設定推測練習用に、シミュレーターを作りました。
今回もガラケー対応しているため、文字は小さく見づらいかも。
各条件別の機械割も公開しておきます。こんなものかなぁと適当に
考えて試したものなので、参考になるかは分かりませんが><

http://seven.noor.jp/777/tvr.php

-----

【シミュレート機械割】
当ブログでのフル攻略の定義を記載いたします。

・試行数は5億G、65536乱数。意図的な偏りを設けない完全確率抽選
・通常時の1枚役は全て取りこぼす(完全取得は現実味がないため)
・単独REGと1枚役REGは(以下単独目REGと呼称)成立Gで即揃え
・単独目REG以外のボーナスは成立Gで察知し次G1枚掛けにて揃える
 (ただしリプレイ重複時は次Gは3枚掛けにて揃えることになります)
・ボーナス中の技術介入は100%成功。ただし抽選次第で純パンクも有

※()内の数値は左から スイカ獲得率/BIGビタ成功率/REGビタ成功率
 REG中はビタ失敗時の1/4の確率で完全取りこぼしが発生する設定

<< フル攻略時 (100/100/100) >>
設定1  99.05%
設定2 101.54%
設定3 103.91%
設定4 106.72%
設定5 109.39%
設定6 111.90%

<< 中級者 (98/80/80) >>
設定1  98.95%
設定2 101.42%
設定3 103.78%
設定4 106.59%
設定5 109.29%
設定6 111.80%

<< 初級者 (90/66/50) >>
設定1  98.25%
設定2 100.88%
設定3 103.27%
設定4 105.89%
設定5 108.54%
設定6 111.12%

<< 御客様 (60/0/0) >>
設定1  94.61%
設定2  97.05%
設定3  99.49%
設定4 102.02%
設定5 104.67%
設定6 107.04%

-----

【設定判別】

相当きついです。設定2か4か特定が9000G回しても困難な事が多い。
さすがに1か5かは明らかに違いが出てきますけれどもね…。
これでは、割的に十分である設定4狙いも躊躇してしまいます。
4と思って2をブン回しでもしたら、その店でもう高設定は使わない筈。
狙いはやはり、ちゃんと設定を使うと信頼できる店で56狙いですかね。

シミュレーター上ではBGM変化は、BIG後○G以内にまたBIGといった
連チャン中BGMにも適用していますが、実機ではどうなのか不明です。
そもそも私自身がBGM変化を聞いた覚えが無いレベルなので…。