ネットさんの新台「凪のあすから」打ってきました。

人気アニメを題材にして作られ、技術介入要素も豊富で
アニメファンとパチスロファン双方に受けヒット間違いなし!
ハーレムエースの後継機みたいな扱いもされているので、
これは神台間違いない(確信)一撃のティナさんの解説をメインに
推測要素や打ち方の予習を済ませ旧イベ日に意気揚々と着席。

……アカンこれ出玉や演出以前の台や…

いつもは感想を書くなら最低でも2~3時間は打つんですが
この台は30分も持たずにギブアップとなりました。

何が悪いかって、ストップボタンの処理がにぶすぎ
当日は中押し手順を試していたのですが、とにかくストレス。
リールがまだ回転中に何度ベット&レバーオンをしたことやら。
ある程度慣れてるスロッターって「タンッタタン」っていう感じで
第一停止の出目を確認してハズレ濃厚だったときは
残りの第二第三はタタンって適当押しで止めるじゃないですか。
このタタンのタンの部分が体感6~7割まぁ押せてないこと。
順押しでこうなるっていうのはまだ分かりますよ。
まさか右ボタンと左ボタンと離れた位置のボタンを押すのに
いちいち引っかかるなんて思いもしませんでした。

これで押し直すために無駄に手を動かすハメになりつらい。
途中から意識してゆっくり打ちましたが、性に合わずギブ。
ただのハズレ確定ゲームを気をつけて打つって何やねんと。
自分が普通の人よりも急いで打ちすぎなのかなとも
考えましたが、さすがにこれは誰が打っても思うのでは。。
前にも似たような事をエヴァ魂の軌跡でも書いた気がしますが
この台とくらべてしまうと、あっちのほうが全然快適でした。

[各機種とボタン処理]
特殊(A-SLOT偽物語等):タタタッor全部同時押し可能
良台:タンッタタンとストレスなく止められる
凡台:タンッタッ…タン(第三がたまに押せてなく押し直し)
この台:タンッタンッタンッ(このリズムですら押せてないことも)

分かりづらい例えでしたらすみません><;
ここまでテンポよく打てない台は今年出た台でも知ってる限り
この台くらいしか無いと思います。ネットの筐体だからと思いきや
SBJ2の時には気になったことがないので、違うと感じました。
リールのコマ数も普通の21コマなので、コマが少ないから
止めた後の滑りも多くて処理が遅くなるってのも違うような?
たまたま座った台のボタンや基盤の調子が悪かっただけ。
…という事もあまり考えられないかなと思います。

醍醐味であるBIGボーナス中&RTの技術介入を一度も
経験する前に嫌になってやめてしまいました。
こういう点で台を悪くいうのは私くらいなんでしょうか…。
一撃ティナさんの動画を見る限りは演出面では、
新台価格20万の台とは思えないほど作り込まれていますが、
こういうのがあると結局「安かろう悪かろう」で終わってしまう。

テンポよく打てさえすれば、確実に好きになってた台のはずなので
残念でした。さすがにボタンで悪評価を書くのなんか初ですよ…。
ただ、アニメ観てみようかなという気にはなりました!


11/30追記
解析が結構出てきましたね!判別ツールを随時更新予定です。
早速必勝本サイトで弱凪+黄7の確率がおかしいのを発見…
(設定2~5が1/8192× 正しくは1/10923)ほんまつっかえ…
もはや、転載ブログを見つけるためわざとやってるのかな??

 
コメント
クソ台言いながら判別ツールこれだけめっちゃ力入れて作ってますやんw
2016/12/17(Sat) 02:50 | URL |  | 【編集
コメントありがとうございます。特に凝ったわけではなく、
単純に原作の絵や壁紙を使いまわしてるだけだったので
画像の用意が簡単なだけだったりします。

あれから一度だけ設定4を終日打てまして、確かに世界観には魅力を感じましたが
RT中のゲーム数はBIG中としてカウントされ、総回転数に加算されないという
ノーマル機ではあってはならない最低な仕様のせいで評価は☆1ですね…
データ上は常に設定6なみのボーナス確率になるわけですから、詐欺に近いです。
2016/12/19(Mon) 18:19 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可