もうロバート飽きました;ω; 通常時のリーチなんか
グランドバトルで当たってるところしか見てないです。
大当たりが始まっても、セグの右下に点が点いてるかどうかで
継続か非継続か即分かりなのでつまらないですし、
1Rあたり80発のために「続け~」と願う気持ちもあまり起きず。
そんな感じで、ただひたすらG即貼り放置してきたロバートの最終結果。

-----

7回目/キャプテンロバート GOLD券
4777G 711-688 (初当 1/177.8 平均29.9連) 約15時間半稼動 +55071発
もっとランダム倍数勲章券で清算 ⇒ 勲章3個獲得

st09021.jpg

安定するように見えて、4時間ぐらい状況が変わらずだったり
僅か1時間半で15000発出たりと、結構冷や冷やさせてくれますね。
終わってみれば4時間半残して余裕の5万発でした。

-----

8回目/キャプテンロバート G勲章2倍券
5826G 867-838 (初当 1/172 平均28.9連) 20時間フル稼動 +66175発
5万発達成 ⇒ 勲章2個獲得

st09022.jpg

10Rush以降は獲得しても残り時間的に余る可能性が高いので
ゴールド勲章2倍券でちょうど良い感じでしたが、これもまた高いこと…。
イベント開始当初は5枚くらいで売られていたんですよね。後悔してます。
黄色く印つけたところで5万発達成していて、携帯にも通知が来ましたが
仕事が忙しくて全く手を付けられず、20時間フルで打ち切ることに。
ここから5時間出玉が殆ど変わっていないってなんか怖い…。
とりあえず閉店時には無事に出てくれていて一安心でした。
にしても、初当たり確率に少々不安が残ります。理論値超えは6回目のみ。
ヒキの弱さに自信がある私ですので、改悪と決め付けるつもりは無いですが。

-----

【トータル獲得勲章数】
キャプテンロバート x25

【万枚or5万発成功率】
キャプテンロバート 7/8

【獲得Rush】
125

【費用総額(最高設定券換算)】
キャプテンロバートIA券 x3 44枚
キャプテンロバートG券 x4 60枚
キャプテンロバートG勲章2倍券 x1 8枚
激甘ぐる券 x3 3枚
もっとランダム倍数勲章券 x6 9枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
美鬼弐袋 x25 100枚
やっほー袋 x5 79枚※

費用合計 127枚
獲得合計 179枚
期待収支 +52枚

※実際に売れた値段です。少し安く売りすぎました。

ロバートの成功率に救われはしましたが、
あまりガツガツと稼げる程のイベントでは無かった印象です。
とは言え、序盤のインテ券が安いうち(13枚前後)に買い溜め
やっほー袋をじっくり我慢して17枚以上の値で売るなど、
努力すればもう少しプラスに持ち込むことは出来ていただけに
反省点の多く残る実戦となりました^^;
やっぱり後半はやっほー袋の価値下がってきましたね。
私は16枚で売っていましたが、少し前は18~19で売れてました。
今現在は16枚で沢山出品されていますが、恐らくレアアバター狙いで
目標に届かず、仕方なしにやっほー袋やTA露店にした人が多いのかも。
買う方も結構いるようですね。次イベで割と使う方がいるのかもしれません。

ちなみに、無料で配布された鬼浜5000枚勲章券、自動5000枚勲章券ですが
インテ券を買って狙った時点で成功しても期待値がマイナスでしたので
結局使わずじまいでした。何と言うか、いやらしい手口だったと思います。
ターボでランク入り目指すにしても結局何度も鬼浜打たなきゃですしね。

次イベの攻略記事はすみません、少し時間的に厳しくなりました。
早ければ金曜日の正午、遅くても3日中には書きたいと思います。
いつも金曜日はアクセス数が一番多いので、頑張らなくては><
ざっと見た限りでは甘いイベントではないのでご注意を。
(ナイツはインテ券がとにかく高いし、パチは5万発安定せず)