中リールの中下段に青7を狙った時の打法です。
全小役フォローでき、それなりにボーナスも察知できます。
ボーナスのフラグ判別はもっと優れた打法がありますので、
レア役成立の可能性がないゲームはフラグ判別打法を推奨。

>フラグ判別

>リール配列

----------------------------------


リプレイ / チェリー / 赤赤赤
中リールの目押しが早い時に出る目
上段以上で押すと赤1枚役を取りこぼすので注意
この出目を見たら中リールの目押し場所を改善したい

左右どちらから止めても問題ありません。
いずれも左リールはチェリー狙い。右から止める場合↓

チェリー / CZ中転落リプレイ
左リールにチェリーを狙う(狙わないと9枚役揃いで1枚損する可能性有)
無論CZ中は左リール中段に白7をビタ押し
これ以外の形は通常リプレイ(斜め揃い)か赤赤赤

----------------------------------



ハズレ / 同色以外のボーナス
残りリールは右から止めても左からでもOK↓

赤赤 / 白白
右リール中段にリプレイ以外が停止で上記ボーナス確定
なお青7を狙い揃ってもBIG確定ではないのでご注意を
次Gはフラグ判別打法に切り替えるよりも、
確率的に白白を先に狙い、揃わなかったら赤赤
狙ったほうが効率が良いです。

ハズレ / 白白 / 赤赤
次Gで残された可能性のボーナス有無を確認したい場合、
逆押しで右リール中段~下段に青7を狙う↓

左リール枠上あたりに赤7を狙い、赤7上段停止で赤赤2確
中段ラインでベルが揃うこともある(このGでのベル種判別は諦める)

エンジェダイブ白白1確。おめでとう!

----------------------------------


白1枚役 / 共通1枚役 / 赤1枚役取りこぼし
殆どのボーナスがこれを経由して成立するため熱い出目
1枚役の停止形は 白7 紗音 青7 となっている
左リール枠上~上段に白7を狙うことによりボーナス重複を察知可能

ボーナス重複確定
赤赤赤 / 白白白 / 白白 / 白白 濃厚
※共通1枚役だった時のみ、赤異色BIG、赤REGの可能性もあり
目押しが早いと上記ボーナス以外や非重複でも止まるので注意
次G最速で揃える場合は、中リール上段~中段に白7を狙い、
中段白7停止時は右リール中段~下段に青7を狙えば
そのGで白白白白を揃える事が可能。
揃わなかった場合は次Gで白白白を揃える
中リール停止時に中段リプからのハズレは次Gで赤赤赤狙い

非重複 / 赤赤 / 赤赤
この形で残る可能性は上記2つのボーナスのみ
楽しみが無くなるのが嫌な方は右→左の順で止めましょう
この出目からの次Gはフラグ判別打法に切り替えるのを推奨

----------------------------------


ベル / 白系1枚役
基本的にベル確定出目。枠下に青7を押した時のみ
この形から下段に白1枚役が揃う可能性がある
強い演出で出た場合、不安なら左リールに白7狙いテンパイ時は右に青
通常時に目押し練習をしたかったら右から止め左中段に白7ビタ押し
ベル判別をきっちり行う場合は左→右の順で止める
直線ベル揃い(有効ラインに"リベリ/ベベベ") = 30RTのベルA
それ以外の形(有効ラインにリベベ/紗ベ◯") = 50RTのベルB
◯=7図柄もしくはオレンジ。実際の形は中段に「白7ベルベル」

----------------------------------


スイカ / 白白白
1枚役の後で出たら激アツ出目。今回のスイカは零し箇所があるため
リール配列を見て自分の狙い易い場所を探し、両リールスイカフォロー
中段にスイカが揃う事はないため、テンパイ形によっては2確出目も

----------------------------------


赤1枚役 / リプレイ / チェリー / 赤赤赤 / 白白白
小役が揃わなかったら同色BIG確定
ほとんどは頻繁に成立する通常リプレイなので、通常時であれば
強い演出時のみチェリーや1枚役をフォローすれば良いかと思います
その場合は右リール中段~枠下に白7目安に紗音図柄をフォロー↓

通常リプレイ / 白白白

チェリー / CZ中転落リプレイ
左リールにチェリーを狙う(狙わないと9枚役揃いで1枚損する可能性有)
無論CZ中は左リール中段に白7をビタ押し

赤1枚役 / 赤赤赤
左リール枠上~上段に赤7を狙う。赤BIGは殆どこの形から外れる

※右リールの目押しが正確だった場合に限る

----------------------------------


ベル / 単独白頭ボーナス / 白頭ボーナス重複赤or共通1枚役
この形でベルが止まるのは青7を枠下に押した時のみであり、
今回の手順通りに中リールが押せているなら見ることは無い出目
基本的にベルなので左右適当押しで問題ないが、不安であれば目押し
ベル判別を考慮するなら左から先に止めること。白7を狙い、
テンパイ時白頭ボーナス2確。残りは同時に2つ狙うのは不可能なため
右リールに白7を狙い、揃わなかったら次G逆押し中下段青7狙いが◯
あるいは成立Gなら1枚役を優先して狙うのもあり。演出等の状況で、
逆に1枚役を拾うと損する可能性も。演出でボーナスが判断できる場合
そのままボーナスを狙ったほうが得か。小役確率が出ないと何とも…。
なお右から止める場合、紗音図柄上段ビタで白白青と1枚役を両方
フォロー可能ですがベルのAB判別が出来なくなるのと、
単純に難しいと思うためオススメはしません

----------------------------------

現時点では中押しで1Gでボーナスの特定が正確に出来ませんが、
これも開発陣が逆押しエンジェダイブを体験してもらいたいからこその
制御作りではないかと勝手に想像。かなり試行錯誤したそうですよ。
逆に今作では1枚役を両方フォローするのが楽になりました。
以下、最近の実戦で撮ったリーチ目の実写を掲載してみます。


△定番ですね。左に青7を狙えば揃いますがBIG確定ではない模様


△どうせリプだろうと右適当押し。紗音テンパイのため赤7を狙うと…


△ベアトBIG2確。スイカなんて揃う訳ねぇだらァア!!(中段無効)


△真里亞ちゃんはかわいいなぁ(真顔)

はっきり言ってこの台、作り込みが前作ひぐらしの比じゃないです。
次回更新は中リール枠下青7ビタ時の詳細を掲載予定です。
隠しコマンドは随時調べていますが、すぐ思い浮かんだ07151129は
右7左1右5...左7右1左5...など試しましたが何も起こりませんでした。
でも多分この数字じゃないかというのは確信しているため、
後はどう押すかいつ押すかに架かってくるんじゃないかなと。
実際全然違う数字だったらごめんなさい。