レギュラーボーナス中の制御をまとめてみました。
まずREG開始後はJAC-INが高確率で成立し、揃える事により
7回入賞か8回のリプレイ入賞で終了のJACゲームが開始する。
また、ボーナス終了後のCZの種類を決定します。
さらに、JACIN後も次回JACの抽選をしており2度チャンス。
実質のREG後の赤背景率は約25%とのこと。

青を狙いなさい演出が発生したら、
必ず左だけは青7かBARを狙いましょう。


JAC1 REG終了後転落リプレイ非発生CZ
全設定共通 1/11.70




JAC2 REG終了後通常CZ
設定差あり 1/1.80 ~ 1/1.92



青7やBARを避けることにより、JAC外しが可能ですが
JACはボーナスの一種であり一度成立したら揃えるまで変わりません
JAC2が成立したとして、何回外してもJAC1は来ません。
コイン3枚の無駄にしかならないため、迅速に揃えましょう。
ツインエンジェル3で、エンジェルラッシュ成立時に赤7を
狙わなかったら、しつこく赤7を狙ってと言われるのと同じ仕組み。

また、変則押しについてですが、
例えば中右と押した時に右リール下段にベルが止まった場合、
青7リプベルのJACINなのか、黒リプベルのJACINなのかは判断不可。
かろうじて中左右の順で押せば、こぼしの心配は無くなりますが
必ず上段に止まる性質上2確出目は止めることが出来ません。
よって、変則押しするメリットはまず無いと思います。

REG中は素直に順押しか順ハサミで青7かBARを狙いましょう。
急ぎで消化したい方は、左リールだけ狙えば後は適当で問題なし。
順ハサミで打てば2リールで分かるため時間効率的にもオススメ。



テンパイ時点で2確です。配列上BARでも可能です。
(ただしハサミ打ちでは右リール上段にしかBARは止まりません)
狙わなくても、左が青7なら右リール上下段にリプレイ、
左がBARなら右リール上下段にベルが停止で確定です。
また、ハサミ打ち時はナナメと上下段全てに揃いますが
順押し時は右上がりラインと上段にしか揃いません。

----

JACIN後の小役ゲーム中に発生する「青を狙いなさい」について。
ここでは青7が揃っても揃わなくても10枚の払い出しになります。
順押し時は、必ず左リール上下段に嘉音オレンジかチェリーが停止。
その2つの小役を引き込めない範囲では青7は絶対に止まらない。
つまり、この場合青7は中段ラインでしか揃うはずが無いため、
2確の判断は不可能になります。全リール狙わないと分かりません。

JAC中のCZ突入契機は、JAC1の内部成立のため、
7を揃えなかったから入らなかったという事は起こりません。
REG終了後は、JAC1が成立していた場合は赤背景になります、

初回JACINだけ気をつけて青7かBARを狙い、後はフリーでOK。
変則打ちも、取りこぼしのないように設計されているため問題なし。
オヤジ打ちで高速消化もよし、変則押しでビタの練習をするもよし。
青7揃いは、逆ハサミで左上段に18番の青7を狙った時のみ可能性あり。
ただし実際は右下段に青7停止しても、まだ揃えられた事がありません。

2/25追記 2/28一部文章削除
どうやらこの台はREG中にすごい仕組みで抽選をしているようです。
JAC入賞後のJACゲーム中も次回のJACを小役同時当選にて抽選している。
ここでもJAC1かJAC2の抽選がされており、早期に同時成立にて確定。

見事JAC1が成立したら、以降はチェリー複合役時に揃えられる状態。
(いわゆるJAC中の図柄揃いはボーナス重複確定出目というやつです)
REG終了後の赤背景CZに突入するのは、JAC1の"成立"だけでOK。
JAC中の小役毎のJAC同時成立期待度は以下の通りになります。

・効果音付きベル(変則押し9枚役)
同時成立 100%
JAC1 12.01% ~ 12.85%
JAC2 87.99% ~ 87.15%

・効果音なしベル
同時成立 100%
JAC1 10.08%
JAC2 89.92%

・チェリー&ベル複合役(青を狙え演出発生)
同時成立 17.07% ~ 19.08%
JAC1 50%
JAC2 50%

なお、最初のJACIN時に青7が揃った場合のJACゲーム中については
JAC2の抽選自体行われていないので降格の心配は無いようです。

----

まとめ
・JACINは必ず順押しか順ハサミで左リールに青7かBARを狙う
・JACIN後の「青を狙え」は狙わなくても問題なし(10枚役が揃う)
 狙う場合、順押しか順ハサミでないと揃わない