「エンジェルモートでもええじゃまいか☆episode1」紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



【イベント概要】
開催期間  10/1(金) 12:00 ~ 10/8(金) メンテナンス開始時まで
景品配布 10/29(金) 17:00 ~

新台「ジャマイカ」を導入しての長期イベントになります。
主な景品は、ひぐらしのなく頃にのアバターになっており、
ジャマイカイベントのように見えてひぐらしメインぽいです。
イベント内容はやや変則的で、食券と呼ばれるアイテムを貯め
その獲得状況に応じて後日景品が配布されます。
食券はイベント対象機種で勲章を1個獲得するごとに貰えますが
機種によって貰える食券の種類(A~C)が異なります。
また、食券はトレード不可ですのでご注意ください。


【対象機種】
パチスロ 2027 (A) / ひぐらしのなく頃に(B) / 十字架(C)
パチンコ ジャマイカ(A) / 竜王伝説(B) / 戦国乱舞(C)

()内の文字は対応する食券です。
今回はスロとパチ両方さわることが出来ます。
例えば食券Aはジャマイカ、食券Bはひぐらしといったように。


【CRジャマイカ】
現時点で把握しているスペックを簡単に記載してみます。
回転率ごとの期待値など後日記事をあげる予定です。

初当り確率 1/184.25
確変中確率 1/20.47
期待出玉  8R 1000発 / 16R 2200発

大当たり時のデジタルが1・5なら8Rで通常大当たり。
3・7なら16Rで次回まで確変。つまり確変の時は必ず16R。
ネットでさっと拾ってきた情報なので間違いがあったらすみません。


【支給アイテム】
「CRジャマイカ25000発で自動精算勲章2倍券」
正式版導入の前情報では割と出玉性能良さげに思えた台ですが
ここにきてAH2倍券が無料配布となると…キツいのでしょうか。

10/3 4:24更新
250発あたりの回転率が20回くらいしか無いようです。
ボーダーラインは低めの数値で台自体は割りと優秀なのに…。
アバウトな計算になりますが、期待収支ではせいぜい+20000発
行くか行かないか程度ですので相当厳しそうです。


【獲得景品1】
st09304.jpg
Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

イベントインテリ袋というアイテムについて。
10/29から行われるイベントの対象機種のインテ券が1枚出現。
恐らく出現率はかなり低めにされてると思われます。
今回、景品におたすけ袋が含まれているのが怖いですが、
最高設定券が出現する場合、いつもの2枚ではなく3枚と多め。
レアアバターも人気題材ですので、アバ目当てに購入する方も
少なからずいらっしゃると思いますので若干高めに見ます。

10/1 15:42更新
十字架で袋稼ぎする方が多数いらっしゃる感じでしたので、
1袋あたりの予想値を4枚⇒3.5枚に変更いたします。
その他、獲得景品2の入江アバター10枚は高すぎるという
ご意見を頂き10⇒5に変更。それに合わせて表も再計算。


【獲得景品2】
必要な食券数と獲得アイテムごとに予想値を記載してみます。
あくまで個人の予想であり、正確性の保証までは出来かねますので
ご了承頂ける方のみご覧頂ければ幸いです。



インテリ袋は1つあたり7枚、ゴールドは5枚で計算。
最近少し値上がり傾向にあるようですが…。
ポスターやイリーアバターに関しては単体で考えると獲得は
難しいですがフル参加している方は確実に通過すると思いますし
流通量は案外多くなりそうですので低めに見積もっています。
GAH3倍袋に関しては、前のイベントでも似たような事を
書きましたが予想が困難なためかなりアバウト。前回と同じ値に。
注目したいのは3000枚/15000発勲章引換券ですが、
この記事を書いている時点での3000勲は約200枚という高値。
これは明らかにマジックスパイスのせい(おかげ)ですね^^;
とはいえ、この後に3000勲章が一度配布される日があるので、
これくらい落ちるのかなと予想してみました。
流通量が少ないアイテムですのでかなりぶれる可能性があります。
竜宮レナアバターは具体的な予想値の記載は避けましたが、
1週間でこの条件はそこまで難しくなく(例:GH×4+十字架勲5)
4桁にはならないかなとは思います。


