REG中の河井出現率を計算してみました。
継続率ごとのキャラ選択率は当ブログでは掲載を省略します。

前に載せたものより、設定1~3の値が0.4程上がっています。
前回は選択率を小数第一までで計算しましたが、
今回はより詳細なデータをもとに計算を行いました。
誤差で済む範囲だと思いますのでお許し頂ければ幸いです^^;
機種スレに書こうとしたけど、機種板までYahoo!BBのアク制限が…。


押し順10枚役は押し順自体は正解でも不正解でも問題ありません。
成立した時点で継続率が決定されており、その継続率に合わせて
キャラが選択される仕組みで、どのキャラが選ばれたかは
レバーON時点で確認できるのでサンプルも集めやすいです。
とはいえ、最低でもストックが1個以上ある状態でなければ、
確認出来ない(ストック0の状態では必ず竜児が選択される)ので
そこに行くまでに時間が掛かることもあるので難しいです。


レア小役成立時は画面に???の表示が出なく、レバーON時の音も
豪華というか派手目になるので察知することは十分可能です。
ここでのレア小役というのは、BAR揃い以外の全役が対象です。
押し順不問ベルも含まれます。ここで獲得したストックは必ず
67%以上継続確定なので、河井出現率に殆ど差が生じません。


こちらも継続率は95%確定なので推測には使えません。
竜児+石松+志那虎時には僅かな差がありますが、
出くわす頻度が極端に低く実用性は全くありません。


こちらは低い継続率が選択されやすいので上記2つに比べれば
多少は設定推測要素には使えます。しかし、サンプル数に関しては
1日打っても2、3回程度しか集められないと思うので
やはり押し順10枚役成立時の出現率に比べれば精度は劣ります。

次回はBIG中の実質出現率とNEXT中のストック獲得率などを
掲載する予定です。一応次で最後にするつもりです。