「キュイン!飛びたて!南国祭 -極-」イベント紹介記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

【イベント概要】
開催期間 10/22(金) 16:00 ~ 10/29(金) 16時開店店舗の閉店まで
景品配布 11/12(金) 17:00 または即時交換

5号機版南国育ちを導入しての新イベントになります。
押し順ARTの5号機が流行り出した頃の台ですね。
対象機種に4号機版が含まれていなかったり、
相変わらず沖スロや南国とは無縁の機種構成に^^;
今回のイベントはトロピカル(以下tp)というポイントを集めて
好きな景品に即時交換していくといった内容になります。


【対象機種】
南国育ちR2(30) / ツインエンジェル2(25) / スーパーブラックジャック(8)
あしたのジョーMAX EDITION(13) / ニューヨーカー(10)
()内の文字は対応するtp数。例:南国育ちで勲章3個獲得 ⇒ 90tp

st10211.jpg

<< 南国育ちR2 >>
4号機の南国育ちを5号機の仕様でリメイクした台です。
小役の目押しは必要なく、全リールフリー打ちで大丈夫です。
ボーナス中、ラスト8Gで左のバタフライが飛べばART確定。
1セット50GのARTは押し順ナビに従うだけでOKです。
ARTも同じくラスト8Gでバタフライが飛べばART継続。
通常のARTとは別に次回ボーナスまで継続する無限ARTもあり。
設定6の機械割は約110%、設定5が約107%というスペックです。
特徴としては設定6はARTの初当たり確率が別格に高く、
設定1~5はARTに入りにくい代わりにそこそこ連荘します。
万枚は設定6では非常に厳しく設定1~5でも簡単ではないです。
万枚出る展開としては無限ARTに入りまくりに加え、
通常のARTもかなりの連荘が必要になってくると思います。
いずれにせよボーナスを引かないと何も始まらない台ですので
ボーナスのヒキが弱い場合は5000枚も中々厳しいです。
設定変更時の挙動については後日詳しい生地を掲載予定です。


【支給アイテム】
「(南国育ちR2)5000枚で自動精算勲章2倍券」
メンテ明けに有料会員全員に1つ配布されるようです。
万枚は簡単ではない台ですので、差枚が5000枚超えたら
このアイテムを使用し精算してしまう方が良いと思います。


【獲得景品1】

Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

個人的にアバター需要はそこまで出ないと予想してます。
イベント袋のかけらは貯めるとイベント1000WATと交換出来ます。
30個で300WAT袋、100個で1000WAT袋と交換できますが、
イベ1000WAT袋の価値を70枚と見ると、カケラ一つの価値は
約0.7枚となります。袋からは約2枚~7枚分出てくる計算に。
その他の景品内容としては、ハズレアイテムとしてもっ勲、
最高設定券2枚などとあまり見栄えのある内容ではありませんが
カケラはトレード不可能なので、一度袋を開けてしまった方は
30個か100個貯まるまで開封せざるを得ないと思うので
需要はあり、高値とまで行かずとも売り物にはなるかと思います。
当ブログでは1袋あたり3.5枚として収支の計算を行います。


【獲得景品2】
貯めたtpで獲得できる景品とその予想値を表にしました。
掲載する価格はあくまで個人の予想であり、その正確性の保証や
参考にされた場合の損害に対する責任は当方では負いかねますので
予めご了承頂ければ幸いです。

st10213.jpg

TAポスターとアバター引換券は価格の予想が困難なため
具体的な数値の掲載を避けさせて頂きました。
ふっくん袋は勲章5倍券の出現率が分からないのでなんとも…。
4倍券ともっ勲が均等に出ると仮定し、勲章5倍券の出現率が
1/10なら予想値は16枚、1ptあたり約0.23枚に。
1/20程度であれば約11枚、1ptあたり約0.16枚と、
設定プラス3券とあまり差が無いように感じます。
実際の出現率は、他の方のブログの開封報告記事などを参考に
ご自身で判断されるしかないと思います><
そもそも勲章5倍券が出たとしても需要自体低くなりつつあり
あまり高く売れないと思います。上のは59枚で計算しました。