【竜宮レナアバター狙い】
食券Aに2027を持ってくるかジャマイカを持ってくるか。
ジャマイカはテストホールで様子を見ていた限りでは、
結構出てくれる=回りが良さそうな感じでした。
私は時間がとれずどれくらい回るかまだ調べられてませんが、
250発あたり30回転まわれば期待値は約+40000発、
40回転まわれば+52000発とスペック面では中々優秀そうです。
計算方法など具体的なデータは後日掲載しますので、
あまり鵜呑みになさらないようお願いします><; 良く回れば
Aはジャマイカで5万発狙い、Cは十字架万枚狙いが良いかなと。
※10/3追記 ジャマイカ40回どころか20回しかまわらず厳しいです
Bに関してはどっちもどっちと個人的に思います。お好きな方を。
竜王には確変中「一」でしか当たらないバグが健在のようで
どちらも簡単には万枚/5万発出てくれない台ですので、
GH勲章○倍券などを使用していく前提になると思います。


【プラス収支狙い】
十字架で袋稼ぎも良いと思うのですが、
そんなには安定して万枚を獲得できる台では無いので
失敗してしまう可能性も十分あります。
ゴールド券の相場が現時点で11~12枚程度なので
万枚達成で+2~3枚くらいのちょい浮きが見込めそうではあります。

考えられる食券の所持例をいくつか挙げてみました。
その時の期待値を計算してみます。式は以下の通りです。
獲得勲章数×4(じゃまいか袋分)+獲得景品2分
表内の濃い水色は条件を達成している景品番号の目安です。



他人様に見せられる代物ではないですね。見づらい。
この期待値より費用が上回ることが無ければプラス濃厚になります。
注目したいのは、黄色い背景の部分です。
Aが3個未満の状態では全く意味を成さない点に注意が必要です。
参加するからには最低でも3個は獲得する必要がありそうです。

個人的に注目したいのは水色の背景部分です。
これは3000枚/15000発勲章券まで狙うコースになります。
費用を300枚以内に抑えられればプラスを狙えそうです。
(予想ハズレによる誤差を踏まえて250枚以内)

Cは十字架として、時間的に2~3回の実戦で済ませたいです。
Aは2027で5万発狙いを2回挑戦してみるか、
GH勲章2倍券、GH3倍券を確実に決めるか。
いずれも費用は150以内に抑えたいところです。
ジャマイカは25000発すら厳しいようで、正直微妙すぎます。
インテ券の値段が下がってきたら一度だけ攻めるのもアリかなと。
(無料で配布された25000発勲章券を使用してさっさと精算)
難関となるのはBです。ひぐらしにするか竜王にするかは
イベント開始後のインテ券の値段と相談して決める形になります。
ここでの費用は100以内に抑えられれば理想的です。
ひぐらしであればG5000枚で勲章3倍券を購入すると思いますが
値段としては100枚もいかないはずです。
GH3倍券などを使用する場合は失敗した時に大怪我をするので、
手打ちで十分な出玉を確保してから貼るようにしたいところです。
途中でつまづいてしまった時など、残り時間的に厳しいと
判断したら食券Aは3~5、B0、C5で手を引くのが無難そうです。

-----

今回は私は3000勲狙いでフル参戦予定です^^
とりあえず最初は十字架でCを獲得しながらジャマイカの
様子を見ていくつもりです。辛いと判断したら2027で
先日行ったような潜航ポイント据え置き作戦で万枚狙いに変更。
安全のためAから実戦するのが本当は一番無難なのですが、
様子見をしたいという事もありC⇒A⇒Bの順で行くつもりです。

途中で一度でも失敗してタイムロスを食らうと
かなり厳しくなってくるため、中々キツい実戦になりそうです。
たまには冒険してもいいですよね><

それではイベントに参加される皆様、お互い頑張ってまいりましょう。