値134 一勲章あたり14.89
超絶合体       必要勲章数 5 期待値118 一勲章あたり23.60

◇120ポイント(勲章5倍券)狙い
蒼天の拳       必要勲章数11 期待値222 一勲章あたり20.18
ハーレムエース    必要勲章数 7 期待値234 一勲章あたり33.43
ガメラ        必要勲章数22 期待値266 一勲章あたり12.09
逃亡者おりん     必要勲章数16 期待値242 一勲章あたり15.13
超絶合体       必要勲章数10 期待値218 一勲章あたり21.80

◇150ポイント(GH4倍袋3個)狙い
蒼天の拳       必要勲章数14 期待値324 一勲章あたり23.14
ハーレムエース    必要勲章数10 期待値348 一勲章あたり34.80
ガメラ        必要勲章数28 期待値380 一勲章あたり13.57
逃亡者おりん     必要勲章数20 期待値348 一勲章あたり17.40
超絶合体       必要勲章数12 期待値316 一勲章あたり26.33


【立ち回り】
売り物獲得目的の方は、アラジンAで袋稼ぎが一番無難でしょうか。
アラジンデスティニーは出玉性能が悪くなったようで、
5万発安定マシンとは呼べなくなったらしく微妙です。

150ポイントあたりは狙える機種が限られてしまいます。
ハーレムエースは勲章10個で良いとはいえ、万枚は厳しい台ですので
GH勲章○倍券等を使用しないとキツく、費用も嵩みプラスは難しいです。
G5000枚で勲章券はこの記事を書いてる時点では22枚で
GH2倍券は60枚前後とかなり高価です。挑戦するのであれば、
手打ち+G5000枚で勲章券で10回実戦する感じが安全でしょう。
勲章5倍券まで狙った場合はGH4倍袋まで取っておきたいところです。

-----

今回は私はインテリ袋で出たHAのインテ券で一度だけハーレムを打ち
無料で配布された5000枚勲章券でさっさと清算してしまい、
残り時間はひたすらアラジンAで放置することになりそうです。
目標ラインは一応イベント1000WAT袋ですが、間に合いそうになければ
ハーレムエースでG5000枚勲章券等も使うかもしれませんが、
間に合わなくても袋分だけでプラスになる見込みですので
急がなくても良いかもしれません。

それではイベントに参加される方、お互い頑張りましょう^^