売り目的であればインテリ袋か3000枚勲章券に交換したいです。
3000枚/15000発勲章券は、この手のアイテムは即売りせずに
辛いスペックの台が出たときにこっそりと売るのがコツですが
最近は供給過多で価格崩壊気味ですので、判断が難しいところ。
TA2ポスターは以下のような感じになります。



Copyright © 2005-2010 Sammy NetWorks Co., Ltd. All Rights Reserved.

上が通常時で下がボーナス中のものになります。
100枚以上で売れるならインテリ袋と交換するより
こちらのポスターと交換したいところですが厳しいのでは。
アバターといい、この画像といいスロの画像まんま使い回しで
新規書き下ろしというのは全く無いですね~。楽な商売だ。
ちなみにアバターはこんな感じです。



アバターの3コマ絵は新規書き下ろしになるはずですが、
挿絵は完全にスロの画像の流用、使いまわしです。
葵の挿絵に至ってはジャギーが取れてないという><;


【アバター狙い】
ツインエンジェルのアバター600tpを狙う場合。
この機種構成の中で万枚や5万発が安定するのは、
パチンコのニューヨーカーだと思いますが、
獲得ペースが間に合わず、SBJで勲章75個必要になり
ニューヨーカーで勲章60個と、時間的に不可能でしょう。
つまり、獲得tpが多いTA2か南国育ちで攻めるしかありません。
それでもTA2で勲章24個、南国は20個とかなり厳しく、
5000枚で勲章3~4倍券などを多用せずして達成は無理です。
それくらい費用が掛かるはずですので、アバター自体は
よっぽど出来が酷くない限りかなりの高値がつくはずです。
しかし、この手のイベントは費用の方が高く付いてしまうのが
お決まりというか回収パターンですのでアバターまで狙って
プラスに持ち込むというのはかなり難しい話です。


【プラス収支狙い】
現実的に無難なインテリ袋(200tp)を目標にした場合の
各機種ごとの必要勲章数と期待値を計算してみました。
tpが余った場合は設定プラス3券と交換する前提です。



上の表はその機種1本で攻めた場合のものです。
期待値より費用が安く抑えられればプラス濃厚となります。
SBJのゴールド券がこの記事を書いている時点で8枚と
中々安いのでこれ一本で実戦していればプラスは固そうです。
(あれ、でもSBJのG券ってこないだまで3枚前後だったはず…)
しかし所詮は機械割124%ですし、改悪されたという話も
チラホラ耳にしましたので安定とまで行かないかもです。
失敗しても痛手は少なく、ゴールド券即貼りで良いので
見切りは早くとにかく数をこなしたいところですね。

せっかく南国育ちのAH2倍券が配布されることですし、
南国育ち→SBJと攻めた場合を想定してみましょう。
南国育ちで勲章2個獲得時の期待値は約34枚です。
その後はSBJで勲章18個狙いで200tpに到達します。
達成時の期待値は合計で約145枚となります。
育ちのインテ券は高いと思うので、手をつけるのであれば
一度で確実に5000枚達成するためにも序盤の手打ちは必須です。

南国育ちの正式版が稼動したら、立ち回り方など色々と
考えてみたいと思います。モーニングがあるか無いかで
また変わってきますし、こちらは随時更新していこうと思います。

-----

前回のイベントは完全スルーすみませんでした^^;
今回はフル参加(といっても200tp狙い)したいと思います。
未勲埋めにもなるので南国育ち勲章2個→SBJ勲章18個狙いで。
200tp達成後については、ふっくん袋を狙うのはリスクが大きいので
深追いはせずにテスト版のリンかけを堪能したいと思います><

それではイベントに参加される方は、お互い頑張りましょう。
長文乱文を最後までご覧頂きありがとうございました。