相変わらずこの台ばっか打ってますが、
静岡では偶数設定濃厚台に一度も座れた事がありません…。
今日は、RT中にボーナスが成立する確率を計算してみました。

Level1 30G
14.1% ~ 15.7%

Level2 50G
22.4% ~ 24.8%

Level3 90G
36.7% ~ 40.1%

なお、CZ中のベルビタ押しに失敗して失った20Gの価値は
20Gで純増が期待できる約14枚(280円)のメダルと、
20Gでボーナスを引く確率 9.7% ~ 10.8% とかなり大きいです。
よく言う、30Gにしたから32G目でベルを引けて次回突入できた、
50GのRTにしてたら次のCZでベルを引けてなかったかもという、
いわゆる周期読みというやつですが、それは完全な結果論です。
長い目で見て理論上確実に損します。そんなオカルトありえません。

転落リプレイビタ押し失敗時について。
理論上は大きな損になりますが、250G以内にボーナスを引けば
無かったこととして考えれば幾分か気が楽になりますよね。
その250Gでボーナスを引けない確率(周期CZに世話になる確率)は
設定1で約28.1%、設定6では約24.5%となりました。

-----

白7ビタ押し時のコツ。
私も成功率9割程度で偉そうな事は言えないのですが、
どのリールも比較的頻繁に数mmズレて止まることがあるので
中リールのベルに合わせて止めるのではなく、左の台枠に
合わせて狙って止める感じのほうが宜しいかと思います。

また、失敗時の4コマズル滑りは白7を上段に押している時、
2コマ滑りは白7を下段に押している時です。修正の目安に。
私は失敗する時は殆どがズル滑りの上段押しです。
ボーナス中の9枚役獲得が楽という方や、
ひぐらしではビタ楽勝という方は殆どこれに陥ってます。
枠上に白7が止まる方は、その日ビタはやめといた方が良いかも。

設定1を確信した場合は通常時も全て中右左の順で止めて
全ベルを白7ビタで揃える練習をしとくと良いかもしれません。
チェリーの時もビタの練習をすると良いでしょう。
私はこれで初日の成功率3割から9割以上で安定しました。
失敗する時は調子にのって一周押ししたり、
時間を掛けて何周もリールを回して見てしまった時くらいです。
筐体差は個人的にはあまり感じたことはありません。
イスの高さはかなり影響を受けますが、そのうち慣れます。
あとはメンタル的な問題でしょうか。自信の喪失は大きいです。
一度失敗するとドツボに嵌り、連続で失敗しやすいです…。
隣にAKBみたいな爆音台が置かれている時もやばいですね。


△自己主張の控えめなプレミアのインゴットくんすき

-----

[うみねこ音楽室]
神曲揃いの原作ですが、スロの方でも使われているBGMを紹介します。
今日は皆様が良く聴くであろう、運命分岐モード中の曲について。
重くなりそうなので"続きを読む"に分けさせて頂きました。
「the executioner」
CZ中の曲。緊張感が上がります。直訳すると「死刑執行人」

「エンドレスナイン」
対峙中の曲。対魔法抵抗力。テンション上がりますね。

「Dread of the Grave」
RT中言論バトルの曲。無能のテーマこと戦人のテーマ曲です。

「サソリのハラワタ」
復活演出の曲。ピューイピピピーンの音は恐らくオーイズミ自社製。

原作に興味を持っている方、本当漫画は良い出来なんてすけれど、
まずはPS3かPC版をプレーして下さい。音楽あってのうみねこです。
好きな曲は数えきれませんが、daiさんの「mother」が今の一番。