隠しイベントの日に終日、偶数の高設定を打てたので報告。
設定1、設定2以外の台を打てたのは、この日が初めてデス。
(狙い台外した後の保険で打ったため、稼働時間少なし)

試行数 5797G
ベル合算 687(1/8.44)
奇数ベル 165(1/35.1)
偶数ベル 420(1/13.8)
不明ベル 102
チェリー 45(1/128.8)
スイカ  102(1/56.8)

時計比率(30分:3時間)
22.86% - 77.14%

単独同色BIG 1/3939
単独異色BIG 1/----
単独REG   1/3939

RT試行数 1858G
ハズレ回数 37(1/50.2)

自力CZ試行数 137G
転落リプレイ 26(1/5.27)

なんなんですかね、この設定推測要素の偏り具合。
ツールでトータルで見ると設定4が80.08%、設定6が19.79%。
時計(サブ基盤)の判別要素を除外して、小役やボーナス確率等、
メイン基板のみで判別すると89.93%の確率で設定6と出ます。
意図的か知らないけど、メイン基板とサブ基盤がズレてるとしか…

ベアトリーチェ
「無能の白兎がいつも嘆いてみせる思考停止の理由、
 “情報不足”! そして、それに対し情報を与えると
 今度はその台の基板を疑う“クロス設定”!
 便利よのぅ? 無能を棚上げする実に小気味良い言葉よ」

ぐぬぬ…。

これだけ回してベル確率がぶっちぎってる台を4と言うのは
中々無理があるんじゃないかなと。単独同色BIGも引き、
本当、時計の演出以外は全てにおいて6並に引けてました。
(CZの自力突入率が3割程度で+900枚程度に終わる)
なお不明ベルの多さは、偶数確信してから適当打ちが多かった為。

今回のは設定4か6か断定が難しいです。
一日打って設定が分からないっていうのが嫌だから
普段は殆どノーマル機しか打たないというのに、この結果。
保険で打ったような台なので試行数足りてないですが…。

一つ気になったのが、CZ転落後の喫茶室ステージでの出来事。
シエスタ556に関する会話を本日初めて見ました。

シエスタ00「斥候は私がやる。556と410は両翼支援。45は全周警戒」
シエスタ45「00…。556は……」
シエスタ00「ん、……そうだった。すまない」
シエスタ45「いい子でした……」

原作では黒き魔女との戦いで戦死したと言われるキャラ。
今までスロ中で一度もシエスタ556に関する台詞は見てません。
556に関する台詞って原作でもここくらいですし、
他パターンで556が登場するって事も原作準拠ならない筈。
(後はキャラ紹介コーナーで黒き魔女の説明がある程度)
これはもしや発生時点で設定56示唆なんじゃないかなと期待。
最近の台ならこういうのやり兼ねないと思っています。
某◯スティの台も通常時に設定6確定演出とか出してましたし。
ちなみに、数字の意味は、あの潤滑油のクレ556ではなく、
ウィンチェスターに関する5.56mm弾という説が濃厚らしいですよ。
黒き魔女というのも誰を指しているか、原作愛があれば分かる。

ただいま久しぶりにPS3でうみねこを総おさらいしてます。
EP4の真里亞と楼座のお話は何度見ても辛い…。
PS3版ではイベント絵と音声付きなのでなおさら…。

以下、適当に撮りためた写真を掲載。


△RT150一確(BIG後中押し、スイカ+赤頭ボーナス同時成立)


△うみねこスロで最もガッカリする場面。突入直前チェリー
 (3BET投入済=ねじっている説否定。思わずWC放置したくなる…)


△1キャラにどれだけレインボー台詞のパターンあるんだ…


△上の画像もこの画像も、ボーナス成立の次Gでの出来事


△これ外したのを今のところ見たことがありません


△マジカルハロウィンに座り間違えたかな?