前回の万枚成功で行ける気がしてきたので据え置き作戦続行。

4回目/2027 設定6据置+IA券
st09211.jpg

かなり浪漫あふれる台を見つけました。
これは物凄く潜航ポイントが溜まっていると思います。
設定6でなければあまり意味が無いので、念のため設定確認券を使用し
6であるのを確認した上で据え置き券をぺたり。テンション上がってきた。
4時間後が楽しみで仕方なかったです。こういう楽しみ方もあるのですね。
インテ放置する際は挙動を調べるため、キャプチャソフトで録画することに。

st09212.jpg

これはひどい。

最初の○の部分のBMは手打ちで消化し、
通常BMで480Gと500G継続と、前日の潜航ポイントが生きてる感じです。
3回目のBMに突入し、200Gを超えたあたりでインテ券を貼りました。
その後も順調に出玉を増やし、2箇所目の黄色○部分まで、
全て通常BMによるロング継続炸裂です。通常時の赤7はまだなし。

…で、後半はなんなんです。潜航では10枚役はずしまくるし、
ポイント溜まってないところでサクサクBMに入り、しかも続かない。
通常時一度だけ引いた赤7リプからのBMはたったの80Gで終了。

12321G R55 (1/224) BM30 約16時間稼動 +6347枚
(期間限定)(2027)5000枚で勲章券で精算 ⇒ 勲章1個獲得

------

5回目/2027 設定6据置+IA券
st09213.jpg

やめときゃ良いものを、懲りずに挑戦してしまいます。
4回目と同じく、設定確認券で6を確認の上据え置き券貼り。
スペリプ揃いの状態で精算し、4時間後になんとか無事に確保。

st09214.jpg

手打ちでBM1000G消化したところでインテ券貼り。
出だし好調で今度こそと期待してましたが…
3400枚から1800枚まで一気に減らすBM間のハマリ。
まさか下見の時と同じツブ履歴を自分で作ると思いませんでした。
緑一色の台探すのにどれほど時間掛かったかと><
なお、オレンジ色のところまでは通常BMでガンガン継続してます。
一応は潜航ポイントは生きたと思います。
途中通常時に1度だけ赤7リプを引きましたが40G終了。
追い討ちをかけるのは最後の黄色○部分。
もう残り時間無いから!今から貯めなくていいから;
残り4000枚を獲得するのは、まるまる約3時間分のBMが必要になり
もう不可能なところまできたのでここで泣く泣くギブアップです。

13263G R51 (1/260) BM21 約17時間稼動 +6043枚
機種別6000枚で勲章券で精算 ⇒ 勲章1個獲得

st09215.jpg

やれるだけの事はやりました。
据え置きによる潜航ポイントのストックが無かったのなら
もっと酷い事になっていたかもしれませんし、無駄ではないはず。
5000枚すら取れない展開になっていてもおかしくないですし。

-----

【トータル獲得勲章数】
2027 x7

【万枚or5万発成功率】
2027 1/4
バーチャファイター 0/1

【獲得状況】
190ポイント
赤7揃い 66回
エンディング 7回

【費用総額(最高設定券換算)】
2027IA券 x4 103枚
バーチャファイターIA券 x1 15枚
最高設定券 x1 1枚
激甘ぐるぐる券 x1 1枚
設定確認券 x4 8枚 
設定据え置き券 x6 3枚
優先入場券 x2 1枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
センチュリオン袋 x14 35枚
アオさん(アバター)x1 5枚
鳴海恵介(アバター)x1 2枚
7枚ゴールド袋 x1 28枚
5000枚/25000発自動精算勲章3倍袋 x1 30枚

費用合計 135枚
獲得合計 100枚
期待収支 -35枚

久々のマイナスですが、今回はそこそこ楽しめたので良いです。
バーチャが無ければ20枚前後のマイナスですし、
たいして痛くないです。強がってません。