「びっくりイベント MAXを狙って燃え尽きろ!」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。




【イベント概要】
開催期間 9/10(金) 12:00 ~ 9/15(水) メンテナンス開始時刻まで
景品配布 10/1(金) 17:00から もしくはイベント期間中即時配布

パチンコ新台「あしたのジョーMAX EDITION」を導入しての新イベです。
内容としては対象機種ごとに設定されたポイント数の獲得状況に応じて、
条件を達成した景品が後日配布されるという、お決まりのパターンです。
記事書いてて本当にびっくりしました。さすがはびっくりイベント。
プラス収支を狙う方は、今回のイベントは全力参加は避けるべきです
ここまで辛いイベントも久々な気がします…。燃やし尽くす気満々。


【対象機種】
パチスロ パチスロあしたのジョー(30) / メフィスト(5) / 蒼天の拳(15)
パチンコ あしたのジョーMAX EDITION(20) / サクラ大戦2(13)

()内の文字は対応するPt数。例:メフィストで勲章3個獲得 ⇒ 15Pt
CRあしたのジョーについて、最近のデジパチ全て共通して言える事ですが
5万発は安定せず運が良ければ出るかも程度の台になってしまいます。
しかしイベント期間中はモーニングとして確変状態でスタートくらいの事は
流石にしてきてくれるとは思いますので、モーニングで2万発前後出せたら
インテ券を貼る等、貼る前に多少手間を掛ければなんとかなるかも?
(それでも残りの3万発を獲得するのも確実性が無く不安が残るはず)

13:08 追記 どうやらモーニング確変無いようです。どんだけ酷いイベだ…


【獲得景品1】
st09101.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

今回も前回と同じく即時配布のようです。
袋の中身としては、アバ狙いでの人気はそんなに無さそうです。
最低でもっ勲もしくは7000枚/35000発勲章券が出現することになりますが
勲章5倍券などが今回は含まれていないので、夢もあまり無さそうです。
一応3000~5000枚勲章券が出るとは書かれてますが、都市伝説でしょう。
普段のイベントの流れからすれば3枚にも価値は届かないかもしれませんが
今回は参加者自体があまり多くないと予想し、流通量が少ない事を想定して
当ブログでは1袋あたり3枚として期待値の計算を行っていきます。
メフィストでの袋稼ぎもインテ券が高いせいで厳しいですし。


【獲得景品2】
ポイント分で貰える景品と、その予想値を表にしてみました。
あくまで個人的な予想であり、内容の保証までは出来かねます。

st09102.jpg

後半のアバター2つに関しては予想が難しいので掲載を避けます。
エリカ2はジョーで勲章を10個獲得すれば獲れるので、
2~3回5万発を獲得すれば達成できてしまいます。
明確な数値の記載はしませんが、3桁には届かないかと思います。

ゴールド袋は4(G券1枚あたりの値)×4(予想平均出現数)で16。
やっほー袋は同じような計算方法で6×2.5で15枚という予想値に。
他の方からの情報ですが、2~4枚出現のやっほー袋は殆どが2枚で
たまに4枚出てくることがある程度で、3枚出現というのは少ないそうな。


【立ち回り】
150Pt達成時の景品2分の期待値は約39枚。
仮にパチジョーで150Pt狙う場合は、勲章が8個必要になります。
勲章8個獲得時の期待値はMAX袋と合わせて、たったの63枚
この記事を書いている時点でのパチジョーのインテ券は25枚前後。
これで固くプラスを狙うというのはいくらなんでも無理な話でしょう。

視点を変えてパチスロのメフィストで想定してみます。
150Pt狙いとして必要な勲章数は30個。期待値は90+39=129枚。
インテ券が20枚前後のメフィストでこれは無いです。
他の機種もインテ券がいずれも高いのと安定して万枚もしくは
5万発出せる機種が存在しないので、非常に厳しいです。

今回はフル参加したら確実にマイナスになります。
仮にパチジョーで手打ちで頑張って3万発くらい出して、
2度の実戦で勲章を8個獲れたとしてもチャラ程度です。

ぱちジョーでの差玉ランキングにより称号や10000WAT袋を
狙うというのも、結局はイベントにフル参加しなくてはなので
ランク入りできなかった事のリスクを考えて避けた方が良いでしょう。

今回は期間限定で25000発勲章券が無料で1枚配布されますので、
これをパチジョーで手打ち時に利用して25000発まで届いたら清算し、
最高・激甘引換券7枚とMAX袋1つをゲットして終了というのも。
約10枚のためにそんなに時間を費やしたくないので私はスルー。
最近のパチンコは嫌いなので、楽しんで打てないのもありますが^^;

----

という訳で今回は完全スルー予定です。申し訳ありません。
テスト版で導入された2027を楽しもうかなと思います。
(かなり打ち込んだ機種ですので、少し楽しみにしてました><)



中々アプリの出来良い感じです。ウェイトが掛からないのが
気になりますが、恐らく正式版では修正されてしまいますね。
個人的には中押し打法がおススメです。
ART中にはJAC成立しているので揃えないように。

JACのみ点灯 中リール赤7狙い残りフリー打ち
チェリー点灯  中リール赤7狙い残りフリー打ち
赤7点灯    順押し赤7狙い残りフリー打ち
青7点灯    順押し青7狙い残りフリー打ち
BAR点灯   中リール赤7狙い、左黒狙い、右フリー打ち

st09105.jpg

ブログの方は相場情報の掲載はいつも通り行い、
残りの時間は過去の収支まとめや、どうでも良い私生活など
少しサミタから離れた記事も含むかもしれませんがよろしくです。