ようやく解析も出揃ってきたエヴァンゲリヲン~決意の刻~
久々に高設定と思われる台を終日打てたため結果を報告。
最初100G程まわし、その後パワスロを使用しております。

9151G B51 R20
+3400枚

SBB 25 (1/366)
NBB 26 (1/352)

BIG合算  1/179.4
合成確率 1/128.9

[通常時]
ベル※    1/7.08
単独弱スイカ 1/60.2

[ボーナス詳細]
弱スイカ  1/457.6
リーチ目役 1/653.6
弱チェリー 1/381.3

[BIG中小役]
弱スイカ 67
強スイカ なし
チェリー 47

NBB魂のルフラン 11/26
SBB残酷な天使のテーゼ 5/25



※ベルはボーナス成立察知後は3枚揃いの強ベルも加算してます

最初のBIGでチェリーが4回の弱スイカ0回、さらには隣の台が
レア小役落ちまくりの当たりまくりで外した感が強かったです。
自分の台のチェリーとスイカは1000Gくらいで両方とも1/100以下。
しかし、チェリーで3回重複しているのと、ベル確率が1/6.65と
一応は追う理由が出来たので続けていると化けてくれました。

小役確率の解析が出たため、今まで仕方なく使っていた
チェリーと弱スイカの重複率という推測方法が無くなりました。
この辺の説明は時間が掛かるため、またの機会にします。

単純にボーナスと同時成立したボーナスだけカウントし、
非重複の小役は分けてカウントすれば精度が上がります。
そこで単独小役確率を計算すると、弱スイカは少し設定差あり、
チェリーにいたっては9000Gまわして1個程度の微差なため
ボーナスが重複しなかったチェリーはカウントしていません。

総合的な推測設定は4か6です。
月3イベントということと、他の台が軒並み1濃厚だった事から
これが4であって欲しくないというのがあります。

BIG中の小役が気になりますが、ラスト1時間のBIG連打から
急にスイカに偏りだして焦りました。途中までは6確信して
浮かれていたんですけどね…。ただ、NBB中の魂のルフランが
異常なまでに流れました。SBB中の楽曲変化というのも、
どの曲の事かは分かりませんが、前に打った時より比較的多め。
残酷の天使のテーゼは5回ほど流れましたし、
歌無しのインスト曲がかなり多めに流れていました。
現時点では判別ツールとか利用しても4濃厚と出ますが
解析がもう少し出揃うのを待ちたいと思います。

---

パワスロでカヲルカスタムを開放できたので使ってみました。
大きな特徴として、レア小役時以外、演出が発生しません。
また、レア小役成立後に演出発展(エヴァ出撃等)した時点で
ボーナス確定の0確演出になります。ただし単独ボーナスや
リーチ目役のみ無演出の可能性があります。

うるさすぎる演出(ほえ~生きとるや、迷ったんですか等)が
殆どカットされ快適で、演出が発生した時のアツさも中々良い。
一度だけ「ほぇ~生きとる」が出たことがありますが、
その後加持さんが出てきて「生命とはなんちゃら~」と
語りだしてちょっと受けました。ちなみに種なしスイカ。
逆にショートフリーズ等のどんなに熱い演出が発生しても
発展しなければその時点で当たりの可能性はなくなるので、
レバーON爆音→強スイカでドゥルドゥル轟音→次G何も起きず
これがザラにあるので、知らない人が見て異様に感じてた印象。
露骨に使うのは考えものかな。でも、もう使わないで打てない…


△演出ない時は適当打ちが多くなり、いきなりこんな出目も


△うみねこの時にも書いたけど、小役矛盾5号機OKになった?


△SBB確定目。中押し青狙い時に滅多に出ないしリーチ目役か?

後日、小役確率等の詳細と中押し手順を掲載予定です。