あれからヱヴァンゲリヲン~決意の刻~を2度打ちましたが…

2回目某日
1096G B1 R0 -19,000
パワスロデータ無し

3回目某日
1433G B4 R2 -12,000


なんだこれ…

まず2回目、760Gで暴走モード突入。ここまで回すのに25本投資。
下手な4号機のほうがコイン持ち余程良い。遊べる5号機(笑)

両台ともに設定1は間違いないレベルの小役落ちなんですが、
それにしてもヒキ弱ってレベルじゃねーぞ。。
先日の6確信して打った時も9601GでBIG確率設定1以下。
今までのトータル結果をまとめてみると…

12130G
NBB 29 (1/418)
SBB 14 (1/866)
REG 31 (1/391)

BIG合算 1/282
ボーナス合算 1/163.9
-3,000

REG確率以外、全てに置いて設定1の理論値を大幅に下回ってます。
にしても低設定否定台含め、3日連続暴走突入とはたまげたなぁ。
この感じ…前作の生命の鼓動の時もあったんですよね。
仮に設定1しか打っていなくても、もっと負けにくいだろっていう。
そして、癒やしを求めて(この時点でおかしい)うみねこを打ちに行くと…

2194G B1 R4 -45,000

こんなん毎日続いたら、辞めたくなりますよ~パッチスロォ~

スランプ突入、連日この有り様でただいま絶不調です。
CZ突入しても2連以上は絶対しないわ、
周期CZ直前でREG当たって即転落するわで散々です。
0Gから1000G手前までの周期CZ3回は、
全て1Gで即転落する有り様。



設定のほうは偶数ほぼ確定の状況で、いつもなら
喜んで回しているんですが、この日はテンションだだ下がりで
目押しも過去最悪の4連続ミスで成功率はワーストの約6割。
これ以上続けても、コンディション的に目押しミスるのは
避けられそうにもないんで、偶数濃厚台を捨てるという、
初の行為に及んでしまいました。アシスト打ちするくらいなら
わざわざうみねこの2なんかを長時間打つ理由ありません。






この台の6なんか出ないんだから、
ホール側はイベント時くらい設定入れろってんだよぉオォ!!
今まで設定1か2しか打てた試しが無い。高設定がねぇよ…。
くそくそくそくそッ、ひぃいいいいいぃいいいぃッ!!!

-----

と、ここで終わったらただの養分日記になってしまうので冷静に。
うみねこの設定2はあくまで負けにくいだけで勝率にしたら、
終日回しても約6割程度しか無いはずです。あくまで負けにくい
という台であって、長い目で見ないと結果はついてきません。
十分な稼働を得られる方には甘い台となるでしょう。
月に3万Gも回せない今の自分では、本当に運による荒れが大きく
収支は安定したプラスを見込むことは難しそうです。

今回の結果は散々でしたが、またメンタル面で落ち着いている日に
再度設定2探しをし、まったり稼働数を増やしたいと思います。
精神面によるビタ成功率も影響は個人的に大きいので、
駄目だと思ったら躊躇なくその日は諦めて次回再挑戦にします。
ほぼ毎日設定2を使ってくれている優良店を見つけたものですし。
いつまで続くかな、今の状況。


うみねこのビタ押し練習ですが、通常時のハズレ成立時に可能です。
逆押しで各色の7を下段に狙い中リールは適当押し。
小役非テンパイであれば、左リール中段に白7をビタ押しすれば
そのままビタ止まりしてくれます。レア小役の可能性がある時は
やめたほうがいいので、演出等でハズレを判断した上でどうぞ。