3回目/デラマイッタ 激甘釘+IA券
7236G 大当32 確変13 確変割合40.6% 約20時間稼動 +41060発
共通40000発勲章券で精算 ⇒ 勲章1個獲得

st09301.jpg

今回も手打ちに疲れてしまい、6台目でギブアップ。
確変2連、約1/6が引ける気がしません…。
1回目の確変を引いたところでインテ券を貼りました。
その後、6時間経過あたりの時点では順調そうでしたが
途中で1000G以上のハマリをくらってしまいます。
この後は深いハマリこそ無いものの間に合いませんでした。


4回目/デラマイッタ IA券
5841G 大当32 確変15 確変割合46.9% 約16時間稼動 +50159発
もっとランダム倍数勲章券で精算 ⇒ 勲章4個獲得

st09302.jpg

3台目でなんとか確変2連してくれたのでインテ券投入。
手打ちの時点で250発あたり55回転回っていたので、
激甘ぐる券を貼る必要も無いと判断し、インテ券のみ貼ることに。
ようやく5万発達成できました。確変のヒキに助けられた感じです。


5回目/デラマイッタ G勲章2倍券
5995G 大当41 確変15 確変割合36.9% 約17時間稼動 +69685発
5万発達成 ⇒ 勲章2個獲得

st09303.jpg

インテリ袋に交換できるまであと10スパイス必要…
かといって新たにインテ券を購入して狙うのもリスクが高い、
という理由で費用を抑えられるゴールド勲章2倍券を貼ることに。
最初手打ちしていたのですが、いきなり通常大当たりを引いてしまい
次の台に移ろうとしましたが、既に満席状態^^;
1R目をフル開放させて権利消滅させようとしていたのを
慌てて打ち出し再開して取り合えず出玉を確保。
次の店舗開店まで1時間あるので、この出玉打ちきって
待っていようと思ったら、すんなり通常時に当たってくれました。
しかもツブの色は赤、確変でさらにそこから確変が2連。
約8000発近い出玉を確保出来たので迷わずインテ放置開始。
終わってみればあっさり5万発…今までの苦労はなんだったのか。
通常時の大当たり確率が恐らく1/200以上のペースで引けていたと
思われます。こういうのを神台・神シナリオって言うのですかね。

シナリオといえば、寿司だにゃんで特定の差玉から打ち出すと
最低出玉がある特定の範囲で収まっている台がどれも
同じ出方をしてスランプグラフまでも酷似してしまうという話が
あったそうで…。私はパターン・シナリオとかそういうのをあまり
信じたくない(それがある前提での立ち回りはつまらない)ので、
非常に残念な話でした。かと言って全ての台がシナリオということで
どういう展開、出方をするのか予め決まってると考えてしまうのは
スロパチのシミュレーターゲームというよりかは、もはや完全に
別ゲーになってしまいますし、そんなゲームを楽しめるかどうかは
甚だ疑問に感じますので、私はあまり意識しないようにしています。

リアルのスロやパチで遠隔や不正ROMがあったとしても
それを信じている方が、じゃあ何故あると思っているのに
それでも打ちに行くのかと疑問に思うことがあります。
サミタのシナリオに関しても、信じるくらいなら私なら
最初から打つことは無い、という流れに至ります。
全機種全台がシナリオ管理なら退会しようとも思います。

なので、今回の寿司だにゃんの一件に関してはたまたまというか
全ての機種がそういうアプリの挙動でないことを祈るばかりです。
取り合えず寿司だにゃんに関しては公式サイトの方で何かしら
告知があってアプリのバージョンアップなどが行われない限り
打つ機会は当分なさそうです。


ちなみに最後に設定プラス3券を取るために1スパイス、
北斗のモーニング手打ちでバッジで獲得しました。

-----

【トータル獲得勲章数】
デラマイッタ x11

【万枚or5万発成功率】
デラマイッタ 3/5

【獲得状況】
112スパイス

【費用総額(最高設定券換算)】
デラマイッタIA券 x3 63枚
デラマイッタG券 x1 20枚
デラマイッタG勲章2倍券 x1 10枚
もっとランダム倍数勲章券 x2 1枚
共通40000発で勲章券 x1 1枚
激甘ぐるぐる券 x2 2枚
トレードチケット x3 3枚

【獲得物と予想売値 (最高設定券換算)】
スパイシー袋 x11 55枚
3-5枚インテリ袋 x2 54枚※
設定プラス3券 x4 4枚

※実際売れた値段です

費用合計 100枚
獲得合計 113枚
期待収支 +13枚

辛いイベントでしたが、チャラ程度に収められたので満足です。