「SMILE☆SHOOTER コスプレビンゴパーティ!」イベントの紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

st09216.jpg

【イベント概要】
開催期間  9/21(火) 12:00 ~ 9/26(日) 23:30開店店舗の閉店まで
景品配布 10/15(金) 17:00 ~

ブログの更新が遅くなりすみませんでした。
前日にイベントの告知が中々こないと思ったら、
開催当日の30分前に発表あったらしいですね^^;
今回のイベントは変則的で、スロパチ各9種類ある対象機種で
勲章を獲得してビンゴを完成させるという内容になっています。
ビンゴを完成させるためなら勲章は1個で十分です。
ビンゴの内容は以下の通りになります。


【機種構成】
各対象機種で勲章を1個以上獲得すれば達成。
その達成機種でラインが出来ていれば景品が配布されるという形。
ラインの多さによって配布される景品も増えていきます。
パチとスロは別々カウントされ、達成ラインが多い方のみ適用されるので
最初にパチにするかスロにするか決め、一度決めたら最後まで同じコースで。
なお、各ラインのカウントは1度までになるので、
例えばHB・神輿・サイバードラゴンで各勲章2個ずつ獲得しても
1ラインの景品が2回分配布されるという事は無いようです。
構成はやっぱり中央は一番難しい機種が来ますよね^^;

st09217.jpg


st09218.jpg


【獲得景品1】
st09219.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

ビンゴラインとは別に配布される、毎度同じみの袋です。
レアアバターに人気が出るとは思いますが、袋の内容としては
あまり良い構成ではなく、もっ勲や8000枚/40000発勲章券などが
主にハズレとして大量に出現することになりそうですが、
○○袋のカケラなどが含まれていない分、多少はマシという方も。
ただ、おたすけ袋が出ても、もう過去のアイテムといいますか
勲章2倍券はゴミ、空き台譲り券などは供給過多ですし、
こればっか出てしまうと目も当てられない開封結果になります^^;
当ブログでは1袋あたり3.5枚として収支の計算を行っていきます。


【獲得景品2】
完成ライン数ごとに獲得できる景品とその予想値を表にしました。
掲載する価格はあくまで個人の予想であり、その正確性の保証や
参考にされた場合の損害に対する責任は当方では負いかねますので
ご了承頂ければ幸いです。今回も自信は全然ありません;



やっほー袋は1つあたり6枚と見て、6×2.5で計算。
ポスターはリオポスターの例からして1~2枚と書きたいのですが
最低5機種必要になるわけですし、少しだけ難しいのを踏まえつつ。
ゴールド袋は1つあたり4枚で、4×4で計算しました。
マリアアバターは全く予想が出来ませんので掲載を避けました。
フル参加者の多さで価格が一気に下がってくると思います。
勲5はかなり値下がり中。勲6が出るのも時間の問題でしょうか。

成立ラインは一例を挙げますと以下ような感じになります。

2ライン
 

3ライン


4ライン


5ライン
 

6ライン



【立ち回り】
フル参加をされる方は、7機種まで到達できないとかなりの損失に
なりそうですので、時間に余裕が無い方はお勧めできません。
万枚/5万発が簡単な機種はインテ券の値によってはG勲2倍券推奨です。

プラスを狙う方はラインは意識をせず、袋稼ぎが安全です。
7ライン狙いしてもマイナスになる可能性の方が高そうです。
インテ券が高い機種があり、難易度が高い機種もありますので。
この記事を書いている時点でインテ券が4枚と安いHBで
ひたすらS☆Sビンゴ袋を稼ぐのが無難かなと思います。
2回に1回失敗してしまってもチャラになる計算です。

さらにお時間のある方は神輿を”手打ち”で万枚出して、
サイバードラゴンを1回インテ券に任せて万枚出せば結構プラスに。
残り時間をひたすらHBのインテ放置作業で良いかなと思います。
神輿手打ちが出来ない場合はHBのみが安全だと思われます。
私も時間があまり取れないので、参加するならHB放置のみにします。