オーイズミ公式のマスコットキャラ「1000ちゃん」のTwitterより
隠しコマンドの一部が公開されたと聞いて。以前ニコニコ生放送にて
前情報で営業の方が「うみねこと言えばあの数字」と言っていたので
答え合わせが非常に楽しみで、ワクワクしながらツイートを開くと…


(C)O-IZUMI

あのさぁ・・・

CZ中にベルが揃った直後に、
演出選択ボタンを 左4回 右9回 左8回 右1回
成功するとボイスや効果音が発生するとのこと。

確かにうみねこ関係してるかもしれないですけどね。。
逆から数字を読めば、ウィンチェスターM1894ですね。
いや確かに全くうみねこに関係無い訳ではないですけれども…。
これは原作同様、解かせる気が毛頭もありませんね。
このライフル作中ではそんな重要な物では無かったような。

開放できるエピソードはEpisode4までとのことなので、
全開放できる隠しコマンドは一体何なのか気になります。
「07151129」を逆から読んで、左9、右2、左1、右1…
と試してみたかったのですが、本日どの店も空台なしで帰宅。
まぁ、どうせこんな簡単なわけないんでしょうけれど。
ただ、今回4桁という長さが判明したため、
個人的にかなり怪しいと思っているマイナー数字がありますので、
後日それを試したいと思います(検索しても全然出てこない数字)

本日、もうひとつ隠しコマンドが紹介されていたため引用。


(C)O-IZUMI

BIG図柄を揃えた直後に 左7 右7 左7 右1
ビタ失敗時に連続成功カウントがリセットされなくなる

これは地味に嬉しいですね。
竜騎士07さんによる、戦人の原作絵付き「ビタ押しお見事」
イラストをまだ見たことが無い方はぜひお試しください。
BIG中のベルでビタ練習する方にも「そうはさせませぇ~ん☆」を
周囲に聞かれることもないため、少しは気が楽になるかと思います。
7771という数字は、この隠しコマンドは触れられていませんでしたし
前作ひぐらしの時もこんな感じのコマンドでしたので、特に違和感は。
ただスリーセブンで777ならわかりますが、どうも後ろの"1"がくさい。

とりあえず1000ちゃんかわいい