1/27追加 実機稼働後にまとめたを公開中です↓

中押しまとめ(正式版)

今後は上記ページをご確認下さい。以下の情報は稼働前情報です。

-----

本日は前作で割りと好きだった、中リール青7狙いの紹介です。
前作では1枚役を片方取り零す打法でしたが、今作の中青狙いは
全小役フォロー可能な打法になります。

※注意※
以下の内容は、同色白7BIG成立時制御が未検証です。
限られた時間の中でまとめ上げた暫定的な打法になります。
また、公開終了したサミタ体験版での調査による内容のため、
実機と制御が違う可能性は大いにございます。
お試しの際は自己責任にてお願い致します。



<中押し青7狙い>
中リール中下段に青7を狙う。最悪枠上~下段の4コマも可。
上段に狙うと単独赤1枚役を取りこぼすため、中下段狙いが理想。
通常時はアバウトに狙って、強い演出が発生した時は
意識して中下段に押すくらいでいいと思うのですよ。


上段青7リプレイ / チェリー / 同色赤7BIG
中下段に青7目押しが出来ていない場合の停止目。
右リールは適当押し。中段リプレイテンパイでチェリー
もしくはボーナス成立後orCZ転落リプレイ。左リールにチェリーを狙う。
チェリー狙いをしないと、払出枚数が10枚から9枚に減ることがある。
斜めリプレイテンパイで通常リプレイor同色赤7BIG。左は適当。


中段青7 or BARボーナス / ハズレ
見る機会が多くなるであろう停止系。白7同色は未検証ですが、
同色BIG以外のボーナスはこの形から察知するしかないと思われます。
ここからは残りリールは、左右でも右左でもどちらでも良い。
青7停止時は残りリールも青7を狙ってみても良いでしょう。
適当押しでもリーチ目が出るのは、赤赤白白の2種。
右リール中段にリプレイ以外が停止してたら、ボーナス確定目です。
逆に言えば、白白と、赤赤はハズレと制御が変わらない模様。
この場合、次ゲームハズレ成立時に逆押し右中下段に青7を狙い
赤が滑ってこなかったら赤赤REG。残りのリールに赤7を狙います。
赤7が上段に止まったら嬉しいBIG1確目。残りリールに白7狙い。
なお、右中段リプ否定からボーナスを察知出来たとしても、
次Gでは1Gで両ボーナスをフォローするのは不可能です。
前作は中右左の順に押し、左にサンド7を狙えば色は判別可能でした。
今作はそれらしい制御が現時点では確認できておりません。
なお、赤7同色BIG成立時に中段青7が止まることはありませんでした。
白7はまだ引けてないため検証不足ですが、
恐らく前作を継承しているのならスイカハズレあたりが来そう。


下段青7単独白1枚役 / 共通1枚役
白1枚役の構成は 白7 / オレンジ / 青7
左リールに白7、右リールに青7を狙う。
共通1枚役というフラグがあるかは保証しませんが、あるはず。


中段ベルベル / 単独赤1枚役取りこぼし?
中左右の順番で押せばベル種類ABの判別が可能。
恐らく設定推測要素として今回も謎があるためベル時は中左右推奨。
右を押せば中段にベルがテンパイし、左リールのビタ練習が可能。
あまり確認できる機会がありませんでしたが、ベルが外れた場合
単独赤1枚役の取りこぼしだと思われます。中リールは中下段に青7を。


中段スイカスイカ
今作は右リール適当押しはNG、取りこぼし箇所があります。
左に白7、右リール青7を目安に狙いましょう。
7枚と払出枚数か増えてるため、取りこぼしは大きいです。
恐らくではありますが、スイカ外れは白7同色BIGと予想してます。
…引けねぇ、白7が引けねぇよ…。くそくそくそッひぃいいいぃいッ!!
(1/23追記 合ってました。なお逆押し枠2コマ上青狙い時は右上段に青停止)


上段BARリプ / チェリー / 単独赤1枚 / 共通1枚 / 同色赤7BIG
右リール中段~枠下目安に白7狙い。上段にオレンジ停止時は
1枚役濃厚のため、左リール上段には赤7を狙い1枚役獲得。
赤1枚役の構成は 赤7 / BAR / オレンジ
中段リプテンパイ、斜めリプテン時は先述の青7上段停止と同じ。


<その他>
RT中順押し適当押しで、下段にリプレイが揃うことがありました。
RT終了後、成立していたボーナスは赤7同色BIG。
その他、予告音発生でリプレイ揃いも今のところボーナス確定。
なお、カラフル(笑)演出は確定ではないとメーカー公言の模様。

-----

[RT中エピソード]
原作準拠のepisode1~8まで、それぞれ23パート、計186話以上搭載。
RT20Gにつき1話ずつ進んでいくようになっています。
大石とのホモ電話タイムと言われてた前作に比べたら十数倍の内容。
しかし、これだけあると一日で全て見るのは困難と言えるでしょう。
気になるのは、パスワード等で続きから再開できるかどうかですが…
RT中にBIGを引くと、パートが途中であっても次のepへ飛ぶようです。
その仕様ならば終日打てば割りと簡単に全エピソード消化可能ですね。
ここは、全話見てから次epへ行くか任意で選べるようにして欲しい。
タイミングとしては、ボーナス揃える時に長押しとかで実現可能?
(1/23追記 RT突入時のMAXベット左側のボタン2つ同時押しでした)
また、23話が終わった次はどうなるのか。同じepをループするのか、
次回20GのRTで連続演出を擬似的に流し、成功して次のep行くのか。
試打動画によれば、前作のYouにあたるRT150G確定曲の1つは「白夢の繭」
現時点で把握しているエピソードの内容は以下の通り。

ep1 Legend of the golden witch / Trick or Magic~魔女に屈するな!~
ep2 Turn of the golden witch / 楼座無双~魔女の眷属から逃げ切れ!~
ep3 Banquet of the golden witch / 黄金郷
ep4 Alliance of the golden witch / 青き真実の楔~魔女幻想をぶち壊せ!~
ep5 End of the golden witch / 黄金の真実
ep6 Dawn of the golden witch / 赤と青の真実
ep7 Requiem of the golden witch / 257万8917分の1の希望
ep8 Twilight of the golden witch / 縁寿の願い

-----

[REG中の制御]
今作はREGの改良が本当に素晴らしい。前作は嫌な事件だったね…。
青7を狙い、揃ったらBIG成立後と同じ状態になり、
ボーナス終了後の初回運命分岐モードでは転落リプレイが成立しない。
この時の青7狙いを要求する演出は結構な頻度で発生したため、
効率よく1確、2確出目を探っていきたいところです。
まだまだ試行が全然たりませんが、中押しで上段に青7が止まったのは
この時の1回のみでした。恐らく1確出目なのかもしれません。
左にチェリー付き青7狙いは何度やってもこの形は確認できず。

※1/23追記
全然1確でもなんでもありませんでした。ザラに出ます。



(C)竜騎士07/07th Expansion/O-IZUMI/肖像画イラスト:江草天仁
Copyright © 2005-2013 Sammy NetWorks Co., Ltd.




次の更新時は青7狙いをもう少し深く検証したり、
逆押し枠2コマ上青7狙いを研究したいと思います。