冷めがちで完全スルー予定の北斗剛掌イベントでしたが、
無料インテ券が配布されたので、一度だけ実戦して5万発出せたら
もう少し参戦してみようとも考えましたが、結果は案の定でした。

7551G 大当78 確変51 20時間フル稼働 +32487発
st08261.jpg

一度も5万発ラインを超えることなく終了です。
サミタにしては思ったより回らず釘は微妙な感じでした。
これくらい出れば十分というか無難な結果だなと思います。

それにしても、最近のこの手のパチンコの演出がどうも好きになれず…。
ボタン連打強要させて外れて復活当たり、なら最初から押させるなや
という場面が多く見られます。当たりかハズレかはスタート入賞時に
既に決まっているので、ボタンを押さなくても当たる時は当たる
というのを知っていると、どうもこの手の演出は冷めてしまいます。
ただの1プッシュなら良いんです。最近の台は連打強要が多すぎかなと。
しかも叩かないと周りに「あいつバカじゃね?」という目で見られる。

昔のスキップ機の復活とか期待するのは無駄なんでしょうかね;
パチンコはもう今後しばらくこの流れがずっと続くのかと思うと、
新しい台が出てもスペックに斬新さが感じられないのもあり冷めます。
言わば、スロで言うならアイムジャグラーのリール図柄やランプが
変わっただけの新台が立て続けに導入されているという感想です。
しかし実際のところはボタン叩く系の台の方が人気があるみたいですし、
私の感覚が世間一般とはズレているのだということなのでしょう。
何かマンネリ感の払拭できる面白い台があれば教えて下さると嬉しいです><

----

ひぐらしの方は惨敗でした。G5000枚勲章2倍券が18枚で買えたので
200G以内にBIGを3回引いたところでインテ券漢貼りしてみたところ…

5861G B12 R12 (1/244.4) 約8時間稼動 -94枚
st08263.jpg

…いつもより縦幅広めのスランプグラフ画像の出来上がりです。
いくらRTに入ろうがボーナス、しかもBIGが引けなくては話になりません。
5000G回してもマイナスになる可能性が十分あるというのが分かっただけ
良い勉強になったからよしとします^^;

----

両イベントでの収支は北斗は0費用。ひぐらしで18枚のマイナスでした。