設定判別ツールセブンノア
ジャグラーシリーズ6機種追加!


設定判別ツールセブンノアを運営開始しましたが、
定番のジャグラーシリーズがないのはどうかと思い
急きょ作らせていただきました。個人的には嫌いですが!

【単独チェリーとは】
チェリーをカウントするかしないかの扱いについてですが、
単独チェリー(ボーナスと非重複のチェリー)に設定差があるものは
ツールでも入力欄を設けてあります。設定差がないと言われている
チェリーでも単独と重複分を分けると差が存在する機種もあるため
中々やってる人がいなく恥ずかしいかもしれませんが、カウント推奨。
(特にハッピーは分かる人じゃないと変な目で見られるかも?)
労力に見合わないと思ったら空欄で結構です。0とは入力しないよう!
単独チェリーの入力欄がない機種は、非重複分に設定差がないため
カウントする必要がないということです。

ツールで使用している値は複数サイトにて確認照合していますので
メーカー提供値が嘘だった等、よほどの事がなければ正確な筈です。
(万が一おかしいところがあればコメント欄にてご指摘願います)

-----


ゴーゴージャグラーKK

設定推測難易度 ★★★★☆
リールの停止時の処理が遅いのか?ひっかかりやすくて嫌い
単独ブドウなんていう面倒な要素が追加され、判別時の妨げにしか。
ツールで使用しているブドウ確率は取りこぼしを考慮した実質値です
また、単チェとりこぼし時と単独BIG当選時の見分けが不可能なため
こちらも合算して実質確率を使用してます。中段に止まるということが
ないため止まっても普通のチェリーとの見分けも不可能な困りもの。


アイムジャグラーシリーズ

設定推測難易度 ★☆☆☆☆
設定6だけに特化した場合は判別は容易、設定2~4は断定不可
現状設定”判別”が出来るのはこの機種だけではないでしょうか。
☆1にしたのは「あくまで設定6狙いに特化した場合のみ」の話。
REG先行台→設定5狙いは信用できる店じゃないと厳しいです。
それが低設定の偏りであることを否定しきれないからです。
(8000GでREGを40回引いてたとかならともかく)
型番にEXやAPEXなどがありますが、内部数値は全て一緒です


ジャグラーガールズ

設定推測難易度 ★★★★☆
ゴーゴージャグラーよりほんの少し楽な程度で6狙いには不向き
設定2~5は終日打ってもまず断定不可能なレベルですし、
ホールもメリハリで使う必要がないと考える機種です。
全六をやりそうな日があれば狙っても良いのではないでしょうか


ミラクルジャグラー

設定推測難易度 ★★★★★
個人的に一番無いと思ってる台。REG確率も全く使い物になりません
中段チェリーのとりこぼし考慮や、設定差のない角チェ+REGフラグなど
ツールでの値は実質値を利用しています。設定判別は非常に困難


みんなのジャグラー

設定推測難易度 ★★☆☆☆
唯一筆者が好きになれたジャグラー。単独REG確率差が割と強めで、
設定の断定は困難ながらも高低くらいは半日ほどでわかります。
中押しのリール制御はこれぞパチスロという感じです。
流行らなかったのは若い人らが中押ししかしない事だけではなく
BIGの獲得枚数の少なさが、一般プレーヤーの敬遠ポイント?


ハッピージャグラーV8(初代)

設定推測難易度 ★★★☆☆
中押しは確かに楽しいけど、毎ゲームビタ要求じゃ流行るわけもなく…
順押しもバーをアバウト狙いだとチェリーとりこぼしのリスクがあります
5号機ジャグラーシリーズでは異例な7付近狙いの打法になるでしょう


ハッピージャグラーV2 VII

設定推測難易度 ★★★☆☆
ツールでは中段チェリーを1/2で取りこぼす(1/13107.2)前提で
単独BIG確率はそれを含めた実質値にしています。
また、変則押しで角チェリー時にも中段に停止する事を考慮し、
変則押し用と順押しで入力欄を分けています。


マイジャグラーシリーズ

設定推測難易度 ★★★☆☆
初代、II、IIIのシリーズ三作ともにツール対応しています。
というか三作全てスペックが全く同じです(さすがにボロ商売すぎ)
リール制御的には特徴もなくあんまり好きではありません。

-----

いかに私がジャグラーシリーズが嫌いなのかがお分かり頂けた記事に
なったことかと存じます。あまり設定にメリハリをつける地域性というか
そういうホールが無いので、中間設定のまぐれしか無いと諦めてます。
私の地域ではブドウ数えてる人はまず見ない激レアですもの…。

しっかりと設定6を使ってくれる優良ホールをご存知の方は、
是非当ツールをお役立ていただければ幸いです!
ただし、判別には非常に時間は掛かると思ってください><
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27(Mon) 16:04 |  |  | 【編集
Re: マイジャグのツール修正必要そうです
ツールの仕様をメールにて返信いたしました!
2016/06/29(Wed) 20:27 | URL | 白兎 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/03(Sun) 19:30 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック