「つっぱりエンジェル☆ろっくんろーる」イベント攻略記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



【イベント概要】
開催期間 8/27(金) 12:00 ~ 9/3(金) メンテ開始時まで
景品配布 9/27(金) 17:00から

5号機版鬼浜を導入しての1週間イベントになります。
主な景品として横浜銀蝿、鬼浜、ツインエンジェルのアバターなど。
対象機種で勲章を獲得するごとに袋とRushと呼ばれるポイントが溜まり、
貯めたRushはイベント期間中に好きな景品と即時交換できます。
イベントの序盤には大きくプラスを狙えそうな内容となっています。


【対象機種】
スロ 鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編(25) / ツインエンジェル2(18)
パチ キャプテンロバート(5) / マジカルランプ(20) / ギャラクシーA(14)

()内の文字は対応するRush数。例:ツイン2で勲章3個獲得 ⇒ 54Rush
5号機版鬼浜はゴト騒動があってから一気に撤去が進みましたね。
不正が無くても十分万枚を狙える可能性がある台ではありますが、
設定6の機械割は約111%とのことで撃沈パターンも多くなるはずです。
マジカルランプは先日期待収支の計算を行ってみましたが、
爆発する要素も無いので5万発は相当に厳しいかと思われます。


【獲得景品1】
st08262.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

ハズレアイテムとしてはおたすけ袋、もっ勲となりそうですが
いずれも最高設定券2枚分くらいの価値はありそうなのと、
今回のレアアバターは人気題材のツインエンジェルでしかも
ビキニとくれば欲しがる方は沢山いらっしゃると予想します。
当ブログでは1袋あたり最高設定券約4枚の価値と仮定して
期待収支の計算を行っていきたいと思います。あくまで予想であり、
実際その値になるかまでの保証は出来兼ねます点、ご了承ください。


【獲得景品2】
Rushで交換できる景品とその予想値を表にまとめてみました。
今回は即時交換出来る関係で、価格がリアルタイムで変わるため
予想を大きく外す恐れがございます。基本的に数が有り余ってくる
イベント終盤の方が値段は安くなってきますので売るなら早めですね。
表内の予想ではイベ終盤を想定した予想値となっております。

st08264.jpg

毎回のことながら難易度の高いアバターの予想は困難なので
予想値の掲載は控えたいと思います。注目すべきはやっほー袋です。
やっほーランダム倍数勲章券が2~4枚出るとのことです。
やっ勲は今現在は9~10枚という値で取引されていますが、
今回のイベントではこのアイテムに変換する方が多く、
大量に出回ることにより価格が7枚くらいまで下がると予想して
2.5(平均予想枚数)×7=約16枚という値になりました。
イベント後半に進むほど値は下がる事は間違いないので売るならお早めに。
銀蝿袋は交換する方の人数次第で値段が大きく変わるので予想が困難です。
しかも予約引換券ですので、開封できるようになるのは9/27からという。
1袋が7枚以上の値で売れればやっほー袋に変換するより得にはなります。


【立ち回り】
Rushを全てやっほー袋に変換する前提で、
各機種ごとの1勲章あたりの期待値を計算してみました。
計算式=対応Rush×0.64+4(美鬼弐袋分)

5号機鬼浜爆走愚連隊  20.0
ツインエンジェル2   15.5
キャプテンロバート    7.2
マジカルランプ     16.8
ギャラクシーエンジェル 12.9

レアアバターを狙うのであれば万枚の可能性や獲得Rush数的にも
鬼浜がベストだと思われます。プラスを狙う立ち回りとしては、
出玉性能が落ちていなければ、ロバートで地道に稼いでいくのが
一番無難な立ち回りだと思われます。もっ勲使用前提であれば
1回の清算で平均4倍として期待値は約28枚。
インテ券はそこまで高くはないのでオススメです。

しかし、バーストエンジェルやアラジンデスティニー等
5万発安定マシンがことごとく改悪されてきた経緯がありますので
序盤は様子を見ながら挑戦し、周りの出玉状況を見て疑問を感じたら
他の立ち回りに切り替えるか、イベントから手を引くのをおすすめします。
私も今回はロバート一本で地道にプラスを狙いたいと思いますので、
明らかに前より出なくなっている等気づいた点があれば掲載していきます。

それではイベントに参加される皆様、頑張っていきましょう^^